アンスリア lb。 【2020年版】火有利古戦場フルオートおすすめキャラ・編成例紹介【マグナ】

【2020年版】火有利古戦場フルオートおすすめキャラ・編成例紹介【マグナ】

アンスリア lb

・ ターンダメージ時にクリア。 裂傷対策として超有効 アテナ 言わずと知れた火属性の絶対的な守護神。 6竜戦やティアマトマリスなどの高難度クエストにて高い評価。 奥義バフによるガード効果、1アビによるダメカと再生、暗闇にスロウ、LBによるダメージ軽減と被ダメを抑えてくれる要素が数多く存在する。 2020年の古戦場HELLでは相手の攻撃がほぼ全て全体攻撃ということもあり、 中盤から2アビの自動発動がほぼ毎ターン行われるため、凄まじいダメージを叩き出すことができる。 何か特別な編成を組んでいない限り入れるべきキャラではあるが、2アビ自動発動の時間が勿体ない場合編成から外れることもある。 戦力の低い人ほど入れるべきで、戦力が上がるにつれて外れる可能性が出てくる感じなので、 実際にアテナ有り・無しで討伐タイム計測をしてみること。 3年生チーム ラブライブコラボイベントで加入するキャラ。 誰でも加入させられるというのもポイントで、キャラクター不足なら十分に選択肢に入る。 マウント持ちであることも大きい。 ランバージャックのゼノイフ斧やアテナの奥義バフが優秀なのでしっかり役立つ。 バレンタインスカーサハ 未所持なので間違ってる部分があったらごめんなさい 今回の火有利古戦場のフルオート環境において、 もしかすると人権になりうるキャラ。 5ターン間隔での全体回復・クリア・ディスペル、さらには奥義バフで味方の火力支援とフルオートに必要なものがだいたい揃っている。 2アビ・3アビはどちらも「甘露」のスタックを全消費して大幅パワーアップするようになっているが、どちらも使用間隔が同じであるため、 フルオートの場合は優先度的に2アビによる回復効果がパワーアップされることになる(はず)。 回復量は甘露0でも全体1000、甘露5まで貯めると全体4500回復となる。 ただ運用に関して注意すべき点が1つ。 HPひん死時に一度だけ味方全体を全回復もできるので、 よほど長期戦にならない限りは問題なく運用できるとは思うが注意が必要。 150HELLくらいになるとさすがに外れてしまうかも。 水着ティナ 6周年の無料ガチャ期間にリミキャラであるムゲンと同時に実装されたため、所持してるけど使ってないという人も多いはず。 全体回復・クリア・刻印付与・暗闇・灼熱・グラビティ・命中率ダウンと実はかなり多くの要素を持っており、手動で戦う際には中々編成はされないものの、 耐久性重視のフルオートではオススメのキャラ。 グラビティ・命中率ダウンは前提条件があるが、3アビによるアビリティ即時使用可能効果により、どちらもフルオートで 初動から発動できるようになっている。 暗闇かつ灼熱の相手に対して奥義性能がいわゆる「奥義ダメ極大」レベルまで上昇するためそれも強みの一つ。 ただ1アビと3アビの再使用間隔がかなり長めになっており、実際に回復効果の意味があるのは7T目と3アビ再使用時の10T目になるのでそこは注意。 アンスリア バランス調整により一躍フルオート編成の主力に躍り出てきたキャラ。 元々古戦場や高難度のバトルでの採用機会は多かったものの、これまでにも増してより強力に、扱いやすくなり、フルオート適性も大幅にアップ。 フルオートでは基本的に2アビを一回押してサイレントタップに切り替え、 敵の攻撃を回避することで味方全体回復+累積防御アップの効果を与える続けるのが主な目的。 耐久過多の場合は2アビを押さずに運用することで、全体の継続的な火力アップも見込める。 また、得意武器に楽器が追加され、他にも楽器得意キャラが増えたこと、最終解放のきたアオイドスと相性が良いこと、フルオート適性の高い主人公ジョブのランバージャックが優秀であることなどもあり、楽器得意パも火有利古戦場のトレンド構成の一つとなりそう。 アニラ 火のマグナと言えばこのキャラ。 フルオート向けのキャラのベースダメージが全体的に低いので、それを補う意味でも やはりアニラの3アビ強化バフは重要。 火力だけでなく奥義ゲージ上昇量アップやDA率アップで主人公・アテナの奥義回転率も上げられる。 また、強力な3アビ強化バフばかり目立っているが、 属性系の攻防デバフ・サポアビによるダメ軽減なども 改めて注目したいポイント。 HELLでは裂傷によるターンダメージが発生するため、裂傷解除にサブ効果がとんでもなく刺さる。 これが理由でサブメンバーとは言えほぼ必須級のキャラ。 実際に使っている編成その1 この編成の95HELLのフルオート討伐タイムは4:10くらい。 95HELLに関してはこの編成だと少し耐久過多だったため「実際に使っている編成その2」を運用していますが、100HELL以降はコチラの編成に戻ると思います。 キャラクター編成例 主人公をフルオートの鬼である ランバージャック。 フルオート適性の高いアテナ、シンプルに性能の高いアニラ。 残り1枠はフリー枠として耐久キャラの水着ティナを使う予定でしたが、95HELLに関しては実際には耐久過多だったので、スツルムに入れ替えて運用しています。 本来シヴァや最終エッセルが入りそうな感じがしますが、フルオートによるアビリティ使用時間の関係かあまりタイムは伸びず、余計なことをあまりしないスツルムの方が自分は早かったです。 参考までに。 主人公アビ ランバージャックのフルオートテンプレである落ち葉炊き+大伐断の組み合わせに、EXアビリティ1つフリーで付けられる構成。 95HELLの場合は3枠目に何もつけない方が自分の場合は速かったですが、ミストあたりが無難ではあります。 ディスペルで相手の防御バフを消すことができない場合は有用になってくるはずです。 武器編成例 現状での予定装備。 まぁ火マグナは付けられる装備が限られているのであまり大きくは変わらないと思います。 4凸オッケを中心に組む人もそれなりにいると思いますが、自分は現状コチラの編成を予定しています。 ある程度HPを確保しなければならないので シヴァ剣1本採用。 終末武器も4凸でも十分な効果が見込めるので付けることになります。 アストラルウェポン、 ゼノイフ斧5凸が追加されたので、可能な限りそれらも用意できると良いですね。 また、 バハ武器は何となく時代遅れだと感じてる人も多いと思いますが、火マグナではまだまだ現役です。 ランスロット&ヴェインを利用した肉集め用にアビダメ上限を付ける人も多いと思いますが、それをそのまま使えるのもポイントです。 それにさらにブレグラ武器の ウシュムガルを付けてさらにアビダメ上限を上げています。 編成的にランバージャックの動物サポ・大伐断、アテナの2アビとその自動発動、ティナの3種のダメアビと、 フルオート編成では アビリティダメージがかなりのダメージソースになるので、 アビダメ上限アップの装備とは非常に相性が良いです。 ドラゴニックウェポン5凸も有力候補 個人的に今回はオメガ・終末枠のアビダメ上限アップが欲しいことと、メイン武器にゼノイフ斧が無いと連撃率不足でアテナ奥義バフがしっかり回らないだろうというのもあって、ドラゴニックウェポンのメイン武器採用はしていません。 アビダメ上限などを優先しないのであれば、サブ武器としての優先度はもちろん高いです。 その他の武器・入れ替え候補 ウシュムガル・4凸オッケなどは、状況やお好みで入れ替え候補になると思います。 実際に使っている編成その2 上で紹介している編成が少なくとも95HELLでは耐久過多だったため、こちらの編成を使っています。 上記の編成が95HELL討伐平均タイム4:10なのに対し、 こちらは3:30~4:00くらいになりました。 編成例 以前も紹介していたユイシスのHP減少効果を利用して、ムゲンの滅尽状態を即時発動させる編成。 それにアンスリアを加えて継続火力を高めています。 武器編成は火力の高さを活かすための天秤編成となっています。 武器それぞれの難易度はそれほど高くないので、ここまでしっかり準備をしてきているならだいたい持ってるはず。 ゼノイフ斧がSlv20になっていない画像ですいません…(このあとすぐに上げました) 討伐タイムは早いものの安定性は犠牲にしているので、使えるのは95HELLまでになるでしょうか。

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【グラブル】累積攻撃バフについて、累積攻撃バフ(別枠)も調べると色々あった効果枠と異なる上書きの仕組み/モラールショットなど徐々に増えてきた累積攻撃バフ(攻刃枠)の存在

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「累積攻撃バフ」は一部の例外を除いて「別枠乗算」のバフである。 …割と最近までワイもそういう認識だったのですが、最近それだとちょっと怪しい感じがしてきた今日このごろ。 昔はごくごく一部の例外という扱いをしていた「累積攻撃バフ(攻刃枠)」が、例外って言えないくらい増えてきているんじゃないか… というか同じ別枠の累積攻撃バフでもサテュロス召喚効果が強い意味をうまく説明出来ていない気がする… と思うようになってきたので、自分の整理も兼ねて一度まとめてみます まとめを作成するにあたってでも多くのご協力をいただきました。 ありがとうございます。 今回のまとめのまとめ「累積攻撃バフについて」 ・「累積攻撃バフ(別枠乗算枠)」の種類を分別しなおしてみる ・効果を重ねた場合の挙動は「累積枠デバフ」とほぼ同じ挙動をする ・「累積攻撃バフ」にはアイコンでは見分けが付かないが「別枠」と「攻刃枠」の二種類が存在する ・「累積攻撃バフ」は大半は「別枠乗算」…だったが「攻刃枠」もふえてきた ・「攻刃枠」の累積攻撃バフは「武器スキル」「剣神解放効果」「一部のキャラクターリミットサポートアビリティ」「トーメンターのモラールショットなど一部のスキル効果」など 今更って思う人も多いかもしれないけどこんな感じのお話になっています。 累積攻撃バフについて 累積攻撃バフといえば古くはフェザー(SR 、やソリッズ(SR)の代名詞といった効果でした。 SRなのに何故かやたらめったら強かったのはこの「累積攻撃バフ」が「別枠乗算枠」のバフになっていた。 というところが大きかったです。 一応ですが、効果枠が異なる累積攻撃バフついては全てのアイコンが別個で表示されます。 また全体枠の挙動についても詳しく調べ直してきました。 全体枠については現状全て永続なので効果時間については関係のない話。 ということになります。 この状態でレオナのサポアビを発動させる。 ただし効果時間はエアロバイスの5Tからレオナの永続・消去可能に上書きされる。 逆にかけた場合も永続から5Tに上書きされる。 さらにサテュロス召喚を重ねて見る。 じゃあもっかいサテュロス召喚したらどうなるか。 3になっているので、固有の累積バフ(別枠)は普通の累積バフ(別枠)とはさらに別枠乗算の関係。 日本語壊れる。 要するに、累積攻バフを持ってるキャラにもう一種類の累積攻撃バフを重ねられるとすごく強い。 例外的にナルメア 闇 とヘリヤ SR のみ、アビリティごとに決まった固定値が加算されていく。 引用元:システム仕様関連: この辺の計算式の大枠がユーザー検証により明らかになったのは2015年~2016年頃にかけて。 武器スキルのごく例外を除いて累積攻撃バフは別枠乗算、という認識でよかった・・・はず。 バブさんマルチで非常に重宝されていた「モラールショット」も実は攻刃枠の累積攻撃バフ。 えっ主人公ちゃんと攻撃上がってる?それ執行Lvの方だよ!(一敗) ちなみにだからゴミだよ!!って言いたいわけではない。 まず第一に防御UPがついてる、バブさん相手だととても大事。 そして例えば今の闇ハデスなら背水寄りだと攻刃は足りてない状態。 風マグナといったマグナ編成は言わずもがな有効。 ゼピュロスマンは自分で気づけ! 少なくとも防御UPは有効活用できてる。 前者は発動率が低すぎていらない子。 見分け付くようにしろこの野郎。 またサテュロス召喚といった「全体累積(別枠)」は累積攻撃バフ(別枠)にさらに乗っかる形になるので硬い敵においてはやっぱりインチキ級に強いと思います。 あと今まで記事中、色んな所で「累積だから強い」といった表現を条件反射的に書いてましたが気をつけようと思いました。

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ユイシス (ゆいしす)とは【ピクシブ百科事典】

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TIPS:『高揚効果』 毎ターン終了時に、奥義ゲージが一定量上昇する強化効果。 アビリティごとに効果量は異なっている。 TIPS:『エキサイトタップ効果』 回避成功時に味方全体にテンションを付与する効果。 テンションの効果時間は 3ターン。 TIPS:『テンションによる攻撃力UPの仕様』 テンションは攻撃力を上昇する強化効果。 Lvが4段階あり、高いほど効果量が上がる。 レイジ等のアビリティと重複するため、大幅な火力UPが可能。 Lvごとの倍率については以下の通り。 詳細は以下の通り。 美しい舞と、その動きに合わせ揺らめく髪とドレスは、まるで意思を持った炎のように見せ、見る者全てを魅了するといわれている。 舞台での喝采には慣れたものだが、プライベートでは照れた時など、髪やドレスにあわせるわけではないが、顔をすぐに真っ赤にしてしまうようなシャイな一面も。 その美しい外見と、披露してきた舞故に多くの男性から幾度も求婚されたという経歴を持つが、現状その全てを断っている。 上限解放イラスト [紅陽の舞主]アンスリア 拡大画像 上限解放前 上限解放後 アンスリアの小ネタ アンスリアの担当声優は浅川悠さん アンスリアの声優を担当しているのは浅川悠さん。 出演された主な作品は以下。 レオーネ 未来日記 霧崎あざみ グラブルの他の攻略記事はこちら.

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