シュヴァリエ マグナ 攻略。 (16/01/11更新)シュヴァリエ・マグナ攻略指南

コメント/召喚石/シュヴァリエ・マグナ (SSR)

シュヴァリエ マグナ 攻略

シュヴァリエ・マグナHLドロップデータ 自発総数:158回 赤箱:281個 ほぼ自発分 金箱:1410個 内655個は他者マルチ参戦分 金箱SSR:11個 0. 金箱からは今回は出ませんでした。 右赤箱からなので今回の剣はMVP分? 【感想】 シュヴァ剣出難いって言うても毎日自発して赤箱取ってれば余裕でしょとか思ってたけどそんなことはなかったぜ。 まぁ3ヶ月以上出ないなんて話もよく聞くので、それと比べればややマシなほうでしょうか。 剣ドロップ率は0. もっとも、今だと自発赤箱とMVP赤箱は当たり出現確率がおそらく違うので 、 このへんは一概に言えないところではありますが・・・。 SSRの出現率自体は 【】 上記と比べてみると、金箱SSRはシュヴァマグとほぼ同で、赤箱SSRは2倍となりました。 赤箱は試行回数が少ないので微妙なところですが、マグナより倒すのが遥かに手間なので2倍くらいはあってもいいですよねw なお最後のとか言ってますが、完成品は2本だけです。 他の3ドロ分は、実装初期のほうにシュバHL金箱から2本、その後しばらくしてシュバマグから1本。 こんなん3本以上完成とか常人にはむーりぃ・・・。

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【グラブル】シュヴァリエマグナHL(シュヴァマグHL)攻略と注意点【グランブルーファンタジー】

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なぜシュヴァマグを殴る必要があるのか 何かと対の関係になっており1セットでまとめられることも多い光と闇ですが、セレマグが闇強化の唯一の手段と言える一方でシュヴァマグはそうでもないと言えなくもありません。 理由としては古戦場イベントで攻刃が大量に配られることが最も大きく、もし仮に万が一たまたまゼウスなんかを引ければ、古戦場をしばらく頑張りさえすればシュヴァマグで非常に長い間修行を積み重ねるよりも楽に戦力を強化できたりもします。 しかしながら、ゼウスは一応やバハムートなどといった石と同様にサプチケ交換対象から外れており、光属性を強化するなら真っ先に手に入れたいと合わせてなかなか手に入れられない召喚石になっています。 そこで、やらゼウスやらがいなくても光を極めたいとなると、やはり常設で無課金でも殴れる・マグナを殴り続ける必要があるということになります。 ちなみにセレマグ攻略記事にもありますが、光・闇のマグナを比べると、闇の方のセレマグの方がややとっつきやすいボスになっています。 シュヴァマグに関してはセレマグである程度攻刃武器を集められたら手をつけていくという形でもいいかもしれません。 ・マグナの行動パターンと攻略思想 ・マグナは以下のように行動します。 特殊技:イージスマージ(弱体効果回復・防御UP・全属性耐性UP・再生・弱体耐性UP)• 特殊行動1:イージスマージ解除(敵の弱体耐性UP・攻撃UP・DA確率UPなどのバフが1つでも解除された時に発動。 敵の強化効果消去・攻撃UP・DA確率UP)• 特殊行動2:イージスマージ(バトル参戦時に発動。 効果は特殊技1と同じ) ・マグナの通常攻撃は、特殊行動1の「イージスマージ解除」で付与されるバフに伴い 一発が非常に重く、なおかつ2回攻撃される可能性が高いものになっています。 以上をまとめると、ソロでシュヴァマグに挑む場合、おおむね次のようなルーチンでバトルが進みます。 参戦時:敵にバフもデバフもかかっていない• 1ターン目:イージスマージ発動。 ディスペルで解除する• 2ターン目:イージスマージ解除• 3~5ターン目:ディスペルなどによりバフが解除されない限り、普通に殴ってくる• 6ターン目:イージスマージ発動。 ディスペルで解除する• 7ターン目:イージスマージ解除• さらに、イージスマージ解除後の・マグナには という固有の特殊効果が発動します。 防ダウンのデバフを大量につけなくても防御力が下限まで下がる一方、適当にデバフをつけていくと攻撃力が上がって通常攻撃で事故死する確率も上がり、いろいろと考えながらデバフをつける必要があります。 以上のような行動パターンから、シュヴァマグ戦ではおおむね以下のような攻略思想で望むことになります。 イージスマージが発動したらディスペルで解除する(必須)• 敵には必要最小限のデバフしかつけない• できる限り敵の通常攻撃は回避するか、ダメージカットを行う• 困ったらイージスマージ解除を行い攻撃行動をスキップさせる どうでしょうか。 書いていて改めて思ったのですが非常にややこしいですね。 ちょっとよく分からないという方は実際にやってみた方が早いかもしれません。 次から実際にシュヴァマグ攻略に必要なジョブ・アビリティ・キャラ等を説明していきます。 ビショップ• 利点:シュヴァマグ攻略に必須のディスペルを抱えている。 さらに回復もでき、万が一1人のキャラが通常攻撃を続けて喰らって退場した場合でも蘇生させることができるため、パーティ全体の継戦能力を高める• 欠点:デバフは持っておらず火力も低め。 回復役ではあるが防御も高いという訳ではないため、事故死する可能性もそれなりにある• おすすめEXアビリティ:ブラインド、アローレインIII ディスペル必須で攻撃が重い・マグナにはうってつけとも言えるジョブ。 利点としてはシュヴァマグ攻略には必須のディスペルを固有アビリティとして抱えていること、比較的短めのリキャストで回復が打てパーティ全体の継戦能力が上がること、また万が一敵の重い一撃を二度も喰らってしまい戦闘不能になったキャラを蘇生させることができることで、比較的確定流しに時間のかかる人はビショップから始めると比較的安定して討伐できる。 また闇ビショップ特有の特徴として、蘇生を固有アビリティとして抱えていることから、サルナーン(闇)やザザといった自殺ダメやかばうを使えるキャラを比較的自由にバトルメンバーから出したり入れたりすることができる。 確定流しの段階では関係ないが「光の剣」を受けた後も生き残って戦うことを考えるとここら辺を活かせば上手く立ち回れるかもしれない。 一方ビショップは回復タイプなので決して打たれ強いというわけではない。 したがって主人公が集中砲火を浴びると即バトル続行不可能となることも珍しくなく、HP管理には気をつけておく必要がある。 またデバフはEXアビリティや他キャラに頼ることになるのも1つの欠点。 EXアビリティは敵からの攻撃を確率でMISSにするブラインドや、通常攻撃を弱めるためのアロレなどがおすすめ。 ダークフェンサー• 利点:ヴァンピィなどと組み合わせれば、主人公がディスペルを持たなくてもイージスマージを回避しつつ殴ることが可能• 欠点:通常攻撃を喰らうターンは長くなるため、回復役などかいないとすぐにパーティが壊滅することもありうる• おすすめEXアビリティ:(ディスペル持ちキャラがいなければディスペルで確定。 他のキャラがディスペルを持っていれば)アローレインIII、ブラインド、メディク ・マグナの最大の問題として、およそ6ターンごとに張られるイージスマージを解除するためにディスペルを持っていかなければならないということがある。 ところがダークフェンサーのグラビティとヴァンピィの2アビなどを組み合わせれば、イージスマージが張られる間隔が長くなり、ヴァンピィの1アビにディスペルを任せて主人公は別のアビリティを持っていくことができる。 例えばEXアビリティにアローレインIIIを積んで行けば、他のキャラクターのデバフなしでも防御力は下限まで下がり、攻撃力もの影響でデバフの効果が軽減されるとはいえかなりの倍率で下がる。 一方でチャージターンは6と通常攻撃を受けるターン数は他のジョブの時より1ターン増えるので、こまめな回復を心がけないとすぐに死ぬのが難点。 正直なところディスペル持ちのキャラ(というっちゃけヴァンピィ)を持っていることが前提のジョブである。 EXアビリティは攻撃力をかなりのところまで下げられるアロレ、ビショップと同じく敵攻撃の命中率を下げるブラインド、あるいは敵の攻撃を耐え忍ぶためのメディクなどがおすすめ。 セイバー• 利点:防御アビリティを多く抱えることでパーティの耐久力が上がる• 欠点:回復役がいないと長期戦では不利• おすすめEXアビリティ:ディスペル、(ディスペル持ちキャラを持っていれば)アローレインIII ビショップはダメージを受けても回復して戦おうという思想のジョブだったが、逆にあまりダメージを受けないようにしようという思想のジョブがセイバー。 クスIIやかばうを使用することで他のパーティメンバーへのダメージを極力防ぐことができ、特にかばう使用時にはサポートアビリティの効果が発動すればダメージを全カットすることも稀にある。 通常攻撃が痛いシュヴァマグでは重要な壁役となっており、ある程度の火力が出るようになったらビショップよりホリセの方が安定することもある。 逆に言うと火力があまり出ず、長期戦を強いられる人にとっては回復役がいなければホリセは厳しい。 ダメージをいろいろとカットしているとはいえ少しずつ喰らっていることは確かなので、最終的にはジリ貧となってどうしようもなくなってしまうこともある。 EXアビリティはディスペル持ちキャラがいなければディスペルで確定、いればアローレインIIIでさらに攻撃の痛さを軽減するのが無難か。

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マグナHLはフルオートで

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シュヴァリエ・マグナHLドロップデータ 自発総数:158回 赤箱:281個 ほぼ自発分 金箱:1410個 内655個は他者マルチ参戦分 金箱SSR:11個 0. 金箱からは今回は出ませんでした。 右赤箱からなので今回の剣はMVP分? 【感想】 シュヴァ剣出難いって言うても毎日自発して赤箱取ってれば余裕でしょとか思ってたけどそんなことはなかったぜ。 まぁ3ヶ月以上出ないなんて話もよく聞くので、それと比べればややマシなほうでしょうか。 剣ドロップ率は0. もっとも、今だと自発赤箱とMVP赤箱は当たり出現確率がおそらく違うので 、 このへんは一概に言えないところではありますが・・・。 SSRの出現率自体は 【】 上記と比べてみると、金箱SSRはシュヴァマグとほぼ同で、赤箱SSRは2倍となりました。 赤箱は試行回数が少ないので微妙なところですが、マグナより倒すのが遥かに手間なので2倍くらいはあってもいいですよねw なお最後のとか言ってますが、完成品は2本だけです。 他の3ドロ分は、実装初期のほうにシュバHL金箱から2本、その後しばらくしてシュバマグから1本。 こんなん3本以上完成とか常人にはむーりぃ・・・。

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