パワプロ 変化 球 査定。 【パワプロアプリ】第二ストレートの査定と取得のポイント【パワプロ】

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ライジングキャノン ライジングショットほどホップしないが球威はこちらが上。 炎のエフェクトが印象的。 ソニックライジング ライジングシリーズの完成形。 ライジングショットとライジングキャノンを掛け合わせた秘球。 爆速ストレート 球速が速ければ速いほど球が大きくホップする。 球質がかなり重く飛距離が出にくい。 快速ストレート 球速が早ければ早いほど球が大きくホップする。 球質が重くなっている印象はなし。 ストレートビュー 球がホップする。 球速がかなり遅くなるため、ツーシームやムービングファストと併用しよう。 ジャイロボール 球が少しホップする。 ジャイロ回転のかかったストレート。 シルバーバレット 闇を打ち払う銀色の輝きを放つストレート。 ツーシームのような軌道。 まぶしい。 エナサーストレート ルシファーの持つ友情コンボを再現したエフェクトのストレート。 ムービングファストのような軌道。 男球 投手の闘志がこもったド迫力のストレート。 ボールに目と眉毛が付いて向かってくる。 ツーシームの逆方向に変化し、 打ち損じると「痺れ」状態になる。 スターバースト 青白い光を纏いながらホップするストレート。 ホップするだけでなく、微妙に横にも変化する。 爆裂ストレート ボールが燃焼しながら大きくホップする。 球質が重く、 打ち損じると「痺れ」状態になる。 破裂ストレート 球速が早ければ早いほど球が大きくホップする。 「刺激的な球威で打者に挑戦するすがすがしいストレート」 公式記載 ミオストレート 驚異的なノビがあり、体感速度がかなり速い。 カイザーライジング 電撃をまといながら大きくホップするストレート。 空気を切り裂くようなエフェクトが付く。 南斗千首龍撃 やや上に浮き上がりながら横に曲がるスライダー。 球速がかなり遅い。 ごくわずかに下方向変化する。 サンダーボルト 名前の通り、雷を纏ったエフェクトが付く。 痺れ状態にはならない。 ブレッドシュート 緑色の光をまとい、打者に近づくと十字の光に変化する高速シュート。 三日月の軌道を描く。 マリンボール 通常のシンカーより大きく変化する。 水しぶきのエフェクトが特徴的。 邪眼球 エビルアイ 黒いオーラを纏った高速シンカー。 相対するとボールが眼球っぽく見える。 ストレートと同等の球速。 飛燕流舞 ひえんりゅうぶ 通常のシンカーよりも大きく、早く変化する。 水色のx型のエフェクトが特徴的。 ばよえ~んボール 花をまき散らすエフェクト付きのシンカー。 曲がり始めるまでが通常のシンカーよりも少し遅い。 流れ星のようなエフェクト。 エアロスプリット 軌道の変化が緩やかなスプリット。 空気を切り裂くようなエフェクトが付く。 ミラージュナックル 普通のナックルボールより球速があり落差も大きい。 暗黒星雲 ダークネビュラ フォークというよりスラーブに近い軌道。 闇を纏うエフェクトが付く。 ロゼルージュ 紅のオーラが散るエフェクトが美しい。 フォーク系だが軌道はほぼシンカー。 ヴォイドスライダー 黒いオーラを纏うエフェクト。 Vスライダーに似ている。 エクスカリバー 聖なる光を纏うエフェクト。 球速が速く、落差がとても大きい。 ジャイロフォーク ジャイロ回転しながら急激に落下する。 かなり落差が大きい。 天使降臨 エンジェルフォール 天使の羽を撒き散らしながら鋭く落下する。 落差が大きく、ストレート並の速度が出る。 オクトスモーク タコの墨のような黒いエフェクトを纏いながら、不規則に揺れながら落ちるナックルボール。 天翔十字鳳 ボールが鳳凰を型取りながら急降下する。 かなり球速が早い。 ぷよ地獄ボール1号 高めの投球時にも変化量が落ちない。 鋭い下方向変化の変化球。 任意変化系 キャラ 取得できるオリ変 オリジナル変化球 アバタボール 習得済みの変化球に独自の要素を追加してオリ変にできる。 オリジナル変化球 アバタボール 習得済みの変化球に独自の要素を追加してオリ変にできる。 オリジナルストレート ストレートに独自の要素を追加してオリストにできる。 シナリオで入手可能なオリジナル変化球 オリ変・オリスト 一覧 全力スペクトル フォーク方向 虹色のエフェクトを纏いながらチェンジアップのような軌道で落ちる魔球。 阿畑のような特殊なキャラでもこの数値は変わらない。 ただし、 取得不確定のものがほとんどなため、取る際のリスクは高いといえる。 オリストはオリ変よりも恩恵が少ない オリストも経験点消費なしで表示査定値144を獲得できる。 しかしオリ変よりは経験点消費の抑制量が少なく、取得不確定のキャラが多いので、恩恵は少なめといえる。 対人要素の強いイベントで有効 オリ変・オリストは通常球種とは異なり、特殊な変化で打ちにくいものが多いため、のような対人性の強いイベントで特に有用。

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【パワプロアプリ】査定効率の良い投手能力の上げ方【パワプロ】

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246件のビュー June 8, 2020 に投稿された• 114件のビュー December 10, 2018 に投稿された• 50件のビュー April 8, 2020 に投稿された• 39件のビュー June 10, 2020 に投稿された• 38件のビュー December 16, 2018 に投稿された• 36件のビュー October 11, 2019 に投稿された• 31件のビュー December 11, 2018 に投稿された• 30件のビュー March 14, 2020 に投稿された• 25件のビュー June 9, 2020 に投稿された• 21件のビュー February 8, 2019 に投稿された.

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『変化球プライド』査定・効果&コツをくれるイベキャラ・高校一覧|パワプロアプリ攻略 ぱわでび

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38 D ポーカーフェイス 62 0 0 G 闘志 188 72 0. 57 A 重い球 125 72 0. 58 A 尻上がり 188 72 0. 43 C ジャイロボール 188 72 0. 38 D 逃げ球 188 72 0. 38 D 勝ち運 64 36 0. 38 D クロスファイヤー 188 72 0. 38 D 緊急登板 125 72 0. 57 A バント封じ 72 78 0. 57 A 先制ストライク 124 72 0. 58 A 安全圏 125 72 0. 58 A 手応え 188 72 0. 38 D 火消し 125 72 0. 58 A 順応 188 72 0. 38 D 荒れ球 188 36 0. 19 F 球速安定 125 72 0. 58 A 縛り 250 72 0. 29 E 速球対抗心 188 72 0. 38 D 変化球対抗心 188 72 0. 38 D 全開 188 36 0. 投手超特殊能力(金特) 金色特能名 経験点 コツ1 単独査定 査定効率 ランク 不屈の魂 146 216 1. 48 A 強心臓 244 216 0. 89 A 左キラー 243 216 0. 89 A 怪童 404 108 0. 27 F 走者釘付 122 180 1. 48 A 驚異の切れ味 131 216 1. 35 A 精密機械 87 144 1. 66 A 怪物球威 86 144 1. 67 A ドクターK 174 180 1. 03 A 変幻自在 130 144 1. 11 A 本塁打厳禁 130 144 1. 11 A 鉄腕 35 144 4. 11 A ハイスピンジャイロ 131 216 1. 65 A 勝利の星 132 180 1. 36 A ド根性 187 180 0. 96 A 超尻上がり 130 216 1. 56 A 復活 349 288 0. 83 A クロスキャノン 131 144 1. 1 A ミスターゼロ 262 216 0. 82 A 内無双 87 144 1. 66 A ディレイドアーム 174 180 1. 03 A マインドブレイカー 174 288 1. 66 A 先手必奪 85 144 1. 69 A 意気揚々 131 216 1. 65 A 形勢逆転 174 216 1. 24 A ジャストフィット 130 216 1. 56 A 必殺火消し人 87 144 1. 66 A 暴れ球 130 180 1. 38 A みなぎる活力 262 216 0. 82 A 金縛り 174 144 0. 83 A 速球プライド 131 144 1. 1 A 変化球プライド 131 144 1. 1 A 勇猛果敢 131 144 1. 1 A 完全燃焼 131 180 1. 23 145 784 216 0. 28 147 945 324 0. 34 150 1222 432 0. 35 152 1431 540 0. 38 155 1781 648 0. 36 158 2174 792 0. 36 160 2460 900 0. 37 165 3259 972 0. 30 168 3796 1044 0. 球速コツを取得していたり、筋力・技術に余裕がある場合は160kmまで上げるのも良い。 160kmを超えると効率はぐっと落ちる。 怪童(金特)や青特能に振った方が査定が伸びる可能性が高い。 コントロール コントロール 経験点 単独査定 査定効率 累積査定 40 0 0 — 0 41 25 36 1. 44 36 47 150 36 0. 24 72 50 75 36 0. 48 108 56 162 36 0. 22 144 62 168 36 0. 21 180 68 180 36 0. 2 216 70 60 72 1. 2 288 74 136 36 0. 26 324 77 102 36 0. 35 360 80 102 36 0. 35 396 86 228 36 0. 16 432 89 114 36 0. 32 468 95 248 36 0. 15 504 98 126 36 0. 29 540 101 210 432 2. 単独査定値は432。 既存の金特の査定値を凌駕する数値です。 コントロールBやAから101に上げる時の必要経験点や査定効率は以下ページでまとめています。 参考記事: スタミナ スタミナ 経験点 単独査定 査定効率 累積査定 40 0 0 — 0 44 68 36 0. 53 36 49 85 36 0. 42 72 54 93 36 0. 39 108 64 194 36 0. 19 144 69 100 36 0. 36 180 79 218 36 0. 17 216 84 118 36 0. 3 252 89 120 36 0. 3 288 99 258 36 0. 14 324 効率的なのはE49かD54止め。 ただし D49、D54だとド根性・復活などの特能を持っていないと完封ペースでも完投がぎりぎりになる。 スタジアムでスコアを出したいならばド根性・復活を付けるか、査定効率を多少犠牲にしてC69まで上げるのも良い。 投手打撃基礎能力 弾道 必要経験点 単独査定 査定効率 1 -30 -17 0. 57 2 0 0 0 3 90 17 0. 第二ストレートは必要経験点が少なく、対CPU戦で有用な超スローボール取得を推奨。 28 A アベレージヒッター 251 70 0. 28 A パワーヒッター 251 70 0. 28 A プルヒッター 188 28 0. 15 D 広角打法 251 70 0. 22 B 流し打ち 189 28 0. 15 D 固め打ち 125 14 0. 11 D 粘り打ち 125 14 0. 11 D 悪球打ち 50 14 0. 28 A 意外性 125 14 0. 11 D バント職人 188 14 0. 22 B チャンスメーカー 188 28 0. 15 D ヘッドスライディング 63 14 0. 22 B 体当たり 63 14 0. 22 B 満塁男 125 28 0. 22 B サヨナラ男 125 28 0. 11 D ハイボールヒッター 126 28 0. 22 B ローボールヒッター 126 28 0. 07 E 守備職人 126 14 0. 11 D 高速チャージ 125 14 0. 22 B ゲッツー崩し 63 14 0. 22 B いぶし銀 188 28 0. 15 D リベンジ 125 14 0. 11 D 本塁生還 188 42 0. 22 B ラッキーボーイ 188 28 0. 22 B ラッキーセブン 125 14 0. 11 D 追い打ち 126 14 0. 11 D 競争心 126 14 0. 11 D ささやき破り 250 42 0. 11 D 盗塁アシスト 64 14 0. 15 D 上り調子 188 28 0. 11 D 打開 188 28 0. 15 D 接戦 125 14 0. 22 B 鼓舞 188 14 0. 07 E かく乱 188 14 0. 07 E 一発逆転 188 14 0. 07 E 一掃 188 28 0. 15 D 初撃 188 28 0. 15 D 冷静 250 42 0. 11 D 左キラー 244 28 0. 11 D 電光石火 322 56 0. 17 C 高速ベースラン 244 70 0. 29 A ストライク送球 234 70 0. 3 A 鉄人 244 28 0. 11 D 球界の頭脳 302 28 0. 09 E 安打製造機 175 28 0. 16 C アーチスト 175 28 0. 16 C 芸術的流し打ち 130 70 0. 54 A 一球入魂 130 70 0. 54 A 代打の神様 43 70 1. 63 A 切り込み隊長 130 70 0. 54 A 気迫ヘッド 43 70 1. 63 A 重戦車 44 70 1. 59 A 恐怖の満塁男 86 56 0. 65 A 伝説のサヨナラ男 86 56 0. 65 A 高速レーザー 132 70 0. 53 A 魔術師 87 70 0. 8 A 鉄の壁 44 70 1. 24 B ささやき戦術 302 84 0. 28 A 大番狂わせ 87 70 0. 8 A 火事場の馬鹿力 131 70 0. 53 A 内野安打王 87 70 0. 8 A バズーカ 264 84 0. 32 A 高球必打 87 70 0. 8 A 低球必打 87 70 0. 8 A 精神的支柱 88 84 0. 95 A 内角必打 87 70 0. 8 A 超ラッキーボーイ 131 70 0. 53 A 司令塔 302 84 0. 28 A つるべ打ち 131 70 0. 53 A 広角砲 261 28 0. 11 D アイコンタクト 262 84 0. 32 A メッタ打ち 50 70 1. 4 A ローリング打法 175 28 0. 16 C ヒートアップ 86 70 0. 81 A 昇り龍 130 70 0. 54 A 読心術 350 98 0. 28 A 情熱エール 263 84 0. 32 A 一番槍 131 70 0. 53 A エースキラー 132 70 0. 53 A 祝福 132 84 0. 64 A 切磋琢磨 88 70 0. 8 A 伝説の引っ張り屋 131 70 0. 53 A トリックスター 131 70 0. 53 A ミラクルボイス 131 70 0. 53 A 挑発 261 84 0. 32 A 一発逆転王 131 70 0. 53 A スイープ 130 70 0. 54 A 洗礼の一撃 131 70 0. 53 A 逆襲 87 70 0. 8 A ハゲタカ 87 70 0. 8 A 明鏡止水 175 56 0. 32 A 帰巣本能 130 70 0. 手持ちのイベキャラ(デッキ)で取得できる金特と相談して逆染めするかは決めたい。 こうすることによって捕手限定の金特(鉄の壁、ささやき戦術など)を取得することができる。 33 14 50 28 0. 17 42 58 14 0. 07 56 60 28 0. 58 84 62 14 0. 25 98 66 14 0. 13 112 70 14 0. 13 126 74 14 0. 11 140 78 14 0. 11 154 80 56 0. 88 210 86 14 0. 04 224 90 42 0. 29 266 98 14 0. 04 280 101 112 0. 56 392 104 112 0. 24、単独査定値は126。 査定効率の良い青特能と同程度の数値。 パワー 単独査定値 査定効率 累積査定値 40 0 0 0 41 14 0. 7 14 47 28 0. 23 42 53 14 0. 11 56 59 14 0. 1 70 60 42 1. 75 112 63 14 0. 17 126 68 14 0. 11 140 70 28 0. 56 168 74 14 0. 11 182 80 42 0. 22 224 83 14 0. 13 238 89 14 0. 06 252 90 42 1. 17 294 92 14 0. 18 308 95 14 0. 12 322 走力 単独査定値 査定効率 累積査定値 30 0 0 0 45 14 0. 07 14 60 28 0. 11 42 65 14 0. 14 56 70 14 0. 14 70 80 28 0. 12 98 85 14 0. 11 112 90 14 0. 11 126 95 14 0. 11 140 肩力 単独査定値 査定効率 累積査定値 30 0 0 0 45 14 0. 07 14 60 28 0. 11 42 65 14 0. 13 56 70 14 0. 13 70 80 28 0. 12 98 85 14 0. 1 112 90 14 0. 1 126 95 14 0. 09 140 守備 単独査定値 査定効率 累積査定値 30 0 0 0 45 14 0. 07 14 60 28 0. 11 42 65 14 0. 13 56 70 14 0. 13 70 75 14 0. 12 84 80 28 0. 23 112 90 14 0. 05 126 95 14 0. 09 140 101 126 0. 53 266 104 126 0. 00 266 捕球 単独査定値 査定効率 累積査定値 25 0 0 0 45 14 0. 07 14 65 28 0. 13 42 85 14 0. 04 56 101 154 0. 42 210 102 0 0. 査定はチームランクの増減値。 ランクは査定効率の良いものからS~Fで示されていて、Gランクは査定値なしとなっています。 実際に査定表を使う場合は価値(査定効率)の高いものから得能(基礎能力)を取得していきます。 サクセス終了後の経験点振り分け終盤では余りがなるべく出ない様に経験点を振って終了します。 パワー・ミートをあげた後にS~Bの青特能を取り、経験点が許すようであればC~Dランクの特能も取っていきます。 基礎能力はパワーS90、ミートA80、走力・肩力・守備はF30、捕球F25が基本。 特能を取って余ったポイントで走力以下は振っていきます。 追記:S9~SSランクなどの選手を作りたい場合は肩力や守備などにも振っていかないと査定値が足りなくなる可能性が高い。 おすすめ記事: 参考:査定を意識した能力振り、特能盛り(野手S7ランク) 特殊能力の取得タイミング イベキャラは教えることができるコツがなくなると経験点をSRの場合基本的に44くれます(PRの場合は38)。 また サクセス後半に入ったけどコツが全然回収できていない場合は、コツレベルが低くても取得して他のコツを教えてもらいやすくするという方法もあります。 状況に応じて変わってきます。 コツレベル5まで待った方がお得な特能一覧(野手)• パワーヒッター• アベレージヒッター• 広角打法• コツレベル5まで待った方がお得な特能一覧(投手)• 投手は査定くん(投手能力130・40・40)、(野手能力2EExDD)との差で算出。

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