アンドロメダ 野手 pg。 【パワプロアプリ】アンドロメダ学園の至高なし汎用野手デッキ【パワプロ】

【パワプロアプリ】アンドロメダ野手デッキ・立ち回り紹介!凡才でもPGを叩き出せる怒涛の経験点!

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初のPG😆😆😆 監督の場所が悪かったのでトリックスター捨て。 金特9、開眼なしで経験点使い切り。 今も有効な査定盛りなのかは知らん。 勝因はこれだろうか。 パワー101にして開眼も考えたんだけど、まずその他で経験点を使い切れるか試してみたところ綺麗に使い切れたので今回はこうしてみた。 野手はまずは使えるだけ使うのが正解なんですかね😺 ただ1ヶ所だけ後悔しているところがあって、6月3週のシングルタッグに超特訓を打っていたら筋力220走塁220が500近くにはなっていたと思うので、そこで使い惜しみしなければパワー101も行けたんだろうなと…… 走塁練習コピーがあったから翌週タッグが来なかったのは結果論っちゃ結果論だけど、使い惜しみしなくていい場面で使い惜しみしちゃったのは判断ミスだと思う。 デッキ 金特で分かっただろうけど今回は黒聖良50をお借りしました。 ぶっちゃけ、今まで黒聖良を侮っていたんですよ。 強い強い言うけどそこまで強くないじゃろと。 牛若丸重すぎて取りにくいじゃんと。 精神練習コピー邪魔じゃんと。 大間違いでしたね😌 サクセスが上手く行って見たらこいつがどれほど強いかというのを実感させられましたよ。 まず敏捷ボナ6の走塁キャラという点。 敏捷ボナがジャベリンだけだと必ずどこかで敏捷セル寄せVRを組まないといけないんですけど、ここに敏捷ボナ6キャラが入るとタッグセルだけでも足りるようになるんですよ。 走塁キャラ4人いても筋力ボナしかいないと全然稼げない 敏捷セル寄せしたときの弱点は、もし走塁タッグが来なくて打撃に重なった場合あまりに弱いというか、損した気分になるというか……運ゲー色が強くなってしまうんですね。 タッグセル1つで済むようになると、打撃走塁どちらにタッグが重なっても大量の経験点を稼げるようになるし、VRに入るまでのセル集め、その立ち回りがすごく楽になるんです。 そして黒聖良のもう1つの強い点が精神練習持ちということ。 持っているのが技術ボーナスというのも経験点のバランスが良くなりやすい。 打撃キャラが減る分、打撃練習でドーンと稼げることは減るんですけど、タッグセルで打撃・走塁・精神どれを踏んでもいい状態にしていくと結果的にバランス良く稼げるんですよね。 タッグセルだけで安定して立ち回れるぶん、おいしいタッグを逃す機会も減って、結果的に総経験点も多く出やすい。 なんだか分かりきっている当たり前のことしか言っていないようですが😌 いやいや、サクセスが上手く行ってみると頭で考えている以上の強さがあるんすよ😌 これまで助っ人社長、エプレミで19000点を出したことは何回かあるけど、ここまでランクの高い選手を作れたのは初めてなんですよ。 それが何よりの強さの証ですね。 まあ、結局なんでテンプレがテンプレとなっているのかということを実感させられますね。 レイリをエプレミにしたほうが安定するし、 今回はたまたまかもしれないけど筋力が不足気味でパワー101に届かないから、照守を抜いてツノカスa. a津乃田でミート106にしたほうが査定を伸ばせる。 あるいは上限1つを捨てて恋ちゃんでもっと練習で稼げるようにする、安定するようにする。 恋ちゃんは固有でラブパワー継続時間アップだっけ? なぜテンプレなのか……色々試してみたからこそ強さがより分かりました。 追記 ていうかこれ照守おばさんを京子にしたら強くね? と思ったけどミート104か でも悪くなさそう  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ SR選択チケットは黒聖良にしようかな。 ダンジョンで45に出来るからスタボの面もクリア出来る。 ただやっぱ不安はありますね😌 打走デッキにハマるサポートタイプだし、これより強いキャラが出てきたら抜かれるなあと。 アンドロメダが出てからまだ高校向けの限定強キャラが出ていないんですよ。 現状デッキに困っているわけでもないし、助っ人でも十分だから急いで取る必要は全くない。 今に注力しすぎると後で泣きを見ることになりかねない。 でも明らかに強いし、自分のものにしたい欲が強い😭 結局ここなのですよ、純粋に黒聖良というキャラが欲しい。 ちなみに星井はもう1枚持っています。 結果 激しく後悔しています。 星井は50で変化ボナがつくから解放に使ったほうがいい。 バネキは真芸術的流し打ちが出たら使えるかもしれない。 滝本一条は銭ペナみたいなイベントで使えるかもしれない。 どれも"かもしれない"があるキャラだったのです。 別に使うキャラではなかったけど、BOXの煌びやかさが薄れただけで若干アンスコの衝動に駆られました。 いっそSRの不要も全部ミキサーしてしまおうかと…… 今回は思い止まりました。 たとえ使わないキャラが多くてもBOXの一覧がキラキラのSRで埋め尽くされている充実感はかけがえのないものがありますよ。 ログインしてキラキラに満たされたBOXを眺めるだけで満足してモチベを維持することが出来る。 これが無くなると急にモチベが失せるんですよ。 バカっぽいですけど、これは結構大事なことです。 キャラ集めを楽しむことが何よりも大切ですね。 ダイジョーブ温存or社長母体or天音解放素材。 かつ有能厳選PSR1%SR6%のガチャ。 実はプラチナダイジョーブ獲得まであと20連なんですけど、思ったより石が貯まったからこれを回せたなあと😣 何かしらガチャが追加されたら30と40で20連しようと思っていたんだけど、6日までガチャ追加が無さそうな気配…… だったらこれを回すしかなかったよなあ…… 流石に冴木が被ったら虚無感がハンパないのでもう回せません😭 計画性の塊のように見せかけた非計画性の塊なのであった。 おしまい。

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『アンドロメダ学園高校』なみきが煽る凡才センスなしPG1一塁手デッキと立ち回り|パワプロアプリ攻略 ぱわでび

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初めてのだいばくはつだったのに…… 初の17990点😆 PGに4メモリ足りずSS9 PG行ったやろ!とウキウキで名前をコリスにしたのが悲しい 金特1欠けの開眼2つで11個。 なーんにも考えずに雑に振ったので、もしかしたら振り方次第でPG届いたのかもなあ😩 それと開眼で引いたささやき戦術ね、これ査定入ってんのかな……たぶん入ってると思うんだけど。 そもそもなんで野手に捕手金特混ざっとるねん、取れるのも謎だし。 もう少し軽い金特を引けたらワンチャンあったかもしれないけど、もう1つに大番狂わせを引いているから贅沢は言えません😣 サクセス経過についてなんだけど、加藤純一さんのSEKIROを見ながらやっていたのでよく覚えていません😂 セク2でカンスト近いのを2発引いて7800出たのは覚えてる。 イベント全然走ってなくてセク4で3人完走してくれたのも覚えてる。 欲を言えば冴木45だったら技術をもっと稼げたかなあという。 打撃固めだから技術は足りるかと思いきや意外と不足するんですよね。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 育成メモ ・最近セク1は全員の評価をしっかり上げてからVR練習1発にしています。 上振れを狙うなら2発になるのかもしれないけど、まだそんな段階でもないし、同じ立ち回りをしたほうが心に余裕が持てるなあと。 焦って回して金特取らなきゃ!あーVR弱い!みたいになるのが嫌なんですよね。 セク2からの爆発準備に集中する。 ・序盤でケガしにくさを忘れず取ること。 二重丸まで取ってしまっていいと思うけど、あとで不足したらどうしようと思って丸止めしてしまう…… ・セク2とセク3では金特捨てることを考えておく。 やっぱりセルの流れとか良い練習が来たとか来そうとか、そういうときには勝負をかけたい。 当たり前だけどVR練習でビッグターンを作るのが大事。 ・告白は早めに来るのがベストだけどセク2に1回デート出来れば全然間に合う。 練習が良すぎてデート出来ないときは金特1捨てを考える。 ……けどそんなことはほとんど無いというか未経験だからデートしよう。 ・基本経験点が出てるなら金特2欠けまでは許容範囲。 細かいことは気にするなワカチコスタイルが大事。 ・超特訓は惜しみなく使ったほうが良い結果になりやすい。 200・200・200みたいなやつでも超特訓を使うと600オールくらい入ってくるから。 ダメなときは大きいのを待ちすぎている。 まあその辺の見極めは難しいけど。 段々更新しにくくなってきたから最近は上振れを狙ってる タッグセルの強いところはダブルタッグでも大きい超特訓に出来ること。 だから重なりにくい2股4選手でも経験点が出やすいんだと思う。 純愛よりタッグセルを引きやすい。 ・いつでもVR練習に入れるようにしておいてデート、アツい流れになりそうだって時にVRインが2股の基本。 正月は回復安定。 ・分かりきってるけどコピーは強い。 コピー複数とタッグセルと練習コピーが集まるとエクゾディア。 4人重なれば質は関係なく点が出る。 走塁は超特訓なし。 最近ちょっと悩み中。 走力は30放置で肩守備から上げて、そのあと敏捷が足りそうなら走力を上げるって方針でやっているんだけど、たまに筋力が500くらい溢れるのはそれのせいかもしれない。 守備に技精吸われる 走力を上げて守備放置で青特取ったほうがいいのかもしれないな。 野手は経験点の振り方が前より難しいですよね😌 まあ勉強はしないんだけどな。 作業にしたくないもん。 なんとなくでいい。 わいはワクワク感を大事にしたい。 ワクワク感が無くなったらアンスコする。

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【パワプロアプリ】ついにアンドロメダPG野手が作れました😆 黒聖良最強! おまけ・ミキサーはするな

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スポンサーリンク デッキの組み方は主に3パターン アンドロメダ学園におけるデッキの組み方は• 選手イベキャラのみの編成• 相棒を入れる編成• 彼女候補を入れる編成 の3つのパターンに分けられます 選手イベキャラのみの編成 まず始めに選手イベキャラのみを入れる編成について考察していきます 選手イベキャラのみを入れる場合のメリットは、• 序盤から練習でイベキャラの評価を上げやすい• デッキ全体における得意練習の数が多くタッグが発生しやすい が挙げられます 彼女候補や相棒がいる場合はクリスマスや正月までにイベントを発生させるために評価上げはそちらを優先しがちになってしまいますが、選手イベキャラのみの編成ではコツイベントのある練習やイベキャラがたくさん集まっている練習を踏んでいけるので早期にタッグを組みやすいです また、選手イベキャラの人数が多ければデッキ全体における得意練習の数も多くなるので、タッグの発生率も高くなります 具体的なデッキの組み方としては、ジャベリンを中心に得意練習が打撃と走塁の2種持ちの選手で固めていくのが良さそうです ただ、パワー以外の上限突破5つを揃える際には打撃走塁の2種持ちだけでは固められないので、打撃か走塁のどちらかを得意練習として持つイベキャラを入れて揃えていきましょう 守備上限突破だったら冴木やバス停前田中山辺りが打撃練習が得意ですし、肩上限突破だったらガジェットと黒聖良が走塁練習を得意練習として持つので、これらのイベキャラが候補になりますかね 一方で選手イベキャラのみのデッキのデメリットとしては、• クリスマスやバレンタイン等の定期イベントの恩恵が得られない• VR練習終了後の期間を持て余してしまいがち が挙げられます アンドロメダ学園は練習で稼げる経験点が多いので彼女のイベントで得られる経験点は相対的にそこまで大きくはないかもしれませんが、体力ややる気の回復は練習を踏む回数や効率にも関わってきますからね 選手イベキャラでもバレンタインイベントがあるエプロンシドレミや、エピローグがある冴木や天音等を使って少しでも彼女や相棒の穴を埋めるような編成を組んでいきたいところです また、VR練習終了後も彼女や相棒をデッキに入れていればデートや親交イベントに時間を費やして無駄なく過ごせますが、選手イベキャラのみの場合は効率が悪くなった練習を踏むしかありません ただ、複数タッグが発生すれば少しは経験点の底上げができるので、そういう意味でもこのシナリオでは同じ得意練習を重ねる方が良いと言えます 相棒を入れる編成 続いて相棒入りの編成について考察していきます 相棒入りデッキのメリットとしては、• エールタッグが複数タッグを狙うデッキと相性が良い• VR練習中に体力回復ができるデータセルを貰える• 彼女ほどイベントが豊富ではないが親交イベントを完走させやすい といった点が挙げられます 複数タッグで経験点を稼いでいくシナリオで有用な相棒キャラですが、特にアンドロメダ学園においては練習場所や選手イベキャラをコピーにより増やすことができるのでよりタッグに絡みやすくなっています 基礎ボーナスが重要なシナリオでもありますが、相棒自身も基礎ボーナスを持っているのもポイントですね また、相棒からは通常の練習で体力回復のデータセルを貰えますが、このセルを保有してVR練習をすると練習後に毎回体力を回復してくれます 相棒自身にも練習後に体力回復をしてくれるキャラがいるので、上手く噛み合えばVR練習中は休んだり中途半端なメンタル練習を踏まずに効率の良い練習だけ踏めそうです そして彼女ほどイベントは豊富ではありませんが、正月やエピローグ等のイベントもありますし、親交イベントは全3回で彼女における空デートみたいなものもないので、手軽に金特を取得できます 具体的なデッキの組み方としては選手イベキャラのみの時と同じような打撃走塁中心の編成がやはり強いですかね 相棒は練習を多く踏むために体力回復型でも良いですしコツを取得しにくいシナリオなのでコツ型を組み込んでも面白いかもしれません 野手育成の場合は音美を入れておくと天音とエプロンシドレミと組み合わせることによってミート106を狙えますし、精神ボーナス持ちなので打撃複数タッグで技術に偏るのを防いでくれるのでおすすめです 一方で相棒入りデッキのデメリットとしては、• 彼女候補以上に評価を上げるのが難しい という点が挙げられます 選手イベキャラのみの編成よりデメリットが少なく見えますが、これが結構痛いんですよね と言うのも、彼女候補みたいに恋愛成就のお守りを持ち込んで評価を上げやすくすることができず、せいぜいともだちスタンプで評価を少し上げるくらいしかできません 相棒を練習で追いかけて評価を上げる際に上手く選手イベキャラが絡まないとタッグ発生が遅れてしまいがちになるので、そうなるとデータセルの回収とVR練習の両方で効率が悪くなります イベントでチームメイトの評価を上げたりいいヤツを貰えるイベキャラを組む等の対策をしていきたいところですね スポンサーリンク 彼女候補を入れる編成 最後に彼女候補を入れる編成について考察していきます なおここで言う彼女候補は、選手兼彼女を除いたものになります 彼女候補を入れる編成のメリットとしては、• 定期イベントにおける恩恵が強力• スペシャルタッグの効果を上げるデータセルが貰える といった点が挙げられます 先述した通り彼女とのイベントで貰える経験点はアンドロメダ学園の練習で稼げる経験点からしてみると相対的に少ないですが、体力ややる気の維持がしやすくなります そして彼女候補からは通常の練習でVR練習時のスペシャルタッグの効果をアップするデータセルを貰えるのが強力です 実際どの程度効果があるかは検証しないと分かりませんが、VR練習でそこまで複数タッグを重ねなくても安定して経験点を出しやすくなります データセルはタッグ時に取得すると効果が大きくなりますが、スペシャルタッグのセルも星の数で効果が上がるかどうか調べていきたいですね 彼女入り編成の具体的なデッキの組み方としては、芸がないと思われるかもしれませんがここでも打撃走塁重ねを挙げておきます ただ、スペシャルタッグ効果アップの恩恵が強力なら全体的に得意練習を散らしていくのも悪くないかもしれませんね そして彼女候補は誰を使うかという話になりますが、よく見られているのは覚醒した片桐恋ですね 彼女候補はやる気の維持のができると言いながら告白やデートでやる気が下がる恋を紹介してしまっていますがそれはさておいて… 恋は覚醒により初期評価アップのボーナスを得られますが、 PSRで最大まで上げておけばお守りを持ち込まなくても自己紹介で評価が告白圏内になります そこまで潜在ボーナスを上げてなくても全く覚醒しない場合より練習で追う回数も減りますし、エプロンシドレミとコンボを発生させて評価を上げることも可能です 金特も重戦車と非常に軽くて査定値も高いですし、固有ボーナスでラブパワーの継続率アップの効果も持つので、スペシャルタッグセルと合わせればVR練習でより経験点を稼ぎやすくなるでしょう 一方で彼女候補入り編成のデメリットとしては、• タッグの発生率が低くなる• VR練習後にまとめてデート5回は消化できない といった点が挙げられます タッグの発生率については相棒も単体ではタッグを発生させられないものの、エールタッグで複数タッグは発生させやすい一方で、彼女候補の場合は当然ながらタッグを発生させられないので、経験点稼ぎはVR練習におけるスペシャルタッグセル頼みになってしまいます また、基本的に彼女候補からはデート5回目で金特を貰えるのですが、VR練習期間が終わった後は甲子園まで4ターンしかないため、1回目からまとめてデートを消化することができません それに上で紹介した片桐恋もそうですが彼女候補の中には空デート持ちもいるので、その場合はデート1回目だけVR練習期間中に終わらせてあと4回は終了後に行うという立ち回りだとデートを完走できない恐れが出てきます VR練習ができる期間中も休みコマンド代わりにデートを消化していくようにしましょう スポンサーリンク 終わりに アンドロメダ学園野手育成におけるデッキのパターンを紹介してきましたが、どのデッキでもハマればかなりの経験点を稼ぐことが可能です 今のところは打撃走塁の複数タッグを狙っていくのが一番稼げそうですが、彼女候補の持つスペシャルタッグセルの効果の詳細によってはそこまで枚数を重ねなくても良い可能性もありそうですね 今回の記事がアンドロメダ学園野手デッキで困っている方の参考になれば幸いですが、もし他に強力なデッキが組めるよという方がいらっしゃれば是非とも教えていただけると嬉しいです 私自身もまだまだあまり結果は残せていませんが、これからも色々と試していきたいと思います 今回はこれで失礼します.

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