エレ メイ テンプレ。 【パズドラ】ランペイドのテンプレパーティ(ランペイドパ)

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エレ メイ テンプレ

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自前の攻撃能力は基本的に持たず、それぞれの持つエレメンタルトークンを使い戦う。 単体では戦力にならないため、エレメンタルトークンとセットでの運用がまず前提になる。 そのためか他の多くのトークン使役クラス・ユニットと異なり、トークン1体までは出撃数に含まれない。 それ以上出撃枠を消費してトークンを出すことも可能で、場に3体まで同時に出すことができる。 エレメンタルトークンは近接マスに配置できる低コストのトークンで、同時攻撃・範囲攻撃などそれぞれ固有の能力を持つ。 能力値そのものは貧弱だが、使役者の射程内に配置した場合はトークンの攻撃力と防御力の最終値に使役者の能力値を加算できる。 使役者の射程の内と外では圧倒的に力の差が出るので、基本的には射程内に置いて運用したい。 ただしトークン初期所持数が15体と全クラス最多なので、場合によっては使い捨てユニットとして射程外に置くのもアリ。 ユニットごとにトークンの特性が大きく異なるため個性が強いが、基本的に発揮できる戦闘力はコスト以上のものがある。 本人もトークンも低コストで、トークンの攻撃特性が割と強い傾向にあるため、特にミッションの序盤に強いクラスといえる。 ユニットによっては、重コストユニットを出すまでの戦線構築を単独で行っていくことすら可能。 自身とトークンで最低2回配置するためとの相性が良く、組み合わせによっては驚くべきコストパフォーマンスを発揮できる。 注意点としては2枠分の配置スペースを取ってしまうため、マップによっては配置場所に困らされる可能性があること。 他ユニットの出撃枠との兼ね合いを考え、どの程度展開するかを考える必要がある。 戦闘性能の大部分をトークンに依存するので、毒などスリップダメージでトークンが壊されるマップとの相性が悪いのも欠点。 またコストパフォーマンスは良くても能力値自体はさほどでもなく、強敵相手には力不足になりがちである。 なおと併用する場合、エレメンタラーを範囲内に置いてもエレメンタルトークンには上乗せされない。 エレメンタルトークン自体をダンサーの範囲内に置くと数値が上乗せされるので、間違えないように配置しよう。 前衛戦術家のスキルなど味方全体の攻撃力・防御力を上げる場合は、本体分を上乗せした数値がそのまま倍率の対象となる。 2ブロックの近接ユニット。 ブロックした敵全員を同時物理攻撃可能。 敵で出現した場合と異なり、HPが減らなくても地面の隆起で攻撃を行い、遠距離マルチロックではなく近接攻撃となっている。 親キャラの射程範囲内にいる場合、攻防数値を自身のステータスに足す事ができる。 攻撃力、防御力、HPが増加。 名前 ドット絵 初期 HP 攻撃 防御 魔法 耐性 ブロック コスト 初期 ストック 配置 上限 所持ユニット 上限 募集中 Lv1 1656 171 163 0 3 6 15 3 第一覚醒後の Lv90 2150 215 424 ブロック数1の近接ユニット。 射程250の貫通範囲攻撃(防御力と魔法耐性の両方を無視する範囲攻撃)が可能。 親キャラの射程範囲内にいる場合、攻防数値を自身のステータスに足す事ができる。 攻撃速度はソルジャーにやや劣る程度。 巻き込み範囲はメイジよりやや狭い。 これで貫通攻撃なので攻撃性能は高い。 射程が250あるので、多少マスの間隔が開いていてもブロッカーの後ろに配置すれば心強い援護ユニットとなる。 足止めとして使うのではなく、火力支援として使うエレメンタルであると言える。 なおHPは低く、闇霊使役エレメンタラーの範囲内にいても紫ゴブリンに5発も殴られれば消滅してしまう。 また、回復が受けられないトークンでHPが低いということは、毒沼マップなどではあっという間に消滅してしまうという事である。 (まあ、ストック数が15体もあるが) 名前 ドット絵 初期 HP 攻撃 防御 魔法 耐性 ブロック コスト 初期 ストック 配置 上限 所持ユニット 上限 Lv1 352 281 20 0 1 8 15 3 第一覚醒後の Lv90 486 335 34 ブロック数1の近接ユニット。 射程250の貫通範囲攻撃(防御力と魔法耐性の両方を無視する範囲攻撃)が可能。 親キャラの射程範囲内にいる場合、攻防数値を自身のステータスに足す事ができる。 攻撃速度はソルジャーにやや劣る程度。 巻き込み範囲はメイジよりやや狭い。 これで貫通攻撃なのでDPSは高い。 射程が250あるので、多少マスの間隔が開いていてもブロッカーの後ろに配置すれば心強い援護ユニットとなる。 足止めとして使うのではなく、火力支援として使うエレメンタルであると言える。 なおHPは低く、闇霊使役エレメンタラーの範囲内にいても紫ゴブリンに5発も殴られれば消滅してしまう。 また、回復が受けられないトークンでHPが低いということは、毒沼マップなどではあっという間に消滅してしまうという事である。 (まあ、ストック数が15体もあるが) 名前 ドット絵 初期 HP 攻撃 防御 魔法 耐性 ブロック コスト 初期 ストック 配置 上限 所持ユニット 上限 Lv1 804 141 35 1 6 15 3 第一覚醒前の Lv70 1083 239 49 ブロック数1の近接ユニット。 射程280の単体魔法で敵を3体まで同時攻撃できる。 攻撃速度は1秒あたり約0. 48回で、魔法ユニットとしてはかなり速い方である。 メイジの爆風攻撃では巻き込めないような上下左右にバラけている敵でも、射程内であれば同時攻撃するのでラッシュ制圧力は高め。 闇と比べれば耐久にも少々ステータスが振られてはいるものの、やはり打たれ弱いので使い捨て扱いで前線に出すか、 射程が長いので脇道や近接ユニットの後ろからサポートする形になるだろう。

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