にゃんこ大戦争超激レア。 超ネコ祭り|ふたりで!にゃんこ大戦争(Switch版) 攻略のナノゲームス

にゃんこ大戦争【攻略】: 定期暴風ステージ「神判の日」を超激レアなし編成で攻略

にゃんこ大戦争超激レア

5秒 射程350 第1,第2形態 3連続攻撃 範囲攻撃 黒い敵とエイリアンに超ダメージ ガチャ ガチャ解禁 基礎コスト 電脳学園ギャラクシーギャルズ 日本編クリア後 2600円 ストーリーモードのゴリ押し攻略キャラとしてオススメ。 黒い敵とエイリアンに超ダメージを与える。 メインストーリーを終えてスペシャルステージ攻略に入ると出番は徐々になくなっていく。 宇宙編はエイリアンがメインなのでトップクラスに優秀。 アタッカーとしてシンプルに優れているので敵種に関わらず活躍が期待できる。 射程も微妙に長いので被弾しにくい。 アフロディーテと並べて使うのが序盤の基本系とも言える。 射程がトップクラスに長い 敵を感知する距離がかなり長い ので、多少射程の長いボスに対しても安全に攻撃できるのがこのキャラの最大の特徴。 相手の属性に関わらず汎用遠距離アタッカーとしてどこでも活躍できる。 第3形態になることはできないが、第3形態キャラを続々と入手したあとでも不動の後方アタッカーとして活躍できる。 同じガチャの究極降臨ギガントゼウスからは他にも優秀な後方アタッカーを引けるので、アフロディーテ狙いで引きつつも他に後方アタッカーを揃えられるのがおいしい。 量産小型タイプの最強キャラ。 安い生産コスト・短い再生産時間でありながら基本性能が非常に高く、敵族に関わらずどこでも連れていける。 天使と黒の敵に超ダメージを与えることができ、ステージ開始直後に飛び出してくるそれらの敵を処理するのにも長けている。 自然と周回が多くなるクリア後のマタタビ集めステージや、レジェンドステージの攻略においてもトップクラスの性能。 特に黒・天使の敵が出現するステージではこいつがいるといないで難易度が大きく変わってくるため、多少無理をしててもガチャを回して入手したいレベル。 同じ赤停止系の低コストにネコリンゴがいるがそれより再生産速度が圧倒的に速いのも強み。 赤色の厄介な敵の代表であるイノシャシ(赤いイノシシ)を数の暴力で封殺できるため、赤メインのマタタビステージやレジェンドステージでは大活躍できる。 レジェンドステージ後半からの天使に対しても強い。 全体的な性能もまずまずで汎用キャラとしても使える。 宇宙編ラストのサイクロンステージでも活躍でき、尖った性能ではないが色々なところで使えるという意味でオススメ。 第3形態では全体的に性能アップし扱いやすさが増す。 第1形態だとウルトラソウルズ系のような量産キャラとして使うことできるのでそちらの運用がメインになる。 尖った性能を持っていないが多種の属性が出現するステージや、特定属性だけ出現するステージでは非常に強く、属性敵のみのマタタビステージやゲリラ経験値で大活躍できる。 狙って入手するのは非常に難しいが入手できれば最主力級に。 使い方にコツがいるがトップクラスに優秀な「止める」効果の妨害キャラ。 基礎生産コストは333円と安く足も速いが、攻撃までの溜めがかなり長く、再攻撃までの時間・再生産までの時間もかなり長く設定されている。 攻撃にダメージは無く、狭めの範囲に「止める」効果を確実に発生させる。 攻撃溜め時間の関係で、 溜め開始位置から敵の場所がズレすぎると誰にも当たらないため注意が必要。 前線をしっかり維持できている時、相手の位置が変わらない時に生産して確実に当てられるようにすること。 味方が城に触りそうな直前のタイミングで先に生産しておき、敵増援が出現したあとにまとめて妨害を当てるのがオススメ。 真田幸村・ネコヴァルキリー・覚醒のネコムートなどの速攻型のキャラとかなり相性が良く、フィリバスターの止める攻撃が発動する瞬間くらいに速攻型のキャラをまとめて生産すると一方的に大ダメージを稼ぐことが可能。 この戦術はゲームの高難易度ステージでも通用するので慣れておくと良い。 通常のネコ・タンクネコと同じ値段だが移動速度がかなり速くなっており、安価な壁役としては最強クラスの性能。 困ったときはこの2体を連打するのが定石。 狂乱ステージを攻略するには最低でも宇宙編クリアくらいまではやっておかなければならないが、スペシャルステージで見かけた時は挑戦してみると良いかも。 単体の敵を必ず吹っ飛ばすことができる長距離妨害用。 10秒間隔攻撃。 単体の敵を押し返すのに便利で、アイテムのネコスニャイパーと組み合わせるとかなりの頻度で敵を吹っ飛ばす。 再生産速度がかなり長めではあるが、ステージ開始直後にとりあえず1体出しておくだけでも効果的。

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【にゃんこ大戦争】レアガチャ 超激レア1体確定キャンペーン について

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「厄災飛来」クリア後に、EXステージ「天変地異」が登場し、両方をクリアすることで「虹マタタビ」が獲得できる。 厄災飛来のみクリアした場合はなにももらえないので注意 まともに戦うかどうかで編成難易度が大きく変わる 厄災飛来と天変地異の2つを連続でクリアしなければならない本ステージ。 前者には「ホワイトサイクロン」が、後者には「エンジェルサイクロン」が登場するため、1パーティーで異なるサイクロンを相手にしなければならない。 まともに相手にする場合は、レア・激レアの第3形態や、超激レアキャラも利用しないとなかなか厳しい。 かなり高難度のステージであると考えておこう。 ただし、 「覚醒のネコムート」がいれば、厄災飛来は簡単にクリアする方法がある。 これならば、「天変地異」に絞った編成にすることができるのでおすすめだ。 編成(名前は左から右の順番)• 1ページ目:狂乱のネコビルダー、狂乱のネコカベ、ねこアーティスト、窓辺の姫君ネコ、ネコジェンヌ• 2ページ目:ネコ映写機、狂乱のキリンネコ、ネコヴァルキリー・聖、覚醒のネコムート、タマとウルルン• にゃんコンボ:なし• アイテム:ネコボン• 壁役:狂乱のネコビルダー、狂乱のネコカベ、ねこアーティスト• 天使妨害役:窓辺の姫君ネコ、ネコ映写機、ネコヴァルキリー・聖、タマとウルルン• ザコ敵処理役:ネコジェンヌ• メインアタッカー:覚醒のネコムート• この2体が複数体前線にそろうと、サイクロンはまともに動けなくなる。 激レアキャラ「窓辺の乙女ネコ」の第2形態。 天使をたまに止めることができ、範囲攻撃持ちでもあるおかげで、前線にいる天使をまとめて停止させられる 持っていない場合、残念ながらレアキャラに代替となる天使妨害キャラがいない。 「ネコヴァルキリー・聖」や「スーパーネコハッカー」、「癒術士」や「クロノストリガー」のような属性問わず相手を妨害できるようなキャラを編成していこう。 なお、ふっとばし役は、「タマとウルルン」がいればじゅうぶん。 逆にこれ以上ふっとばせるキャラを入れてしまうと、長射程の「マンボーグ鈴木」の餌食になってしまうので注意しよう。 また、天変地異はザコ敵が非常に多いステージでもある。 ネコジェンヌを複数体生産して、数には数で対抗することで妨害役を守っていこう。

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オススメの超激レア・激レアキャラ|ふたりで!にゃんこ大戦争(Switch版) 攻略のナノゲームス

にゃんこ大戦争超激レア

おすすめの「超激レアキャラ」がいれば教えて欲しいです。 今回の記事はこういった疑問に答えます。 「にゃんこ大戦争」のゲームには 「超激レアキャラ」が何十体といますが強いのはどういったものとなるのでしょうか。 上級者の方ならともかく初心者の方はどの 「超激レアキャラ」が強いのかあまり分かりませんよね。 そこで今回は筆者が実際に使ってみて個人的に強いと思った 「超激レアキャラ」をランキング形式でご紹介していきたいと思います。 今回は主に汎用性の高さを重視 当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでどの 「超激レアキャラ」が強いのかイマイチ分からない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。 選定は完全に筆者の主観となりますのでその点はご了承ください。 それでは さっそく1位からどうぞ! 1位:かさじぞう 個人的な1位は文句なしで 「かさじぞう」です。 高水準な攻撃力と生産性、射程によって数を揃えれば大抵の敵をなぎ倒していく事が可能。 さらに特性として 「黒い敵と天使に超ダメージ」が備わっていますのでこれらの敵と戦う時には他のアタッカーがいらなくなることも。 特に 「黒い敵」は 「経験値ステージ」でよく出現しますのでこのキャラさえ手に入れておけば経験値が格段に入手しやすくなり、他のキャラも強化できるようになるという好循環が生まれます。 似たような役割を持つ 「ネコエステ」の仕事を奪ってどのステージでも活躍できますので 「超古代勇者ウルトラソウルズ」の確定ガチャが来たら必ず回していきましょう。 ・ 2位:美女神アフロディーテ 2位は 「究極降臨ギガントゼウス」から 「美女神アフロディーテ」です。 火力が4万ほどと並ですが、 「エイリアンに超ダメージ」の特性を持つので引いておけば 「未来編」や 「宇宙編」で大活躍。 しかしこのキャラはそれだけではなく 「遠方攻撃」の特性も所持しています。 射程600からの 「遠方範囲攻撃」 450~850 のおかげで 「エイリアン」以外の敵にも攻撃が通りやすく、多少射程の長い相手でもこのキャラを死守すれば勝ててしまうのも珍しくありません。 長い射程で相手をまとめて倒す事が出来るこのキャラも最強 「超激レアキャラ」の一角を担っているといっても良いでしょう。 ただし 「遠方攻撃」の範囲が極端に長いので少しでも敵に接近されると攻撃が当たらなくなる事が多く、扱いには少し注意が必要です。 スポンサーリンク 3位:銀河戦士コスモ 3位は 「かさじぞう」と同じく 「超古代勇者ウルトラソウルズ」から 「銀河戦士コスモ」。 「ツルの恩返し」からレベルを10まで上げて進化させます。 射程が驚異の 850となっており、大半の敵に射程勝ち出来るのがこのキャラ最大の魅力。 おまけとして 「天使」と 「浮いてる敵」を必ずふっとばします 敵がいないと前進し続けるので 「にゃんこ砲」で少し前進させ、当てる敵を増やす事も可能です。 同時に敵の攻撃が当たりやすくなるので注意 ここまで射程があると高難易度ステージでもボスを倒すより 先に敵城を壊すというごり押し技が出来るようになりますのであっさりクリアが出来てしまう事も。 難点は攻撃頻度が少なく瞬間的なダメージソースとしては期待出来ないこと。 ぶんぶん先生系キャラやイノシシ系キャラ等の突破力の高い敵には相性が悪いのでその点には注意して生産するようにしましょう。 4位:影傑ダークダルターニャ 4位は 「極ネコ祭」で入手できる事がある 「影傑ダークダルターニャ」。 「超ネコ祭」で手に入る 「英傑ダルターニャ」と対の特性を所持しており、こちらは 「属性を持たない敵に超ダメージ」 要は 「白い敵」 を与えるのが強力です。 「白い敵」に対する 「超ダメージ」持ちはただでさえ少なく、出てくる敵も多いので 「日本編」や 「レジェンドストーリー」、 「SPステージ」等ではかなり刺さるキャラでしょう。 射程の短い「狂乱キャラ」なんかはあっという間に倒せてしまいます! 「英傑ダルターニャ」にはない 「残り体力60%以下で攻撃力100%上昇」も所持していますので条件が揃えば 「白い敵」相手には 「遠方範囲攻撃」で 10万以上のダメージを与えることが可能となります。 大型にしては射程が少し物足りないと思ったので4位にしましたが、 「白い敵」に対する需要はかなり高いですので 「レアチケット」が余っていれば 「極ネコ祭」のガチャは積極的に引いていきましょう。 5位:デイダラトゲラン 5位は 「伝説のネコルガ族」から 「デイダラトゲラン」です。 「トゲルガ」を第三形態に進化させた 「超激レアキャラ」となります。 一言で言うと 「火力の上がったネコムート」といった感じで攻撃頻度が少ないながらも重い一撃で敵を粉砕していく事が可能です。 攻撃力は5万1千ですが特性として 「残り体力99%以下で攻撃力200%上昇」を所持していますので1回攻撃を貰えば火力を 15万以上になってしまうのが恐ろしい所。 その他にも 「100%の確率で1度だけ生き残る」や 「波動無効」の特性を持っていたり、KBが100と極端に多いので場持ちが良いなどかなりの優遇処置を施されており、使わない手はないでしょう。 かなりの強キャラですが第二形態までは使い物にならないのと 「マタタビ」で進化させる手間、そして移動速度4という遅さを考慮して5位としました。 かさじぞうが上位に入るのは分かるんですけど、アフロディーテの評価がちょっと... アフロディーテは感知射程に対して最短射程が450とかなり長く、足の速い相手だとすぐに潜り込まれてしまって実際に使ってみるとかなり使いづらい印象を受けます。 また、火力4万以上とのことでしたが、攻撃頻度が遅い分ダメージを与える効率を考えるとかなり火力としては低め...1秒間に3000もないため、そこまで強くはないかと。 エイリアンへの超ダメージはアフロディーテじゃなきゃいけない!っていうほどアフロディーテが超ダメージで化けるわけでもなく、ほかのキャットマンなどで事足りてしまう。 むしろキャットマンとか信玄の方がエイリアンに対する火力的に強かったりする。 固有性と汎用性があまり評価できないのではないかと思います。 コスモも同じ感じで、一秒間に与えるダメージの量を考えると射程がいくら長くてもそこまで...と思う。 攻撃モーションもかなり長いので、途中でダメージを受けるとほんとに死ぬ。 コスモも魅力的ではあるけれども、3位になるほどではないかな。 デイダラは確かに強いけど、攻撃モーションが長く、また攻撃をくらうと必ずと言っていいほどKBしてしまうので、壁を厚く生産しないと攻撃を中断されがち。 強いけどね。 黒ダルは反対にもっと評価されていいのかなと思っていて、黒ガオウがいるから確かに白対策に関しては固有性が小さいかもしれないけど、そもそも白い敵に超ダメージって全キャラ中3体しかいないんですよ!?そこまで削れるとは思わない。 白い敵に限定されていると言っても、そもそものDPSが5000を超えていて、そこに体力減少による攻撃力上昇が乗っかると軽く1万をこえるから、超ダメージが白い敵以外には入らなかったとしても普通にアフロディーテあたりを圧倒できる。 超ダメージが入ると3万にまで上がるので、黒ダルは最強レベル。 波動も無効だし。 というので、もし自分がこの5体の中でランキングをつけるとしたら、1位黒ダル、かさじぞう、3位デイダラトゲラン、4位アフロディーテ、5位コスモになると思います。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。 上から目線の発言等ございましたらご愛嬌ください。 記事閲覧とコメントありがとうございます。 あまり納得のいかない内容だったようで申し訳ありません。 順位について記事中にも記載していますがが管理人ryoの主観的な観点から 決定させて頂いてますのでご了承いただければ幸いです。 コスモを3位にする理由ですがやはり圧倒的な射程の長さですね。 確かにdpsは低いですが850という射程の長さは今のところ他に替えが効かないため 自分の中ではかなり使いやすいキャラだと思っています。 長いのは他にもいますが妨害用が大半を占めるので 黒ダルは確かに遠方攻撃で550まで叩けますが感知射程が340なのできつい敵にはきついかなという印象が強いです。 ただ火力が高くて使いやすいのも頷けるのでもう少し再考して順位変えようかなとは思っています。 まぁあくまでも私の考えなので参考にさせていただければ程度なのですが、まず個人的には一位は白無垢のミタマと私は思いますね。 理由としては、優秀な妨害性能、耐久力の高さにあると思います。 まず特性ですが、属性持ちに鈍足&打たれ強いですね。 まぁこれだけ聞けばまぁ地味なのですが、相当強いです。 まず遠方なため奥の敵を妨害しやすく、鈍足との相性はとてもいいです。 それに加えて、打たれ強い。 もはやこれ以上の妨害キャラが出たらサービス終了クラスですね。 まずその高い妨害性能に、打たれ強い+多いKB数と、まさに鬼に金棒と言えるでしょう。 まぁステージによっては変わりますが、最強クラスのキャラだと思われます。 そして少し気になったのが、コスモとメガロディーテの評価ですね。 まずメガロですが、確かに射程450~850はロマンがありますが、DPSがそこまで高くないのが少し弱い点ですかね。 これで妨害役ならいいのですがやはり攻撃メインなので少し物足りないと言った所でしょうか。 それならばギガントゼウスガチャのクロノスの方が強い気はしますね。 そしてコスモですが…まぁ言うまでもないのですがやはりDPSと耐久の問題ですかね。 まぁ妨害キャラにDPSを求めるのはあれですが まぁDPSの話はいいとしてやはり耐久面に問題がありますね。 まぁ妨害は強いのですがそこまで多くないKB数と移動速度の速さで突っ込んでしまう事が多いですね。 それに再生産速度も速くないですし立て直す事が難しいです。 なのでもう少し順位は下げていいかと思いました。 あとはデイダラトゲランですかね。 まぁ強いのですがやはり使う所が限られるのが少し弱い所ですかね。 例えば得意なステージを挙げるとするならば無気力コースターなどですね。 波動持ちがほとんどですしある程度前線が動いても逃げられますし。 では逆に苦手なステージを挙げるとするとやはりよいどれリビングなどの射程の負けている敵がいるステージではめっぽう弱いです。 さらに前線も動きやすいですし相性は最悪ですね。 なので使える所と使えない所がはっきりしているためなかなかほとんどのステージで使うとなると厳しいかもですね。 まぁ自分なりに最強キャラの順位を決めるのならば 1位ミタマ、2位黒ダル、3位かさじぞう、4位にゃんま 本能解放済み 、5位初号機と言った所でしょうか。 まぁ私個人の意見なので参考になれば幸いです。

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