ゼルダ の 伝説 ブレス オブザ ワイルド ほこら。 ほこらチャレンジ一覧:受注場所まとめ

ブレスオブザワイルド 「大蛇 喰らいし龍」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

ゼルダ の 伝説 ブレス オブザ ワイルド ほこら

アッカレ地方にあるマキューズ半島、その付け根に廃墟があります。 謎 古びた石版には『マキューズ半島の勇者の試練へは この古の球が導くだろう』と刻まれています。 謎解き マキューズ半島は渦巻の形をしていて、その中心部には台座があります。 古代球を台座に置くと、リター・ズモの祠が出現します。 古代球を台座まで運ぶ方法は大きく3通りあります。 渦に沿ってひたすら歩く - 確実だが長い距離を歩かないといけない。 また敵とのエンカウントも多く面倒くさい。 マーリン湾の魔物の拠点にあるイカダを使う - 魔物の拠点まで歩いて行かないといけないが、後は海を横切るので運ぶ距離は短い。 アイスメーカーで足場を作って海を渡る - 古代球(水に浮く)を海に投げ入れ、その下に氷柱を作って足場にし、そこからまた投げるを繰り返す。 3通りの方法で最短距離になる。 冒険手帳の記録 初期段階 『マキューズ半島の勇者の試練へは この古の球が導くだろう』 石碑に記されていた この言葉が 意味する事とは? 終了 古代球を マキューズ半島の中心へ運ぶ事で 勇者の試練を発見した.

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ゼルダ の 伝説 ブレス オブザ ワイルド ほこら

2017年03月19日 07時00分 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の圧倒的自由度&完成度にこれまで培われてきたゲーム観をぶち壊された 世界中で好調なスタートを切った ニンテンドースイッチ と同時に発売された「ゼルダの伝説」シリーズ最新作が「 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」。 任天堂のローンチタイトルとしては を切った同作品ですが、「それじゃあ面白いの?」ということで実際にプレイしてみたところ、その圧倒的な完成度に度肝を抜かされっぱなしになっています。 これまでに見たことのない広さのマップをロードなしで自由に冒険でき、ゲームの中でひとつの大きなストーリーは存在するもののそれをこなすためのルートはプレイヤーが自由に決めてOKとなっているため、ストーリーをすべてたどらなくてもクリア可能で、ストーリーもプレイヤーが好きな順番に進めていくことができます。 もちろんこれまでのシリーズと同じく「世界に光を取り戻すための戦い」がメインストーリーとなっており、そのストーリーもしっかり楽しみつつ、プレイヤーが自由に冒険のルートを決められるというのがポイント。 視界に広がる広大な世界はすべてひとつにつながっていて、リンクの足で踏破可能。 ただの背景ではなく実際にたどりつくことができる場所であり、広大なマップを読み込むロードに時間がかかるということもないので本当にストレスレスにゲームをプレイできます。 例えば以下の画像の右上に映り込んでいる山は、デスマウンテンという名前なのですが…… そのふもとで撮影したスクリーンショットがこれ。 ここからさらにデスマウンテンを登ることも可能です。 目の前に見えるものすべてがステージなので、この巨大な物体にも乗り込むことができます。 ゲームスタート時に広がる広大な世界をじっくり眺めてみるとこんな感じです。 特にリンクの行動範囲を広くしてくれるのが「パラセール」というアイテムで、これのおかげで世界中をかなり自由に冒険できるようになります。 広大なマップの中でリンクの行動に制限をかけてくるのが、「がんばりゲージ」と「天候」の2つ。 「がんばりゲージ 画面上のリンクの側に表示される緑色の丸 」はプレイヤーが操作するリンクのスタミナを示したもので、現実で人間が全力ダッシュを長時間続けることができないように、リンクも激しい運動をぶっ続けで行うことはできなくなっています。 なので、全力ダッシュや崖・壁登り、パラセールを使った滑空などは、がんばりゲージがなくなるとできなくなります。 さらに、天候が雨になれば崖を登る際に手が滑ったり、雪になればリンクの体が冷えて体力が削られたりと、天候もリンクの冒険を妨げる大きな壁となります。 ただし、これらの制限は工夫次第で克服可能な点がこれまでとは大きく異なる部分でもあります。 通常ならば「ゲームをここまでクリアしなければこのステージはプレイできない」といった要素があるものですが、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」ではそういった制限が一切なく、工夫次第でどんなところにでも行けてしまいます。 「がんばりゲージ」と「天候」は、あくまで「冒険を難しくする要素」であるというわけです。 これまでのシリーズであった「ハートのかけら」が「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」ではなくなっているのですが、代わりに祠を探すのがゲームの中のひとつの楽しみになっています。 さらに、祠の中でプレイヤーはリンクを操作してさまざまな謎解きに挑戦することができます。 3Dゼルダでおなじみの謎解きや仕掛けなどが満載なダンジョンも存在するのですが、祠では短めの謎解きや仕掛けなどが楽しめる感じ。 祠の中での謎解きはなかなか解き応えのあるものも多く、それだけでも面白いのですが、一応の模範解答はあるものの、ゲームシステム同様にプレイヤーが自由に答えを出せるように作られているのがスゴイところ。 ネタバレになってしまうのですが、例えば自由に謎解きできる例が以下の2つのツイートです。 ゼルダ本当にすげぇな。 ジャイロで迷路を傾けて弾を運ぶ謎解きがあるんだけど、玉が落ちてくる前にコントローラーひっくり返したら迷路を無視してクリアできた。 そこまで自由なのかよ。 「ダンジョンが簡単すぎるのはつまらない」と思うかもしれませんが、ダンジョンは祠などよりも謎解き要素がグレードアップしており、「短いのにプレイしていると何時間も経っていた」ということもあるくらいやり応えもあります。 それでいてそれほど長くないことがわかっているので、「あとこの謎さえ解ければボスまでいけるんや……!」と心が折れそうになっても一踏ん張りできました。 初めからかなりの強敵を倒すことも可能だし、かなり強い武器や防具をゲットしたと思ってもあっけなく敵にやられることもあるので、すべてはプレイヤーの腕前にゆだねられているといった感じ。 この絶妙なバランスのおかげて、どんな順番でゲームをクリアしていっても常に敵とのバトルや冒険が楽しめるようになっていることは、プレイが後半になるにつれて多くのユーザーが感じるところだと思います。 敵がただ強いだけではなく、物陰から見つからないように一方的に攻撃したり…… 敵を拠点ごと爆破したりと、自由に戦えるのもポイント。 もちろんこれまでのシリーズで存在したアクションも多数ありますが、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」ではより自由な戦い方をプレイヤーが見つけていけるのが印象的です。 時には敵に擬態してやり過ごしてもOK。 必ず敵を倒さなければいけないというわけではないのもミソ。 ただし、これまでにあった「前転」がなくなっているので、シリーズファンは少しさみしい思いをするかも。 ただし、前転に代わって今作では新たに「ジャンプ」が可能になっていて、これまでの3Dゼルダ定番のオートジャンプがなくなったことによる開放感はものすごいです。 世界中に存在する木 これを刃物系の武器で攻撃すると切り倒すことができます。 さらにこの丸太を切ると…… 薪の束になります。 そして火を起こすためのアイテムである「火打ち石」を手に持ち…… 薪の束の側に置いて、金属の武器で叩きます。 するとたき火を起こすことが可能。 このほかにも複数のアクションが連鎖してさまざまな事象を起こすことができます。 もちろんたき火をするには必ず火打ち石などの特定のアイテムが必要というわけではなく、そこら辺にある燭台から火をもらったり炎の矢でダイナミックに着火してもOK。 さらにたき火を使って直火でダイナミック調理まで可能となっており、とにかくアイデア次第でいろいろなことができるのが特徴的です。 NPCに石をぶつけると「イテッ」と言ったり…… リンクが寒い場所では寒がり、暑い場所では暑がり、走って疲れればゼエゼエ顔になったり。 夜になれば敵キャラクターもぐっすり眠ります。 過去のシリーズ作品では、敵からくらったダメージを回復するにはツボを割ったり草を切ったりしてハートを探す必要があったのですが、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」では広いフィールド上で見つけた野菜や果物、狩ったケモノの肉などを使って料理したり宿で休むことで体力が回復します。 ファンタジーの世界に居るはずなのに体力を回復させるには必ず料理を作る必要がある、というのも妙にリアル。 女装して恥ずかしがったり…… 照れて顔を隠したりと、これまではあまり見られなかった「リンクらしさ」が随所にちりばめられています。 他にもTwitter上では表情豊かなリンクのスクリーンショットが大量にツイートされています。 ガイコツを持ってムッとするリンク 夜になるとガイコツの敵が出てくるんだけど、殴ったら頭が取れてしかも拾えました!笑 まだ敵の赤いHPバーも残ってて動いてるし気持ち悪いのかリンクもこの表情。。。 Another great detail -- Link's shirtless idle animation— Tristan Cooper TristanACooper リンクの表情が豊かなので新しい楽しみ方を見いだしてしまった人も。 最近は、わざと寒さでダメージ受けながらリンクの表情を寒そうにして図鑑埋めるのにはまってます。 全く進まないww — 毎週月ヘアアレンジ講座 NOAjp また、妙に個性的なキャラクターも多数登場。 「ゼルダの伝説 風のタクト」で初登場したテリーは今回も行商人としてリンクに旅の道具を売ってくれます。 ゴロン族のマッスルに取り囲まれたり…… お花大好きおばさんに遭遇したり…… 妙に色っぽいポーズでベッドに寝そべるキャラクターに遭遇したりと、とにかくネタには尽きない感じ。 キャラクターたちの個性が画面いっぱいにぶつかり合います。 そんなキャラクターたちとリンクのやり取りも面白げで、特にリンクの発言は要チェック。 しかし、こういった要素が高次元でまとまっているので、とにかくあらゆる要素に楽しみを見いだせるし、プレイしていてもあれもこれも楽しくて冒険がなかなか先に進まないこともしばしば。 ある目的地に向けて旅をしていても、道中で祠を見つけてしまい高所から滑空していき祠をクリア。 そして気づけば、「あれ、ここから戻れねぇな……」ということがとにかくしょっちゅうあり、「しょうがないからしばらくこの辺りを探検してみるか!」となるともはや当初の目的は忘れ去ってしまいます。 そんな寄り道も楽しくできるのが今回の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の良い点で、楽しい寄り道ができるように自由でバランスのとれたゲームになっているのがとにかく素晴らしすぎます。 寄り道や周り道を楽しみまくるのが正解なことは間違いなく、それを積み重ねれば積み重ねるほどゲームをクリアした時の感動もひとしお……になるのかどうかはまだクリアしていないのでわからないので、実際にプレイして確かめてみてください。 Amazon ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch ゲーム.

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ゼルダ の 伝説 ブレス オブザ ワイルド ほこら

Contents• ストーリーは? 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のストーリーは、厄災ガノンを倒すことです。 100年前に深手を負ったリンクは、傷をいやすために永い眠りにつきます。 リンクが眠りについている間、ゼルダは100年間一人で厄災ガノンの力を押さえつけていました。 100年という永い眠りから覚めたリンクは、厄災ガノンに支配されたハイラル王国を救うために、忘れている過去を思い出しながら、各地に散らばる4つの「神獣」を解放していきます。 そして、ハイラルを救うために厄災ガノン打倒を誓うのです。 感想 最初にも述べましたが、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は神ゲーです。 まず評価すべきなのは、 圧倒的な自由度の高さ。 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は、『ゼルダの伝説』シリーズで初めてオープンワールドが導入された作品です。 オープンワールドゲームで大切なのは、フィールドの広さとどのくらい自由に行動できるか。 この点に関しては、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の右に出る作品はないといっても過言ではありません。 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のフィールドは広大で、見渡せる限りの全場所に足を運ぶことができます。 なので、上記の画像で見える場所すべてを訪れることができます。 川があったり崖があったりした場合でも、リンクのがんばりゲージ いわゆるスタミナ が尽きない限りは、川を泳いだり、崖をよじ登って進んでくれるので、本当に自由に行動できるのです。 ちなみに、自由度が高いのはフィールドだけではなく、ストーリーに関しても言えます。 上記したように、ストーリーは厄災ガノンを倒すことが目的ですが、その道中のメインチャレンジは特に決められた順番はありません。 また、すべてのメインチャレンジをクリアしてから厄災ガノンに挑まなければならないということもないです。 なので、極端な話、チュートリアルが終わったらすぐに厄災ガノンに挑むこともできます。 このように、広大なフィールドを自分の好きなように行動できるという自由度の高さが、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の評価が高いポイントの一つです。 加えて、 やりこみ要素が多いという点も、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』が神ゲーたるゆえんです。 本作のやりこみ要素として挙げられるものは、「祠 ほこら 」巡りと「コログのミ」集め、ミニチャレンジの制覇といったところでしょう。 祠は全部で120か所 +DLC購入で16か所 あり、祠をめぐることでリンクの体力とがんばりを上げることができます。 コログのミは広大なフィールドの中に全部で900個あり、それを集めることで武器などの所持数を増やしていくことができます。 私はこの記事を書いている段階で130時間ほどプレイしましたが、祠は全部コンプリートしましたが、コログのミはまだ250個ほどしか集めれていません。 おそらく、コログのミを全部集めようと思ったら、300時間ほどかかる可能性があります。 このように、広大なフィールドと自由度の高さををいかしたやりこみ要素が、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』をより良い作品にしています。 また、ハイラルの豊かな自然が見事なグラフィックで表現されているのも、本作の魅力の一つです。 正直、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の予告を見た時には、そこまでグラフィックが綺麗だとは思いませんでした。 スポンサーリンク 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』が向いている人 以上の感想から、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』に向いている人をまとめておきます。 オープンワールドゲームが好きな人• ゲームの世界を自由に探検したい人• やりこみ要素が多いゲームが好きな人• 一つのゲームを何百時間も遊びたい人 これらの点に該当する人は、特に『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を楽しむことができると思います。 一方で、ゲームのストーリー性を重視し、決まったストーリーをさくさく進めていきたい人には、もしかすると向いていないかもしれません。 ですが、かなり多くの人が楽しめるゲームだと思いますので、ぜひとも『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を購入してみてください。 できればDLCも購入しよう! 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』には、追加DLCの「エキスパンション・パス」が2,500円で発売されています。 これは、追加DLC第一弾の「試練の覇者」、および第二弾の「英傑たちの詩」の2つがセットです。 私個人的には、第二弾でメインストーリーで重要な役割を担ってくれる英傑たちの過去を知れるというだけでも、DLCを購入する価値があると思います。 また、コログのミが集めやすくなる「コログのお面」も手に入るので、ぜひともDLCも購入してみてください。 スポンサーリンク 第三者配信による広告掲載を無効化していない場合は、サイトへの広告配信に Google 以外の第三者配信事業者や広告ネットワークの Cookie も使用される可能性があるため、その点についても次の方法でサイトのプライバシー ポリシーに明示する必要があります。 引用元: お客様は適切なプライバシー ポリシーを用意および遵守し、訪問者からの情報を収集するうえで、適用されるすべての法律、ポリシー、規制を遵守するものとします。 お客様はプライバシー ポリシーを公開し、そのプライバシー ポリシーで、お客様がデータ収集のために Cookie を使用していることを必ず通知するものとします。 また、Google アナリティクスを使用していること、および Google アナリティクスでデータが収集、処理される仕組みについても必ず開示するものとします。 引用元: このサイトについて.

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