クロスレイズ 艦長 アビリティ。 【Gジェネ クロスレイズ】 DLC第2弾の配信が開始!

【クロスレイズ】ステージ別入手アビリティ一覧|GAMY

クロスレイズ 艦長 アビリティ

STAGE 02 アルテミスの傘 原作同様、まずはニコルと戦うことになるステージ。 相変わらず敵の数が多く、クリアできるか心配になります。 自軍ユニットがもう少し強ければいいのですがねー。 また今回からムウが、メビウスゼロで参戦します。 回避性能が高く、攻略に役立ってくれました。 この作品はゲストキャラで一定数の敵を倒すと、そのユニットが入手できるというシステムなので、 ストライクをゲットするために、ひたすらキラの撃墜数を稼いでいました。 一方で、ムウの撃墜数はあまり稼げなかったので、 1週でメビウスゼロを入手できるか、ちょっと心配だったり。 また、ジージェネはこれまであまり手を出してこなかったシリーズなので、 システムに関しては進めながら覚えているという状況です。 デュエルとバスターを含む大量の援軍が登場した時はヤバいなと思いましたが、 戦艦連携という攻撃が非常に強く、バスターを一撃で落とせたので、 思ったよりは苦戦しなかったですね。 そんな感じの手探りプレイでしたが、 シークレット条件も達成しましたし、ストライクもゲットしたので満足です。 新たなオリジナルキャラを作成。 ストライクを入手したのでそのパイロットが欲しいのと、自軍が弱いこと、 そして何より、デフォルトキャラに愛着が持てないので、 新たにオリジナルキャラを作成することにしました。 とりあえず、MSパイロット2名と艦長1名を作成。 名前はゲームやアニメのキャラから、適当にとっています。 ただ初期値は低い為、 ステージ3の前に、各キャラに9000CAPくらい使って少し強化しておきました。 STAGE 03 宇宙に降る星 このステージでは、アークエンジェルが動けないうえに、 数ターンの間はゲストキャラ(キラとムウ)が出撃しません。 その為、最初は自軍+連邦の戦艦の数隻で戦う必要があり、 結構大変なステージでした。 そんな中、新しく作成したキャラはしっかりと活躍してくれました。 育成システムとかを理解できてきたのも、大きいかもしれません。 あと、やっぱ自分で作ったキャラだと愛着が沸きます。 なんとなく作ったキャラですが、 すでに「最終的にどの機体に乗せようかなー。 」と考えるようになってます(笑)。 ステージ3くらいになってくると、 ゲームシステムも大体は理解出来てきます。 当初はスパロボの精神コマンドのようなものは無いのだと思っていましたが、 ジージェネではチームリーダーと艦長が、スパロボの精神コマンドに変わるスキルを使えるんですね。 ちゃんと見ていませんでした。 スキルはステージ3の後半になってから使い始めたので、 最初から使っていれば、もっと楽に攻略できたかもしれません。 結構大変なステージでしたが、 シークレット条件は達成しましたし、アビリティも全てゲットできたので、そこは良かったなと思います。 また、今回ユニットレベルが大きく上がったので、 とりあえず、フェニックスガンダムを能力開放版にしてみました。 ストライクも一気にレベルが上がり、 パーフェクトストライクへと開発することができるようになりました。 ただ、1回くらいランチャーストライクで使ってみたいので、 ステージ4をクリアしてから、開発しようかなと思います。

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【Gジェネクロスレイズ】おすすめアビリティと入手方法まとめ

クロスレイズ 艦長 アビリティ

クロスレイズの艦長オススメアビリティを紹介したいと思います。 統制1,2,3 エリアの最大値を+1~3するアビリティ。 必須です。 面壁九年・堅牢堅固 「戦艦連携」「遊撃連携」コマンドを使用した際、最終ダメージ+30%。 こちらも必須アビリティ。 カルタ・イシューの固有アビリティであるため、クリア後に入手可能。 リーダーシップLv. 3 戦艦連携の最終POW+1500。 戦艦連携の威力を大幅にアップするアビリティ。 進み続ける意思 エリア内の味方移動力+1。 必須ではないが、あると便利なアビリティ 補給技能Lv. 3 エリア内の味方ユニットのENを毎ターン20%回復する。 慈愛Lv. この中からお好みのスキルを付けるのが良いと思います。

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【Gジェネクロスレイズ】おすすめ戦艦と入手方法

クロスレイズ 艦長 アビリティ

ガンダムX フロスト兄弟およびその乗機である ヴァサーゴCB、 アシュタロンHC、 ほかにはBGMが1曲と新アビリティー・ カテゴリーFが追加。 ヴァサーゴが基礎ステータスが高く長射程の武器持ちで穴が無く、非常に使いやすい。 武装演出は両機とも凝ってて、作中でもゲテモノと言われるほどなのに凄くカッコよく見えてくる。 アシュタロンは使い勝手でヴァサーゴに劣る印象だけど、こちらも演出がカッコいい。 劣ると言ってもそこらの機体よりは当然ながら断然強いよ。 シャギアの表情の出来も良すぎる。 通常時・カットインともども、この不敵で悪そうな笑みが何とも言えないね! ところで、記事を書くにあたってXについて少し調べごとしてたんだけど この人、この顔で 19歳らしい・・・。 今まで30歳ぐらいだと思ってた・・・。 他キャラでも修得が可能だけど、僕のデータで艦長やってるオルガやユージンにこの名前のアビリティ付けるのもなぁ笑 ガンダムキラーは ガンダムタイプへの与ダメージが30%増加。 アナザーシリーズは敵にもガンダムタイプが多いので、枠が空いてるなら付けといて損はない、強力なアビリティだね! でも僕は強さよりもキャラのイメージを優先するんで、これも多分使わないかな。 DLCのアビリティは名前のクセが強くて、持ってる本人以外には付け辛いものが多いと思うんだけどどうだろう? IFだと割り切って楽しむのが一番良いんだろうけどさ。 トンデモデザインだけどスモーは割と好き。 ステータスは結構高めだけど武装は威力、射程とも普通で特に見るべき点はない。 コレンカプルはミンチドリルとかロケットパンチとかネタ武器積んでるので、好きな人は好きなんじゃないかな。 宇宙適性がCなので使うなら補強が必要。 ガンダムAGE キャラは フリット・アスノ(キオ編)、 アセム・アスノ、ユニットは ガンダムAGE-1フルグランサ、 ガンダムAGE-2ノーマル、そしてBGMが2曲追加。 相変わらず換装システムはないし、武装の演出が量産機並に簡素でやっぱり扱いが悪い気が・・・。 AGE-2が超強気でのみ使える武装を持っているけど、ビックリするぐらい地味だった・・・。 このグラストロランチャーが、ちょい派手なぐらい。 それでも他の追加機体の演出に比べると地味だと思う。 フリットじいちゃんはカッコいいんだけどなぁ・・・。 Gのレコンギスタ 原作は1話を途中まで見た程度なのでよく知らなかったり。 ベルリ・ゼナム、 アイーダ・スルガンと両名の乗機である Gセルフ(大気圏用パック)と Gアルケイン フルドレスにBGM2曲、アビリティの 宇宙海賊が追加。 このアビリティは乗機の攻撃と機動がプラス50されるという便利なもの。 宇宙海賊・・・この名前なら昌弘やアストンに付けられるね! Gセルフはサーベル、バルカン、ライフルという基本的な武装のみ。 ただしガンダムにつきもののバルカンなんだけど、実弾じゃなくビームってのは珍しいね。 ただし機体性能はともかくとして、 宇宙に出られないという致命的な欠点を抱えている。 武装のラインナップは地味だけどサーベルの演出は派手。 アルケインの方は優遇されてるな~って印象。 武装の演出は派手めだし威力や射程の面でも使いやすく、範囲が広いマップ兵器まであるし。 まとめ 個人的には、今回はX以外はあんまり嬉しい追加機体・キャラは無かったなって感じ。 AGEは未視聴だけどじいちゃんカッコいいし、機体デザインも結構好きだから戦闘アニメの出来さえ良ければねぇ・・・。 Xはラスボスポジションが出てきたのでこれで打ち止めかな? ジャミルあたりは出ても良さそうなもんだし、BGMだとResolutionもないからまだ続くのかな? とりあえず第3弾はXが抜け、代わりにGが入ってくると予想。 さすがにアナザーで1作品だけハブられるってことはないと思うんだけど・・・でも特異すぎる作品だしなぁ。 うーん。 来月配信だから近々内容が公開されるはず。 続報が待ち遠しいね。

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