ポケモンモスノウ育成論。 【ポケモン剣盾】モスノウの育成論と対策【ソードシールド】

【ポケモン ソード&シールド】オッカ耐久調整モスノウの育成論(種族値・努力値・技構成など)│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

ポケモンモスノウ育成論

ドラゴンと対峙した際には的確に弱点を突くことができます。 素早さだけでなく、火力・耐久も一気に強化できる強力な積み技となります。 また、自身でも『ひかりのかべ』や『リフレクター』を覚えることができるため、サポーターとしても一役買うことができます。 01 ノーマル てだすけ 変化 威力0 命中- PP20 先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1. 5倍にする LV. 性別の違う相手にしか効果がない LV. 04 くさ しびれごな 変化 威力0 命中75 PP30 相手を「まひ」にする LV. その間相手は逃げられない LV. 12 こおり しろいきり 変化 威力0 命中- PP30 5ターンの間「のうりょく」を下げる効果のわざや追加効果を受けなくなる LV. 16 ひこう きりばらい 変化 威力0 命中- PP15 相手の回避率を1段階下げる。 「しろいきり」「しんぴのまもり」「ステルスロック」「どくびし」「ひかりのかべ」「まきびし」「リフレクター」の効果をなくす LV. 21 ひこう フェザーダンス 変化 威力0 命中100 PP15 相手の「こうげき」を2段階ダウン LV. 28 こおり あられ 変化 威力0 命中- PP10 5ターンの間、天気を「あられ」状態にする。 相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる LV. 36 こおり オーロラベール 変化 威力0 命中- PP20 5ターンの間、相手の物理攻撃と特殊攻撃のダメージを半分にする。 天気が「あられ」のときにのみ出すことができる。 ポケモンが交代した場合でもターン分は効果が受け継がれる。 ダブルバトル、マックスレイドバトルでは効果が低下する LV. 天気が「あられ」だと必ず命中する。 44 ひこう おいかぜ 変化 威力0 命中- PP15 4ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を2倍にアップ LV. 48 いわ ワイドガード 変化 威力0 命中- PP10 そのターンに相手が出した複数攻撃が無効になる LV. 52 むし ちょうのまい 変化 威力0 命中- PP20 自分の「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」をそれぞれ1段階アップ No. TM08 ノーマル はかいこうせん 特殊 威力150 命中90 PP5 使用した次のターンは行動ができない No. TM09 ノーマル ギガインパクト 物理 威力150 命中90 PP5 使用した場合、次のターンは行動できない No. TM17 エスパー ひかりのかべ 変化 威力0 命中- PP30 5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。 ポケモンを交代しても、ターン分は効果が続く No. TM18 エスパー リフレクター 変化 威力0 命中- PP20 5ターンの間、相手のぶつりわざのダメージを半分にする。 使用したポケモンが交代してもターン分は効果が受けつがれる。 ダブルバトル、トリプルバトルでは効果が低くなる No. TM19 ノーマル しんぴのまもり 変化 威力0 命中- PP25 5ターンの間、状態異常と「こんらん」にならない。 交代しても効果は受けつがれる No. TM21 エスパー ねむる 変化 威力0 命中- PP10 HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる No. TM24 ノーマル いびき 特殊 威力50 命中100 PP15 自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 TM25 ノーマル まもる 変化 威力0 命中- PP10 そのターンの相手のわざを受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる No. TM28 くさ ギガドレイン 特殊 威力75 命中100 PP10 相手に与えたダメージの半分の量だけ回復する No. 性別の違う相手にしか効果がない No. TM35 こおり あられ 変化 威力0 命中- PP10 5ターンの間、天気を「あられ」状態にする。 TM39 ノーマル からげんき 物理 威力70 命中100 PP20 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる No. TM41 ノーマル てだすけ 変化 威力0 命中- PP20 先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1. 5倍にする No. TM44 エスパー ふういん 変化 威力0 命中- PP10 自分が覚えている技を相手は出せなくなる No. TM46 ノーマル ウェザーボール 特殊 威力50 命中100 PP10 天気によって技のタイプが変化する。 「ひざしがつよい」の時はほのお、「あめ」の時はみず、「あられ」の時はこおり、「すなあらし」の時はいわタイプになり、技の威力も2倍になる No. TM51 こおり つららばり 物理 威力25 命中100 PP30 1ターンに2~5回連続で攻撃する No. TM56 むし とんぼがえり 物理 威力70 命中100 PP20 攻撃した後に「てもち」のポケモンと入れ替わる No. TM64 こおり ゆきなだれ 物理 威力60 命中100 PP10 後攻になるが、そのターンに相手からダメージを受けるとわざの威力が2倍になる No. TM76 ノーマル りんしょう 特殊 威力60 命中100 PP15 同ターンで複数のポケモンが「りんしょう」を出すと、最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて技を出すことができる。 また、後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても攻撃が当たる No. TM78 ひこう アクロバット 物理 威力55 命中100 PP15 どうぐを持っていなければ、技の威力が2倍になる No. 天気が「あられ」だと必ず命中する。 TR18 むし きゅうけつ 物理 威力80 命中100 PP10 相手に与えたダメージの半分の量だけ回復する LV. TR26 ノーマル こらえる 変化 威力0 命中- PP10 そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で出すと失敗しやすい LV. TR27 ノーマル ねごと 変化 威力0 命中- PP10 自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う LV. TR49 エスパー めいそう 変化 威力0 命中- PP20 自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階アップ LV. 相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる LV. 天気が「あめ」だと必ず命中する。 相手がわざ「そらをとぶ」「とびはねる」などで空中にいても攻撃が当たる LV.

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【ポケモン剣盾】意外と強い!モスノウの育成論まとめ【おすすめパーティー】

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わざ1 わざ2 わざ3 わざ4 育成論と使い方 リュガのみを食べてBを3段階上げる! 持ち物のは食べると防御が上がる効果のきのみ。 ほおばるの防御2段階上昇効果と合わせて 一気にBを3段階も上げることができる。 素早さの個体値が2か3にすると努力値無しで調整可能だ。 ボディプレスがナットレイに有効 ボディプレスは自分の防御と相手の防御ステータスを使ってダメージ計算を行う技。 Bを3段階も上げたボディプレスで効果抜群を取れるため、ナットレイにも撃ち勝てる。 攻撃技も優秀 物理耐久だけでなく攻撃技も優秀。 遅いSと相性が良くミミッキュに強いジャイロボール、3段階も上がるBを活かしたボディプレス、ドラパルトに抜群を取れるかみくだくなどが揃っている。 特にやけどが有効で、物理火力を落としつつ持続したダメージを与えられる。 きのみ使用後に回復手段を持っていないというのもやけどが有効な理由だ。 特殊技で攻める ヨクバリスは物理耐久を厚めにしているので、特殊技で攻めるのが有効。 ただし、トゲキッスはジャイロボール、サザンドラはボディプレスで弱点を突かれるので出来るだけ最後の削りに使いたい。 はたきおとすできのみを無くす ヨクバリスはきのみがないとなにもできないと言っても過言ではないため、上をとってはたきおとすできのみを無くしてしまおう。 ヨクバリスのSであれば ほとんどのポケモンで上をとれる。 サニーゴが完璧に近い対策になる サニーゴであればほぼ完璧に対策可能。 おにびを使える、能力が上がってもくろいきりで戻せる、ジャイロボールのダメージは低い、ボディプレスは無効など有利な点が多い。 かみくだくは抜群だが、ちからをすいとるでAを下げながら耐久できるので問題ない。 ポケモン剣盾の攻略関連記事 DLCの攻略情報.

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