ハンター ハンター アリバト。 【アリバト】リセマラガチャ最強当たりランキング|ハンターハンター

【アリバト】リセマラ当たりランキング|ガチャ最強キャラ・アクションカード一覧

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スマホゲームアプリ「ハンターハンター アリーナバトル(アリバト)」のリセマラ攻略記事です。 2020年1月30日にリリースされた「アリバト」の最速リセマラ方法や、ガチャの当たりランキングについてまとめています。 また排出確率やリセマラの終了タイミング等も掲載しているので、プレイする際の参考にしてみて下さい。 リセマラの概要 アリバトはリセマラ可能 アリバトは、 リセマラ可能なゲームアプリになっています。 ガチャからは キャラクター・アクションカードが排出されます。 それぞれにレアリティがあり、レア度が高いほど排出確率は低く設定されています。 アリバトではチュートリアルにSSを含めた好きなキャラ1枚を獲得することができるので、比較的簡単に欲しいキャラをゲットすることができます。 ガチャでは何を狙うべき? リセマラでは SSキャラを狙っていきましょう。 アクションカードも重要なのですが、最初はやはり優先的にSSキャラを引いてデッキを組めるようにしておきたいです。 カードはそれぞれ「幻影旅団」「マフィアンコミュニティー」「287期受験生」といった グループに分かれており、 グループごとに使うコストの色が異なります。 なので、リセマラではなるべく同グループのSSキャラを複数体入手できると、序盤から有利にゲームを進めることができます。 ランクは変動する場合があります。 リセマラSランク(大当たり)• ゴン(素の攻撃力が16と高く、シンプルに強い)• ネオン(次に引くカードを知ることができる)• マチ(2枚以上ひっくり返すと、自分のHPを12回復)• フェイタン(通常・特殊・念から受けるダメージを軽減できる)• ネテロ(フリーグループなのでどのデッキにも入れやすい) リセマラAランク(当たり)• クラピカ(ダメージが21以上になるマスに配置すると、追加ダメージ)• レオリオ(ダメージが19以上になるマスに配置すると、追加ダメージ)• キルア(ダメージが16以上になるマスに配置すると、追加ダメージ)• ウボォーギン(周囲8マスに相手のキャラがある場合、それを空カードにする)• クロロ(幻影旅団のGPを1増やす)• 盗賊の極意(相手の手札にあるキャラの能力をコピーしたキャラを作成)• 因縁の対決(特殊ダメージを2受け、念ダメージを6与える) リセマラ終了タイミング• 理想はSSキャラ1枚以上、SSアクション1枚以上• 終了はSSキャラ1枚 ガチャの確率・回数• アリバトはガチャ1回につき300個、10回で3000個のジェニーを使用します。 1月30日時点ではリセマラ時にガチャを約20回引くことが可能です。 リセマラでは最高レアリティのSSキャラを狙っていきましょう。 アプリをインストールしてゲームスタート• プレイヤー名をを入力( 後で変更可能)• チュートリアルを進める• 好きなキャラを選択する• プレゼントから事前報酬等を受け取る• ミッション・初心者ミッションを達成する• ガチャをできるだけ回す• リセマラする場合は再インストール リセマラの効率的なやり方 スキップ アリバトのチュートリアルは基本的にスキップ不可能となっています。 なのでチュートリアルは普通に指示通りに進めていきましょう。 CPUとランクマッチをするところまで来たら、戦闘せずに バックボタンを押しましょう。 そこから自由に動けるようになります。 ガチャ ギフトからプレゼントを受け取ったら、ガチャ画面に移動しましょう。 チュートリアル終了後の時点で、レアガチャと SS確定ガチャを引くことができます。 さらに ミッションで「Twitterフォロー」「LINEフォロー」「データ連携」などを達成することで、ガチャチケットを17枚ほど入手することが可能です。 データ削除 リセマラを行う場合は、アプリの再インストールかデータ削除をしましょう。 その後ゲームを起動するとデータが初期化され、初めからプレイできます。 ・プレイヤーの数だけ戦い方があり 各キャラクターはさまざまな「スキル」を持っており 「配置する場所」「使うタイミング」によって戦い方の幅が広がります。

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【ハンターハンターアリーナバトル】評価と評判・レビューまとめ【アリバト】

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タップできる 【目次】• 今回は、そのときのデッキ 幻影旅団デッキ を紹介していきたいと思います。 アリバトデッキ 幻影旅団デッキ 紹介 上記のデッキが、ランクマッチで13連勝したときのデッキになります。 余談ですが、筆者は無課金でアリバトをやっています アクションカードやSSRのパクノダは運が良かったです 笑。 戦い バトル の指針 ハンターハンターアリーナバトルをやっている方なら分かると思いますが、幻影旅団のデッキの特徴は、クロロやアクションカードで序盤のGPを貯めれるかが後半の勝負の分かれ目で効いてきます。 筆者のデッキは、アクションカードではなくクロロ5枚 このうちSRクロロだけは墓地にウボォーギンがいる必要があるので実質4枚 の効果で、GPを貯めていきます。 クロロ アクションカードではなく 4枚でGPを貯める 各デッキ毎の特徴を活かした戦い バトル 指針が必要でしょう。 定石の重要性 また、基本的なアリバトの定石は身に付けたいところです。 フィニッシャー 基本的にHP120で戦うことを想定しています。 回復系「鎖野郎を追う者」は必須カードの1つでしょう SSRのマチがいない場合は特にですかね 笑。 その他は、フィニッシャーで紹介したカードになります。 コルトピの[神の右手悪魔の左手 ギャラリーフェイク ]で増やす手も以前は使っていましたが、HP120だと、ややぬるい 甘い 一手になる機会が増えてきて外しました。 「カードをデッキに戻す」効果を持つカードを適宜入れる また、幻影旅団デッキと相性の悪いマフィアンコミュニティーのデッキと当たったときのため 念のため 入れておいてけっこうキーマンになるのが、フリーのA流星街の住民です 笑 このデッキの唯一のフリーカードになります。 「覚悟の書」の集め方 上記で紹介したデッキのカードはすべて「覚悟の書」でレベルMAXまで強化しています。 しかし、無課金や微課金の人にとって、「覚悟の書」はたくさん 余るほど 手に入るものではありません そのため、使うデッキの種類は限定してプレイしたほうがいいという前提があります。 効率よく「覚悟の書」を集めるには 筆者は、「休みがちの死神」の異名を持つヒソカではありませんが、「サボりがち」です。 なので、1日1マッチとかもざらにありますが、ディリーミッションは全てこなした方がいいでしょう。 そのうえで、セレクトマッチとイベント いまだったらハンター試験の二次試験 をこなして「覚悟の書」でカードをコツコツ鍛えるのが、強くなる近道です。 まとめ これまでみてきたことを以下に簡単にまとめます。

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使用率・勝率で見るデッキタイプ最前線レポート ~ランクマッチシーズン4~|ハンター専用サイト『アリバトの酒場』|HUNTER×HUNTER アリーナバトル

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投票数 125票• 受付終了• ルール変更の注意点 次回のアップデート(5月末?)でバトル時のルールに大きな変更があることが判明しました。 アップデート内容 ゲームルール:後攻プレイヤーは初期所持GPが1増えた状態でゲームが開始される。 このゲームルールの内容に変更があります。 変更前 ・後攻プレイヤーの使用しているデッキで一番多いグループのGPが1溜まった状態で開始されている ・後攻のプレイヤーは初手から自分のグループの1コストカードを場に出すことが出来る ・後攻時は手札に0コストがなくても1コストがあれば引き直しを行わなくてもよい ・2ターン目以降も自分のグループGPが増えているので相手より早く強いカードを出すことが可能 ・先攻側は相手の溜まっているGPを見ることで相手のグループを引き直しを行う前に知ることが可能 変更後 ・後攻プレイヤーはフリーのGP(灰色のGP)が1溜まった状態でバトルが開始される。 ・後攻プレイヤーも初手でコスト0のカードでないとダメージを与えられなくなってきた。 ・後攻も初期手札に0コストがある状態にする必要が増えてきた。 ・2ターン目以降もこのルールはずっと続くので一部カードが事実上ナーフを受けたことになる。 ・先攻時に相手の使用デッキグループを知ることが出来なくなった。 ナーフ対象カード一部抜粋 カード 効果 大天使の息吹 効果:自分の 合計GPが9、10のとき発動できる。 自分のHPを999回復させる。 後攻の場合、フリーコストがあるので 自分の合計GPが10の時でしか効果を発動させることが出来なくなった。 更に後攻でGI以外のカードを1枚でも使用した場合、このカードは完全に使用できなくなることになった。 今回の修正での一番の被害者 効果:自分の「幻影旅団」のGPを1増やす。 単純に後攻初手からのGP加速ができなくなった。 弱体化はされたもののGP加速の効果は圧倒的に強いのでまだまだ強いといえる。 どのカードもフリーコストがないのでカードを場に出すまでにとてもターンが必要になった。 ハンゾーは元々ほとんど使えないので変わりなく パクノダも1ターン出すための時間が必要になるもののGP加速があるため大きな影響はない 「念解除の布石」アベンガネ 後攻時初手X打ちにすることで2ターン目で2コンボ確定ができなくなった。 GIのグループの特徴としてATKが高くないためコンボを確実に当てることで優位に立つことが出来るが事実上コンボを封じられた模様 他のカード召喚系のアクションを手札に加えるカードを持ったカードはフリーコストは使用不可なので全体的にナーフされた模様 ボマーカード各種 爆弾を呼び出せるゲンスルーのカードは全体的にフリーコストを使用不可なのでプレイターンが遅くなることになる 爆弾を早いうちから仕掛けて相手を不利な盤面に追い込んだりダメージを与える効果なのでより使いにくくなった模様 更にSSレアのゲンスルーは爆弾の爆発までに3ターンと長い時間がかかるにも関わらず出すことのできるターンも遅くなったのでより戦いにくくなったことに違いない グループごとの影響度 287期受験生 全くの影響なし、もともと強力なカードにはフリーコストが入っているので後攻時の初手に1コストが出せなくなってもATKアップには支障はなく、SSレアカードはハンゾーを除いてすべてのカードにフリーコストが含まれているのでダメージを与える速度も問題ないと思われる。 プレイヤー 今回のバトルルールで一番大きな影響を受けたグループです。 元々、ATKが多くないカードが多くコンボダメージや爆弾などのダメージで有利にするような戦い方であるが、召喚可能なアクションカードを手札に引くようなキャラクターや爆弾を呼び出すボマーはすべてフリーコストが使用できないので行動ターンがすべて遅くなってしまうことになる。 今までアベンガネで確実に場に場に置く場所を固定することが出来ていた場面などがあったが今後は同様のことが出来なくなったのでよりランダムの罠に苦しめられることになる模様。 更に次のアップデートで追加される新キャラクターカードは「GI」を狙い撃ちにしたような効果のカードとなっており、これから「GI」デッキを使用して対戦する人は一気に不利になってしまうことになるだろう。 SSフランクリンは駒をひっくり返した後に残っている 相手のキャラの数と同じ数だけ5ダメージを相手に与える能力なのでGIのように大量の駒を場に出す効果の場合大ダメージになることは必至である。 Sレイザーは「GI」のキャラクターカードをひっくり返したとき15ダメージを与えるカードになる。 ただし、今までのフリー属性の弱点カードはAレアだったが今回のレイザーはSレアとなっており手に入りにくくなっている。 この通り、 6月からのGIデッキを使うプレイヤーは5月の間の有利な状況での対戦から一気に最悪な状態になることになることの覚悟が必要となるだろう。 バトルルールが変更になった後 不利な状況となるグループが多い中ほとんど影響を受けていない「287期受験生」が6月以降はこれまで以上に強力なデッキになることが予想される。 「GI」一強時代が幕を閉じ「287期受験生」一強時代がやってくるのは時間の問題である。 新規キャラの情報を記載!!!! 新たに発表された新規カードの情報をこちらで紹介します。 コンテンツ• リセマラの方法からどのカードを狙えばよいか、更にどのラインがリセマラ終了のラインなのかを記載しています。 キャラクターカードの一覧をまとめております。 アクションカードの一覧をまとめております。 現環境での強いデッキの一覧を作成しております。 全グループでのカードによって強さをまとめております。 デッキごとに戦う際の駒の置き方をまとめております。 これまで実施されてきたイベントと現在開催されているイベントをまとめております。 ランクマッチでの戦い方をまとめております。

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