ダンジョン メーカー 超越。 【ダンジョンメーカー】「お願い、魔王様!」 伝説攻略 誰でもイレアを入手できる!

挑戦モード『大地震』で超越ポイント稼ぎ 2: ダンジョンメーカー 攻略 ブログ!

ダンジョン メーカー 超越

モンスターキーワードや、「堕落した魔剣士」を用意して開幕に撒かないと、「とんでもない女神の祝福」によって壊滅してしまうから。 ポイントを押さえたかな?では、稼ぎについて解説していこう。 大まかな方向性 今回やったのは、「混沌イリア」の亜種。 罠主体でオプションの具合によっては、500日行く前に1兆点に到達する。 画像は忘れてしまいましたが、下記の時点で1兆点に到達。 今回の方向性は、比較的に簡単に到達することを目指してます。 エスキモーが沸いて来た時点で「あれ?」となり、死の魔女がでてくると「めんどくさ」となるので、 あまり深追いはしないで、適当に稼いだら終了することお勧めします。 難易度設定 難易度は神話3にした理由 筆者も色々試したが、難易度「現実」と難易度「終末」は異次元の難易度なので、簡単には攻略できなかった。 特に施設のメンテナンス費用がとられる点と、そもそも勇士がヤバイので今回はパス。 オプションは伝説10無知10群衆10無限5枚 伝説10群衆10はデフォルトでいける。 他のオプションをつけるかは、超越レベルとかと相談してほしい。 今回は200程度で行った。 挑戦モードはメトロノームと決められた運命 今思うと、罠主体と割り切らなければメトロノームは不要だったかもしれない。 けど、倍率が上がるのし「罠主体」ってことで選択。 維持費が発生する「決められた運命は、死体の車輪」で封じることができる。 選択マップと魔王 マップは展示場 敵が75%も多く来るので、経験値が多く貯まる。 それに加えて、展示場は魔王部屋に入れずに速攻で倒すことを推奨するような設定になっている。 最初の3マスで封殺するようなダンジョンにしているので、これが好相性なのだ。 魔王はイリアかターニャが良いと思う 権能1連打放置が基本戦略なので、権能1が強烈な魔王が良い。 つまり、イリアとターニャである。 といいたい。 超越は基本的に、勇士を纏めて葬れるような配分が望ましい。 引継ぎ施設と魔物 引き継ぐ施設 混沌の雨 メインダメージ源。 この段階で使ってない人がいれば、是非使ってほしい。 三種の神器の時代じゃないのが良くわかる。 改造する際も優先的に改造していくと良い。 右から3マス目におくのが定位置。 けど、通用するのが神話までなのが残念なポイントだなぁと思う。 終末とかでもいけたらよかったのに。 特殊作戦室 比較的作成するのは楽なので、無理に引き継がなくてよいが余ったら持っていこう。 現環境だとびっくりするほど強い。 一時期はゴミだったはずだが・・・ 白霜 時代は終わったと思うが、これをもっていこう。 なければ、氷瀑風でも代替できるかもしれない。 設置場所は、右から2マス目。 混沌の雨の横だ。 死体の車輪 メイン金策。 最初は、これの改造をして金策しよう。 「決められた運命」対策でもある。 設置場所は一番右。 ある程度稼ぎ終わったら別の施設と変えよう。 引き継ぐ魔物 堕落した魔剣士 現環境ビルドの必須パーツ。 開幕に「呪い」を撒けるので、とっても便利。 今はモンスターキーワード「幽霊」があるので、ある程度揃う予定があれば複数引き継ぐ必要は薄いと思う。 だが、しょっぱなから「女神の祝福」を対策する必要があるので1体は引き継ごう。 堕落した神託の巫女 「呪い」を撒ける。 これだけで採用する理由になる。 ちなみに「開幕」ではないので、魔剣士の代わりにはならない。 1体引き継げばいいだろう。 採用理由は、モンスターキーワードが魔剣士と一緒のところ。 プレイ方針とやめ時 プレイ方針 大体は右から3マスで敵が吹き飛びます。 ですので、ただ権能1を連打しながら見ているだけで勝てます。 100日目くらいまで 神殿の撤去と死体の車輪の改造をする。 お金をためて、施設屋で一気に祭壇などを合成していこう。 101日~300日くらいまで 適当に合成していきます。 魔王の体力を高く保ち、イベントをガンガン踏んで消化していきましょう。 メトロノームを入れている場合は、疲労度が関係なくなるはずなので休憩せずに攻略します。 基本的に見てるだけで勝てるはずです。 300日~ さて、そろそろきつくなってくるころ。 原因は、 これ。 よく見ると、「鈍化」が効かない。 白霜だと対処できていないので、他の罠を仕込む必要がある。 が、面倒くさければ総得点を見て300Fで転生しても良いと思う。 おそらく5000億近くいってる可能性あるので、倍で1兆点です。 書いてて・・ うーん。 記事の内容が微妙かも。 まだ攻略が足りない気がするので、もっかい潜ってくる。

次の

ダンジョンメーカー 各挑戦モードを実際に攻略した構成メモ

ダンジョン メーカー 超越

DMM公式サイトより• サキュバス達の長にして、不浄な交わりの原点。 旧約聖書でイヴの登場前に既にアダムとつがいになっていた女性と見る伝説もある、由緒正しき魔王様。 敵をしたり、されている敵を殴ることで様々な恩恵を得ることができる誘惑の魔王。 しかし、このゲームのシステム上、自体が相当強力なデバフであるためか、肝心のを撒く手段が少なく、かつ自分自身では大量付与は望めない。 大量のを付与できる施設、および、戦闘中にをまける魔物は、解放までお預けとなるため、それまでいかにして彼女のレベルを上げるかが、彼女に魅入られた者達の悩みの種となるだろう。 オリジナルパックを開放せずとも入手できるようになった。 Build10103-10200での様々なアップデートによって、ゲーム開始期の使いづらさはかなり軽減されてきた。 、がやに関係するスキルを持つ 継承魔物にできれば火力源としても護衛としても優秀。 権能2・3のコストを下げたり効果を上げる基本遺物が導入された• ゲームの進行が進み、覚醒させることが出来ればリリスは一気に花開き、魅入られた者たちは口々にこういう。 女王陛下万歳!!! 彼女が花開くまで愛で育ててほしい。 ほんとに一枚すら剥がれることなく、一方的に勇士が消滅する。 ダンジョンが整う中盤以降の強さは火力・安全性共に全魔王随一だ。 次更新した時、Build番号を書いてコメントアウトを外してください。 0攻撃力 のダメージを与え、裏切りを1付与します。 最も基本的な攻撃手段だが、ただ連打するだけでは火力に不安が残る。 しかし、モンスターがごく少数しか居ない場合はかなり安定してを付与できる上、さらに3体同時攻撃ができると、権能1にしては結構優秀な部類。 最序盤では罠を多めに設置し、少数精鋭の魔物に効率よく加速を付与していきたい。 Build10080から同時に付与するようになった裏切りは、やによる味方へのダメージを上昇させるデバフ。 転生特性• Lv2「女王の命令」 '権能:鞭'使用時、ランダムな味方にを2付与します。 Lv4「誘惑の鞭」 '権能:鞭'でダメージを与えると、低い確率でを2付与します。 Lv7「長い鞭」 '権能:鞭'が他の敵2体に追加でダメージを与えます。 4攻撃力 のダメージを与えて恍惚、脆弱、裏切りを4付与します。 Build10220以前までは戦闘中の敵にを与える効果であり、リリスの生命線であった。 現在は、、と多数のデバフを同時に与える権能になった。 はとてもありがたいが、は等の同士討ちダメージも減らしてしまうため、一長一短。 少なくとも全体的な生存率は上がるだろう。 3種のデバフを同時に付与するため、勇士の剥ぎにもある程度有効だと思われる。 転生特性• Lv8「快楽」 '権能:絶頂'でダメージを与えた敵が低い確率で状態になります。 レベル 名称 効果 1 鞭 が使用可能になります。 2 女王の命令 で魔王に付与されるがランダムな見方にも一緒に付与されます。 3 魅了 が使用可能になります。 4 誘惑の鞭 でダメージを与えると、低い確率でを1付与します。 5 サキュバス ゲーム開始時、を連れた状態でスタートします。 6 禁断の恋 が使用可能になります。 7 長い鞭 が、他の敵2体に追加でダメージを与えます。 9 サキュバス姉妹 ゲーム開始時、2体を連れた状態でスタートします。 10 香水 魔王部屋に入場するたびに魔王が1を獲得します。 覚醒11 服従 が使用可能になります。 覚醒13 放心 がを無視します。 覚醒14 忠誠 が発動されるたびにを1獲得します。 覚醒15 女王様万歳 魔物が倒れた時、所持中のをすべて魔王に付与します。 ゲーム開始時のお供 合計で3体の。 最序盤は頼りになるが、いろいろ戦力が揃ってくると融合素材にならないこともありあまりいらない子になる。 Lv5「サキュバス」 ゲーム開始時、を連れた状態でスタートします。 Lv9「サキュバス姉妹」 ゲーム開始時、2体を連れた状態でスタートします。 権能及びお供以外の パッシブ 効果抽出 超越 の「伝説」 伝説1、D500 をクリアすることで獲得できる効果。 ゲーム終了 魔王死亡 時に転生Expとともに超越Expがもらえ、1段階たまる毎に 超越特性ポイントが貰える。 超越特性ポイントは「鍛錬」「克服」「支配」「補助」の順に1ポイントずつ振り分けられる。 合計5ポイントあるならば、「鍛錬」に2ポイント、それ以外は1ポイント。 超越ポイント・超越Expは全魔王共通、ポイントはゲーム開始時に魔王毎に振り分けは変えられる。 振り分けを変えられるのは「鍛錬」「克服」「支配」「補助」それぞれの枠の中で変えられ、「補助」分のポイントを「鍛錬」枠に振り分けるといったことはできない。 それぞれの効果は50ポイントまで振れる。 ・・・ 鈍化は敵の行動速度を下げるため、きわめて強力なデバフとなる。 攻撃頻度が遅くなるだけでなく、をはじめとしたデバフの消費が遅くなり、こちらを攻撃しない時間が長続きするようになるため積極的に配置していきたい。 リリスのは強烈なダメージ増加バフでもあるため、全て消費する前に勇士を殺し切りたい。 特にはどの魔王で使っても強力な罠だが、部屋をダンジョンの軸とするリリスとは特に高相性。 と組み合わせてダメージを増加させつつ大量のを与えることで、ダメージレースで優位に立てる。 、 こちらの行動速度を上げる施設。 だいたい敵が1回動く間に2回動けるようになる。 攻撃回数で見たときに6対3のような状況を作れる。 との合わせ技は、リリスに限らず有効な施設。 :戦闘を行う勇士にを付与 開放が必要だが極めて高相性なリリスのダンジョンの主軸。 空になっても魅了は付与できるので無駄にならないのもグッド。 部屋を敷き詰め、大量のを稼ぐことが防御力上昇、および殲滅力向上に繋がるため、積極的に取得していきたい。 :入場した勇士にを付与 が必要だが、による同士討ちの威力を向上させる施設。 入口横に、その四方をで固められると形勢が優位になるのを実感できるだろう。 デバフを大量に付与できるため、権能のダメージも増加する。 ・ バフによって置いている魔物の生存力が上がるだけでなく、デバフを大量に付与できるため、権能のダメージも増加する。 デバフを与える施設。 鞭によって与えられるは味方を攻撃するときのみ働く。 そのため、入口にを設置、鞭でをたくさん勇士に与え、ダンジョン後半のモンスターとの交戦中の自爆ダメージ増加を狙うのがゲーム開始期のリリスでおすすめの動き。 ダンジョン技• 「ダンジョン技」記述者の方へ• どんどん書いてもらって構いません• 記述した際のBuildを最初に書いてください 古い情報かどうかをすぐに判別できる用になります。 Buildの「B」はゲーム内表記に合わせ大文字のほうが統一できて嬉しいです。 リンクを貼れる部分はなるべく貼っておきましょう Wikiとしてすぐに情報を参照できるようになり、また誤字脱字の対策にもなります。 略語・通称はなるべく避けましょう 初心者が見た場合混乱してしまうかもしれないのでなるべく正式名称を使ったほうが無難です。 での改行を心がけ、読点 、 では改行しないようにしましょう 表示プラットフォームによっては表示される幅が異なることがあります。 編集した環境で見やすいように途中で改行を挟んでいたとしても、別の表示環境では表示が崩れていることがあります。 なるべく句点でのみの改行でお願いいたします。 現環境における序盤の手触りが不明 筆者のリリスはレベル15 なので、とりあえず妄想的なおススメ配置を。 互いの誘惑部屋は空にしておく。 前半3列は空き部屋にして、権能3を連打。 敵が2列目に入ってきたあたりから権能2を連打。 モンスターは少数精鋭に鍛える。 誘惑や裏切りの置き順はは6二、2二の順に。 裏切は1二、5列目の順に。 施設がそろうまではや、、などの上にやなど高耐久のモンスターを置いて、戦闘部屋が空にならないようにしながら権能2を使用していく。 開放モンスターにが入れば、継承モンスターに選択。 不思議、氷爆風、広域加速、暗闇に絞って持たせておくとよい。 覚醒後 リリス最大の強みはを優れた火力バフに変換できるところだ。 これを実行するには覚醒パックで覚醒を開放し、魔王レベルを12、出来れば13まで上げたところから始まる。 オリジナルパックで解放される、、。 覚醒パックで解放される、。 この5点が解放されると一気に強みが増してくる。 部屋に入った勇士にを付与する。 多数のを与える唯一の手段、これがないと始まらない。 敵全体にを与える固有スキルを持つ。 戦闘中でを与えるために必要。 デバフが火力になる。 自体がを解ける時間を延ばすため、威力が倍でドン!• が解けるまでの間に攻撃できる回数を増やす。 これがあるのとないのとでかなり差が出る。 範囲攻撃および付与罠。 魔王部屋入口に置くことで魔王部屋での処理が極めてスムーズになる。 以下の記事はこれらを開放した状態での攻略法となるので、先にご承知いただきたい。 それ以前の状態のリリスについては他の愛好家の方にお願いする。 本項目では試練の9以下を主体に書いていく。 のスタックによってダメージ増加を得られる。 が20あればダメージ2倍にが20ターン継続する。 は戦闘行動によって減少していくため、空きのマスを踏ませ、可能な限り戦闘を起こさず、勇士を倒せるだけの能力を持った少数精鋭のダンジョンを作るのが良い。 まだ試行回数が足りないので強く言い切れない• 追加の必須項目というか、あると楽だよ枠として、• 魔王部屋の警備員は5人いた方がよい。 は同じマスにいればいるほど強い。 モンスターの引き継ぎは6枠欲しく、内容は5体と。 試練9までなら3体いれば最低限の働きはすると思う。 5体いても運が悪いとが回らないこともある。 闇の手袋…魔王部屋に集めて一掃する都合上、リリスがこれを持っているのと居ないのとで処理スピードが変わる。 必須スキルは、、。 試練9までならそこにを入れるとよい。 スキルの目的としては、で基本行動行動速度を上昇させて固有スキル発動を促し、でを与えの補助とする。 は必須ではない。 は、全員に持たせれば高速で行動が回るようになる。 5体のがいれば多数の魅了を与えられるようになり、敵に、こちらにがかからない限り、よほど運が悪くなければこちらに攻撃が飛ばなくなる。 による被ダメ増加はかなり大きく、の固有スキルがしっかり回っていればサクサク敵のHPが削れていく。 もう一人の引継ぎ枠のは、、、で生存に特化させておく。 魔王のカスタマイズとしては、火力特化がおススメ。 、、、、でも行けた。 より良い組み合わせがあるかもしれない。 施設の引継ぎはと、がおススメ。 マスは出ないときは本当に出てこないため、少なくとも一つは引継ぐべき。 560日生存で一つしか引けなかったことも。 は魔王部屋に押し込まれてからの逆転の一手になりうる。 のマスはも可能。 モンスターはとのみに配置。 マスにはを置き、の拡散を狙う。 が3つほど引けて、魔王レベルを十分 250程度 上げれれば、きれいに勇士を掃除していくとても強いリリスさんを見ることが出来ると思います。 幸運を祈る!• 最終的には行動速度差が大事になるので、空いているマスでとの量産をしていくと生存日数が延びると思われる。 以下試練10の覚書• 試練10攻略ではバフ、デバフ減少値が2倍になる。 これによって、上で紹介したセイレンのコンボはかなり回りにくくなり、攻撃をもらいやすくなる。 かといってがないと火力が物足りなくなるため、以外の引継ぎはあまり効果的でないと感じた。 もしかすると完璧な罠型で攻める方が良いかもしれない。 あと、入口だとで良くね?になるのが嫌で避けたがそんな贅沢はしない方がいい。 施設のレベルが上がるまでは精鋭戦闘をさけて生存重視で行くとよい。 やの数が少ないうちにダンジョン拡張をすると、マスを踏まない、を積んでいない勇士が魔王部屋に殺到して詰む。 かといって最初をモンスターハウスにするには支援力が低すぎる。 上手い解決策を見つけてほしい。 貧困な間借り人の亜種verの縛りプレイで、部屋が3つ多い。 引き継ぎ可とはいえ、試練10の緊張感がある。 また、D500以降に発生する強力なボスバフとの戦いが待っている。 部屋・魔物の管理に忙殺されずダレないので結構楽しい。 上級者向けの解説で、細かいところは既出の項目を参照してほしい。 ただ、リリスがLv13あれば、3部屋でもクリアできると思う。 攻略のコツ 5体魔物部屋に配置することで、ハメを狙う。 ・や・で行動速度差をつけ、延々とを与え続ければ負けなはい。 およそ、勇士1行動に対して魔物1匹が3回ぐらい行動していればハメが成立している。 魔王に付与されるが増加でハメの成立を判断しよう。 増えない場合は成立していない。 この状態でD100・D220・D340のボスは厳しいので商人に駆け込もう。 魔王部屋に勇士が入ってきたら権能1を連打する。 付与による殲滅速度上昇は、権能4より安定することを確認している。 ボスバフのない精鋭戦闘がカモになる。 読書は必要な物に絞り、できるだけ戦闘を選択しよう。 イベントはタイミングよく 戦闘では金策ができる上、高位武器が入手できるチャンスも増やしたい。 D560突破配置 最新の10件を表示しています。 色んな魔王様が裏切り使うからリリスが苦しむ裏切りナーフ来ちゃった -- 2019-07-28 日 07:34:25• 鏡も裏切りもナーフされちゃったしせめて固有能力とかに裏切り付与数でダメージ増加系欲しいよね -- 2019-07-28 日 11:37:39• 今ある転生14の忠誠だけじゃなくて普通の攻撃行動全般にもかかるやつが欲しいってこと?それこそ忠誠のアップデートでも期待するしかないんじゃないかなあ -- 2019-07-31 水 01:08:41• 転生14はお情け火力すぎて深層じゃ役に立たない・・・と思ったけど難易度オプション盛り盛りで低層周回するなら悪くないかもね。 割れた鏡引き継ぎは必須。 -- 2019-08-07 水 10:33:29• 裏切り付与数でダメージ増える権能4使ったことなかったのだけど、3X6ダンジョンで割れた鏡を中央列において権能4使うと敵全員吹き飛ぶな。 -- 2019-07-30 火 20:26:45• 覚醒クレオパトラ、入口高レベル魅了、周辺串の組み合わせで無限に裏切り貯まるんじゃ無いか?試してみる -- 2019-08-09 金 21:28:30• 恍惚バフのおかげで割れた鏡で裏切り付与するのがリスク無くダメ増やせて強くなったな。 -- 2019-08-12 月 10:09:40• リリスさま想定の2倍は強いは。 恍惚がマジで強いし、無知の試練が積み放題だからスコアも伸びる。 問題は魅了の上限があるのかとか仕様上の疑問が多すぎること。 -- 2019-08-17 土 23:06:32• リリスちゃん大改造されたなぁ…… -- 2019-10-29 火 17:07:24• リリスは強すぎたから仕方がないね -- 2019-10-29 火 17:36:40• いつの時代の話? -- 2019-10-29 火 17:43:16• なんというかよく仕様が変わる魔王だなあ。 そしてデバフ:裏切りの影がえらい薄くなったが割れた鏡で大量に付与できる意味が全く無くなった? -- 2019-10-29 火 21:56:37• 快楽数値分攻撃力増加のお陰で鞭ぺちんぺちん振るだけで試練1の500階までは勇者入り口付近で一掃できたわ。 挑戦モード進めるのが目的だったからそこから先は試してないけど -- 2019-11-06 水 07:07:04• 挑戦モード伝説1の500階くらいなら、モンスターハウスつくって絶頂をオートしてるだけでいけたよ。 壊れた幻想から先は全部それでやった -- 2019-11-09 土 19:01:03• 魅了が目立たなくなってて悲しい -- 2020-01-24 金 20:26:32• 魅了で火力ブーストと自衛を両立し、魅了を抜かれても鏡があるから攻撃と防御両方で高い次元にいる。 しかも権能なしで。 序盤も安定感あるし、権能使えなくても強い。 -- 2020-02-16 日 15:06:58.

次の

ヴァイパー

ダンジョン メーカー 超越

はいこんばんは。 に戻っていきたいです。 とりあえず伝説10が安定するようになりたいですね。 やっぱり実験室でしょうか。 探検パックの継承施設を引いている分有利でいいですね。 さて、本題です。 「決められた運命」がようやく終了しました。 相変わらずエマで怒り爆発してましたね。 というわけで「超越メリエール」獲得です。 初めての超越獲得ということで、少し仕様の確認をしてみようと思います。 【超越】とは 「超越」は魔王様の潜在能力を解放するものです。 各魔王に応じて解放できる能力が決まっていて、メリエールの固有部分はこんな感じです。 どうやら「鍛錬」、「克服」、「支配」、「補助」の4項目があるようで、「支配」と「補助」は全魔王共通なようです。 「鍛錬」と「克服」は各魔王の特性が出ていてるようですね。 メリエールは「凍傷」、「呆け」、「鈍化」と十分に長所を生かすものになっていますね。 ちなみに各魔王共通の「支配」と「補助」はこんな感じ! 「支配」 ・罠ダメージ量増加:すべての罠の性能が増加 ・魔物行動速度増加:魔物全員の行動速度が増加 ・魔王攻撃力増加:魔王の攻撃力が増加 「補助」 ・マナ回復速度増加:マナ回復速度が増加 ・ゴールド獲得量増加:戦闘で獲得するゴールドの量が増加 ・霊獲得量増加:戦闘で獲得する霊の量が増加 やっぱり長所を伸ばす方がいいのかな? 特に「鈍化」はのあるものに強力なものが多いためいいですね。 やっぱり「あこや貝」や「霧爆風」を使ってくださいということなんでしょうね。 ところでこの「超越」パラメータを上昇させる方法ですが、超越ポイントを獲得して、プレイ開始時に割り振るようになってます。 肝心の超越ポイントですが、転生時にEXPと同時にもらうしかないようです。 これがめちゃめちゃ渋いみたいで、皆さんお困りみたいですね。 私はまだ使ってみてないので、とりあえず伝説で適当に潜ってみようと思います。 使ってみたい施設もありますしね。 次も鈍化罠軸ですね。 何気に「堕落した水の君主」と「竜宮巫女」が存在する状態でちゃんと潜ったことはないため、一度しっかり深層を目指したいと思います。 今回は「無限の時計」もありますしね。 というわけで今回はここまでです。 まだまだ挑戦モードは山積みなのですが、とりあえず通常攻略に戻りたいと思います。 ターニャの超越が欲しかったですが、「二者択一」もストレスがすごいです。 いずれちゃんと遊びたいですね。 Edolphin.

次の