ファフナー ボーナス 終了 画面。 【パチスロ蒼穹のファフナーEXODUS】天井期待値・ゾーン・設定狙い・やめどき・勝ち方・攻略

蒼穹のファフナー2 エグゾダス 設定差まとめ|設定判別 設定示唆 終了画面 エンディング Vアタック

ファフナー ボーナス 終了 画面

パチスロ 蒼穹のファフナー 解析項目• パチスロ 蒼穹のファフナー スペック・解析 SANKYO「パチスロ 蒼穹のファフナー」のスペック・解析情報です。 パチンコ版を彷彿とさせるルガーランス役物を搭載! 役物から放たれた玉がV入賞するかどうかで抽選結果を告知! デキレース V入賞へのルートは通常ルートとSPルートの2パターンあり、SPルートなら大チャンス! 役物発動時のトータルV入賞期待度は約55%、SPルート選択時は約80%となっている。 2% 乙姫覚醒ゾーン 新感覚自力解除チャンスゾーン 突入契機• レア小役やゾロ目ゲーム数到達時に抽選 継続ゲーム数は15G固定 1Gあたり最大4個のチャンスボタン獲得抽選が行われる。 レアベル・中段チェリー・乙姫チェリーはAT当選 乙姫チャンス 確定• ショートフリーズ発生後、映像に遅れが発生すれば期待度55%以上• 乙姫覚醒中のリールロックはロングフリーズ濃厚 乙姫チャンス確定後は7揃い保障回数のストック抽選が行われる。 SUPER乙姫チャンスの昇格抽選もあり! 乙姫チャンス ART初期ゲーム数決定上乗せゾーン 継続ゲーム数はストック+継続率で管理されている。 初回7揃い保障回数は3~5回 継続率はMAX85% 小役で7揃い回数と継続率アップ抽選も行われている。 通常時以外から突入したSUPER乙姫チャンスの保証回数が4回なら設定4以上が確定するが、継続率があるので見抜くことは実質不可能・・・ 7揃い保証回数 乙姫チャンス SUPER乙姫チャンス 回数 通常時から ボーナスから 通常時から ファイナルチャレンジ ・ボーナスから 3回 68. 0% 70. 0% 4回 24. 5% 20. 0% 77. 5% 0~3% 5回 4. 5% 7. 5% 20. 5% 2. 0% 共通ベル 5. 0% 5. 0% レアベル 100% 100% 弱チェリー 4. 0% 5. 0% 強チェリー 100% 100% 中段チェリー 乙姫チェリー 弱スイカ 6. 0% 7. 0% 強スイカ 100% 100% チャンス目A チャンス目B 強CB 15. 0% 30. 0% レア同化ベル 100% 7揃い回数上乗せ振り分け 準備中 回数 共通ベル 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強CB 強スイカ 1回 100% 50. 0% 87. 5% 66. 6% 92. 0% 10. 0% 33. 3% 5. 5% 3. 0% 7揃い回数上乗せ振り分け 準備中 回数 チャンス目A チャンス目B レア同化ベル 中段チェリー 乙姫チェリー レアベル 1回 80. 0% 80. 0% 75. 0% 10. 0% 25. 0% 3回 5. 0% 10. 0% 50. 0% 30. 0% 5回 20. 0% 10. 0% 7揃い回数上乗せ振り分け 乙姫チャンス中 回数 ハズレ 強CB 共通ベル 弱チェリー 強チェリー チャンス目A 1回 66. 6% 100% 40. 0% 60. 0% 2回 33. 0% 30. 0% 4回 20. 1% 80. 5% 10. 0% 50. 0% 50. 0% 4回 14. 0% 30. 0% 20. 0% 10. レア小役成立時の抽選や規定ゲーム数消化時• フリーズ発生時 フリーズ発生時のVバトルは必ず成功する。 【モード振り分け】 モード移行契機は設定変更時・ART終了時・Vバトル終了時・CB成立時の4つ 状態別Vバトルモード振り分け モード 設定変更時 Vバトル敗北時 ART終了時 VB1 30% 40% 40% VB2 10G 20% 20% 20% VB2 30G 20% 10% 15% VB3 10G 15% 20% 15% VB3 30G 15% 10% 10% 【CB成立時の抽選】 CB成立時は上位モード昇格やゲーム数獲得のチャンスとなる。 同モードの当選はゲーム数を上乗せ、上位モード当選時はモード昇格後にゲーム数を上乗せする。 VBモード2 10G 消化時にVBモード3 10G に当選するとVBモード3 20G となる。 VBモード1滞在時の当選率 振り分け 弱CB 中CB 強CB 当選率 17% 31% 62% VB2 10G 58. 8% 48. 3% 56. 4% VB2 30G 23. 5% 32. 2% 24. 1% VB3 10G 11. 7% 12. 9% 12. 9% VB3 30G 5. 88% 6. 45% 6. 45% VBモード2滞在時の当選率 振り分け 弱CB 中CB 強CB 当選率 31% 41% 60% VB2 10G 48. 3% 41. 4% 50. 0% VB2 30G 32. 2% 29. 2% 25. 0% VB3 10G 12. 9% 19. 5% 16. 6% VB3 30G 6. 45% 9. 76% 8. 33% VBモード3滞在時の当選率 振り分け 弱CB 中CB 強CB 当選率 21% 40% 63% VB3 10G 61. 9% 75. 0% 79. 3% VB3 30G 38. 1% 25. 0% 20. 高モードほど200G以上の振り分けが高くなる。 Vバトル勝利時ゲーム数振り分け ゲーム数 VB1 VB2 VB3 150G 85. 0% 65. 0% 50. 0% 200G 15. 0% 24. 0% 27. 0% 250G 4. 0% 9. 0% 17. 5% 300G 1. 0% 2. 0% 5. 0% 【プレミアムVバトル】 300Gor500GとなるプレミアムVバトルはガセを含むカットイン回数で変化する。 高モードかつ残りエナジーが少ないほどダメージを受けづらくなっている。 カットイン発生前とロングフリーズ後のプレミアムVバトル中は残りエナジー1で必ず耐えるようになっている。 その際のダメージが無効となるシールド抽選は主にレア小役で行われている。 シールドのポイントは加算性の為、シールド展開中も無駄引きはない。 Vバトルに連敗するとVバトル突入率が優遇される。 ロングフリーズ発生からのプレミアムVバトルは勝利確定でART300or500G Vバトル中カットイン信頼度 Vバトル中は必ず最低1回のカットインが発生する。 カットインの種類と停止形に法則がある。 カットインの種類• 弱カットイン・・・ファフナーのみ Vランプ青• 中カットイン・・・パイロットキャラ Vランプ緑• 「77V」は奇数設定、「VV7」は偶数設定を示唆している。 設定6のみほぼ均等となっている。 ボーナス振り分け 設定 77V VV7 1 62. 5% 37. 5% 2 31. 3% 68. 7% 3 62. 3% 37. 7% 4 31. 9% 68. 1% 5 63. 2% 36. 8% 6 49. 4% 50. 100pt獲得できれば7揃い確定! ボーナス中のポイントは弱CB・リプレイ以外で獲得、準備中はレア小役でポイント抽選が行われているので長引かせた方がチャンスとなる。 5% 87. 5% 80. 0% 9pt 75. 0% 20. 0% 10pt 25. 0% 12. 5% 5. 0% ポイント獲得振り分け 準備中 pt 中CB 強CB CB中ベル 同化ベル 同化リプレイ レア同化ベル レアベル 中段チェリー 乙姫チェリー 3pt 100% 90. 0% 97. 0% 2. 0% 13pt 4. 5% 60. 0% 40. 0% 13pt 20. 0% 13pt 50. 0% 40. 0% 60. 7で7揃いリプレイが成立している。 このフラグが成立した際に獲得したポイントを参照し液晶上のナビの有無が決定される。 7揃い非成立でのボーナス終了後にもポイントを参照して乙姫チャンスを抽選している。 高ポイント時のみ抽選が優遇されている。 ボーナス中の7揃い当選率 獲得pt別7揃い確率 pt 当選率 0~20 5. 0% 21~30 7. 5% 31~40 10. 0% 41~50 12. 0% 51~60 14. 0% 61~76 17. 5% 77 75. 0% 79~90 25. 2% 91~99 63. 6% 33. 3% 78~90 99. 0% 0. 99% 91~99 99. 2% 0. 79% ボーナス終了後当選率 獲得ポイント別乙姫チャンス当選率 pt 当選率 0~20 7. 5% 21~30 5. 0% 31~40 7. 5% 41~50 12. 5% 51~60 14. 5% 61~76 16. 5% 77 75. 0% 79~90 23. 0% 91~99 65. 6% 33. 3% 78~90 97. 8% 2. 17% 91~99 96. 1% 3. 85% 100~110 92. 5% 7. 5% 111 50. 0% 50. 0% 112~120 90. 0% 10. 0% 121~130 85. 0% 15. 0% 131~140 80. 0% 20. 0% 141~150 70. 0% 30. 0% 151~160 60. 0% 40. 0% 161~170 50. 0% 50. 0% 171~180 40. 0% 60. 0% 181~190 20. 0% 80. 0% 191~200 10. 0% 90. ゲーム数は状態によって若干変化する。 ゲーム数上乗せ振り分け 状態 平均上乗せ 通常 12. 4G 高確A 13. 4G 高確B 13. 9G 超高確 14. 100pt獲得後はSUPER乙姫チャンス突入抽選 蒼穹ボーナス終了画面解析 獲得枚数と設定によって振り分けが変化する。 0% 19. 6% 13. 6% 16. 2% 13. 8% 23. 9% 3 19. 2% 15. 1% 15. 7% 4 49. 2% 11. 2% 15. 5% 23. 3% 0. 8% 5 48. 4% 19. 0% 16. 7% 14. 3% 1. 6% 6 46. 9% 16. 5% 16. 1% 17. 4% 3. 3% 33. 3% 33. 0% 37. 5% 12. 5% 25. 0% 3 6. 3% 25. 0% 43. 8% 4 31. 3% 31. 3% 37. 5% 5 12. 5% 25. 0% 25. 0% 6 25. 0% 31. 3% 6. 3% ART「蒼穹作戦」解析情報 1Gあたりの純増は約2. 2枚 初期ゲーム数は30G以上 ART中は同化ベルやレア小役でゲーム数上乗せ、上乗せ特化ゾーン、状態移行抽選 高確or超高確 の抽選が行われる。 ART中もゲーム数で各種特化ゾーンを抽選するゲーム数テーブルが搭載されている。 分割カットインやルーレットが頻発したら前兆に期待! ステージ背景にも注目! ステージの高確・前兆期待度 Aポイント<Bポイント<Cポイント Bポイントは高確滞在が濃厚、Cポイントは超高確滞在の期待大! 上位ステージほどART中の各抽選に期待できる。 状態転落抽選は通常時同様にリプレイ・ベルで行われている。 成功後は5or7or10or15G間の上乗せEPISODEへ ベル成立でゲーム数上乗せ! エピソードによって滞在ゲーム数が変化する。 クリア時のEPISODEやノルマベル回数は当選時に決定されていて、いずれも上位状態が優遇されている。 超高確中は低ノルマ・ロングEPISODEのチャンスとなる。 EPISODE振り分け EPISODE 通常 高確A 高確B 超高確 5G 82. 3% 65. 4% 55. 0% 37. 5% 7G 10. 0% 14. 0% 30. 0% 30. 0% 10G 5. 0% 13. 0% 10. 0% 17. 5% 15G 2. 62% 7. 5% 5. 0% 10. 0% ノルマ回数振り分け 5G EPISODE ノルマ 通常 高確A 高確B 超高確 1回 5. 46% 6. 87% 8. 18% 12. 0% 2回 16. 3% 20. 6% 24. 5% 26. 6% 3回 78. 1% 72. 5% 67. 2% 61. 3% ノルマ回数振り分け 7G EPISODE ノルマ 通常 高確A 高確B 超高確 1回 10. 0% 10. 7% 13. 3% 16. 6% 2回 30. 0% 25. 0% 26. 6% 33. 3% 3回 60. 0% 64. 2% 60. 0% 50. 0% ノルマ回数振り分け 10G EPISODE ノルマ 通常 高確A 高確B 超高確 1回 9. 8% 11. 5% 15. 0% 14. 2% 2回 19. 6% 23. 0% 30. 0% 28. 5% 3回 70. 6% 65. 3% 55. 0% 57. 1% ノルマ回数振り分け 15G EPISODE ノルマ 通常 高確A 高確B 超高確 1回 9. 16% 13. 3% 10. 0% 10. 0% 2回 18. 7% 26. 6% 20. 0% 20. 0% 3回 72. 1% 60. 0% 70. 0% 70. ミッションクリア時のみ突入EPISODEによって上乗せが変化する場合があるが、その他の場合の上乗せゲーム数は共通となる。 押し順ベルに比べ共通ベルや同化ベルの方が上乗せゲーム数が優遇される。 上乗せゲーム数振り分け ミッションクリア時 ゲーム数 押し順ベル CB中ベル 5・7G 押し順ベル CB中ベル 10・15G 共通ベル 同化ベル レアベル レア同化ベル 10G 98. 0% 99. 0% 89. 0% 30G 0. 5% 0. 5% 7. 5% 50G 0. 5% 0. 5% 2. 5% 99. 5% 0. 5% 100G 0. 5% 0. 5% 上乗せゲーム数振り分け EPISODE中 ゲーム数 押し順ベル CB中ベル 共通ベル 同化ベル レア同化ベル レアベル 10G 90. 0% 80. 5% 12. 5% 64. 0% 30G 2. 5% 5. 0% 25. 5% 10. 0% 50. 0% 100G 0. 5% 19. 4% 70. 25% 15. ART開始時以外はレア小役で高確移行抽選が行われ、通常時の高確同様に保証ゲーム数終了後に転落抽選が行われえる。 高確の特徴• 高確A・・・上乗せ:低、ゲーム数:多• 高確B・・・上乗せ:高、ゲーム数:少• ART開始時の状態振り分け 設定 通常 高確A 高確B 超高確 1 78. 7% 11. 2% 8. 75% 1. 25% 2 77. 8% 9. 63% 11. 1% 1. 38% 3 74. 3% 13. 1% 10. 6% 1. 88% 4 10. 6% 13. 1% 5 70. 1% 14. 8% 12. 3% 2. 63% 6 68. 0% 14. 4% 14. 4% 3. 高確当選率 小役 高確A当選率 高確B当選率 ハズレ 100% 100% リプレイ 0. 1~0. 1~0. 22% 共通ベル 12. 5% 12. 5~15. 5% レアベル 100% 100% 弱チェリー 4. 0% 15. 0~17. 5% 強チェリー 5. 0% 20. 0% 中段チェリー 100% 100% 乙姫チェリー 弱スイカ 20. 0~23. 0% 4. 0% 強スイカ 12.. 0% 5. 0% チャンス目A 40. 0% 10. 0% チャンス目B 10. 0% 30. 0% 弱CB 7. 5~11. 5% 10. 0% 中CB 30. 0% 30. 0~34. 0% 強CB 100% 100% CB中ベル 4. 0% 4. 0% 同化ベル 12. 5% 12. 0~90. 2% 90. 5% 91. 0% 20G 7. 5~8. 25% 7. 5% 7. 5% 30G 1. 5% 2. 0% 1. 0~55. 0% 40. 1~45. 0% 押し順ベル 40. 0% 45. W当選時と上乗せのみの当選では内容が変化する。 超高確はゲーム数・当選率共に優遇されている。 ゲーム数上乗せ当選率 上乗せのみ当選 小役 通常 高確A 高確B 超高確 ハズレ 100% 100% 100% 100% 同化リプレイ レアベル 弱チェリー 弱スイカ 4. 0% 3. 0% 4. 0% 6. 0% 強チェリー 強スイカ 100% 100% 100% 中段チェリー 乙姫チェリー チャンス目 32. 5% 32. 5% 52. 5% 65. 02% 0. 02% 0. 02% 同化ベル 50. 5% 69. 9% 65. 0% 60. 0% 100% レアベル 100% 100% 100% 弱チェリー 弱スイカ 2. 0% 1. 5% 2. 0% 3. 0% 強チェリー 強スイカ 23. 5% 29. 0% 29. 0% 35. 0% 中段チェリー 32. 0% 32. 0% 32. 0% 32. 0% 乙姫チェリー 75. 0% 75. 0% 75. 0% 75. 0% チャンス目 7. 5% 9. 0% 9. 0% 10. 0% 同化ベル 10. 0% 10. 0% 10. 0% レア同化ベル 15. 0% 33. 0% 25. 0% 50. 0% 67. 0% 50G 35. 0% 32. 5% 92. 0% 200G 2. 0% 300G 0. 5% 87. 23% 8. 91% 30G 6. 15% 2. 99% 90. 0% 100G 5. 0% 150G 92. 0% 200G 5. 0% 15. 0% 300G 2. 5% 15. 6% 68. 0% 50G 30. 0% 30. 34% 2. 0% 92. 0% 200G 2. 0% 300G 0. 3% 20G 9. 52% 79. 7% 33. 3% 30G 9. 52% 14. 4% 33. 3% 50G 4. 76% 3. 62% 49. 45% 25. 0% 100G 0. 72% 25. 0% 150G 92. 5% 0. 5% 60. 0% 200G 5. 0% 0. 25% 20. 0% 300G 2. 0% 59. 0% 50G 45. 0% 39. 34% 1. 0% 92. 0% 200G 2. 0% 300G 0. 1% 63. 3% 30G 9. 52% 30. 0% 33. 3% 50G 9. 52% 5. 0% 50. 0% 33. 3% 70G 4. 76% 2. 0% 25. 0% 150G 92. 0% 200G 5. 0% 20. 0% 300G 2. 5% 20. 0% 50G 75. 0% 92. 0% 5. 0% 92. 5% 150G 5. 0% 92. 5% 200G 2. 0% 5. 0% 300G 0. 5% 2. 5% 上乗せゲーム数振り分け 超高確滞在時 ゲーム数 チャンス目 A チャンス目 B 同化 ベル レア 同化ベル レア ベル CB中 ベル 10G 86. 5% 76. 3% 30G 7. 3% 33. 3% 50G 4. 0% 19. 2% 35. 0% 45. 0% 33. 3% 70G 2. 0% 3. 85% 7. 5% 25. 0% 28. 0% 150G 0. 1% 1. 0% 50. 0% 200G 0. 1% 0. 5% 25. 5% 25. 1% 20G 20. 51% 30G 50. 0% 70. 0% 6. 38% 50G 10. 0% 15. 7% 93. 3% 6. 67% 50G 4. 69% 4. 56% 2. 2% 20G 53. 9% 30G 38. 4% 60. 0% 6. 9% 50G 7. 69% 20. 7% 93. 3% 5. 56% 50G 4. 69% 4. 56% 2. 2% 20G 50. 9% 30G 41. 6% 60. 0% 6. 9% 50G 8. 33% 20. 7% 93. 3% 5. 56% 50G 4. 69% 4. 56% 2. 7% 20G 73. 14% 30G 24. 4% 50. 0% 7. 14% 50G 2. 34% 25. 7% 93. 3% 10. 0% 50G 4. 69% 4. 56% 2. 当選内容は通常<高確B<高確A<超高確の順にフェストゥムRUSH選択率が高くなる。 レア小役による当選ではテーブルでの当選はリセットされない。 上乗せ保証ゲーム数は30G フェストゥムRUSH上乗せ保証ゲーム数振り分け 上乗せ保証ゲーム数 設定1・3・5 設定2・4・6 30G 88. 5% 85. 5% 40G 5. 0% 8. 5% 50G 5. 0% 5. 0% 100G 1. 5% 1. シングル揃いからもSPルートの可能性はある。 上乗せはV図柄揃いまで継続し、その後の役物V入賞に成功すれば上乗せゲーム数が2倍になる。 0% 10. 0% 20. 0% 10. 0% 20. 0% 10. 0% 押し順ベル 50. 0% 25. 0% 50. 0% 25. 0% 50. 0% 25. 0% 共通ベル 40. 0% 60. 0% 40. 0% 60. 0% 50. 0% 弱チェリー・スイカ 50. 0% 50. 0% 50. 0% 50. 0% 25. 0% 75. 0% 25. 0% 75. 0% 25. 0% 中CB 50. 0% 50. 0% 50. 0% 50. 0% 50. 0% 50. 0% 25. 0% 75. 0% 25. 0% 75. 0% 25. 0% 10. 0% 5. 0% 15. 0% 20. 0% 10. 0% 10. 0% 共通ベル 70. 0% 30. 0% 25. 0% 25. 0% 5. 0% 弱チェリー・スイカ 50. 0% 50. 0% 90. 0% 10. 0% 25. 0% 2. 0% 50. 0% 75. 0% 25. 0% チャンス目 50. 0% 90. 0% 10. 0% 弱CB 75. 0% 25. 0% 20. 0% 10. 0% 2. 0% 50. 0% 35. % 15. 0% 10. 0% 50. 0% 75. 0% 25. 0% CB中ベル 75. 0% 25. 0% 25. 0% 20. 5% 5. 0% 強チェリー・強スイカ 100% 100% 100% チャンス目 70. 0% 70. 0% 中CB 5. 0% 2. 0% 1. 0% 強CB 100% 100% 100% 同化ベル 40. 0% 10. 0% 30. 0% 2. 5% 20. 0% 1. 06% 弱チェリー ・スイカ 強チェリー ・強スイカ 100% 100% 50. 0% 50. 0% チャンス目 50. 0% 50. 0% 25. 0% 100% 中CB 0. 5% 0. 25% 0. 12% 0. 06% 強CB 100% 100% 50. 0% 50. 0% 同化ベル 10. 0% 0. 5% 5. 0% 5. 0% 5. 0% 50. 0% 50. 0% 50. 0% 50. 「ファイナルチャレンジ」解析情報 ART復活チャンス 突入契機• 乙姫玉ストックでART終了後に発生 乙姫玉の数だけ役物チャレンジが発生! 成功すればSUPER乙姫チャンス!! 1つあたりの復活期待度は約55% 使用しなかった乙姫玉は持ち越される。 乙姫玉獲得抽選は特殊なゲーム数テーブルで管理されていて、ARTやCZ当選に当選してもリセットされない。 規定ゲーム数到達時の全ての状態で抽選が行われる。 通常時に獲得した場合は一旦内部にストックされ、次回ART消化中に告知される。

次の

蒼穹のファフナー エグゾダス 終了画面の示唆内容|パチスロ新台

ファフナー ボーナス 終了 画面

今回の特集では、最新の情報を基にゲームの細部まで迫っていきたいと思います。 まず初めに言っておきますが、この機種は作り込みが半端ないです。 それゆえ、少々複雑です。 ですが、理解できれば間違いなく楽しいファフナーライフが待っていますので、ゆっくりじっくりお付き合いいただければと思います。 7枚のATで出玉を増やすシステム。 VバトルやATの確率に設定差が大きく、設定6の出玉率は112. 0%もあります。 AT突入までの流れは 1. まずはベーシックなルートから。 通常時は強レア役や同化チェリーでボーナスを抽選、弱レア役や規定ゲーム数の消化(ゾロ目G数)でCZの抽選を行ないます。 ・強レア役……強チェリー、強チャンス目 ・弱レア役……弱チェリー、弱チャンス目、スイカ ・規定ゲーム数の消化……55G、111G、222G、333G、444G、555G 強レア役後21Gで演出発展ならボーナス濃厚になったり、弱レア役後9Gで演出発展ならCZが濃厚になるなど、前兆の長さや発展のタイミングがポイントです。 規定ゲーム数の消化でのCZ抽選は、ゲーム数によってCZ期待度が変化し、55Gは約50%、111・222・333Gで約50〜60%、444Gで100%、555Gで100%(上位CZ確定)となっています。 CZには弱レア役とゲーム数から突入が期待できるため、CZはかなり軽い印象です。 通常時は低確と高確の内部状態が存在。 高確中は弱レア役からのCZ当選率がアップし、さらに3枚役(順押し時ベル小V型)でもCZ抽選が行なわれます。 高確には弱レア役時の約50%で移行するほか、有利区間移行時は高確移行が確定します。 有利区間移行時の話については結構複雑なので、終盤で詳細に触れます。 高確中はレア役以外で転落抽選が行なわれ、20〜30G程度は滞在が期待できます。 盂蘭盆ステージが高確示唆のステージとなります。 ステージの話が出てきたので、ここで通常時のステージについて。 さて、弱レア役や規定ゲーム数の消化などから突入するCZ「フェストゥム襲来」。 CZは5G継続し、レア役でボーナスを抽選、同化チャンス成功でボーナス確定となります。 レア役での抽選は、強レア役は確定、1〜4Gまでの弱レア役は期待度33%程度、5G目の弱レア役は確定です。 同化チャンスの成功期待度は、1〜4Gまでは同化1個停止よりも同化2個停止・同化復活停止のほうが期待でき、5G目はどの同化停止・同化揃いでも確定です。 トータルのボーナス期待度は約24%。 「同化を狙え!」のナビ発生時は、フリーズ時間が長かったり赤エフェクトだと成功期待度がアップします。 またCZ終了画面でフェストゥムや織姫が出現するとCZ複数ストックのチャンスとなるためその後に注目です。 同化3個揃い時はコンボVチャレンジが確定し、それ以外でもコンボVチャレンジへ突入することがあります。 コンボVチャレンジは、Vアタック、ボーナス(AT中)、クロッシングチャージを獲得できるチャンスとなり、V入賞ごとに報酬が増えていきます。 ちなみに、3回発生するチャレンジですが、1回目は成功確定、2&3回目は抽選となっています。 通常時のロングフリーズ発生時はコンボVチャレンジに発展し、3回のチャレンジすべてが成功となります。 また、CZには上位版の「フェストゥム強襲」も存在します。 こちらも5G継続し、レア役や同化停止・揃いでボーナス確定となるほか、ベル(1枚やこぼし含む)やハズレでも25%程度でボーナスにつながります。 トータル期待度は約87%。 この上位CZ「フェストゥム強襲」には555Gの第1天井では突入確定、それ以外でも突入する可能性があります。 CZ成功やレア役を契機に突入する擬似ボーナス「蒼穹ボーナス」。 ボーナス確定画面後、準備状態を経てBAR狙いが発生し、ボーナスがスタートとなります。 準備状態ではAT関連の抽選も行なっているので、長く滞在するほどチャンスです。 BAR狙い時は押し順に従いつつ狙っていきますが、通常中段で揃うBARが右下がりならAT確定、右上がりはチャンスとなります。 ボーナスは20G継続し、消化中の青7揃いでAT確定となります。 BAR右下がりボーナスやボーナス中の青7揃い時は終了後「ルガーチャンス」に発展し、ATの初期枚数決定orVアタックを抽選します。 どちらになるかは発生ゲームでの成立役が鍵を握り、ボーナスから直接突入した場合と、前兆のチャンスステージ経由した場合で振り分けは異なります。 初期枚数決定なら100〜300枚が確定します。 青7揃いがなかったボーナス後は、チャンスステージ「浜辺の二人」に移行します。 演出成功でAT確定となり、ルガーチャンスに突入となります。 一方、出撃クライマックスは、4G目、8G目、12G目に継続演出が発生し、無事12G目の演出が成功すればVバトルに突入となります。 ちなみに、4G目終了は再突入のチャンスとなり、その際のキャラが総士や一騎なら期待も高まります。 V抽選役物「ジャッジメント」によるアナログな見せ方をしているのがAT契機「Vバトル」。 Vバトルは同化チャンスナビがなくなるまで継続し、バトル勝利(V入賞)でAT確定となります。 同化チャンスのナビ回数は液晶左上に表示され、スタート時は3個あります。 総士は5個以上、一騎は7個以上が濃厚のため激アツです。 さらに、消化中のレア役でナビ回数の上乗せも期待できます。 上乗せ当選率は弱レア役で25. 1%、強レア役で78. 4%、同化チェリーなら上乗せ確定です。 Vバトル中は「同化を狙え!」発生で同化チャンスのナビ回数を1個消費。 演出が通常パターンなら同化停止の期待度は45. 3%となりますが、織姫カットインが発生すれば92. 5%(弱カットイン)or99. 7%(強カットイン)となるほか、ナビにランスが刺さるパターンなら98. 6%で同化停止+Vチャレンジ成功期待度が約75%となります。 Vバトル中は同化停止・揃いでVチャレンジに発展。 そこでVに入賞するとATが確定となります。 Vチャレンジは8個の穴のうち、当たりのV穴が多くなるほど成功期待度もアップします。 Vバトル中に一度もVチャレンジに発展しなかった場合は、最後にファイナルVチャレンジが発生。 とりあえず1回は役物抽選が堪能できるようになっています。 Vバトルには、前述のボーナス後の発展演出「出撃クライマックス」以外に、通常時から直接突入するケースもあります。 それはCZ失敗回数天井によるものです。 これは、CZ失敗につきカウントが進み規定数に到達するとVバトルに突入します。 規定数の振り分けは1〜10回。 また、CZ失敗を重ねるごとにCZ失敗回数天井に近づくのはもちろんですが、次回ボーナス後のATorVバトル期待度もアップする恩恵があります。 その示唆として存在するのがリール左に表示の「ウルドのコア」で、大きくなるほど期待が高まり、赤くなれば激アツです。 ヤメる際もしくは空き台は要注目です。 ここからはATについてのお話です。 AT「蒼穹作戦」は枚数管理型で、押し順に従うだけの簡単手順です。 初期枚数の決定方法は、突入ルートによって変化します。 ・一騎……毎ゲーム高確率で上乗せ ・総士……同化チャンスによる上乗せ ・エメリー……最後にまとめて告知 Vアタックは5G継続し、その後3枚役成立の一部で終了となります。 このWアップVチャレンジに成功すると、それまで獲得した規定枚数が2倍になります。 なのでVアタック中はまず200枚に到達させることが目標となり、Wアップの挑戦権を得られるかどうかがポイントです。 また、Vアタック突入時の一部で選択される「超次元Vアタック」なら、200枚の規定枚数に到達していなくてもWアップVチャレンジに期待でき、WアップVチャレンジ発生なら演出成功も確定します。 ATの規定枚数が決定後、ATが開始となります。 スタート時は2種類の中から演出モードを選択。 オーソドックスタイプの「竜宮島防衛」は、液晶下部のキャラが増えるほど高確やボーナスのチャンス。 同化チャンス告知タイプの「希望の地へ」は、夜ステージになると高確やボーナスのチャンス、回想ステージで激アツ。 モード共通事項としては、液晶内に結晶出現で高確や何かしらの内部当選を示唆したり、真矢全身カットインでクロッシングキープのストックを示唆します。 AT中はレア役などで、同化高確、規定枚数上乗せ、ボーナスを抽選。 同化チャンスではクロッシングキープを抽選します。 同化高確抽選は、ハズレやベル(1枚やこぼし含む)でも実施され、高確当選なら1セット約5Gの間、同化チャンス発生時の成功率アップ&恩恵アップ(クロッシングキープ複数ストック)が期待できます。 同化高確にはAT開始時にも突入することがあり、さらに期待が高まる超高確なども存在します。 クロッシングキープは1セット5Gで、セット継続を4回突破すれば特化ゾーン「クロッシングチャージ」に突入となります。 クロッシングキープのセット継続は小役成立時に獲得できる内部ポイントが鍵を握り、レア役やベル以外に3枚役も重要となってきます。 そのエピソードの種類でCK天井も示唆します。 CK(クロッシングキープ)天井とは何か。 それは、クロッシングキープの消化セット数があらかじめ決められた回数に到達すると無条件でクロッシングチャージに突入するというもので、AT突入時にCK天井を1〜30セットで設定し、CK天井到達で再度設定し直します。 クロッシングキープに突入するとATの枚数減算がストップするほか、ボーナス当選率が約1. 5倍にアップする特徴もあります。 特化ゾーンに突入できなくても、いろいろと恩恵がある仕組みとなっています。 クロッシングキープを突破し突入する特化ゾーン「クロッシングチャージ」。 これはATの規定枚数を上乗せするゾーンで、10G間ストーリーに合わせて上乗せが発生します。 ストーリーはAとBの2種類があり、クロッシングキープから突入した場合はストーリーA、通常時経由(Vバトル成功やコンボVチャレンジ3回成功)時はストーリーBとなります。 ストーリーAは最低50枚の裏乗せ(ATの最後に告知)があり、ストーリーBなら100枚以上の上乗せが確定します。 クロッシングチャージ中のレア役成立で規定枚数の上乗せも期待できます。 AT中に話を戻しましょう。 AT中のレア役で規定枚数の上乗せやボーナスが抽選されます。 規定枚数の上乗せは基本的に裏乗せとなり、最後の最後まで期待感が持続できる仕様となっています。 AT中のボーナスは、黒BAR揃いの蒼穹BB、白7揃いのザインBB、青7揃いのニヒトBBが存在し、織姫チャンスの期待度が異なるほか、設定示唆の役目も担っています。 AT中のボーナスはいずれも30G継続。 ボーナス中のレア役では規定枚数の上乗せも抽選され(当選時は裏乗せ)、織姫チャンスが発生すれば上乗せが確定します。 特化ゾーン的な位置付けとなる織姫チャンスは、その発生ゲーム以降、AT規定枚数を毎ゲーム上乗せしていきます。 早めに発生するほど大量上乗せが期待できる仕組みです。 突入率はざっくり言ってボーナスの8分の1程度です。 ATは規定枚数の払い出しに到達すると終了となり、レア役やボーナスなどでの裏乗せがなければ完全に終了となります。 ここまでが通常時からATまでの一連の流れとなります。 もう一つ、第2天井から突入するAT「EXODUSループ」について触れておきましょう。 通常ゲームを555G消化(第1天井)すると上位CZ「フェストゥム強襲」に突入し、それに失敗するとEXODUSゾーンが発生。 EXODUSゾーン中は毎ゲーム30分の1でAT「EXODUSループ」を抽選。 その抽選に漏れ続けても777GでEXODUSループが確定となります。 AT「EXODUSループ」は、1セット20G(ストーリー10G+バトル10G)のセット継続型。 初回のみストリーが40G継続。 20セット継続で70Gのエンディングへ移行となります。 バトルパートは相手によって期待度が変化し、勝利すればセット継続です。 相手がスフィンクスB型(青文字)なら期待度80%、スフィンクスD型(緑文字)は期待度94%、スフィンクスJ型(赤文字)は期待度97%。 EXODUSループ中は、レア役で継続ストックを抽選し、弱レア役なら期待度78. 4%、強レア役や同化チェリーはストック確定です(継続ストックなし時の抽選)。 また、同化チャンス成功は継続確定となりますが、バトルパート1G目の同化チャンス発生は成功確定、7G目の同化チャンス成功なら継続ストック複数保持が確定します。 そんなこんなでセット継続率は驚異の約98%となっています。 最後に設定推測ポイントと、立ち回りのポイントについて。 美羽は奇数設定示唆、エメリーは偶数設定示唆、美羽&エメリーは高設定示唆。 白7揃いのザインBBは奇数設定示唆、青7揃いのニヒトBBは偶数設定示唆。 CZ失敗回数による抽選(Vバトル抽選やボーナス後のATorVバトル抽選優遇)を視野に入れつつ、555Gで突入する上位CZが保険。 そこで失敗するとAT「EXODUSループ」へ突入するため上位CZは失敗に期待したいところ。 打ち始める前はウルドのコア(大きさや赤色)も要チェック。 非有利区間でリプレイ以外が成立すると有利区間へ移行し、リール左の液晶ゲーム数が「000」と表示されます。 弱レア役で期待度30%程度、強レア役や同化チェリーで期待度80%程度となります。 注意したいのが通常時ボーナス後のチャンスステージで、このチャンスステージは約32G継続し内部的には有利区間状態となります。 そのためATに関する抽選はもちろん実施されており、チャンス表示が消えても前兆状態が残っていて突然ATやVバトルの告知が発生することがあります。 なので、リール左の液晶ゲーム数が表示されるまではプレイ続行することをオススメします。 非常に作り込まれた本機。 最初こそ名称の把握に戸惑ったり多種多彩なルートに困惑するかもしれませんが、叩きどころや狙いどころが明確でパチスロとしてのゲーム性はピカイチです。 昨今、高純増AT機が市場の多くを占めるようになってきましたが、高純増AT機は出玉増加のスピードが早い反面、長い時間「当たり」を楽しめるゲーム性ではなかったりします。 その点、本機は1G純増こそ約2. 7枚と抑えられているがゆえ長い時間「当たっている高揚感」を持続できる特性も持ち合わせています。 5号機後期にも似た懐かしさ漂うゲーム性に仕上がっていますので、スピードや目押し疲れの方、癒しを求めて打ってみるのはいかがでしょうか。

次の

パチスロ 蒼穹のファフナー EXODUS 掲示板

ファフナー ボーナス 終了 画面

スポンサーリンク パチスロ蒼穹のファフナーEXODUS天井ゲーム数・天井恩恵 天井ゲーム数 第1天井:有利区間移行後555ゲーム 第2天井:第1天井CZ失敗 天井恩恵 第1天井:CZ当選 第2天井:EXODUSゾーン突入 有利区間移行後555ゲーム消化でCZ「フェストゥム強襲」が確定になります。 抽選に漏れ続けても777ゲームで必ずEXODUS LOOPに突入しますので天井恩恵としては強いです! したがって、CZはスルーした方が期待値は高くなりますね。 パチスロ蒼穹のファフナーEXODUSで勝つための天井・ゾーン・有利区間ランプ・リセット狙い目のゲーム数・やめどき パチスロ蒼穹のファフナーEXODUSで勝つための狙い目・やめどき 天井狙い目 310ゲームから ゾーン・周期狙い目 ゾロ目ゲーム数直前 リセット狙い 調査中 有利区間ランプ狙い なし CZスルー天井狙い ウルドのコア「赤」 やめどき 高確抜けやめ 天井狙い目詳細・天井期待値 解析が出そろっていないため、分かり次第追記しますが、天井恩恵が強く、333ゲームにゾーンがあるため、310ゲームから狙えそうです。 ゾーン・周期狙い目詳細 55ゲーム、111ゲームなどゾロ目ゲーム数でCZ抽選を行っております。 当選率は以下になります。 前兆などを加味すると直前で落ちていたら狙えるレベルかなという感じですので、天井狙い1本に絞っていいかな?という印象です。 リセット狙い詳細 リセット後はCZ当選率が上がる高確スタートになりますので、 高確抜けまで回しましょう。 また、リセット後は非有利区間スタートになり、この区間ではレア役によるAT抽選を行っております。 当選率は下記のとおりです。 非有利区間中に強レア役を引いた場合は、ボーナス当選まで回して問題ないでしょうが時間効率は悪いでしょうね。 弱レア役を引いた場合はボーナス当選まで回すべきかは微妙なライン。 一旦離席して天井狙いのボーダーを下げるなどして対応した方がいいでしょう。 有利区間ランプ狙い詳細 なし CZスルー天井狙い詳細 リール左にある「ウルドのコア」が赤かった場合、CZスルー天井が近いことを示唆しておりますので、赤であれば狙い目になるようです。 やめどき詳細 リセット後同様、ボーナス、AT後は非有利区間に移行します。 液晶のゲーム数がCHANCE:非有利区間• 非有利区間中に強レア役を引いた場合は、次回ボーナス当選後にAT確定になりますが、時間効率はわるいでしょうね。 弱レア役だった場合は、天井狙いのボーダーを下げるなどして対応しましょう。 また、高確スタートが確定になりますので、強レア役を引けなかった場合は高確抜けやめ。 高確示唆ステージは下記参照ください。 リール配列 C XEBEC・FAFNER EXODUS PROJECT 通常時の打ち方 左リール枠上、上段にBAR狙いでチェリーをフォロー チェリー停止時 弱チェリー or 強チェリー or 同化チェリーになります。 弱チェリー 中リール青7・同化図柄・白7非停止+ 右リール上段 リプレイ・ベル停止 強チェリー 右リール上段 リプレイ・ベル非停止 同化チェリー 中リール青7・同化図柄・白7停止+ 右リール上段 リプレイ・ベル停止 スイカ停止時 スイカ or 強チャンス目になります。 右リール適当、中リールはスイカをフォロー スイカ スイカ揃い 強チャンス目 スイカテンパイはずれ目 下段にBAR停止時 ハズレ or リプレイ or ベル or 弱チャンス目になります。 メーカーはSANKYOで6号機の差枚数管理型ATタイプになります。 回転数は50枚当たり約50ゲームで、AT純増は約2. 7枚~約3. 設定6の機械割が112. その他、高設定濃厚演出などご紹介します。 高設定確定演出 ボーナス終了画面、AT終了画面に高設定示唆演出があります。 翔子(金)で設定6濃厚になります。 以下タップで振り分けを確認できます。 以下タップで振り分けを確認できます。 エンディングに到達せずにエンディング終了画面が出現した場合は設定5以上が確定します。 桜柄で失敗した方が、上の設定に期待できるようです。 出撃クライマックス中の演出 終ジャッジの演出でキャラPUSHが出現した場合は、Vバトル+設定2以上が確定となります。 なお、エンディング到達せずでエンディング終了画面が出現した場合は設定5以上が確定します。 以下タップで振り分けを確認できます。 強チェリー、同化チェリー、強チャンス目に看破要素として使える設定差が存在。 弱チェリー、スイカはそこまでの差がないため、カウントする必要はなさそうです。 41倍と微妙な差。 早い段階では参考程度にしかなりませんが、カウントしておいて損はないレベルです。 その他の特化ゾーンは分母が大きいので特に気にする必要はなさそうです。 以下タップで振り分けを確認できます。 【公式】DMMぱちタウンchにて、一撃編集部のティナ&サトシーニョさんによる面白ポイントを解説! 設定6の挙動も分かるので高設定の挙動を把握しておきましょう。 設定6が使われているホールを見つける方法 いつも行っているホールには設定6は使われていないし、毎日ホールに下見に行けないし・・・ という方はデータロボサイトセブンでホール情報をチェックしましょう。 6号機は設定に素直に反応してくれるため、右肩上がりで出玉が伸びているデータは設定6の可能性大ですので、データロボサイトセブンのデータからでも設定6が使われているホールを簡単に見つけることができます。 意外とお近くのホールで設定6が使われているかもしれませんよ。 スロットで勝ったお金は FXに回しましょう! スロットで勝つのは簡単ですが、スロプロになるのはお勧めできません。 稼いだお金は生活費や豪遊、洋服に使うのではなくFXの書籍や商材、トレードに回しましょう。 パチスロと違ってFXで勝つのは難しいため、 最初から大きな金額で取引すれば痛手をおってしまいます。 したがって、はじめは少額のトレードで勝っても負けても数百円程度に収まる金額で初めて、トレードに慣れて上達していきましょう。 海外口座のXMであればレバレッジが効くので1万円以下の少額で取引が可能です。 スロットで勝ったお金でトレードの練習をして、 FXで稼げるようになれば一生モノのスキルになります。 スロットで稼げる金額とは比べ物になりませんので、将来のためにもFXの練習をしておくことをオススメします。

次の