ゆっくり効果音。 ゆっくりムービーメーカー3で動画編集をしていますなのですが他の実況者様...

効果音や動画について

ゆっくり効果音

後ろに何かいるようです。 女 霊っぽい声。 幼女のお誘い。 女 霊っぽい声。 幼女のお誘い。 女 霊っぽい声。 妹さんの霊? 女 脳に届く悲しげな声 女 脳に届く悲しげな声 女 脳に届く悲しげな声 女 背後から?それとも電話から? 女 生気のない目でぼっそりと 女 さみしげな女児霊 女 近くでささやかれる 女 さみしげな女性 女 さみしげな女性 女 さみしげな少女の遊び 女 追いかけてくる女霊 女 耳元で気持ち悪い声 女 後ろから目隠しされて・・・だれでしょう? 女 ささやき系 女 見てしまいました… 女 老婆の祈り 女 伝承を知るお婆さん 女 閉じ込められた女性 女 魔が近づいてきた 女 震えておびえる女性 女 女子たちのヒソヒソ 大勢で遠巻きに見ながら 女 歌っているのか酔っているのかなぞの霊さん 女 あなたの風邪はどこから?私は鼻から。 女 ゴホゴホのセキ。 男 気持ち悪いオオーーです。 霊 左にも右にもうめくゾンビ・幽霊 バックサウンド 霊 危ない異空間 バックサウンド ループ 霊 不穏 ゆっくりめ バックサウンド 霊 耳元でささやく霊 左右に移動 気持ち悪め バックサウンド 霊 何か言っている男霊 バックサウンド 霊 霊がいる空間 ヴヴヴ ノイズと霊声 ループ用バックサウンド 霊 霊がいる空間 ヴォヴォヴォ ループ用バックサウンド 霊 霊がいる空間 ぶつぶつへんな聴こえ方 バックサウンド 霊 霊がいる空間 お経っぽい断片的でよくわからないバックサウンド 霊 あ〜 あぁ〜 あ〜 霊 ささやき バックサウンド ループ 霊 息遣いなど バックサウンド ループ 霊 キモい声が右から左からと・・・ バックサウンド ループ 霊 ループ用女霊のああー バックサウンド 霊 ループ用女霊のああー バックサウンド 霊 霊たちのささやき笑い ループ バックサウンド 霊 断片的なぶつぶつ声 バックサウンド 霊 あれ的な怨霊声 単 霊 怨霊声 単 霊 霊の息 単 霊 霊の声 うう〜 単 霊 霊の息 あ〜 単 霊 霊の息 あ〜(エフェクト ) 単 霊 霊の息 ううう〜 うう〜 左右に移動 怪 がつがつくちゃくちゃ食べる ゾンビ・モンスター・魔犬・妖怪・怪獣 怪 うなる 攻撃・ダメージ ゾンビ・モンスター・怪物・猛獣 怪 吼える 攻撃・ダメージ ゾンビ・モンスター・怪物・ライオン 怪 しょんぼりする ゾンビ・モンスター・妖怪 怪 大興奮で猛攻撃のゾンビ・モンスター・怪物 怪 こちらに気づく ゾンビ・モンスター・妖怪 怪 笑う 魔人・ゾンビ・モンスター・妖怪 怪 犬っぽい警戒・威嚇 ゾンビ・モンスター・魔犬・怪獣・オオカミ 怪 警戒・威嚇する ゾンビ・モンスター・魔犬・妖怪・怪獣 怪 犬っぽい吼え ゾンビ・モンスター・魔犬・怪獣・オオカミ 怪 ゆっくり長め ゾンビ・モンスター・魔犬・怪獣・オオカミ 怪 静かめな吼え ゾンビ・モンスター・魔犬・怪獣・オオカミ 怪 うめき声 魔人・怪物 怪 倒れゆく 魔人・怪物 怪 息ハァハァ 魔人・怪物 怪 息ハァハァ 魔人・怪物 怪 息ゆっくりスーハー 魔人・怪物 怪 気持ち悪いうめき 未知なる怪物 ゾンビ 怪 吠える何か 威嚇 怪 うめく何か 魔物 妖怪 怪 野犬のような?魔物のうめき 謎 もしもし?今、どこにいるの? 謎 もしもし。 今、そっちに行くから待ってて 謎 もしもし? 今、あなたの後ろにいるの。 謎 もしもし? 電話、切ったら、他のモノも・・・キルヨ・・・。 ゴシックっぽい? 歌 さみしげな少女の歌。 歌詞はスカボローフェア検索してください。 歌 さみしげな少女の歌。 古いイギリス民謡で、愛の歌らしいです。 (南北の通り) 歌 京の通り名覚えのわらべ歌。 古いものなど一部形式が統一されてない部分があり申し訳ありません。 MP3・WAV・OGGなどの変換はフリーソフトでできます。 私はWAVやOGGにするにはSoundPlayer Lilith MP3にするには午後のこーだを使用させていただいております。 検索してみてください。 ボイスをMIDIに変換する事はできません。 キーの高低や速度を変える程度の加工には Hayaemonというフリーソフトがシンプルで簡単です。 もっと多様な加工・編集をするには Audacityというフリーソフトが便利です。 検索してみてください。

次の

動作・物音・生活

ゆっくり効果音

演出 和太鼓でドン生録音。 重厚感がある 和太鼓でドドン男らしさの演出にも使える ラッパのファンファーレ喜びの演出に ドラムロールダラララ。 生演奏 ティンパニロールドドドドド。 生演奏 ロールの閉めシンバル。 トランペット使用 男衆「オウ!」暑苦しい男たちの叫び 女衆「おう!」可愛く気合いを入れる 男衆「イエェェー!」男だらけの大歓声 男衆「喝!」カーーツ! ドンドンパフパフ動画を盛り上げる効果音 パフパフパフラッパの音 シーン切り替え1木琴で演奏 シーン切り替え2ブオッ パッ可愛くメッセージ表示 パパッ柔らかい演出音 金額表示レジの清算音 タイプライターで文字を打つ1タイトル表示音などに タイプライターで文字を打つ2連続で打つ タイトル表示ビジネスでも使いやすい爽やかな音 ピアノの単音深い響きの落ち着いた演出音 時代劇演出1カァ~ッ。 ビラスラップ 時代劇演出2カァァッ!キハーダ 時代劇演出3カッ!キハーダ 小鼓(こつづみ)歌舞伎や能で使われる太鼓 拍子木1木を打ち鳴らす和楽器 拍子木2キキッと2回連続 拍子木3キッキッキッ……キキッ 警報が鳴る危険なシーンの前に流すと効果的 映画の予告編 文字表示の衝撃音1ザッ!という迫力ある音 文字表示の衝撃音2映画のPV風 ブウーン重低音。 スローモーションの表現にも ドーン(映画風)重低音。 スマホでは聞こえにくい 大人数の声 歓声と拍手大盛り上がり スタジアムの歓声長めの大歓声 みんなで大笑い1女性中心の笑い声 みんなで大笑い2バラエティ番組に使える みんなで大笑い3拍手あり みんなで笑う3 みんなで小さく笑う1 みんなで小さく笑う2 「えーっ?」 黄色い悲鳴 放送 学校のチャイムキンコンカンコン 放送開始チャイムピンポンパンポン 放送終了チャイム終了のお知らせ 自主規制ピー音セリフを隠す 対戦演出 ほら貝を吹き鳴らす戦闘開始の合図 試合開始のゴングボクシングやプロレスの試合 試合終了のゴングカンカンカンカンカン 突撃ラッパ試合開始の演出などに 男衆「始めいッ!」ゲームスタート カウントダウン電子音プッ、プッ、プッ、ピー 肝試し・お化け屋敷 ひゅーどろどろお化け出現 恐怖息詰まる空気 男性の悲鳴肝試し中に大音量で流せ! 女性の悲鳴キャーッ! 不気味な笑い声ケケケケ 真夜中に鳴り出すピアノガーンゴーン 魔の時計塔の鐘不安を煽る鐘の音 鳥の奇声けたたましい声 恐怖の不協和音驚かせる演出に ホラータイトル表示音恐怖をあおる ホラー文字表示音怖いフォントとセットで クイズ クイズ出題1デデン クイズ出題2「次の問題です」 クイズ正解1ピンポンピンポンピンポン クイズ正解2鉄琴 クイズ正解3ハープ クイズ正解4シンセサイザー クイズ正解5高めの音 クイズ不正解1ブブー クイズ不正解2残念でした 制限時間タイマー少しポップな感じ 制限時間タイマー(倍速)残り時間わずか アニメ シャキーン1ポーズを決める シャキーン2光る音にも使える きらきら輝く1美しさの演出に きらきら輝く2ウインドチャイムの音・長め きらきら輝く3鉄琴で演奏 きらきら輝く4しゃらーん きらきら輝く5透明感ある輝き きらきら輝く6ハープの生演奏 木魚ポク・ポク・ポクこの後にチーン 爆発1チュドーン 爆発2ドーン チーン1がっかりした時の演出に チーン2鋭い音 ボヨヨーンびっくり箱。 ギャグ音にも使える ボヨン何かに弾き返される きらーん目が光る音 キラッ1鉄琴で演奏 キラッ2一瞬だけ光る ピューンと逃げる一瞬で視界から消え去る ヒューンと落下物を投げる音にも使える ビシッと突っ込む漫才演出に ツッコミを入れるハリセンでどつく 間抜け1ドジを踏んだシーンに 間抜け2しょうもない 間抜け3えっ? 間抜け4ボケシーン 間抜け5気の抜ける音 間抜け6ティンパニでドォーン 間抜け7ほわんほわんほわん ニュッ1何かを出す ニュッ2ジャンプ音にも使える ニュッ3可愛らしい感じ ショック1衝撃の一瞬 ショック2ピアノでガーン ショック3ピアノでガガーン ショック4ギャガーン ショック5ドーン ショック6お先真っ暗 ひらめく1フレクサトーンで演奏 ひらめく2ピカピカーン バーンドラ鳴らし ちょこっと触るポインチョ ぷよん弾力のある物体 ポカンとげんこつどつく くすぐるこちょこちょ 荘厳な雰囲気ドラをゴーンと弱く鳴らす チリン凛とした女性が登場 落ち込む暗いイメージ ゴゴゴゴ怒るシーンなどに 狂気非日常のイメージ 目をパチパチ2回まばたき ヒーローの決めポーズかっこよくキメる ジャンプ身軽なキャラの跳躍 可愛いジャンプ子供が飛び上がる 心臓音14回連続 超高速ダッシュギュ-ン! 可愛い動作1何かを取り出す 可愛い足音よちよち歩き 可愛く座るちょこん しょげる可愛いキャラがテンションダウン 回想吹き出しが出てきて思い出すイメージ 食べ物をパクッ食いしん坊 スイッチを押すポチッとな 涙のしずく深い響き 靴でブレーキキキキーッ スポッギャグ音に使える ずっこけるドテーン 伸びる何かが飛び出る 縮む何かが引っ込む 肉を食べるマンガ肉を思い切り食べる 噛みつくガブッ 転がる転がって止まる 煙モクモク柔らかい音 ドーン重い演出 寒いギャグで突風が吹く白けるシーンに データ解析1画面にデータが表示される データ解析2テキストの羅列が表示される ツルっとすべる氷の上など アヒルが大笑いグワーッグワッグワッ その他 開演ブザー映画や演劇などに へたくそトランペット力が抜ける 男声「ハイ!ハイ!... 」男たちが6回叫ぶ 運命1ガガガーン。 ヴェートーヴェン 運命2ティラリー。 トッカータとフーガニ短調 教会の祈り重厚なパイプオルガン•

次の

効果音・SEの著作権フリー音源・音楽素材 [mp3/WAV]

ゆっくり効果音

BGMの重要性 改めて説明すると、BGMとは「バックグラウンドミュージック」の略称である。 効果としては、 ・場の雰囲気づくり ・気分や感情の表現 ・何もないときの空白を埋めるため などが挙げられる。 場の雰囲気づくり ゾンビ系のホラーゲームなどをイメージしてみるとわかりやすい。 今、主人公が薄暗い廃屋の中を歩いている。 視界は見辛く、障害物が多いため、どこからゾンビがやってくるかわからない……。 実に緊迫した状況だ。 リアルなゲームであれば、画面だけで緊迫感が伝わってくるだろう。 しかしここに、低音量の不気味な音楽を流したらどうなるだろうか。 不協和音を交えたダークな音楽は、視覚だけではなく聴覚にも不安を感じさせ、画面に一層の緊迫感が増すはずだ。 曲調だけでなく音量も重要で、聞こえるか聞こえないかのかすかな音楽というのは、人にどこか恐怖を覚えさせる効果もある。 上記は特定の場面を強調することに使用した例だが、場面に意味を与える効果もある。 例えばマインクラフトの動画で、家を作りながら牧歌的で明るい音楽が流れていたらどうだろうか。 家を作るのがとても楽しそうに思えるはずだ。 視聴者としても、その動画を作る工程を一緒に楽しめるだろう。 しかし、もしシリアスで厳かな曲が流れていたらどうだろうか。 作業にぐっと真剣みが増し、作業の動きよりも完成度に向けて意識がフォーカスされるだろう。 明るい曲では笑ってもらえたかもしれない間違いも、真剣な場面ではあまり笑ってもらえない。 なぜだろう? 決まっている。 そういう雰囲気ではないからだ。 BGMにはこのように、場面の協調をしたり、何でもない場面でも意味を持たせることができる。 気分や感情の表現 先ほどは場面の雰囲気づくりを例にしたが、気分や感情を表すものとしても、BGMは有効である。 先の例でいえば、ゾンビゲームでゾンビに追われているとき、テンポが速く鋭い音が多い音楽が流れる場合がそうだ。 緊迫感を与えるBGMで、主人公のピンチを表現し、プレイヤーにも緊張を感じさせることができる。 BGMの切り替えによる心情の変化を表現することもある。 マインクラフトで、のんびりしたBGMを流しながら作業していたところ、敵に襲われる。 そこでBGMが戦闘用の迫力ある曲に切り替わり、敵に復讐するべく攻撃を開始する。 このような場面では、作業時の平穏な心から、敵に攻撃されたことへの怒りと闘争心への切り替えが表現できる。 何もないときに空白を埋めるため ゲーム実況中であっても、常に事件が起き続けるわけではない。 実況者としてトークを切らさないようにしたとしても、プレイ中はどうしても無音の瞬間が生まれてしまう。 実は無音には、一種の圧力がある。 再び音が出るかどうかという緊張が、無意識に生まれてしまうのだ。 それは視聴者にとって、一種の負担にもなりうる。 そんなときこそ、BGMは有効だ。 BGMが流れ続けていれば、途中少し黙っても視聴者を緊張させなくて済む。 画面の盛り上がりがないときや無音に対する保険として、BGMは非常に便利なのである。 音量調整のコツ BGMには二種類ある。 ・ゲーム自体のBGM ・自分でつけるBGM どちらのBGMにしろ、動画に入れるうえで重要なことがある。 自分の声とBGMの音量調節だ。 声とBGMの音量の関係性については、これで大丈夫という絶対的なものはないため、自分の好みや視聴者からの反応で調整していく必要がある。 理由は、トークは言葉であり、聞いて理解してもらう必要があるからだ。 BGMは小さくても注意して聞く必要はないが、言葉はそうはいかない。 なので、自分の声の大きさを考慮し、BGMより大きいくらいが理想であると考える。 音声調整の方法 音声調整だが、動画の録画パターンによってやり方が変わる。 一発撮り ゲームとトークをまとめて録画した場合の方法。 一発撮りの最大の短所は、音ごとに調整をできない点だ。 仮に自分の声がBGMに消されてしまっていても、どちらかを変えることはできない。 この場合は、マイクやゲームのBGM、もしくは自分で再生するBGMの音量を一度試し撮りしてから確認し、固定することをおすすめする。 別撮り 別撮りは、ゲーム録画データと自分のトークデータを別にして収録すること。 データが異なるため、どちらかを調節するといったことが可能であり、後から修正は容易である。 しかし編集などが難しいのも事実だ。 BGM調節の方法の一種でもあるが、上級者の手法といえる。 どんなBGMや効果音ならゲーム実況で使える? 実況で使用するゲームは当然であるが、BGMももちろん著作権が絡んでくる。 したがってアーティストの歌は使用できない。 特にYoutubeは規制が厳しいため、上げれば即座に削除されるだろう。 そのため、ゲーム実況には著作権フリーのBGMを使う必要がある。 以下は著作権フリーの曲をまとめたサイトだ。 フリーBGM9,072曲+フリーSE(効果音)1,087音を無料でダウンロードできるサイト。 サイトが非常に見やすく、新着順やダウンロード順、曲の雰囲気などのタグでも検索できる。 ボーカル付きの曲もアップロードされており、聞くだけでも楽しい。 YouTubeにて配信されている、著作権フリー楽曲のチャンネル。 チャンネル登録者数は2100万人という超大規模チャンネルで、海外YouTuberも利用しているなど、世界規模で親しまれている。 すべての曲が完全に無料で使えるサイト。 BGMはサイバー、ファンタジー、オーケストラ、民族調やファミコン8bitまで、様々なジャンルに分けられている。 ゲーム実況などで使われる想定の戦闘用の曲や探索中をイメージした曲もあり、想像した通りの曲を見つけられるだろう。 ゲーム実況のおすすめのBGM 以下には、著作権フリーかつ実況動画でもよく使われる曲を集めた。 ゲーム実況でよく使われる曲は、視聴者にとってもおなじみのため、親しみが生まれやすい。 BGMに困ったときにはぜひ活用しよう。 休み時間の過ごし方 明るく楽しげ曲。 散策などの活動的な状況で流すとよく合う。 ハンター見習い 牧歌的でどこか気の抜けた曲。 普段使いのBGMとしてちょうどいい。 Moment 切なさを感じさせる曲。 悲壮感のある場面ではこれがしっくりくるだろう。 まとめ ゲーム実況で必要なことは、プレイだけではなく視聴者を飽きさせないこと。 ひいては見せ場を多く作ることである。 BGMは見せ場のサポートや、それ自体が演出として見せ場になってくれることもある。 また、著作権フリーのサイトなどで、あまり使われていないいい曲を見つけることができたなら、それを度々使うことで自分の動画のテーマとして認知され、看板代わりになることもある。 うまく使えば最高の武器になるBGM。 視覚内容だけでなく、聴覚への工夫も試してみよう。

次の