ドルフロ 空襲 妖精。 レベリング

【ドルフロ】ランキング「ハチの巣」攻略とポイントの稼ぎ方【ドールズフロントライン】

ドルフロ 空襲 妖精

【妖精システム始動!】 指揮官の皆さま! 来る妖精実装に向け、妖精たちの紹介動画を作成しました! 様々な能力をもった妖精たちを是非手に入れてみてください! 戦略の幅が広がること間違いなしですよ! 詳しくは動画をご覧くださいね。 — ドールズフロントライン公式 GirlsFrontline 妖精は各部隊に編成できる,特殊なキャラクターないし装備である。 各妖精は部隊への 「ステータスバフ」と,作戦中に使用できる 「スキル」を有しており,戦闘に直接関与するものを 戦闘妖精,作戦マップに効果を及ぼすものを 戦略妖精と呼ぶ。 妖精スキルの発動は,作戦マップに搭載される新たなインタフェースから操作でき,戦闘妖精の場合は次回戦闘時に,戦略妖精の場合は戦況に応じて効果が発揮される。 ただし,スキル発動時に特殊なリソース 「妖精指令」を消費してしまう(消費量は個体ごとに異なる)。 妖精指令は時間経過で回復するが,使いどころは考えていきたい。 なお,妖精の本体は16Lab開発のAI搭載型戦術ドローンであり,それぞれのかわいらしいマスコット的な姿に関しては,あくまで親しみやすさを考慮したホログラム式インタフェースに投影されたものである。 この点だけは悪しからず。 妖精スキルは戦術人形と同様, スキル訓練でスキルレベルを上昇させられるが,求められる訓練資料と所要時間は2倍の値になっている。 また,妖精自体には経験値獲得で上昇させる 「レベル」,別個体の妖精を使って上昇させる 「開発値」,戦闘中に確率発動する効果 「天賦」が存在する。 レベル上昇に伴いステータスバフの効果値は向上する。 天賦の強化などは装備較正と同様,妖精較正にて較正チケットを使用することで可能だ。 妖精にはデータルームと同様,専用施設 「妖精格納庫」も存在する。 ここでは妖精たちの普段の様子を見られるほか,バッテリーを消費して施設をアップグレードすることで,経験値の獲得率や妖精指令の上限などを向上させられる。 ちなみにペーペーシャ(PPSh-41)の操縦技術の真髄が発揮されるのも,妖精格納庫の中だという。 しかし,注意点をひとつ。 資源だけならSG入手の試行回数に軍配が上がるかもしれないが,強化関連も含めて考えると,これまでのゲームプレイとは比べようもない労力が求められる。 実装前から否定するわけではないが,人によっては未入手の人形を狙ったほうがよっぽど健全とされている代物なのだから。 それでは一通りの紹介を済ませたところで,それでも欲しくなってしまう妖精を一部公開しておこう。 いずれも必須ではないが,あると便利なのは確かだ。 結局のところ,無理のない範囲で無理をして妖精をどうにかするのが,今後の指揮官たちの課題となるのかもしれない。 ユーラシア中央部を始めとして世界各地に現れた「ネスト」より、未知の敵「XX=イクシス」が出現。 人類は新たなる脅威に直面した。 緒戦の電撃的奇襲と物量、未知の能力により、一時は危機的な状況に立たされた人類だったが、各国軍の奮戦によって辛うじて防衛線を確立。 封じ込めに成功した。 しかし、それは戦争に対する意識の変容を一般大衆にもたらした。 各国に現れた無数の小規模「ネスト」による同時多発的・持続的な襲撃により、人々は未知の敵との恒常的な戦闘を強いられることになり、「戦争」に対する当事者性を強く認識せざるを得なくなったのだ。 「戦争は日常のすぐそばに存在する」と。 そして現在。 この国には、民間防衛の一助として設立された「指定防衛高等学校」に通う生徒たちがいた。 「日常と隣り合わせの戦争」が当たり前の若い世代だ。 彼らは学校生活を送りつつ、有事には防衛戦闘の最前線へ向かう立場だったが、屈託なく状況を受け入れ、青春を送っていた。 ……しかし、そんな青春すら許されない深刻な脅威が迫っていた。 彼らは生きる、ささやかで危うい「この日常」を。 彼らは銃を取る、まだ知らぬ「本当の日常」を取り戻すために。 リトアモは少女と銃火器をテーマにしたプラキットで,実物の銃火器とまったく違わないデザインのまま,手のひらサイズの寸分に造形している点は,ファンからとくに評価されている。 両作の共通点は見てのとおりであり,読者の中にも「リトアモ好きだからドルフロをはじめた」などという人がいるのかもしれない。 なお,現時点ではコラボ決定の発表のみで, 具体的な内容に関しては明かされていない。 ゲームか,リアルイベントか,あるいは造形物か。 詳しくは続報に期待しよう。 アップデート情報 本日のメンテナンス終了後, 第八戦役「火花 spark」の通常・緊急ストーリーが実装される。 今回も前例と同様,ひとつまえの【通常7-6】をクリアすることが開放条件となり,クリア済みの場合も再度クリアが求められる。 後者の人形救援イベントでは,該当戦役でのボス戦闘,もしくはステージクリア時にS評価を獲得することで,特定の人形がドロップする。 このほか,3月23日から3月26日まで開催されるアニメイベント「AnimeJapan 2019」のつくりブース(J53)では, ドルフロの「A3 クリアポスター」が販売される。 興味がある人は足を運んでみるといいだろう。

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【ドルフロ】第九戦役 夜戦9

ドルフロ 空襲 妖精

総評 全妖精の中でも屈指の汎用性を誇る妖精• どんな編成に採用しても活躍する汎用性の高さが売りの妖精。 現時点ではトップクラスの汎用性を持つため、複数体育てておいても損はない。 スキルによって、戦闘開始直後に 敵全体に1Linkにつき500ダメージを与える。 すなわちHPの少ない敵であれば戦闘開始直後に殲滅できる。 耐えきるような敵であっても削りとして使える。 具体的にはRF軸の編成が苦手とするや、AR軸の編成が苦手とする、MG軸の編成が苦手とするに有効。 ただし、手榴弾&榴弾と同じく敵のリンク数に応じてダメージが変わる為、ボスやマンティコアのようにLink数が少なく高HPの敵にはあまり有効ではない。 もっとも、ボスの取り巻きを早期に処理できるため、ボス戦でも十分活躍の余地はある。 ステータスバフも優秀。 ・・などには及ばないが、妖精全体で見れば上位に位置する性能。 その他にも、余った妖精司令を使って超低資源でレベリングができる。 詳しくはをどうぞ。 日本版と現在の大陸版では評価が大きく分かれる1体。 大型イベント「ディープダイブ」とその次の「特異点」ではトップクラスの妖精として高く評価されていた。 ディープダイブのランキング戦ではボスや一般部隊にTarantulaやScoutが混ざっている事が多く、またRF部隊が低体温症よりも高い評価を受けたこともあって、弱点補完要員として引っ張りだこだった。 特異点のランキング戦でも同様に敵混成部隊への対策として活躍した。 しかしその次の「乱流連続」「異性体」では大きく評価を下げた。 というのも、新たに登場した敵は軒並みHPが高く、加えてLink数が多くないため、空襲妖精のスキルではあまり有効打にならなかったのだ。 とは言っても、以前ほどの地位ではなくなっただけで、依然として優秀な妖精であることに変わりはない。 簡単な説明• A-10• しかし公式な情報ではないためあくまで機体形状からの推測となっていることを明記しておく。 アメリカ陸軍、空軍の要望により開発された対地攻撃機。 A-10は対地任務の中でも特に近接航空支援 味方地上部隊からの要請に伴って行われる対地攻撃 に特化した機体である。 7tに上るペイロード 積載容量 を持ち、11のハードポイント 爆弾やミサイルを懸架する構造体 に無誘導爆弾や空対地ミサイルなど様々な武装を装備できる。 また、ロケットポッドやクラスター爆弾も使用することができる。 発射レートも毎分3800発と流石はガトリング砲と言ったところであり、対地任務においてその火力を発揮している。 またこのガトリング砲は非常に重く、小型自動車のビートル一台よりも重い。 低速での良好な運動性能、長時間の空中待機、強力な機関砲、高い生存性を兼ね備えており、これまでに数々の伝説を残してきた。 湾岸戦争では参加機の半数にのぼる約70機が被弾するも被撃墜は内6機と喪失率は10%。 また同じく湾岸戦争において80-8186号機が384箇所の破孔を生じながら生還、数日後には修理を完了し任務に復帰した• 高い性能を誇る機体だが、当然と言えば当然だが空対空戦闘は考慮されておらず、制空権を確保した上での運用が基本となる。 そのため圧倒的空軍力を誇るアメリカ空軍以外での採用実績はない。 USA! USA! なお、この航空機は地上からの対空砲火と殴り合うために設計されたが、テロリスト等がより高威力・長射程な対空ミサイルを装備するようになり、 高高度から誘導兵器を投下するという、他の航空機と大差ない運用がされるようになってしまいつつある……。 MQ-9• スキル「デスエアレイド」のアイコン、スキル発動時に地面に映る影 一瞬しか映らず、またはっきりとした影ではないため確定的ではない として登場。 こちらも公式な情報ではないことを明記しておく。 ジェネラル・アトミックス・エアロノーティカル・システムズ社製の無人航空機。 無人航空機の名の通り人間が搭乗することはなく、衛星を通じて遠隔操作をすることで操縦を行う。 6つのハードポイントを備え、増槽や誘導爆弾、対地ミサイル、対空ミサイルなどを懸架することが可能。 2018年の9月には初の対空戦闘を行い戦果を挙げたとされている。 最新の10件を表示しています。 閣下「どうだね、私が手塩にかけて育てた娘は?」 -- 2019-08-09 金 18:02:23• 夜戦用支援部隊に付けるのって、この妖精でおk?他にベストなの居る? -- 2019-08-11 日 00:28:30• 同じランク・レベルなら捜索妖精が上位互換。 ちなみに作戦能力目当てなら装甲妖精と防御バフMGが現状最も作戦能力を伸ばせる -- 2019-08-11 日 00:57:42• こいつ何体育成すればいいんだ? -- 2019-08-11 日 08:38:51• 取り敢えず一体。 三体くらいいれば困らないけど、優先度低め。 最高で五体かな。 それ以上はいらない。 -- 2019-08-13 火 05:13:22• ウインクが最カワ妖精 -- 2019-09-12 木 19:25:11• undoで数分前の過去帳消してそう -- 2019-10-13 日 16:52:16• redoで何千回でも試みてるかもしれない -- 2019-10-16 水 10:30:23• ちょっと待った、A-10でもアヴェンジャーや気化爆弾で戦闘機・航空要塞墜とせるから対空も余裕だゾ(ACE並感 -- 2019-11-08 金 22:02:03• A-10が相手に出来る空中目標は戦闘ヘリぐらいなんだよなぁ… -- 2020-01-26 日 07:14:56• 空襲妖精ついに来たけど、まだまだスキル強化もか・・・きっつ -- 2019-12-23 月 01:33:41• 投資に見合う妖精だから頑張れ -- 2019-12-23 月 02:14:43• ドルフロ世界って空軍無いんじゃないっけ -- 2020-02-05 水 23:30:40• ストーリー見直すといいぞ -- 2020-02-06 木 06:36:47• たまにシナリオ垂れ流してる時の背景にあるヘルキャとコルセアは一体どう説明するつもりで? -- 2020-06-18 木 07:39:18• ヘルキャットとコルセアは海軍機なんだよなあ -- 2020-06-19 金 12:33:44• あるぞ。 本編に出てきてないだけ -- 2020-06-19 金 21:17:56• ALL500で初めてきた妖精。 指揮妖精が可愛いのでこの子も楽しみ、だけどロード漫画で派手に暴れてるのもこの子なんだよな・・・ -- 2020-03-01 日 05:06:30• B-52にならねぇかなぁこいつ 全部焼き払って欲しい イベント並感 -- 2020-03-12 木 01:26:59• B-52ならドルフロ 世界戦でも改修が続いて運用されてそうなくらい現実が長寿だなぁ… -- 2020-03-12 木 05:19:53• 舞台的にはTu-95なんだよなぁ… -- 2020-05-03 日 13:48:12• 実際、先行鯖のとあるシステムでTu-95が出てくるしね -- 2020-05-03 日 14:25:17• Tu-160「忘れないで」 -- 2020-06-22 月 09:20:15• 実際に空爆してるのはプレデターかリーパーでしょ。 それですらPMCには過ぎた持ち物 -- 2020-05-03 日 20:04:44• マジレス乙。 単に願望言ってるだけだろwwww。 PMCには過ぎた云々ってさてはオメー赤軍のスパイだな? -- 2020-06-18 木 09:01:38• あなたにはうんざりです 家から出て行って下さい 母より -- 2020-06-22 月 11:45:00.

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【ドルフロ】【悲報】妖精司令全部空襲ランに突っ込んだった …ランキングもうやれないわ…

ドルフロ 空襲 妖精

9-1nクリア方法です。 確定クリアできない場合もありますので、適当に参考程度に見てください。 妖精と重装備が使えることを良いことに手加減を知らない敵が出てきます。 おかげで戦闘毎にリトライしながらクリアしました。 敵がランダムに動く場合、状況に合わせてルートの修正が必要です。 任務目標 5ターン内に全ての敵を撃破 使用部隊 めっちゃ強いAR部隊3、マンティコア担当支援部隊1、重装備1 敵の大半が高い回避を持っているのでMGは使わない方がいいです。 敵配置図 緑の飛行場から毎ターン蝙蝠(敵構成でD が出てきます。 敵構成 参考用ターン毎移動経路 1ターン 1部隊を1マス移動して支援部隊を配置、撃破に変更し、1部隊を左下に移動します。 2,3部隊は2マスずつ移動します。 支援部隊も強いAR部隊を推奨します。 敵ターンに2部隊と3部隊の合間のマンティコアがどこに移動するかによって経路が変わります。 3部隊に突っ込んだ場合 2ターン 1部隊は閉鎖飛行場の下まで移動します。 2部隊は右下の臨時補給所まで移動して補給します。 3部隊は上に1マス上げて、大型飛行場に重装備を配置します。 3ターン 1部隊は中央臨時補給所の右に移動します。 2部隊は1部隊の向かい側に移動します。 3部隊がレーダーから降りてきた敵を倒します。 重装備をAGSか2B14を使う場合、3部隊を支援できるので戦闘が少し楽になります。 4ターン 臨時補給所で1部隊を補給し、時計回りで残りの敵を処理します。 2部隊でやってもOKです。 使用部隊詳細 1部隊 HGがスキルを使ったら即、2体のHGを撤退させてM4の2ndスキルで敵を倒す部隊です。 7万のマンティコアまで倒せます。 2部隊 5星指揮が無かったら挑発を使ったかもです。 3部隊 2回の戦闘ですでにボロボロでその後はあまり戦えなっかた部隊です。 MP7->79式、Px4->P22に変えて妖精も戦闘に役立つ奴にした方がいいと思います。 2部隊に突っ込んだ場合 2ターン 1部隊は右に2マス移動します。 3部隊は2部隊と位置交換し臨時補給所に移動して補給します。 3ターン 1部隊-中央の臨時補給所の右に移動します。 2部隊-左の大型飛行場の隣に移動して、重装備を配置します。 3部隊-1部隊の向かい側に移動します。 4ターン 1部隊と3部隊で残りの敵を倒します。 1部隊 2部隊 3部隊.

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