ドラクエ 6 ゼニス の 城 行き方。 【ドラクエ6(DQ6)】ヘルクラウド〜絶望の町攻略|ゲームエイト

ドラクエ6のゼニス城

ドラクエ 6 ゼニス の 城 行き方

レベル上げ等は収録外で行い、ストーリー進行毎に公開しています。 〇上空からヘルクラウド城が現れ、戦闘し倒す。 〇デュランとの会話後「キラーマジンガ&ランドアーマー」と戦闘し倒す。 〇「テリー」と戦闘し倒す。 〇「デュラン」と戦闘し倒す。 〇ミレーユがテリーに話しかけ、二人が兄妹だということを思い出す。 〇テリーが仲間になる。 〇上の世界にゼニスの城 クラウド城 が復活する。 〇王様から、以前テリーが倒したバトルレックスの死体が生き返ったという話を聞く。 〇牢にいるバトルレックスから仲間になりたいと志願され、ドランゴを仲間にする。

次の

ドラクエ(3)(SFC版)のゼニス城への行き方

ドラクエ 6 ゼニス の 城 行き方

A ベストアンサー 長くなりますが… 汗 、最終的には、 「チャモロ用に、盾 or 兜」という選択に なります。 ただし、メタルキング鎧を たんさん手に入れるのは 決して容易ではないですが…。 他にも、オルゴーの鎧・ギガントアーマー・ドラゴンローブ等が あります。 そのチャモロに、メタルキングの盾を装備させるなら 盾はオススメできませんね。 最多で 2つしか入手できないメタルキングの盾を、チャモロ以外のキャラに装備させるなら チャモロにとって最強の盾です。 また、チャモロは ・エンデの兜の次に守備力が高いのは、知力の兜 or スライムメット:守備力の差は 15 ・エンデの盾の次に守備力が高いのは、魔法の盾:守備力の差は 40 なので、 ・メタルキングの盾を与えるなら、エンデの兜 ・メタルキングの盾を与えないなら、エンデの盾( > エンデの兜 ですね。 長くなりますが… 汗 、最終的には、 「チャモロ用に、盾 or 兜」という選択に なります。 ただし、メタルキング鎧を たんさん手に入れるのは 決して容易ではないですが…。 他にも、オルゴーの鎧・ギガントアーマー・ドラゴンローブ等が あります。 Q タイトルどおりの質問です。 最近になって、やっと中古ソフトを手に入れ、チョコチョコとやってます。 ムドーもなんとか倒せて「ふーやれやれ」と思っていたら… 『転職』ですか、ハァ。 久し振りだなーなんて感慨に浸りつつ、攻略本を読んでたら…職業の多さに脳味噌暴発しちゃいました。 まぁ主人公は勇者になってもらうとして、残りの4人はどうしたら良いのでしょうか? しばらくはそのまんまの職業で続けてみるつもりです。 経験者のみなさん、転職してみて『これは良かった or 悪かった』というのがあれば教えてください。 今後の進路 笑 の参考にしたいと思います。 追伸:遊び人って、得することあるんですか? なんか弱そうな気がしてしょうがないのですが… A ベストアンサー 転職の自由度が上がったには、うれしいですが確かに迷いますよね。 職業でなく、使いたい特技を考えてはどうでしょう。 seafront14さんの手元には攻略本もあるようですし、多少のネタバレを含めて私の場合を紹介します。 身もふたもない言い方になりますが、一つ使える上級職さえ覚えれば、戦闘もかなり楽になるので、あとはそんなに大きな影響がなかったように思います。 戦闘以外で活躍する特技もけっこうあります。 例えば、冒険を快適に進めるには、盗賊の下記の特技が便利ですし。 「しのびあし(Lv6で覚える特技で、トヘロスと同じ効果、ダンジョンアイでも有効?)」 「レムラーマ(Lv8で覚える特技で、地面などに落ちてるアイテムを光らせる。 小さなメダル探しには必須の特技)」 モンスターを仲間にするには、魔物使いが戦闘に参加しないといけない。 商人のLv1の特技、インパスはあると便利なので、とりあえず一回だけ戦闘しておく。 後半までの戦闘では、 武道家の「せいけんづき(Lv5)」・「ばくれつけん(Lv8)」 バトルマスターの「がんせきおとし(Lv7)」 パラディンの「しんくうは(Lv2)」 賢者の「じわれ(Lv5)」 商人の「おたけび(Lv5)」 をよく使った気がします。 最終的には、ドラゴンの「しゃくねつ(Lv7)」「かがやくいき(Lv8)」ばっかりしてました。 キャラクター別には、 主人公=戦士、武道家、バトルマスター、勇者 寄り道なしでとりあえず勇者を目指す。 でも、ベホイミくらいは覚えてもいいかも。 ハッサン=武道家、戦士、バトルマスター、僧侶、パラディン 戦士系のキャラを極めていく。 早い目に僧侶を上げ、ベホイミが使える程度にはしておく。 隠し職業のドラゴンを始めに覚えさせたのもハッサンだったと思います。 チャモロ=僧侶、魔法使い、賢者 回復キャラに育てていく。 後は、武道家を経てパラディンや、レンジャーを目指してました。 バーバラ=魔法使い、僧侶、賢者 魔法キャラに育てていく、賢者以降は魔法戦士のメラゾーマ(Lv8)が強力。 戦士の特技、「まじんぎり(Lv8)」を覚える事で、メタルスライム対策にもなる。 ミレーユと同じく、ハッスルダンスを目指しても便利。 ミレーユ=僧侶、魔法使い、賢者 チャモロ、バーバラの交代要員として育てる。 これと並行して、踊り子、遊び人を上げて、スーパースターのハッスルダンスを目指す。 アモス=魔物使い、盗賊、商人、レンジャー とりあえず、スライムナイトを仲間にするために、魔物使いをLv3くらいまで上げる。 あとは、他のキャラの育ち具合をみながら、適当に育てる。 能力値がハッサンに勝てないようなので、戦闘以外で便利な特技を覚えさせるキャラに割り切りました。 でも、ベホイミくらいはできるだけ多くのキャラに覚えさせた方が便利だと思います。 余裕があるのなら、主人公やアモスにも覚えさせましょう。 中盤までは、主人公、ハッサン、チャモロ、ミレーユをメインに戦闘で使っていたので、他のキャラの出番は少なかったです。 後半は、攻撃に使える特技が増えたので、攻撃キャラ3人+回復キャラでした。 最後に、職業レベル上げに便利な技?を紹介しておきます。 後半になると、海の中へ潜れるようになります。 海底のモンスターは、こちらのレベルに関係なく職業レベルが上がるので、いちいち強いモンスターと闘わなくすみます。 経験値は低いですが、終盤の敵と比べると戦闘が楽なので画面を見ずにAIに任せても楽勝です。 エンカウント率がひくいのは、遊び人の「くちぶえ」で解決できます。 この方法で、テレビを見ながらレベル上げをして全キャラマスターにしました。 転職の自由度が上がったには、うれしいですが確かに迷いますよね。 職業でなく、使いたい特技を考えてはどうでしょう。 seafront14さんの手元には攻略本もあるようですし、多少のネタバレを含めて私の場合を紹介します。 身もふたもない言い方になりますが、一つ使える上級職さえ覚えれば、戦闘もかなり楽になるので、あとはそんなに大きな影響がなかったように思います。 戦闘以外で活躍する特技もけっこうあります。 例えば、冒険を快適に進めるには、盗賊の下記の特技が便利ですし。 「しのびあし(Lv6... Q 今更ですが、ドラクエ6をやってます。 既にダークドレアムを倒したところ(裏ボス攻略)まで進行してまして、今度は攻略のために疎かにしていたモンスターを仲間にしようとしています。 ですが、モンスターがなかなか仲間になってくれなくて困ってます。 レギュラーメンバーは全員魔物使いです。 ただ、作戦を「ガンガンいこうぜ」にしていますので、肉弾攻撃の前にギガデインとかビックバンが出てしまします。 これが仲間にならない最大の原因でしょうか? それとも、ルイーダの酒場に空きスペースがないというのも原因でしょうか?ドラクエ5は預けられない状態になるとじいさんが預かれない旨を言ってくるのでわかるのですが、今のところルイーダの酒場でそれらしきことは言われていません。 A ベストアンサー たしか、地域のよって 仲間にならないところも あるようです。 実際わたしも、スライムナイトを 仲間にしようとしても、 一向に仲間にならず、攻略本を見てみると、 「夢見の洞窟」では、仲間にならないことが わかったという 思い出があります。 前作から 気に入ってたんですよね。 スライムナイト。 それと、たしか、ニフラムや メガンテを 使うと、 仲間にならないとか・・・ いや、関係ないかな・・・? もっとも あんまり使わないでしょうけど・・・。 ふつうに戦っていれば、だいじょうぶだと 思います。 d-navi. html A ベストアンサー キラーマジンガは、かなりの強敵です… (特に、右の 2匹 出現する方は。 ドランゴを仲間にして育てていれば 少し楽になりますが、 起用しない場合は 簡単には倒せませんね。 戦い方は、一応 3通りあると思います。 バーバラのマダンテを使う 3. 正攻法 共通するのは、とにかく「キラーマジンガさえ倒せば、何とかなる」ということです (味方が倒されても、キラーマジンガが居なければ 蘇生させる時間的な余裕が あります。 は、最初のターンに ・2人は「ぼうぎょ」 or あれば「だいぼうぎょ」 ・1人(神秘の鎧を装備可能で、「におうだち」を覚えているキャラ。 2ターン目以降に「におうだち」をし続ければ、負けることは無いハズです。 ただ、スカラが2回掛かった状態でも ある程度のダメージを受けるので、 残り3人の内の1人は適宜「におうだち」キャラを回復、残りの2人で攻撃です。 は、最初のターンに バーバラのマダンテ+攻撃(「せいけんづき」、「メタルぎり」、メラゾーマ、 「ひばしら」、「まじんぎり」、「うけながし」、「ギガスラッシュ」、炎の爪など で キラーマジンガを速攻で倒す方法です。 ただし、 「マダンテを行使する前に バーバラが倒された」など、 最初のターンでキラーマジンガを倒せなかった場合は勝率が下がるで、 その場合はリセットとなるかと思います…。 は、スクルトの重ね掛け+「ぼうぎょ」+全体回復+攻撃で戦う方法です。 全員にスクルトが4回以上掛かって守備力を上げ切れば、 毎ターン「ハッスルダンス」 or 賢者の石で回復が追いつくので、 あとは回復しながら攻撃し続ければ倒せます。 ただし、「全員にスクルトが4回以上」掛かる前に スクルトを使えるキャラが倒されてしまうと リセットです (「ぼうぎょ」しているキャラが攻撃を受けるよう祈るのみです…。 あとは、戦闘が長引いて ガーディアンにベホマスライムを呼ばれると苦しくなるので、 その前にキラーマジンガを倒す or ベホマスライムを速攻で倒すことですね。 の方法 or 3. なお、全員が生存したままで勝ちたいのなら ザオリク or 世界樹の葉は絶対に必要かと。 キラーマジンガは、かなりの強敵です… (特に、右の 2匹 出現する方は。 ドランゴを仲間にして育てていれば 少し楽になりますが、 起用しない場合は 簡単には倒せませんね。 戦い方は、一応 3通りあると思います。 バーバラのマダンテを使う 3. 正攻法 共通するのは、とにかく「キラーマジンガさえ倒せば、何とかなる」ということです (味方が倒されても、キラーマジンガが居なければ 蘇生させる時間的な余裕が あります。 Q ドラクエ6のはぐれメタルは誰に転職させればいいか悩んでます。 どうやらエンディングのボスにはぐれメタルの職が役に立つと聞いたのですが、1つだけ持ってるので誰にすればいいでしょうか?ちなみにレベルはクリアした後の裏ダンジョンボス手前でレベル52です。 メンバーと覚えた職(一番右は今覚え途中の職) 主人公 バトルマスター、パラディン、勇者、賢者 ハッサン パラディン、ドラゴン ミレーユ 賢者、レンジャー、ドラゴン チャモロ 賢者、スーパースター、ドラゴン バーバラ 賢者、スーパースター、戦士 ドランゴ ドラゴン、バトルマスター、 アモス バトルマスター、魔法戦士、賢者、ドラゴン ピエール パラディン、賢者、バトルマスター あと一番最後のエンディング後のボスの倒し方をよかったら教えていただけるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。 kirafura. kirafura. htm 勇者の条件 上記の感じの方法は良いと思います。 はぐれメタルの転職は、自分ならMPが高いミレーユかチャモロに使います。 そして、最低4人か全員を盗賊にします。 裏ボス自体がそれ自体を落とすからです。 そして、盗賊何人かとはぐれに転職したら、デスタムーア城に行きます。 そこのデスタムーア城に出るブースカを倒すと落とす確立がある「やまびこのぼうし」を狙います。 ムドーの色違いだったと思います。 あと、サタンジェネラルの「メタルキングヘルム」も落とすのを狙います。 これで、アイテムを落とさなくても、盗賊を4人マスターさせたら盗む確立がかなり高くなります。 そして、ブースカを倒していって、やまびこのぼうしを盗む感じで2人くらいに装備させたいです。 メタルキングヘルムも最強防御アイテムの一つでつけれるキャラは多いので装備させたい所です。 あと、勇者が一人か2人ほしいところです。 上記が転職の方法です。 これで試して見て下さい。 kirafura. kirafura. htm 勇者の条件 上記の感じの方法は良いと思います。 はぐれメタルの転職は、自分ならMPが高いミレーユかチャモロに使います。 そして、最低4人か全員を盗賊にします。 裏ボス自体がそれ自体を落とすからです。 そして、盗賊何人かとはぐれに転職したら、デスタムーア城に行きます。 そこのデスタムーア城に出るブースカを倒すと落とす確立がある「やまびこのぼうし」を狙います。 ムドーの色違いだったと思います。

次の

ギガ攻略!! ドラゴンクエスト6 〜幻の大地〜 DRAGON QUEST 全対応〜/完全攻略への道のり/終盤 / グレイス城〜ゼニスの城

ドラクエ 6 ゼニス の 城 行き方

ペガサス復活まで 「さいごのカギ」を入手するまで• : 「さいごのカギ」を入手 各地のアイテムを回収できる 「さいごのカギ」を入手したことにより、それまで見送っていた鉄格子の扉をすべて開けられるようになります。 強力な装備品や「ちいさなメダル」が数多く集まるので、伝説の武具を集める前に一通り探索しておくとよいでしょう。 詳しくはを参照して下さい。 海底を探索できる 沈没船や海底神殿以外にも海底の探索スポットは多数あります。 (マウントスノー北、ホルストック南、ホルコッタ東)、、、へ行けばアイテムを入手できます。 へ行けばキャラクターの名前を変更できます。 だけは強敵が潜んでいるので、アイテムを入手するには十分な強さが必要です。 メダル王のアイテムを入手しておく 上記の海底探索に加えて、や、などへ先行して「ちいさなメダル」を最大限に集めれば、メダル王から「ときのすな」「しんぴのよろい」「メタルキングヘルム」といった強力なアイテムを入手できます。 伝説の武具を集めるまで 入手する順番は自由 以下、伝説の4つの武具を入手していくことになります。 伝説の武器(ラミアスのつるぎ)• : ゴランから氷のほこらの情報を聞く• : 玉座の女性と話す• : 再びゴランの話を聞く• : ザム神官から合言葉を聞く• : 「さびたつるぎ」を入手• : ザム神官から「デセオのパス」を受け取る• : ホックから名工コブレの情報を聞く• : サリイと会う• : サリイに「さびたつるぎ」を預ける 武器の完成は他の3つをすべて集めた後 サリイに「さびたつるぎ」を渡しても、「ラミアスのつるぎ」はすぐには入手できません。 他の3つの防具をすべて集めてからサリイに会えば「ラミアスのつるぎ」が完成しています。 伝説の鎧(オルゴーのよろい)• : 「きれいなじゅうたん」を入手• : 「すなのうつわ」を入手&グラコスを倒す• : バーバラがマダンテ習得&「まほうのじゅうたん」を入手• : 「オルゴーのよろい」を入手 ワールドマップの探索が便利に 「まほうのじゅうたん」を入手すれば、上の世界・下の世界どちらでも低空を飛行できるようになり、ワールドマップ上の探索が便利になります。 新たに行けるようになる場所は、下の世界のグレイス城、上の世界のダーマ神殿南東の小屋の2箇所のみですが、他にも探索し忘れていた場所があれば、船やひょうたん島よりも「まほうのじゅうたん」で飛んで行きましょう。 海底宝物庫にチャレンジするか バーバラのマダンテを使えば、1回の行動で敵全体に大ダメージを与えることが可能です。 のキラーマジンガは強敵ですが、MPが十分にあれば一撃で2体とも倒せることもあります。 「グリンガムのムチ」を入手したい場合は挑んでみましょう。 伝説の盾(スフィーダのたて)• : 戦士から情報を聞く(任意)• : 学者から情報を聞く(任意)• : 「スフィーダのたて」を入手• 情報を聞かなくても洞窟を進める 不思議な洞窟は各フロアに仕掛けがあり、それぞれの情報を聞いていないと先へ進むことは難しいでしょう。 ただし、情報を聞くことがフラグになっているわけではないので、ネタを知っていれば先へ進むことが可能です。 その場合は、他の伝説の武具よりもはるかに少ない手順で「スフィーダのたて」を入手できます。 伝説の兜(セバスのかぶと)• : ライフコッド側へ抜ける• : もう1人の主人公と話す• : 魔物襲来の知らせを聞く• : もう1人の主人公と合体&まおうのつかいを倒す• : 王から「セバスのかぶと」を受け取る• ペガサス復活まで ゼニスの城を復活させる• : サリイから「ラミアスのつるぎ」を受け取る• : ヘルクラウドを倒す• : デュランを倒す• : ゼニス王と話す 正解のマークは伝説の武具に刻まれている 聖なるほこらでは床のマークを特定の組み合わせにする必要があります。 伝説の武具をそれぞれ「つかう」か「インパス」コマンドで調べると、正解のマークが分かります。 ヘルクラウド城の注意点 ヘルクラウド城はデュランを倒すと二度と入れなくなります。 あらかじめ「せかいじゅのは」と「いのちのきのみ」を入手してからデュランと対面しましょう。 また、ヘルクラウド城内にセーブできる場所はないので、いったん城を出て回復とセーブを済ませてからボス戦に入った方が無難です。 ペガサスを復活させる• : 外へ出る• : 「てんまのたづな」を入手• : ペガサスに新たな力を与える いよいよ最後の世界へ 「てんまのたづな」を入手すれば、上の世界・下の世界のあらゆる場所へ飛んで行けるようになります。 新たに行けるようになる場所は上の世界のグレイス城ですが、ここでは何も手に入らなにで、次の目的地(はざまの世界)へ直行して構いません。

次の