ティアマトマリス行動表。 【グラブル】『フロネシスHL』攻略|ボス行動表と編成例まとめ【グランブルーファンタジー】

【グラブル】ティアマト・マリスHL攻略情報 HP4.5億にCT1で単体特殊技が強力・・・グラビとディスペル、ジョブはスパルタ、恐怖持ちのパーシヴァル推奨?

ティアマトマリス行動表

攻略記事は色んなブログで書いてあると思うので この記事では ・ティアマトマリス初参加組向け ・事前に行動パターンを調べずに救援に入ってしまう人向け の記事になりますので 良ければ最後までお付き合いください! 目次• ティアマトマリスは6人HLの中で2番目に難しい相手だぞ!! まず ティアマトマリスは滅茶苦茶強いです!! これをまず覚えてください。 どういう風に強いのか? ・チャージターンが1個。 グラビティで2個。 ・ トリガー技が発動してもチャージターンが0にならない。 ・トリガー技が発動してもチャージターンがなぜか増える。 ・平気で万を超える特殊技をぽんぽん出してくる。 ・HP50%と10%で幻影と風の障壁(個別)がマリスに付く。 ・こちらのアビリティを延長してくるからファランクスが打てない。 ・85%と25%のクルーエルバイトは3万ダメージ。 こんなかんじですね。 どうでしょうか?これほどの強敵を 初登場で情報が何も無い状態ならあれですが 登場してから既に結構な攻略記事や行動表が出回ってるのに 調べもしないで完全初見状態で挑むのは 他の参加者達に大変迷惑が掛かります!! 目の前に調べる機械があるのに 調べられませんでしたでは通りませんよ!!! ティアマトマリスに持っていくべきものや経験談。 とりあえず15回ぐらいやってみて こうした方が良かったなとかこれは要らなかったというのが 分かってきたのでここに書きます。 ティアマトマリスは初手に 恐怖が入ってないと回復が追いつかなくなるので 確実に後半全滅の可能性が高いです。 なので6人に2~3人はパーシヴァルを用意したい。 しかし2回目は入らない模様。 最初のトリガーである85%と25%のクルーエルバイトは 3万ダメージという意味不明な火力を与えてくるのですが、 所詮単体ダメージなので回避手段は豊富です。 1ファランクス貰って受ける。 2幻影で回避。 3かばうで受ける。 最初の85%はファランクスで受ける場合が多いと思うので 火パのHP確保がかなり重要です! 最低でも2万辺りは欲しいかな~ 50%の幻影と風の障壁の対処法は クラリスの3アビを使ってたのですが、 そもそもクラリスが50%のトリガーに耐えられないことの方が多く 安定性が欠けるということで 主人公にディスペルを積んだほうが早いですw サブにクラリスは控えて貰って 10%の時に使う感じ。 50%のトリガーは個別で発動するタイプの奴なので 誰かにディスペルを任せようという考えだと 村八分になる可能性が高いので 絶対にディスペル手段を用意してください!! グランデの幻影と同じタイプですね。 ティアマトマリスHLの良い所!! このティアマトマリスでの良い所を集めてみました!! 1つ目は クソみたいな 縄跳び要素が無いので非常に戦いやすいです!!! ハイスタンプでみんなが行動してから アクションをするというあの産業廃棄物みたいな要素が無い というのが一番嬉しいマルチではないでしょうか!? 縄跳びマルチで未だにバイブカハだけは ノータッチ状態ですwww 2つ目は 自発赤箱と金箱くるりんから銀天の輝きが落ちる!! 正直これを後から知ってようやく挑戦する切っ掛けになった 感じですね。 アルバハHLに行くのが億劫で 銀天がまったく貯まらなかったからこれはしばらく通い続ける マルチだなと。 3つ目は アーカーシャHLでは青箱からヒヒイロカネが落ちる!! ティアマトマリスでは確定では無いが アーカーシャHLの自発素材が落ちるのですが、 そのアーカーシャHLから青箱にヒヒイロカネがどろっぷするそうです。 確率は0.5%とアルバハHLより高いそうです。 しかしアーカーシャも18連初挑戦してきましたが、 貢献度を稼ごうが何しようが青箱自体まったく落ちません。 ちなみにアーカーシャHLの青箱には 至極の指輪や銀天の輝きも落ちるので 挑戦する価値は十分にあります!! 最後に グラブルは競争だが協力戦でもあるというのを忘れないで。 もちろん完全初見プレイってワクワクが凄いし そういった楽しみ方があるのは十分理解できます!! しかしこのグラブルでは 難易度の高い相手は初見殺し要素がたくさんありますので どんな時も調べる癖というのを付けて欲しいなって。 例えばアルバハHL。 私も事前準備をしっかりして行動表もしっかり見ながら やってるのにそれでも うっかりやってしまうことがあります^^ どんなに準備してもやらかす可能性はあります・・・ 特に6人HLでは エリクシール復活が出来ない場合が多く、 ちょっとの油断が壊滅を招きます。 そういうのを出来る限り防ぐために 慣れない内は 攻略情報をしっかり叩き込んで、 むしろ見ながら戦うことを強くオススメします!! あとどんな理由があっても 6人HLと18人HLのワンパンだけは 本当に晒し上げられて炎上しかねないから やめましょう!!!.

次の

【グラブル】ティアマト・マリスHL攻略/ドロップと行動表【グランブルーファンタジー】

ティアマトマリス行動表

攻略サイトや騎空団の方に聞いてください。 訂正いたしました。 間違えた情報をアウトプットしてしまい申し訳ございませんでした。 (全員ハイスタンプ確認後に トール召喚。 召喚石 3凸黒麒麟などと合わせれば主人公のセンチュリオンIIだけで2キャラ救うことも可能です。 トール召喚について 最近野良募集では、コール無しで始まる場合も増えてきましたが、少しでも事故を防ぐために自分がどこでトール召喚するかを宣言すると良いでしょう! 1,70ト 最重要 全員、通過後トールを打ちます。 参加者のトールの枚数によっては打たないという選択肢も考えましょう。 なければないでも困りません。 3,30ト 誰か一人でも30%踏んだら担当の方は召喚してOKです。 参加者のトールの枚数によっては打たないという選択肢も考えましょう。 なければないでも困りません。 ハイスタンプで確認 ・5%切ったら殴り始めてOKです。 攻撃力と防御力を下げる効果がとても大きいからです。 もちろん弱体耐性ダウンで「麻痺」や「恐怖」が入りやすくするためでもありますが、それ以上に防御力と攻撃力を下げることがとても大きいです。

次の

ティアマト・マリスHLソロ攻略

ティアマトマリス行動表

どうも、ミリバールです。 先日友達の家に行ったときに 「ブログたまに読んでいるけどソシャゲには興味ないからソシャゲの記事のようなタイトル以外の時に読んでる」と言われました。 ソシャゲに興味ないのにこのソシャゲブログを読んでくれるのは嬉しいですね。 というわけで今回はの ソロ称号のための戦い 第2回目です。 前回は 高級鞄HLの攻略を書きましたが今回は ティアマト・マリスをソロで倒してきたのでその 感想を書いていきます。 ティアマト・マリス ティアマト・マリスは2018年12月18日に実装された最大6人で攻略するマルチバトルの風属性ボスです。 HLというボスに挑むためにはこのティアマト・マリスからドロップするアイテムが必要なので毎日ティアマト・マリス6連に挑戦している人もたくさんいます。 6人で戦っているときは適当に殴ってたらこっちが全滅寸前になると同時に倒されているイメージですよね、最悪エリクシールで復活もできるし。 6人で戦うにはちょうどいい難易度だと思います ではソロで戦うとどんなボスになるのか教えましょう ソロで戦うと ティアマト・マリスは… 糞ゴミ害悪ボスと化します もう2年以上をプレイしていますが今回初めてボスに 憎しみを抱きました 失敗するたびに 『んひぃ~!!』とかいう謎の言葉を発しながらキレてましたね マリスだ?貴様この野郎 ティアマト・マリスの特殊行動に一同驚愕!って感じ マリスが何故クソボスなのかは後で説明するとして、 自分がクリアしたときのパーティを紹介します。 クリアしたときのパーティ ジョブは カオスルーダーです。 フロントのメンバーが落ちたらほぼ失敗なので正直サブはいりません。 先に言っておきますが アテナ、 アニラ、 最終フュンフを揃えても 100%安定して倒せるわけではないです。 あくまでこのパーティでクリアできたというだけなので、いや本当に…。 マリスをソロで倒すのには 運要素があることを覚えておいてください。 今回はマリスソロの成功率を格段に上げてくれるキャラを紹介します。 それがこの アテナです 全てのアビリティがマリスに対して刺さっています マリス絶対倒すウーマンです どうやってもマリスをソロでクリアできないという人はサプチケを待ってアテナを取得してはいかがでしょうか? 『アテナ持ってたらこんな記事読みにこねーよ!』ですって? 武器編成と召喚石は縛りしたから許して…多分召喚石を変えればアテナのところを水着イオでもいけると思います。 ただソロ攻略なんて現状は急いでクリアしておく必要がないので個人的にはマイペースにやっていけばいいと思うんですけど、みなさんはどう思います? まぁ意識が低い騎空士の言っていることは聞き流してください 全ての武器にプラス99が付いていると考えてください 今は闇にプラスを移しているのでプラスがバハ剣にしか付いていませんが、クリアしたときの武器編成です。 メインには安心と信頼の パラスの剣 召喚石です うわメッチャ貧乏くさい… 風鞄はムーン交換でブロンズなら10個、シルバーなら3個で何体でも交換できます。 高級鞄を持っている人はもちろん風鞄と入れ替えてくださいね、の方向けに説明しているだけなので。 最終サンは汎用性が高いのでどうにかして取得しておきたいですね、単純に火力が出せるし無理やり主人公の奥義を発動させにいったりと便利でした。 立ち回りについて これからマリスソロに挑戦しようと考えている人もいるはずなので実際に自分が意識していた立ち回り方をいくつか紹介するのでコイツのクソボスっぷりに驚愕しましょう。 HP100%~85% 風鞄を召喚するためにターンを回さなければいけないんですが主人公の グラビティは温存してください。 フュンフの 3アビは常にフュンフにかけてください これはフュンフの事故死を避けるためです。 主人公たちのスロウやアテナの1アビのダメージカットで風鞄の召喚ターンまではたどり着けるはずです。 主人公の奥義のダメージカットやアテナの奥義効果のガードもターン稼ぎに非常に役に立つので最終サンは初手で使ってください。 HP85%時に特殊行動をしてくるのでカットをちゃんと合わせるようにしましょう、カットできなければフロントから1人消えます。 HP85~50% スロウを使って耐えてください、グラビティはまだ温存ですグラビティは最後の手段と考えてください。 HP65%時と50%時に特殊行動があります HP50%時の特殊行動はカットしたら大丈夫です。 特殊行動の後マリスが 幻影と 風の障壁を貼ってくるので召喚石か主人公のアロレで幻影を解除してから、フュンフの奥義で風の障壁を解除してください。 最悪解除できなくても5ターン殴ればいいだけなのであまり意識しなくてもいいです。 HP50%~25% HP50%以下からマリスの 特殊技にも気をつけて下さい 弱体耐性がないとキャラが即死する 『キリングバイト』という技を打ってくるので 必ず フュンフの2アビを特殊技の前に打っておいてください。 フュンフの2アビで弱体耐性を上げておかなければダメージを100%カットしてもフロントから1人キャラが消えます (3敗) HP25%~討伐まで ここからがティアマト・マリス攻略本番です 100%から25%までは運は絡んでこないので25%に辿り着くまでに全滅してしまった人はキャラの編成や立ち回りを見直しましょう。 25%まで温存してきたアビリティがありますよね? そう グラビティです 25%の特殊行動を受けた後、温存しておいたグラビティを使ってください。 グラビティが入ったらようやく ティアマト・マリスソロ攻略の始まりです。 ここからはグラビティの効果が切れるまでの時間との勝負になります。 討伐まで攻撃後のリロードを活用して、とにかく3分間全力で敵のHPを削りましょう。 なぜ25%までグラビティを温存しておいたかと言うと グラビティの弱体をなるべく成功させたいからですね。 何回もグラビティを使用してしまうと敵のグラビティに対する弱体耐性が上がってしまい後半になってくると弱体失敗が目立ちます。 グラビティを外さない自信がある人は序盤から使ってもらって大丈夫です。 10%を超えた辺りでわざとフロントメンバーを1人落としてサブに控えさせていた パーシヴァルを出して 恐怖効果を入れる というやり方もありますが 推奨しません 恐怖効果は普通にミスすることの方が多いです 自分はこれで3回失敗しました• まとめ ティアマト・マリスで大事なことは 1. グラビティを25%まで温存し弱体が失敗しないようにする 2. 50%から敵の特殊技の前にフュンフの2アビを使用して弱体耐性を上げておく 3. 恐怖に期待をしない この3つです。 グラビティを成功させてなるべく敵に特殊技を打たせないことが攻略のカギなので運ゲになりますが成功することを祈りましょう 最後に運ゲとか言ってるしこの攻略参考にならねぇな 今回は攻略じゃなくてマリスとかいうボス面倒だったなという感想だから… アテナさえ入手できれば武器も召喚石も弱くてもいけるので諦めずに頑張ってください。 ソロ討伐称号も残りはアルバハHLのみとなりました アルバハHLはプレイ動画がたくさん上がっているのでその動きを丸パクリすれば余裕だと思うので今度挑戦します 鼻ほじ 追記 :2019年5月7日 サプチケでアテナが解禁されたので取得してマリスソロに挑戦する人が増えたと思うので追記します。 アテナやアニラがダメアビを高頻度で打つのでウシュムガルを武器編成に入れると少しは楽かもしれません。 今の環境では終末武器や天司武器4凸が実装されているのでHPが盛りやすく、昔よりは難易度が下がっているはずなのでファイトです。 アルバハHLソロの記事はこちら millibar3051.

次の