スーパー センチ ナリ アン。 デュポン™コーリアン®(板材)

スーパーホース

スーパー センチ ナリ アン

概要 [ ] の法師を務めている青年。 ステッキを持ち、モノクルと黒いロングコートを身に着けている。 理知的で温和な紳士で、達から尊敬を集めている。 の腕前は教団始まって以来の才能と言われる程で、教団の悲願である教主の座に就くことを期待されている。 教団の真実には薄々感づいているが、結果的には教団がの平穏を維持していたことに加え、導師以外の教団員に例外なく施された精神操作の影響からその疑念を表に出してはいない。 内心では教主の座に就くことへの強い野心を隠し持っており、そこに付け入ったに精神を侵食され狂気を増していき、をその手にかけ自身が教主の座に就いたと宣言することで術士たちをその支配下に置く。 増幅した狂気はやがて己の肉体をも侵食するほどになるが、最終的には教主という既存価値への執着心が仇となり、自分の心に従い自由な意思を求めた主人公の「破壊の意思」に敗れることになる。 決着がついた後、浄化のドグマ「LAVATIO」によりエンデの支配下から解放されるも、の爆発とともに生死不明となる。 登場作品と役柄 [ ] VXT三部作 [ ] ライバルキャラクター。 上記の後に、通常ルートでは魔獣エンデにその存在をコピーされ、最終話で集団で出現する。 全滅させても特に台詞がなく、自軍からのコメントもないのが哀れ。 一方、困難ルートでは生存が確認されており、エンデの存在から解放された魔従教団の新たな導師に就任。 通常ルートにおけるに代わっての面々を送り返す為の異界門を開く役目を請け負う。 にて登場。 しかし実は本人ではなく、復活した魔獣エンデが、新たな肉体が完成するまで仮初めにセルリックの姿を取っていたにすぎなかった。 パイロットステータス [ ] 『X』の敵中ボス格として、確かな実力を誇る。 後半に魔獣化するとさらに能力が強化されるため、対策を怠らないように。 [ ] 、 、、、、、 憑依時はてかげんがに変化する。 [ ] 、 L7、L3、、L3、L1、L2 通常時。 魔従教団系の敵はただでさえ硬いのに、それに輪をかけてくる内容なのが厄介。 機体にはオールキャンセラー搭載のため、EN-100以外の「力場のPALAS」デバフ効果が無効化される。 、L8、、、L3、L1、L3 終盤の憑依時。 2回行動や極など洒落にならない技能が追加され、底力レベルも高いため、さらなる強敵となる。 L5、L3、、L3、L1、L2 最終話通常ルートのワース・ディーンベル量産型搭乗時。 流石に2回行動は持たないが、それでも強い。 [ ] 気力130以上で与ダメージ1. 2倍、最終命中率+10%、最終回避率+10%。 『』、『』で採用。 人間関係 [ ] 上司であるが、彼の意図を掴めないでいる。 最終的にはエンデの狂気に飲まれ彼を用済みとして抹殺する。 、 かつての部下に当たる。 元々は彼らに認めてほしいがために努力をかさねていたが、成長の末キールディンに次期教主候補と目されたことで強い対抗心を抱きだす。 アマリ編の場合、愛が欲しかったと女性として好意を持っていたような台詞だったが、困難ルートのEDでも特にそれについて語られる事はなく、残念ながら(?)他二名との四角関係とはならなかった。 教団の主構成員である部下達。 教主の座に対する執着心を持っていた為、そこに付け入った彼に精神を侵食される。 他作品との人間関係 [ ] リアル系 [ ] 空虚な笑顔がと似ているとして、初対面から警戒されているが、一方で内に秘めた野心にはある種の好感を抱かれている。 後にホープスの密告から、彼に異界人召喚の事実を暴露されたが、その時は本当に知らなかったため一笑に付していた。 彼女からも上述のルルーシュと似た理由で警戒されている。 一方セルリックは、アンジュに対して面白いと評している。 なお、敵対した後でもアンジュリーゼと呼んでいた。 搭乗機体 [ ] セルリックの乗機。

次の

「glee」リア・ミシェルがトークショーでナヤ・リヴェラとの不仲説に言及! 「本当にイライラする」その理由とは?

スーパー センチ ナリ アン

概要 [ ] 「 ストラウス」という名で黄金の甲冑に身を纏う謎の存在。 その正体は「」三大幹部の紅一点にして、全軍総司令官を務める女傑。 銀河を流浪する戦闘集団「」の現頭領にしてでもある。 そばかすとウェーブがかった金髪、そして拳銃がトレードマークのアメリカンレディ(スフィアが金牛であることを鑑みるとカウガールがモチーフか)の如き容姿をしている。 この状態での愛称は「 エルーナ」。 台詞にが混じるのも特徴で、ハイアデスの面々も英語で雄叫びを上げたりする。 途轍もない知将であり、相手の考えを完全に読みきった上で作戦を立案・実行する。 自身もリアクター以前に軍人としての力量がずば抜けており、緻密な作戦と大胆な行動を得意とする。 反面色恋には疎く、特に敵意には敏感だが好意には基本的に鈍感。 が、元々陽気でにぎやかな戦闘集団であるハイアデスに生まれて育ったため、根っからの戦闘狂であると同時に陽気で派手好みの奔放な。 そのため、いくら優秀であってもそれでは総司令官としての威厳がなく、全軍への重石にならないと苦言を呈したの命令により、牡牛を模した金色の全身鎧を纏い、「ストラウス」の略称で行動、周囲への指示もマシンボイスで出し、さらに武器も拳銃ではなくブースターつきのハルバードを持つという徹底振りであった(このため、は当初「ストラウス」を男性だと思っていた)。 ランドとの闘いでアーマーが破壊されたことがきっかけでその本性をむき出しにし、戦闘を望む欲望によってスフィアの力をより強く引き出すようになった。 個人的にもランドには興味を持っており、彼を「ダーリン」と呼びメールからは盛大に警戒されている(さらにメリハリの効いたエルーナの体型がランドの好みにドンピシャらしい)。 しかし、闘争を望む本心の裏には、ハイアデスの自由を奪い、父を死に追いやったそもそもの原因であるへの怒りがあり、ヴィルダークに「サイデリアルに来れば、もっと楽しい戦いが出来るだろう」と誘われたことがきっかけで「欲深な金牛」に共鳴。 誘いに乗って組織に加入したが、その裏では御使いへの復讐を考えていた。 経緯は不明だがその後、ヴィルダークと一対一で戦って敗北。 その圧倒的な力に御使いへの勝利の可能性を見出したことで、ヴィルダーク、と共に、時が来れば次元将であるヴィルダークに3つのスフィア(と、あわよくばZ-BLUEの4つのスフィア)を差し出すことで戦う力にする、という計画を立てていた。 最期にはその契約を守り、闘争の喜びに準じて散る。 「欲深な金牛」は約束どおり、ヴィルダークに託された。 登場作品と役柄 [ ] [ ] 担当声優の山崎女史は『魔装機神III』の役を経て初の版権スパロボ参加。 序盤は「ストラウス」名義で何度か登場し、中央大陸ルート29話「猛攻のストラウス」か残されの海ルート29話「深遠よりの目覚め」で「エルーナルーナ」名義に変わる。 同僚が表舞台にあまり出て来ないアウストラリス、無口な尸空、暴走気味のバルビエル、と個性的過ぎるため、相対的に常識人に見えるが、彼女もやはり個性派である。 アーマー破損後は第34話「1万2000年を超えて」と日本ルート39話「受け継がれる牙」、そして決着となる第48話「燃える地球」に登場。 特に48話ではエースボーナスを取得して現れるため、周囲の機体を速やかに排除しないと厳しい。 パイロットステータス [ ] [ ] 基本的には受け特化の射撃タイプ。 プレイアデス・タウラの最強武器は格闘属性であるにも関わらず、エルーナルーナは格闘が低い。 しかし、乗機の能力もあってそんなものは大した問題ではない。 [ ] 、、、、 典型的な受け型スーパー系のラインナップ。 「愛」は「エルーナルーナ」名義になってから解禁されるが、その向く先は戦闘か、ランドか、ダバラーンか。 あるいは全部か。 高レベルの「指揮官」とタウラの「」で僚艦・僚機の命中率が跳ね上がるのが問題。 反面「底力」が4レベルしかなく、「ガード」もないのでので実はそこまでしぶとくはない。 中盤はレベル差の問題で目にするのも嫌になるくらいの脅威だが、最終決戦時はある程度状況をコントロールできることもあって戦いやすい部類にはいる。 [ ] 指揮能力の効果が2倍になる で採用。 ハードモードで取得しており、単純にして強烈なボーナス。 パイロットBGM [ ] 「天翔る金牛」 専用曲。 敵軍の司令官のとは思えないハイテンションなロック調。 「ストラウス」名義の時よりも「エルーナルーナ」名義の時に流れる方がしっくりくる曲である。 人間関係 [ ] 父親 ハイアデスの前頭領。 は彼からのプレゼントであり、御使いへの復讐の動機は彼がに殺されたことが原因。 副官で彼から片想いされていたが、エルーナ自身も彼を愛しており、実際には両想いであった。 ただし、ダバラーンからの思慕には全く気づいていなかったが。 「傷だらけの獅子」のスフィア・リアクター。 リアクターとしてだけでなく個人的にも興味を持っており、「ダーリン」と呼ぶ。 当のランドから見ると、エルーナルーナは外見こそ好みのド真ん中だが、戦闘狂の性格とメールそっくりのノリにはゲンナリさせられている。 自身のスタイルのよさを彼女から盛大に警戒されている。 ランドから見ると「ノリで生きているところがそっくり」らしい。 「悲しみの乙女」のスフィア・リアクター。 ストーリー上での絡みは特にないが、なぜか「可愛い」と連呼して気に入っているらしい。 「揺れる天秤」のスフィア・リアクター。 ランドとは逆で優男のクロウは好みではないようだ。 「怨嗟の魔蠍」のスフィア・リアクター。 曰く「口を開けば呪いの言葉」。 「沈黙の巨蟹」のスフィア・リアクター。 共に御使いへの反逆を考えており、アウストラリスに自分の命とスフィアを捧げた。 天獄篇では、サイデリアルに反旗を翻す。 形式上の主君。 「立ち上がる射手」のスフィア・リアクター。 御使いへの反逆の旗印でもあり、最期は尸空と共に自分の命とスフィアを捧げた。 スフィア・リアクターの中では一番のお気に入りだったらしい。 確かに、似たもの同士ではある。 リアクター達からスフィアを奪う彼の存在は知っており、ラース・バビロンでは一度戦闘する。 版権作品との人間関係 [ ] 、、 正体を明かした際、彼らから唖然とされた。 彼女がの末裔であると察していた。 また、彼女の方はエルーナルーナを見てを思い出していた。 自身の率いる部隊と戦闘する。 似たもの同士。 彼女らを一度は破るものの、を継承したチームDには一蹴された。 「ごめんね、プレイアデス・タウラ……もう、終わりだ……」 第48話での撃墜時。 あらゆる意味で「もう終わり」であるためか、ここまでのステージと違って一気にトーンダウンしている。 「ドリルは男のロマン! バトルは女のロマンだ!」 対シモン。 女というより個人のロマンのような気がするが。 ちなみにでもシモンに対して同じような言い回しをしたがいる(内容はあちらの方がより物騒だが)。 サード・ステージのスフィア・リアクターとして覚醒したランドの本気の一撃を喰らいアーマーを破壊されるも、本性と真の姿を露わにした金牛がZ-BLUEに襲いかかる。 「さすがに軍なんて組織のトップになれば、それなりに威厳だ、貫録だってのが必要なものね。 アーマーを着ろってのは、私も納得ずくだったさ」 そして同話で明かされた、アーマーを着て声まで変えて「ストラウス」として振る舞っていた理由。 「エルーナルーナ」であっても新地球皇国の総司令官としての能力に疑いようは無く、リアクターの力に加えて彼女の実力を持ってすれば女だからと舐められる事も無いだろうが、いかんせん「ハイアデス」の時の様な陽気で自由奔放な振る舞いに皇国軍全てがついていけるかと言えば、確かに微妙である。 エルーナルーナ「Guys! Are You Ready!」 ハイアデス隊員1「Year!」 ハイアデス隊員2「Yaaahooooo!」 「ストラウス」ではなく「エルーナルーナ」としての直属の部下達とのやりとり。 おそらくこれが本来のハイアデスのノリなのだろう。 ちなみに味方部隊にもがいる。 「そうそう、めげないのがダバラーンのいいところなんだからね」 「それにしても、司令の前で戦功を上げようと張り切るとは、さすがに私の右腕だね!」 同ステージでダバラーンを撃墜した際に撤退する彼を見送ってのコメント。 ダバラーンを憎からず想っていたエルーナルーナだが、反面当のダバラーンが自分に向ける想いにはさっぱり気づかなかった様子。 あまりの一言に、マオからは「精神の方は鈍牛か」と言われてしまった。 「そこまで馬鹿じゃないよ。 …女王サマはあんた達の特攻を止めるためにさっさと白旗を掲げたんだろ?」 「を見りゃ、わかるよ。 ここの連中は女王サマを守るためなら、自分の生命なんて屁ほども思ってないってのはね」 第33話「黒歴史の闇」にて。 アウストラリスの命令で月のを接収する為にムーンレィスを降し、「白の宮殿」にて女王に謁見した際のやり取り。 最初こそかしこまった物言いで接するも、彼女達からはと同類と見破られる。 しかし彼女はあっさりとそれを認め素に戻り、そして余力を残していたにも関わらずディアナが投降した理由を自らの保身の為ではなく、部下達の為と理解していた。 彼女がただの戦闘狂ではない事を現した一面でもある。 「残念だよ、ディアナ様。 あんたが只の腰抜けじゃないってのがわかると、ますます戦いたくなる」 ディアナ「私は武人ではない」 「そういうんじゃないよ。 戦いってのは銃を持ってドンパチするだけじゃないからね」 「あんたを命懸けで守る戦士達と戦うってのはある意味、あんたと戦うって事さ」 上記の続き。 最後の一行はエルーナ曰く「最大限のラブコール」。 たとえ前線に出る事がなくとも、多くの部下達の心の拠り所であり命を懸けるに値する存在であるディアナの事を掛け値無しに賞賛している。 「バイバイ、ダーリン。 バイバイ、Z-BLUE。 地球に来られて、とってもハッピーだったよ」 最期。 恐怖も未練もなく、ただ闘争の喜びを心に抱き、「欲深な金牛」は戦場に消え去った。 「だけどそれは、まだまだ先の話だと思うよ」 最終話「果て無き世界」エピローグにて、生と死の狭間にてランド達と対面し、再会を誓った際に。 スフィア・リアクター達が再び巡り合う「先の話」とは 搭乗機体 [ ] の専用カスタム艦。 前頭領の父親のプレゼントで、エルーナルーナにとっては誇りと思い出、そして復讐のモニュメントでもある。 余談 [ ]• 彼女のスフィアの元になった牡牛座は名前の通りオスであり、の主神ゼウスがした姿である。 それもストラウスが男と思われていた理由の一つだろう。

次の

コーリアン(R)

スーパー センチ ナリ アン

んん~? どういう法則の貼り方なんだコレ?• 2枚セットを同じ向きで貼るのではなく、1枚は90度回転させて、向きを変えて貼るんです。 これを左右対称でやっています。 その貼り方の意味は…?• 向きを変えることで、「横向き」では拾えない電波を「縦向き」で拾う、というような目的があるんですよ。 あ~、そういうことか。 地デジの電波は一定の向きで飛んでくるんですが、途中で反射するとその向きが変わったりするので。 フムフム。 前回、4アンテナ4チューナーの意味を説明しましたが、4つのアンテナを最大限に生かすために「向きを変える」ということです。 それで下段のアンテナは、90度回転させている。 本当は家のアンテナみたいにいろいろな方向に立てられたら、それが一番電波を拾えますが、車ではそうはいかないので。 車の場合は、平らなフロントガラスに貼り付けるし。 そうなんですよ。 そこで、4枚のフィルムアンテナの向きを変えながら貼るのが一般的なのです。 ナルホド。 それと、基本的には上のほうに付ければ付けるほど、アンテナとしての感度は良くなります。 ……ということは、フロントガラスの上端付近に貼るのがいいと。 そうですね。 1枚目はできるだけ、フロントガラスの上端に寄せて貼ります。 2枚目も上端に近いほうがいいのは同じ?• そうなんですが、注意点として フィルムアンテナ同士が近すぎるのはダメなんです。

次の