アイスボーン ライトボウガン 装備。 【MHWアイスボーン】ソロで大霊脈玉を集めるなら徹甲ライトがおすすめ!導きの地専用ライトボウガン装備

【モンハンワールド:アイスボーン】マスターランクの中盤おすすめ武器・防具【MHWI】

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やぁ、所長だ。 やっとこ水冷弾装備を完成させたぞ。 1マガジン 1427ダメージ程度出る安定型の装備だ。 MHWアイスボーン ライトボウガン装備 【覚醒武器】赤龍ノ狙ウ弩・水 やっぱこれだね。 速射水冷弾がものすごく強い。 基本的に水冷弾を撃ちまくるスタイルでいいから初心者にもおすすめ。 ムフェトジーヴァの 羽と背中はこいつ一人で破壊できる。 地味にLv2鉄鋼榴弾の速射もついてるのも魅力的。 解放体力珠がないならば別の複合珠を使って足りない分の補填枠にしてもいいだろう。 私の場合は身内でやることが多いので、麻痺弾用にこのスキルを組み込んでいる。 この装備では治癒を積んでいないため、ムフェトのシリーズスキルで赤ゲージになることが多い。 これを有効活用するために逆恨みを採用している。 心配ならば回復カスタムを積んでもいいが火力で見るならこっちのほうがいいだろう。 基本的に遠方から撃つので攻撃を喰らう心配はあまりないと思う。 破壊王はムフェト戦では必須だから絶対に積むようにしよう。 普段使いならKO珠に変えて徹甲運用もありだ。 銀レウスや金レイア対策にも使えるしテオテスカトルなどに対しても有効なこの武器は今後使う機会が多いと思う。 作って後悔はない装備なのでぜひみんなも作ってみてくれ。 この記事以外にもスラッシュアックスとかハンマーの装備を紹介しているから下の関連記事から見てみてくれると嬉しいぞ。 それでは、また次の研究記録で。 ysblog1st.

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【MHWアイスボーン】ライトボウガンのおすすめ最強装備|覚醒武器【モンハンワールド】|ゲームエイト

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臨界ブラキ採用の徹甲ライト装備 部位 防具名 スロット 武器• 部位 作成に必要な素材 頭• 武器の覚醒能力は攻撃力強化に全振りし、パーツは反動抑制と回避装填を2個ずつセットしましょう。 挑戦者と砲術の上限解放が同時に実現でき、他火力スキルやKO術により火力が大幅に上昇しました。 ムフェトジーヴァ用徹甲榴弾速射ライト 部位 防具名 スロット 武器1 迅竜の真髄• 部位 作成に必要な素材 頭• 覚醒武器の「赤龍ノ狙ウ弩・水」は、反動抑制パーツを2つ付けると動きながらLv3徹甲榴弾を撃てます。 また、覚醒能力付与で火力を補強しやすいのも魅力です。 空きスロットには、気絶を取って攻撃チャンスを作るために「KO」や、「体力増強」などの生存スキルの装飾品を使用しましょう。 おすすめテンプレ装備 ストーリークリアおすすめ装備 部位 防具名 スロット 武器 頭• 部位 作成に必要な素材 頭• 部位 作成に必要な素材 頭• フルチャージを採用する上で、カスタム強化回復は相性が良く使い勝手が向上します。 無傷珠を有していない場合は、代替防具として「ヴァルファー」を視野に入れると良いでしょう。 おすすめのスキル スキル 解説 回避時の無敵時間が長くなる 武器に秘められた能力 属性、状態異常 が解放。 弾の装填数が上がる 体力が最大の時に攻撃力が上がる モンスターを気絶状態にしやすくなる ガンランスの砲撃、竜撃砲、盾斧の瓶攻撃、徹甲榴弾など、爆発を伴う攻撃の威力が上昇 覚醒武器が徹甲榴弾速射ライトの最強に 赤龍ノ狙ウ弩・水は、ムフェトジーヴァの討伐報酬で入手できる覚醒武器のライトボウガンです。 初期攻撃力が低いものの、覚醒能力で攻撃力を底上げでき、シリーズスキルの1部位としても効果を発揮できます。 ムフェトジーヴァ周回では水速射が強力 対ムフェトジーヴァでは下記で紹介している徹甲主体の運用ではなく、水冷弾速射をメインに使用するのが強力です。 ムフェトジーヴァ周回では徹甲榴弾や麻痺弾、睡眠弾等のサポートができる弾種は使用頻度が低いです。 最終層での大詰めか、水冷弾を撃ち切ったときに使用する運用が基本となります。 おすすめの覚醒能力 覚醒能力 優先度 迅竜の真髄 高 熔山龍の真髄 高 攻撃力強化 高 反動抑制 中 リロード補助 低 赤龍ノ撃ツ砲・迫撃の覚醒能力は、シリーズスキル、攻撃力強化、反動抑制、リロード補助の順に優先度が高いです。 特にシリーズスキルはとを同時に発動できるのでおすすめです。 おすすめのカスタマイズ カスタマイズ 優先度 反動抑制パーツ 高 回避装填パーツ 高 リロード補助パーツ 低 強化パーツは最大で4枠存在します。 反動抑制パーツを2つ付けて、徹甲榴弾Lv3の反動を中に抑え、回避装填パーツで素早くリロードするのが最もおすすめです。 しかし、覚醒能力を付与すると、シリーズスキルの付与や攻撃力を強化できます。 自身の好みに合わせて覚醒能力を付与させましょう。 モンスターのダウン時や隙が大きい攻撃を行った後に徹甲榴弾Lv2を撃つのがおすすめです。 おすすめ装備• 防具データベース• 特殊装具•

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ライトボウガン属性弾の汎用装備はこれでどうだろう?【MHWアイスボーン】

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最初に この記事は大体アイスボーンに入ってからラスボス撃破までぐらいで考えてます。 防具もスキルまでガチガチではなく、この防具シリーズがおすすめだよ~ぐらいのレベルです。 ボウガン ガイラブリッツ・援撃 通常弾LV2を撃ち続けるボウガン。 上位のボウガンだが エンディングを見るまでの間、おそらく最強のライトボウガンと思われる。 それほど援撃が強いのではなく他が悲惨。 持っている場合はラスボス撃破までこれでいい。 持ってない場合は下記の3本をうまく使う感じで。 ボルボロス素材のライトボウガン(通常弾運用) 会心がマイナスだが、高い攻撃力を持つ通常弾2を撃ち続けるためのライトボウガン。 ぶっちゃけ援撃の方が使いやすいし強いので持っている場合は乗り換える必要はない。 強化すればわからないが… アイスボーンでは近寄りにくい敵などもいるため、散弾より通常弾の方が戦いやすいと思われるので、基本はこれで行き、更に危なければ貫通ライト、余裕そうなら散弾ライトに切り替えていくのがいいかも。 トビカガチ素材のライトボウガン(貫通弾運用) 貫通弾LV2を撃ち続ける用のライトボウガン。 基本的に反動小、リロード普通になるようにカスタマイズし、貫通弾2を撃ち続ける形になる。 通常弾の項目でも触れたが、近寄りにくい敵もいるので貫通弾用のライトボウガンを用意しておくと助かる場面もあるかも。 貫通弾2速射のライトボウガンもあるが、そちらは回避装填を強要される上に装填数も少なく結構扱いにくい。 装備が整えば速射の方が強くなるかもしれないが、エンディングぐらいまでなら単発の貫通2を撃った方が楽だと思います。 ジュラトドス素材のライトボウガン(散弾運用) 散弾2を運用するためのライトボウガン。 ジュラトドス素材と言いながらすぐブラントドスの素材を要求してきます。 散弾2を近距離でぶっ放し続ける感じの戦い方になります。 主に近距離の方が安全の敵や、近くに小さい敵、ゴリ押せるような敵に使用。 この記事で紹介した援撃以外の2つよりは多分火力が高いんじゃないかと思います。 ちなみに、水冷弾速射、氷結弾速射は地味に役に立ちそうな感じがしたので一応作って置くとどこかで使う事があるかもしれない。 バフバロ素材のライトボウガン(徹甲榴弾LV2単発自動装填) 単発自動装填の徹甲榴弾LV2を運用するライトボウガン。 使う場合は弾丸節約、砲術スキルが欲しい。 肉質無視+頭に当てるとスタンも取れるので戦いやすく、射程や弾速もいい感じで、足を止めずに撃ててリロードも可能。 難点としては弾が足りなくなる可能性が有る事。 スタンを取ったりして敵が動かない時は散弾3を織り交ぜたりしよう。 その他パオウルムーのライトボウガンもいい感じ。 そちらは散弾3ではなく通常弾3。 パオウルムーとバフバロのどちらがおススメかと言えばバフバロライト。。 クリア後はラスボスのライトに乗り換えると火力を上げる事が出来る。 ブラキディオス素材のライトボウガン(徹甲榴弾LV2速射) こちらは徹甲榴弾LV2が速射対応しています。 単発自動装填のものより火力もスタンの取りやすさも上。 ただ、撃つときに足が止まる。 どちらを使うかは好み。 両方作って試してみるのをおススメします。 いい点も悪い点も単発自動装填に書いた事と大差なし。 こちらは更に足が止まります。 火力は上ですが。 最終的にはイビルジョーのライトに乗り換えていきたい。 防具 上位の防具 基本的にマスターランクでの装備はスキルを色々入れるのが難しいので火力重視なら上位の方が良さそうです。 腕に覚えがあるなら最後まで上位装備で可。 体力増強3を入れれば即死は少な目。 火力特化型。 腕に覚えがあるならひたすら援撃装備して通常弾2撃ってればそれなりのタイムも狙えると思います。 ただ、初見の敵相手だと防御力の低さから結構死んだりしてあんまりいい結果にならないかも。 こちらは快適な形。 渾身や弱点特攻などをあまり入れてないので「渾身のために回避とか控えなきゃ…」「弱点特攻のためにちゃんと弱点狙わなきゃ…」という気持ちは薄れるので気分は楽。 体力増強3もあるのでそれなりに快適だと思います。 私はこちらの挑戦者入りの装備でラスボスまで行きました(時々貫通ライトを織り交ぜながら) ジャグラス装備 とりあえずマスターランクの防具を使いたい人向け。 スキルの関係で上位装備より火力は大幅に下がるが、防御力は上がるので生存しやすくはなる。 護石や装飾品で体力増強3を入れて他は火力スキルを入れるといいかも。 アーティア装備 装填拡張、フルチャ、見切り、整備と優秀なスキルが色々付く。 体力増強と見切りを入れて補強したい。 全体的にみると微妙そうなスキルにも見えるが、部位ごとに見ると結構優秀な装備な気がする。 欲しいスキルの部位だけ作るのもいいかもしれない。 私は腕と腰の2部位だけ作りました。 ナルガ装備 回避性能、フルチャに加えて強化版弾丸節約まで付く。 貫通弾強化もおまけでついてるので貫通ライト運用するのはかなり良さそう。 腕と腰がライトボウガン的には微妙な感じなので、上のアーティアとかに変更するといいかも。 ディノバルド装備 渾身5に通常弾強化まで付く。 援撃など通常弾装備で行く人には特におすすめの装備。 足と頭は微妙なので別の火力スキルが付いた装備に変えておくといいかも。

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