バトオペ 2 ステイメン。 【バトオペ2】GP03ステイメン機体チェックぅぅ。ツイッター用動画

バトオペ2 ガンダム試作3号機ステイメン参戦!宇宙適正持ちの地上宇宙両用機!地上でも結構強いぞ!

バトオペ 2 ステイメン

一年戦争後に実施された連邦軍再建計画の一環であるガンダム開発計画において、拠点防衛と攻略を行う宇宙用機動兵器「ガンダム試作3号機」通称デンドロビウムが開発された。 デンドロビウムは、アームド・ベース「オーキス」と、火器管制や脱出ユニットなどの役割を担うMS「ステイメン」によって構成されており、本機はステイメンの単独状態。 しかし、ステイメンは単なるデンドロビウムの構成パーツではなく、それ単体でも当時のMSの標準スペックを大きく上回る性能を保有している。 機体腰部にオーキスとのドッキング装置として設置されているテール・バインダーは、可動スラスターやAMBAC用のユニットとして機能することで、ガンダム試作1号機のフルバーニアンに匹敵する機動性を発揮することが可能であり、全天周囲モニターによる操作性の向上や、装備される武装類も手堅くまとまったバランスの良い高性能機体である。 LV1 LV1~ ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能。 着地の硬直時に格闘攻撃かタックルが出せ隙が減る LV2 LV1~ 回避行動の着地動作を、スラスター消費量が 軽減された高速移動でキャンセルし、再び回避行動を可能とする。 再度の回避行動開始時にはより多くのスラスターを消費する LV1 LV1~ 宇宙において、ブースト終了時の動作をキャンセルし、巡航移動に変遷する。 ブースト移動終了時に継続して同方向に左スティックor上昇下降ボタンを入力していれば硬直が発生しない 攻撃 LV1 LV1~ 格闘攻撃を最大 2回 まで連続で使用可能。 連撃時はダメージが減衰する。 防御 LV1 LV1~ MSの爆発により発生するよろけ状態を無効化する。 索敵・支援 LV1 LV1~ 強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから 350m へ拡張する。 強化リスト情報 強化リスト MSレベル毎必要強化値 効果 リスト名 Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7 Lv8 AD-FCS Lv1 790 射撃補正が1増加 Lv2 射撃補正が2増加 シールド構造強化 Lv1 1580 シールドHPが100増加 Lv2 シールドHPが200増加 プロペラントタンク Lv1 1920 スラスターが1増加 Lv2 スラスターが2増加 複合拡張パーツスロット Lv1 2270 近・中・遠のパーツスロットが1スロずつ増加 Lv2 近・中・遠のパーツスロットが2スロずつ増加 備考• 抽選配給期間• 2019年8月1日 14:00 ~• 新規追加物資• 確率アップ期間• 2019年8月1日 14:00 ~ 2019年8月8日 13:59 [予定] 機体情報• 『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』より参戦。 地球連邦軍が一年戦争後の軍再編計画の一環として立案したMS開発計画「ガンダム開発計画」の試作機の3号機で、RX-78GP03Sとも呼ばれる。 本機は開発コードネーム「RX-78GP03D デンドロビウム 」のコアとして、巨大な追加ユニットであるアームドベース「オーキス 」との同時運用を前提に開発されている。 デンドロビウムは一年戦争時、ジオンの各種MAに手痛い目に合わされた経験から対抗策として開発された実質的なMAである。 MAの明確な弱点は近接戦闘が不得手なことであり、これを補うべくMSをドッキングさせることでコントロール・ユニットの立場も兼ね備えた機体が誕生した。 このMS部分が開発コードネーム「ステイメン 」と呼ばれる本機である。 コントロール・ユニットが主な役割ではあるが、機体性能自体は0083どころか0087以降のグリプス戦役時のMSをも凌駕するとされるほど高性能。 3t]の約1. 7で圧勝している。 とはいえムーバブル・フレームをはじめとする先端的要素を欠くため、防御性能や運動性能では劣る。 またガンダム開発計画のMSの多くは推力を大型のバインダーやブースターユニットに依存するのに対して、後年のMSは本体の各部に10,000kg前後のスラスターを配置して運動性も確保しているので、単純な比較は難しいところである。 腰部に接続された「テールバインダー」はのユニバーサル・ブーストポッドと同様に広い可動範囲に基づく高い運動性を保証する。 こうした技術は後世のバインダー兼スラスターのひな型となったという。 前腕部は展開することでリーチが3倍にもなる「フォールディング・アーム」というシステムになっているのだが、本作では再現されていない。 機体考察• コスト550~の地上宇宙両用汎用機。 両用だが宇宙適正有り。 耐久面はコスト帯ではHPが低い。 装甲補正は実弾・ビーム均等で、耐格闘補正が少し高い。 攻撃面は射撃格闘ほぼ均等。 バズーカ&副兵装BRが射程長めで、伸びが良い下格闘も持つため、遠近両方で活躍が見込める。 足回りは良好。 スラスタースピードはと同等のハイスピード。 地上では旋回が少し遅め。 その分宇宙では適正効果で旋回が上がる。 と共に Lv2 持ちなのでスラ管理もしやすい部類。 乗車不可• カウンターは左右に薙ぎ払ってから唐竹割りの専用モーション。 ダメージが高く追撃時間も長いのでリターンが大きい。 主兵装詳細• 命中すればよろけさせることができるバズーカ。 高威力で弾速もBZ系最高クラス。 射程も若干長めで装填数も多く、リロードも早い。 のよろけ値が下げられた代わりに他が大幅に上昇しているようなスペック。 特に弾速はBZというよりキャノン系に近い速度で飛んでいく。 中距離戦でもBR感覚で使うことも可能で、味方の作ったよろけを見てから追撃でも当てられる場合も少なくない。 威力も高く、本機の高い射撃補正も相まってBZのみでもダメージソースになる。 とは言え発射間隔は一般的なBZと変わりなく、同コスト帯の機動性や武器回転を考慮すると撃った直後を狙われるのは必然。 牽制として撃たずにおく選択肢も忘れずに。 よろけ値はBZとしては低め。 高威力のサーベル。 モーションは下格闘以外はと同じもの。 N格闘は右上から正面に斬りつける。 やのN格闘と同一のモーション。 横の判定が狭く、垂直方向にやや強い。 横格闘は標準サーベルモーションと同一の左右への切り払い。 下格闘は滑りながら左下から右上への逆袈裟斬り。 の下格闘に近い。 それゆえ機体左側は早めに判定が出て、機体右側は判定が出るまで遅い。 発生直後の右側には判定がない。 副兵装詳細• ステイメン用ビーム・ライフル• Eパック式の弾数を持つビーム・ライフル。 チャージ不可だが3発で蓄積よろけを取れる。 威力もそこそこあり、主兵器BRに比べて連射も若干利く。 対象外なので注意。 フォールディング・シールド• 耐久低めのLサイズ盾。 バズーカから伸びの良い下格を打ち込んでいくのを基本スタイルとしているバズ汎。 下格は伸び・発生速度ともに優れており、バズよろけから速攻で叩き込むと回避は非常に困難。 運用的にインターセプトカスタムに似ているが、あちらはマニューバーアーマーや強化タックルを用いた強襲機に近い運用だった。 此方は高コスト汎用機らしく緊急回避2を備えており、中距離での睨み合いで姿を晒しての戦闘も可能。 サブのBRの火力はメインBRに比べ劣るものの、連射が効くので使いやすい。 よろけ値も高めであり3発でよろけさせることが出来る。 同コスト帯は総じてよろけ値の高い武装を持つ機体がカテゴリ問わず多いので、標的を合わせることで全弾命中させずともよろけを狙える。 基礎スペックが高く地上戦も難なくこなせるが、宇宙空間での機動力は流石の一言。 他機体に比べると多めではあるがスラスター値が若干心許ないので、噴射制御装置で強化しておくと運用が楽になる。 近距離スロットが豊富なためフィールドモーター3を積む選択も視野に入り、その際の旋回力は圧巻。 弱点としては、このコスト帯では明らかに目立つHPの低さ。 同コストのガンダムと比較すると3000以上低い。 また、下格が強力だからと無闇に使用して突っ込みすぎると敵陣に孤立しかねないので注意。 バズのリロード時間や格闘判定「中」といった問題点から混戦は苦手なのでどうにもならなくなる。 高い機動力や緊急回避Lv2によるヒットアンドアウェイを心がけたい。 基礎スペックは良好、サブもそこそこの火力があり、奇襲やバズよろけからの追撃に優れた下格と非常に優秀なMS。 バズ汎として欲しい装備やスキルが一式揃っているので、既存MSからの乗り換えでも使いやすいのも評価点。 機体攻略法• 一般的なバズ汎用の装備とスキル群に加え、圧倒的リーチを誇る下格闘が最も注意すべき点。 中距離でも無視できない威力とよろけ値を持つBRを持っている為、距離を取っても無視出来ない。 ダウンの取りやすさに加え、BRを交えたダウン火力も高い。 機動性も高いので強襲は確実に位置をマークしておくこと。 中距離からマニューバー貫通される可能性がある。 最悪のパターンはBRのみでよろけさせられ追いつかれた後、バズーカ下格闘でダウン&追撃されること。 結局何が言いたいかと言うと、 BRの届く距離ではワンコン瀕死~死の可能性が高いということ そのため強襲は要マークしておく必要がある。 欠点はバズーカのCTが比較的長めである事と格闘判定が「中」である事、HPがコスト帯でかなり控えめである事。 バズーカを撃った直後は機体にも寄るが、強気に攻めてもいいだろう。 格闘判定「強」の機体なら味方のカットに格闘を強引に差し込むのも手。 ちらつかせるだけでも圧力になる。 緊急回避Lv2の為、緊急回避したからと言って強引に格闘を仕掛けに行くのは厳禁。 元のスラスターが多いこともあって、ブースト直後回避したとしてもOHしていない可能性もある。 HPが低い事と長距離戦には比較的対応しにくい事から支援機の前に誘導するとよい。 誘導できなくても完全中距離戦では依然BR汎用には劣るため有利を取りやすく、誘導できれば支援の一撃で大幅に削ることが可能。 支援機も汎用の中では脅威度がかなり高いため、優先的に狙っていきたい。 アーマーが低いので少しの攻撃でアシストが付く。 コンボ一覧• アップデート履歴• ステイメン用ビーム・ライフル• カスタムパーツの効果対象変更• かつてのステイメン一強時代からすると、完全に埋もれてしまったな。 ちょうど俺が入手した半年くらい前から、落ちる一方だ。 - 名無しさん 2020-06-24 16:57:21• 周りの汎用硬すぎて切っても切っても与ダメ伸びねンだわ - 名無しさん 2020-06-24 15:49:06• 忘れられかけてるからたまに出すと刺さるね。 機動力なら今でも一線級なのでヘイト買わなきゃいけるいける。 - 名無しさん 2020-06-21 21:25:33• 乱戦に突ってくる敵ステイメンが今一番恐い。 - 名無しさん 2020-06-17 19:15:35• 味方ステイメンの方がもっと怖い。 モチベ下がるから。 - 名無しさん 2020-06-18 18:22:59• なるほど、それもあるかもしれない。 - 名無しさん 2020-06-19 11:43:46• 即ヨロケのビーライが欲しい。 持ち替えが早いヨロケ射撃が出来る様になるだけで復権出来る気がする。 - 名無しさん 2020-06-15 18:19:53• 雑に耐久を1000~1500上げるだけでいい気がする - 名無しさん 2020-06-15 19:13:32• 流石に緊急回避レベル2、バズーカからの下確定、強カウンターを持ってるステイメンに即よろけのビームを持たせるのはやり過ぎ。 下の人の言う通り、HPを上げるだけでいい。 - 名無しさん 2020-06-16 23:56:11• 他の人も言ってますがHP強化でもかなり変わると思います。 ですが個人的にはバズ+BRで蓄積取れるようにはして貰いたいですね。 - 名無しさん 2020-06-17 01:33:28• バズよろけから下格強引にねじ込むだけでチームに貢献できる。 やっぱりHPもしくは各耐性を上げてくれれば戦いやすくなると思う。 - 名無しさん 2020-06-17 19:03:39• こいつがfbと並ぶにはどうしたらいいんだろうな……地上に出られるのがワンチャン足引っ張る可能性もあるか。 - 名無しさん 2020-06-12 15:33:16• Fbが下方されるかこいつが強化されるどちらかを待つしかないと思います。 例えばの話ですが、どんなにカスパを積んでもFbが似たようなカスパ構成だった場合、性能差は埋まっていないので結局実力の問題になってしまう。 なのでステイメンがFbに並ぶのは現状性能面では無理だと思います。 長文失礼しました。 - 名無しさん 2020-06-13 01:58:10• 宇宙要塞、廃コロニーだったら上下移動の利点が減る分、緩衝材耐爆に距離あっても突っ込みやすい下格で多少差は消えるかなと思ってる。 Fbがゼフィライフル持ってきた場合ジオング相手にMA抜けるくらいしか有利点無くなっちゃうけど - 名無しさん 2020-06-17 02:21:37• 買って使ってみたけど下格が結構異次元だね。 味方にも敵にもバリバリあたる。 - 名無しさん 2020-06-11 23:13:32• くれぐれもFFだけは気をつけて… - 名無しさん 2020-06-14 09:45:41• こいつ550ならまだまだ行けるね!とりあえず耐格とHP盛りで下格で転ばせればなんとかなる。 ただ - 名無しさん 2020-06-11 22:31:40• 誤送信すまん。 ただ600だと相手が悪すぎる。 転ばせても全然HPが減らない。 さすがに600の壁は高いな! - 名無しさん 2020-06-11 22:45:03• 一機位混じってると結構いい仕事する、よろけた瞬間に他だと抜けれる距離でもステイメンの下格は届くから目に入るとヤベって気持ちになるし、中距離で安定したダメージと枚数有利作れるのは貢献度高い、でもその遊撃枠は二機はいらないからあくまで一機までだな - 名無しさん 2020-06-06 10:57:12• カスパ悩む。 対格43が安定だろうけど各プロ積みたい - 名無しさん 2020-06-03 20:49:31• 追撃でビームN下が確定で入るのは結構強いな - 名無しさん 2020-06-03 16:27:14• レベル1を600で出すやつなんなん?って思ってしまう、ゼータに乗って欲しい - 名無しさん 2020-05-30 02:45:37• ガチャゲーじゃなければその言い分も通るんだけどね - 名無しさん 2020-05-30 02:46:53• 550で出ればいいし、機体がないのなら600に出なければいい - 名無しさん 2020-06-22 00:20:20• 運営が50コスト下でも出撃できるルールにしてるんだから、問題は無いでしょ。 不満なら運営に要望を送るしかない。 - 名無しさん 2020-05-30 03:17:22• なるほどなら私もゼフィやステイメンレベル1をレーティングで乗るわ - 名無しさん 2020-05-30 04:06:35• どうぞどうぞ。 ルールを守って楽しくバトオペ! - 名無しさん 2020-05-30 04:44:02• こんな情けない場所で穴掘って呟くくらいなら黙って受け入れた方がいい。 本当に嫌なら運営に適正コスト以外での出現を制限するように要望を出しましょう。 改善要望も出さずに思い通りにならないからヤダヤダ言ってるのはただの馬鹿だよ - 名無しさん 2020-05-30 03:20:39• 要望出すのが面倒なのでヤダヤダ言わせていただいております、すみませんね - 名無しさん 2020-05-30 04:02:51• 子供みたいに開き直るなよみっともない人だ - 名無しさん 2020-06-02 18:16:37• 君もね - 名無しさん 2020-06-03 12:20:30• ???何言ってんだコイツ - 名無しさん 2020-06-04 18:43:14• やっぱり理解できないよねw - 名無しさん 2020-06-05 22:00:28• 狂人を理解することは不可能だから仕方ないねw - 名無しさん 2020-06-06 11:04:58• 狂人の君が言うことか? - 名無しさん 2020-06-10 13:09:37• 要望出すほどのことか?ここで書き込んで気が晴れるなら別に良くないか? - 名無しさん 2020-06-03 12:32:32• 愚痴・修正要望のコメントは予告なく削除・書込禁止処置 を取る場合がございます.ご了承下さい.と書いてあるのが読めないのかな... ?愚痴は愚痴板へがルールなので - 名無しさん 2020-06-03 18:15:23• そう熱くなるなよ、恥ずかしいぞw - 名無しさん 2020-06-03 23:53:03• 君もね - 名無しさん 2020-06-04 18:42:29• 人のマネしてて草 - 名無しさん 2020-06-05 22:02:41• こんな情けない指摘をするヤツ初めて見た。 今日はもう寝ておけば? - 名無しさん 2020-06-04 19:53:05• 君もね - 名無しさん 2020-06-07 07:42:57• 20時前に寝かしつけようとしてて笑う。 なんか最近は機体板のルール破ったうえで開き直るの多くなったな。 管理人が荒らし対応しないから調子づいてるのかな - 名無しさん 2020-06-10 13:19:51• お子様には、相応しい指摘でしょ - 名無しさん 2020-06-18 18:26:57• Zちょーだい - 名無しさん 2020-05-30 04:23:49• 相手しててちょっと柔らかすぎる感じするな おやつだと思ってるわ - 名無しさん 2020-06-03 14:37:23• 脆いんだよなぁ - 名無しさん 2020-06-03 23:27:11• HPさっさと上げてほしいぜ。 頼むよ運営(というのはここに書いても仕方のないことだね) - 名無しさん 2020-06-17 19:09:08• 600を全プレしてるなら分かるけどガチャゲーで無茶言うもんじゃないぞ。 てかせめて600がDP落ちしてから文句言ってくれ。 - 名無しさん 2020-06-11 08:41:56• 下格のノビが気持ちよかった 小並感 - 名無しさん 2020-05-29 21:36:14• 実装当時すげぇ苦しめられた記憶あるのに今じゃ脆いし火力も出ないしでインフレしてんだなって - 名無しさん 2020-05-29 18:13:30• 下格の伸びと回避2以外の全てで上回ってるコスト下のぶっ壊れがいるくらいだし - 名無しさん 2020-05-29 22:56:58• スラスピはステイメンの方が速いけどね - 名無しさん 2020-05-30 02:22:09• 最近の機体ならBRも即よろけかチャージ時よろけ持ってるだろうしね。 - 名無しさん 2020-06-11 08:44:00• 雷の呼吸 壱の型 霹靂一閃 といいながら - 名無しさん 2020-05-29 16:00:34• 今更だけどあの腰にある羽みたいなやつって背部緩衝材の守備範囲なの? - 名無しさん 2020-05-28 12:22:39• 断言は出来ないけど7号機の尻の奴が腰部〜って名前だからスカートアーマーは背部に含まれないと思われ - 名無しさん 2020-05-28 12:27:33• Lv2のステイメン使ってんだけど暗礁と衛生資源のMAPだけステイメンで勝ちにくいんだけど、これは腕のせい? - 衝撃の麻婆 2020-05-28 08:16:40• 二つとも広いマップだから高機動長射程のFbとかが活きやすいんじゃない? - 名無しさん 2020-05-28 08:39:45• 武装相性の差、広いマップなんでどうしたって撃ち合い発生するし、撃ち合いなったときバズか弾足りないサブBRだけのステイメンはどうしてもFbジオング相手に後れを取る。 資源は敵の編成や流れ次第でワンチャンあるが、宇宙でステイメン出すなら要塞かコロニーみたいなバズ格し続けられるマップに抑えておいた方が良いよ - 名無しさん 2020-05-30 03:16:55• レベル2のカスパがマジでわからない。 またフルハン地獄なのか? - 名無しさん 2020-05-28 01:19:15• 中16になるだけで組みやすさが全然違うので実用的に対ビも伸ばしたいならフルハン必須 - 名無しさん 2020-05-30 17:24:57• Zがロンサー持ち込んでるせいで格闘のリーチっていう強みを潰されてるのもあるんだがやっぱ脆いのが一番ダメだわ。 600でやっていくには余りにも貧弱すぎる。 脆いし火力負けしてるんだよな。 格下相手に動き回れるときは良いけど同等以上相手だとその差がきついわ。 - 名無しさん 2020-05-28 08:27:17• 面白さで言えばNO1の機体 バトオペ界の抜刀斎 - 名無しさん 2020-05-26 11:13:23.

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ガンダム試作3号機ステイメン LV1

バトオペ 2 ステイメン

🆕 💵 宇宙専用としての登場が予測されたが、まさかの地上運用も可能な汎用機となって登場。 宇宙では宇宙適正がつくので、主に移動スピードや先回性能がアップ。 宇宙戦を軸にした運用がオススメ。 通常移動も素早く、通常移動での被弾回避も可能なものの、コスト550の中では機体HPが低く、支援機の攻撃にゴッソリ持っていかれるパターンが多い。 下格の踏み込みが速く伸びが大きい。 機体の左側下から発生し踏み込みながら右上に振りぬく逆袈裟型。 近距離では左側に切り込む対象を置き、中距離以遠では正面~右側に対象を置いて発動させる。 使い勝手はジムインターセプトカスタムFBやドラッツェに通ずる。 ビームライフルはカートリッジ式で収束できないが連射可能。 貯め収束できないが、3発当てればよろけが取れる。 やはりメインは、フォールディングバズーカによるよろけ取りからのお願い下格を軸に運用する。 コスト無制限でのマッチングでは、保有者の持ち出しが多く、必然として複数機・戦線に投入される状態となり、機体性能のアドバンテージは無いも同じであり、純粋に立ち回りのうまさが戦績を左右する状態になっている。 ジム・カスタム LV1。 ギャン・エーオース LV1。 プロトタイプガンダムLV2。 ジム・コマンド宇宙戦仕様 LV2。 ジム・コマンド宇宙戦仕様 LV2。 プロトタイプガンダム LV1。 …計13戦。 勝利数2回ノルマという仲間ガチャ次第では長引くパターン。 LV57:所属クランレベルアップ• 獲得:通常クラン報酬• 498個め:銅コンテナ: 1000 DP• ノーマルスーツ ジオン公国軍01: 24,200 DP交換• ヘルメット ジオン公国軍01: 30,000 DP交換• ノーマルスーツ 地球連邦軍01: 24,200 DP交換• ヘルメット 地球連邦軍01: 30,200 DP交換• R:226 T:135 DP:148,122• 少尉02レベルアップ! LV63:所属クランレベルアップ• 獲得:通常クラン報酬• 銅コンテナ:ジム・コマンド LV2• 銀コンテナ:2連装ビーム・ガン LV3• R:326 T:143 DP:133,945• 少尉02レベルアップ! アクト・ザク用ビーム・ライフル LV1: 200枚 リサチケ交換• 頭部特殊装甲 LV1: 4,600 DP交換• 頭部特殊装甲 LV2: 11,100 DP交換• 頭部特殊装甲 LV3: 24,100 DP交換• R:73 T:164 DP:67,389• 銅コンテナ: 1000 DP• 金コンテナ:3トークン• 達成:コンテナ報酬累計15個:月間任務• 達成:今月の任務30個:月間任務• 獲得:戦功金賞:プレミアム戦功章STEP3• 現在、バトオペ2だけが この設定を忠実に踏襲する唯一無二のガンダム系ゲーム。 リアルタイムでMS乗り降りできるってステキ・・ってつまり、そういう事。 2、歩兵だけのFPS TPS としてもサバゲとしてキッチリ成立するユーザビリティ。 3、プチモビの実装:ワッパの代わりかコスト50でMSの並びにするかは運営お任せ。 4、突然湧くサブメカの情緒の無さ改善:せめてマゼラアタックぐらいはパラシュート&降下装置で配備されて欲しい。

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ステイメン 地上でも優秀!!(≧∀≦)/

バトオペ 2 ステイメン

🆕 💵 宇宙専用としての登場が予測されたが、まさかの地上運用も可能な汎用機となって登場。 宇宙では宇宙適正がつくので、主に移動スピードや先回性能がアップ。 宇宙戦を軸にした運用がオススメ。 通常移動も素早く、通常移動での被弾回避も可能なものの、コスト550の中では機体HPが低く、支援機の攻撃にゴッソリ持っていかれるパターンが多い。 下格の踏み込みが速く伸びが大きい。 機体の左側下から発生し踏み込みながら右上に振りぬく逆袈裟型。 近距離では左側に切り込む対象を置き、中距離以遠では正面~右側に対象を置いて発動させる。 使い勝手はジムインターセプトカスタムFBやドラッツェに通ずる。 ビームライフルはカートリッジ式で収束できないが連射可能。 貯め収束できないが、3発当てればよろけが取れる。 やはりメインは、フォールディングバズーカによるよろけ取りからのお願い下格を軸に運用する。 コスト無制限でのマッチングでは、保有者の持ち出しが多く、必然として複数機・戦線に投入される状態となり、機体性能のアドバンテージは無いも同じであり、純粋に立ち回りのうまさが戦績を左右する状態になっている。 ジム・カスタム LV1。 ギャン・エーオース LV1。 プロトタイプガンダムLV2。 ジム・コマンド宇宙戦仕様 LV2。 ジム・コマンド宇宙戦仕様 LV2。 プロトタイプガンダム LV1。 …計13戦。 勝利数2回ノルマという仲間ガチャ次第では長引くパターン。 LV57:所属クランレベルアップ• 獲得:通常クラン報酬• 498個め:銅コンテナ: 1000 DP• ノーマルスーツ ジオン公国軍01: 24,200 DP交換• ヘルメット ジオン公国軍01: 30,000 DP交換• ノーマルスーツ 地球連邦軍01: 24,200 DP交換• ヘルメット 地球連邦軍01: 30,200 DP交換• R:226 T:135 DP:148,122• 少尉02レベルアップ! LV63:所属クランレベルアップ• 獲得:通常クラン報酬• 銅コンテナ:ジム・コマンド LV2• 銀コンテナ:2連装ビーム・ガン LV3• R:326 T:143 DP:133,945• 少尉02レベルアップ! アクト・ザク用ビーム・ライフル LV1: 200枚 リサチケ交換• 頭部特殊装甲 LV1: 4,600 DP交換• 頭部特殊装甲 LV2: 11,100 DP交換• 頭部特殊装甲 LV3: 24,100 DP交換• R:73 T:164 DP:67,389• 銅コンテナ: 1000 DP• 金コンテナ:3トークン• 達成:コンテナ報酬累計15個:月間任務• 達成:今月の任務30個:月間任務• 獲得:戦功金賞:プレミアム戦功章STEP3• 現在、バトオペ2だけが この設定を忠実に踏襲する唯一無二のガンダム系ゲーム。 リアルタイムでMS乗り降りできるってステキ・・ってつまり、そういう事。 2、歩兵だけのFPS TPS としてもサバゲとしてキッチリ成立するユーザビリティ。 3、プチモビの実装:ワッパの代わりかコスト50でMSの並びにするかは運営お任せ。 4、突然湧くサブメカの情緒の無さ改善:せめてマゼラアタックぐらいはパラシュート&降下装置で配備されて欲しい。

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