ポケモン ソード オノノクス。 【ポケモン剣盾】オノノクスの進化と覚える技&種族値【ポケモンソードシールド】

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ポケモン ソード オノノクス

はじめに 初めまして、こんにちは。 ごまだんごです。 今回はオノノクスの育成論を書いていこうと思います。 ステータスに関してはHP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さの順に、HABCDSの略称を使用します。 ダメージ計算に関してはPokemon SoldieRさんのツールを使用させていただきました。 特に注意書きがない限り、理想個体を想定して記述させていただいております。 背景 まず、2019. 6現在のシングルバトル使用率TOP10のポケモンを挙げます。 12345 678910 これらのポケモンを対策することが勝利のカギと言っても過言ではありません。 その中でもとの対策は必須です。 オノノクス 攻撃種族値147と破格の攻撃性能を持つ。 今作からインファイトを取得した。 特性 かたやぶり 攻撃をする際、相手の特性の影響を受けない。 攻撃後に効果が表れる特性は影響を受ける。 に強く出れるため確定。 持ち物 たつじんのおび 持たせると、効果がばつぐんのわざを使ったときのダメージが1. 2倍になる。 技 ダブルチョップ アイアンテール じしん りゅうのまい 個体値、努力値、性格 Cは不問、その他は31が理想。 努力値はA252 B4 S252。 Hに4を振らない理由としては対の際、実数値151 8n-1 にすることでやどりきのたねの回復量を1抑えることができることを主としました。 性格は確定数の都合上いじっぱり確定です。 与ダメージ ダイマックス4振り アイアンテール 98. 宿木の種の回復量は18。 たべのこしの回復量は11。 H252 B4 じしん 86. はりゅうのまい1積みでスカーフ以外のほぼ全ての型に打ち勝つことができる。 はドラパルト意識でスカーフを持っている型も多いため、りゅうのまいを1回積むことでスカーフやタスキの型に優位となる。 よって、りゅうのまいを積むためのサポート役 バトンフワライド も合わせてご覧いただけると幸いです。 などを採用することで活躍の幅が広がると考えられる。 相性の良いポケモン ドラパルト、サザンドラの一致技であるドラゴン・ゴースト・悪技を半減以下で受けることができ、特性いたずらごころで電磁波や壁貼り、ちょうはつなど優れた技を上から打つことができる。 サザンドラは悪タイプのためいたずらごころは無効 サザンドラにめっぽう強い。 高火力のハイパーボイスで相手に負荷をかけることができる。 使用率TOP10にも入っている優秀な物理受け。 特性ミラーアーマーはドラパルトのダイマックス 龍 の追加効果であるAダウンを相手に跳ね返すことができる。 また、はねやすめやとんぼがえりでサイクル戦にも強くなる。 最後に いかがでしたでしょうか。 使用率の高いポケモンにこれほどまで強く出ることができるオノノクス。 特に対に関しては特性、種族値、技すべてにおいて理にかなっています。 なにか恨m.. 1度でも舞ってしまえば無双も夢じゃないポケモンなのでぜひ使ってみてください。 気軽なコメント、ブックマークお待ちしております。 500戦シングル対戦をされた方も「信頼できるデータ」とおっしゃっているので、取り上げました。 この型は基本的に舞わずに倒せるなら倒す、無理なら舞えるまでサイクルを組むといった趣旨のもとに考えております。 実際に対戦を行ってそう感じました。 もし確定数を気にされるのでしたらいのちの珠でもいいと思います。 もちろん、ドリュウズやバンギラス、ウォッシュロトム等からの被ダメージを載せるに越したことはないのですが、今回は割愛させていただきました。 細かいですが、ダイマックス技の与ダメージは書いてあります。 また、ダブルチョップに関してはあくまで「与ダメージ」ですので確定1です。 それとドラゴンクローとの選択ですが、タスキドラパルトやタスキサザンドラは一定数いますし、たとえばタスキゲンガーやタスキモルペコなどで止まらない利点も多いため今回はダブルチョップを採用しています。 さんの意見も参考にすると 陽気いのちの珠のほうが良さそうです。 ご指摘ありがとうございます。 そうならないのは外れて負けるからです。 竜舞なしだと確2です。 ただ、襷で止まる事の考慮ならまだしも、襷で止まる確率などという質問者ご自身でも分からないような指摘をしている方や、投稿者が一定数いる襷ドラパルト等をみるためと回答しているにも関わらず、採用理由を聞く方々が見受けられます。 ダメ計が怪しいところも含めて育成論が完全なものであるとは正直思いませんが、質問をするならもう少し建設的なものであるべきだと思います。 ばけのかわやふゆうをブチ抜いて殴れるからこそ、それを頼りにしてる相手が嫌がるってものだと思う。 結論から言うと、ミミッキュに強い抜きエースというコンセプトでは厳しいです。 ミミッキュ対面でタスキも無しに竜舞を積むことはまず無理だし、ミミッキュ対面でこちらがダイマックスを切ってミミッキュを倒したとしても大きく削られた状態で次のポケモンと対面することになる上、竜舞を詰んでいないので抜き性能は微妙です。 仮にこのコンセプトでやるのなら、ミミッキュの前で舞うのは不可能だと書き込むべきです。 ミミッキュをかすり傷も負わずに倒すことがコンセプトならば、他の方も書いていましたが性格は陽気、持ち物は珠にするべきです。 こうすればこちらもダイマックスを切ることによってダイスチルでH4振りミミッキュを高乱数1発、追加効果でBが上がるので相手のダイフェアリーも耐えられ確実に倒すことができます。 ついでに最速にすることで1竜舞で相手の最速スカーフダルマの上を取れるので、こちらの方が汎用性が高いと思われます。 ついでに技範囲や役割対象が被り気味なドリュウズとの差別化ポイントも記載すべきです。 竜舞をしつつダイマックスを切るダイマエースというのがコンセプトなら、持ち物に確実に行動保障が得られるタスキ、技はダイドラグーンの際の威力重視でダブルチョップではなく逆鱗という選択肢もできます。 技を選んだ理由も簡単でいい(メインウェポンでタスキ潰しになるダブルチョップ、相性補完の地震、ミミッキュ始めフェアリー対策のアイアンテール、抜き性能を上げる竜舞... こんなレベルで十分)ので欲しいです。 現状唯一のポケ徹に投稿されている竜舞型オノノクスですし、(計算が正しいかは別として)ダメ計もしっかりされているので、もったいないなと思います。 やはり性格は陽気確定だと思います。 また、タイプ相性的にドリュウズが対面苦手としている 持ち物次第では突破可能 水ロトム、火ロトムに強くでる事ができる点でしょうか。 といっても特防は高くないので受けるには耐久に努力値を割く必要があり、下がる火力を補うために竜の舞を採用する必要があるわけですが。

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【ポケモン剣盾】オノノクスの進化と覚える技&種族値【ポケモンソードシールド】

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基本データ 全国 No. 612 オノノクス 分類: あごオノポケモン タイプ: 高さ: 1. 8 m 重さ: 105. 25倍になり、異性相手だとわざの威力が0. 75倍になる。 かたやぶり 相手のダメージ軽減・無効化・回避に関する特性の効果を無視してわざを出せる。 相手のステータス上昇や反撃に関する特性の効果は無視できない。 きんちょうかん 相手がきのみを使えなくなる。 48以上にレベルアップさせる] 出現場所・主な入手方法 第5世代 【ブラック】【ホワイト】 [進化] オノンドをLv. 48で進化させる 【ブラック2】【ホワイト2】 [シンボル] [進化] オノンドをLv. 48で進化させる 第6世代 【X】【Y】 [進化] オノンドをLv. 48で進化させる 【オメガルビー】【アルファサファイア】 [進化] オノンドをLv. 48で進化させる 第7世代 【サン】【ムーン】 [進化] オノンドをLv. 48で進化させる 【ウルトラサン】【ウルトラムーン】 [進化] オノンドをLv. 48で進化させる 【Let's Go! ピカチュウ】【Let's Go! イーブイ】 [非登場] 入手不可 第8世代 【ソード】【シールド】 [徘徊シンボル] [固定シンボル] [通常レイド] [レアレイド] 剣 、 剣 【ソード】【シールド】 鎧の孤島 [未生息] ヨロイ島には未生息 育成論• ポケモン王国• 育成論掲示板 剣盾 Lv. または預かり屋で同種のポケモンから教わって覚える。 剣盾 No. +わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

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【ソードシールド】オノノクスの種族値、わざ、特性など能力と入手方法【ポケモン剣盾】

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DPS 1秒間に与えることが可能なダメージ。 (タイプ一致1. 2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 DPT 1ターンに与えることが可能なダメージ。 (タイプ一致1. 2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 EPtank 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 ゲージの増加効率。 ターン毎のゲージの増加効率。 発生 時間 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 硬直 時間 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 エネルギー ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 フィールドリサーチでの入手方法 過去に登場をしていたタスクも含みます。 なし オノノクスの進化系統.

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