日本 レコード 大賞 2019。 『第61回輝く!日本レコード大賞』各賞受賞者&楽曲が決定 大賞候補にリトグリ、三浦大知、乃木坂、Foorinら

乃木坂46、三連覇なるか? 『日本レコード大賞』各賞受賞者決定 /2019年11月16日 1ページ目

日本 レコード 大賞 2019

今年も、日本レコード大賞(以下、レコード大賞)の時期がやってきました。 音楽の賞の中では、もっとも権威のあるものの1つとして知られています。 今年は、どのアーティストが大賞に選ばれるのでしょうか? ここでは、レコード大賞のノミネート曲や大賞の予想などについてご紹介します。 スポンサーリンク レコード大賞とは レコード大賞は、1959年に創設されました。 主催は 公益社団法人日本作曲家協会です。 各新聞社(スポーツ含む)の記者が中心となって受賞者を決めていくことで知られています。 単純な売り上げのみで受賞者が決まっていないことから、レコード会社やアーティスト所属事務所の大小が影響しているのではという指摘があります。 実際、ネット上で批判の声がたくさん上がっています。 それに加えて、賞を辞退するアーティストまでが出てきて、以前ほどは賞に対する評価が感じられなくなってきています。 これらが大賞の候補となり、この中からレコード大賞が決まります。 あいみょん「空の青さを知る人よ」「ハルノヒ」• Official髭男dism「宿命」「Pretender」• 米津玄師「馬と鹿」• King Gnu「白日」• スピッツ「優しいあの子」• TWICE「HAPPY HAPPY」 名曲ばかりです。 大賞を受賞してもおかしくはありません。 レコード大賞の予想 ノミネートされた中では、 乃木坂46がかなり有力とみられています。 すでに2年連続で受賞しているので、今年は獲れないのではという声もあります。 ただ、過去には3年連続で受賞したケースが2度あります。 ・浜崎あゆみ.

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今年も、日本レコード大賞(以下、レコード大賞)の時期がやってきました。 音楽の賞の中では、もっとも権威のあるものの1つとして知られています。 今年は、どのアーティストが大賞に選ばれるのでしょうか? ここでは、レコード大賞のノミネート曲や大賞の予想などについてご紹介します。 スポンサーリンク レコード大賞とは レコード大賞は、1959年に創設されました。 主催は 公益社団法人日本作曲家協会です。 各新聞社(スポーツ含む)の記者が中心となって受賞者を決めていくことで知られています。 単純な売り上げのみで受賞者が決まっていないことから、レコード会社やアーティスト所属事務所の大小が影響しているのではという指摘があります。 実際、ネット上で批判の声がたくさん上がっています。 それに加えて、賞を辞退するアーティストまでが出てきて、以前ほどは賞に対する評価が感じられなくなってきています。 これらが大賞の候補となり、この中からレコード大賞が決まります。 あいみょん「空の青さを知る人よ」「ハルノヒ」• Official髭男dism「宿命」「Pretender」• 米津玄師「馬と鹿」• King Gnu「白日」• スピッツ「優しいあの子」• TWICE「HAPPY HAPPY」 名曲ばかりです。 大賞を受賞してもおかしくはありません。 レコード大賞の予想 ノミネートされた中では、 乃木坂46がかなり有力とみられています。 すでに2年連続で受賞しているので、今年は獲れないのではという声もあります。 ただ、過去には3年連続で受賞したケースが2度あります。 ・浜崎あゆみ.

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(元年)に、にて開催された。 令和最初の日本レコード大賞で 、発表会の模様は・をキーステーションに全国で生中継された。 概要 ノミネートおよび各賞はに主催者から発表され 、総合司会はにTBSテレビから発表された。 また、にはTBS放送センターで記者会見が開かれ、各々が意気込みを語った。 大賞は、が歌唱した「」に決定した。 平均年齢11. 2歳、メンバーのの9歳はいずれも大賞受賞の最年少記録となり、前保持者・ 、(ともに)の記録である14歳を全員が下回った。 なお、大賞を受賞したFoorinは全員が15歳未満であり、未成年者の労働を禁止するに基づく自主規制にあたるため曲披露後に帰宅、メンバーのが発表前後に電話出演 、例年は歌唱を披露するシーンも事前に歌ったが放送され、会場にいた優秀作品賞を受賞した、、、AKB48、、が客席で「パプリカ」のダンスを踊る姿がで放送された。 本人不在での受賞は大晦日開催時代の()に受賞した以来となる。 また、からの受賞は4年連続となった [ ]。 最優秀新人賞はに所属するのが受賞。 ハロー!プロジェクト所属(または過去に所属していた)グループの最優秀新人賞の受賞は、()の以来、2年ぶり6組目の受賞。 大賞のプレゼンターは例年通り司会の安住が担当。 最優秀新人賞は元のが務めた。 関東地区での平均は前年の16. 一方「」は前年の11. なお、14. 放送時間 テレビ放送• 17:30 - 22:00(28局ネット) ラジオ放送• 18:00 - 22:00(ネット) 同時ネット: TBSラジオ (中継制作局)、 19:00飛び乗り: 、、、、 司会 総合司会• (アナウンサー) 進行アナウンサー• (TBSアナウンサー) ラジオ中継進行• (TBSアナウンサー) 受賞作品・受賞者一覧 日本レコード大賞• 歌手 -• 作詞・作曲・編曲・プロデューサー -• レコード会社 - () 優秀作品賞(大賞ノミネート作品)• Foorin 「パプリカ」 最優秀新人賞• 新人賞(最優秀新人賞ノミネート)• BEYOOOOONDS• 最優秀歌唱賞• 特別賞• 最優秀アルバム賞• 「」 優秀アルバム賞• 「」 日本作曲家協会選奨• 功労賞• (歌手)• (歌手)• (作曲家)• (歌手) 特別功労賞• (作詞家)• (歌手)• (作詞家)• (俳優、歌手、ボーカル) 特別音楽文化賞• 「」(歌唱: 氷川きよし) 作詩賞• 「」(歌唱: )、「雪恋華」(歌唱: 市川由紀乃) 編曲賞• 「」 TV中継の主なスタッフ• ナレーション:ジョン・カビラ• 〈新国立劇場〉• TM:森和哉• TP:高岡崇靖• TD:中野啓• カメラ:小笠原朋樹• カムリモート:野坂和恵• テクノクレーン:坂野昇• VE:鈴木昭平• 照明:原昇• 照明デザイン:中川清志• ムービング:鹿野功• 音声:相馬敦、中村全希• 音声アドバイザー:保土田剛• PA:井上忠紀、花田敦史• 音効効果:岡本智宏• 連絡回線:小池真一• プロンプター:田中晶子、伊藤明日香• 美術プロデューサー:山口智広• 美術デザイナー:宇野宏美• 美術制作:桂善和、古賀福太郎• 装置:古川俊一、西川昌和、鶴岡史織• 大道具操作:村上武志、大澤拓、長島正行• フロアー装飾:青木剛、古川明音• 美術メガシステム:庄子泰広• 電飾:森田光俊、石井誠吾、鈴木達也、増山祥太• LEDグラフィクス:細田竜司• リアルタイムVFX:青木貴則• 花装飾:儀同博子• 特殊効果:畑中力、樋口志保• 装飾:野呂利勝• 楽器:高井啓光• 衣装:原口恵理• 持道具:波多野弘明• 化粧:岡口真美• CGプロデューサー:團野慎太郎• CGデザイナー:森須裕紀• 〈OAサブ〉• TD:鈴木康雄• VE:宮本民雄• MIX:藤井勝彦• 音響効果:太田誠也• テロップ:望月貴仁• VFE:森田勝巳• 回線:清水陽平、後藤ありす• 収録センター:大江剛史、菅野淳悟• 編集:新井直樹• MA:和田真由美• TK:飯塚愛美• 演出:樋江井彰敏• JNN技術応援:、、• 技術協力:、、、、、、テクト、、、PRG、、MTPLANNING、、、三穂電機• 資料協力:CANシステム、、• 映像提供:SLOW TRAIN Inc. 、創通・サンライズ• 協力:• 音楽協力:荒木浩三、横尾隆、茂住亮介、小山雄貴• 構成:、・小泉泰成、羽柴拓• 編成:加藤丈博、佐藤美紀• 宣伝:山岸信良、小林恵美子、眞鍋武• 公開:廣中信行、松元裕二、齋藤絵梨子、橋本祐太• TK:長谷川道子• デスク:小川伸子• MC担当:金原将公、安永洋平、赤阪千明、上野海卯• プロンプター:塩谷暁充• アナブース:深谷俊介• 網元:田邊和弘、中島浩喜• ステージ:永留佑城、久川奈緒子、大塚亮輔、久米慶一郎、阿部凌、佐藤康昭、近藤靖• 制作協力:BMC• 演出スタッフ:鈴木秀昭、渡辺沙織、大賀ゆかり、橘信吾、岩崎翔、熊谷侑菜、廣瀬大亮、工原紅音、赤塚結唯、田邉佳奈実、小関美保子、松本幸子• MP:・篠塚純、伊藤雄介• AP:鹿渡弘之、神田祐子・原田康弘• VTR編集:細谷知世、清宮嘉浩、有田直美、黒川展寛、橋本詳吾• 舞台監督:植木修一• ライブ演出:柴田猛司• 総合演出:原田薫• プロデューサー:、、髙宮望、時松隆吉• 制作プロデューサー:落合芳行• 制作著作:TBS ゲスト 今年は特別企画として、以下の4組がに亡くなった歌手の楽曲のカバーを披露した。 () - の「」を歌唱。 - の「」を歌唱。 、 - の「」を歌唱。 () - ()の「」を歌唱。 脚注 [] 注釈• 2019年11月6日閲覧。 日刊サイゾー. 2019年11月13日. 2019年11月26日閲覧。 ナターシャ. 2019年11月16日. 2019年11月16日閲覧。 2019年11月16日. 2019年11月16日閲覧。 ジャパンミュージックネットワーク 2019年11月16日. 2019年12月11日閲覧。 rockin'on. 2019年11月18日. 2019年12月11日閲覧。 ジャパンミュージックネットワーク 2019年12月6日. 2019年12月18日閲覧。 2019年12月6日. 2019年12月9日閲覧。 産経デジタル. 2019年12月6日. 2019年12月9日閲覧。 ナターシャ. 2019年12月17日. 2019年12月18日閲覧。 2019年12月17日. 2019年12月18日閲覧。 ジャパンミュージックネットワーク 2019年12月17日. 2019年12月18日閲覧。 産経デジタル. 2019年12月17日. 2019年12月17日閲覧。 2019年12月30日. 2020年1月7日閲覧。 2019年12月30日. 2020年1月7日閲覧。 2019年12月30日. 2019年12月30日閲覧。 ナターシャ. 2019年12月30日. 2020年1月7日閲覧。 ナターシャ. 2019年12月30日. 2020年1月7日閲覧。 2019年12月30日. 2020年1月7日閲覧。 スポーツニッポン新聞社. 2020年1月2日. 2020年1月12日閲覧。 2020年1月18日閲覧。 ナターシャ. 2019年12月3日. 2019年12月3日閲覧。 ジャパンミュージックネットワーク. 2019年12月3日. 2019年12月3日閲覧。 2019年12月3日. 2019年12月3日閲覧。 ナターシャ. 2019年12月24日. 2019年12月25日閲覧。 2019年12月24日. 2019年12月25日閲覧。 関連項目.

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