松田 聖子 エイ ティーン。 松田聖子「ティーン・エイジ」の楽曲ページ|20252115|レコチョク

【SWEET DAYS】松田聖子109【SEIKO MEMORIES】

松田 聖子 エイ ティーン

04 ID:dLr8hski0. net ここは現役女性ソロ歌手松田聖子について語るスレッドです。 論理的で主観だけではない批判は構いませんが、 第三者を不快にするような暴言、 根拠無き誹謗中傷などの煽りレスは禁止します。 またそのようなレスに関しては、スルー対応をお願い致します。 尚、聖子ファンに対する誹謗中傷は、 邦楽女性ソロ板のルールにも反する行為です。 別途相応しい板にてスレッドを立て、そちらで論議下さい。 また、上記に反したレスについては、 懐メロ板の聖子スレと連携して 随時削除申請を行なっています。 削除申請の妨げになりますので、 固定叩き、荒らし煽り行為には 決して反応しないで完全無視をしてください。 48 ID:U7Gc8LWC0. 41 ID:MwiN5Rgi0. 50 ID:MwiN5Rgi0. 16 ID:U7Gc8LWC0. 83 ID:wzIUBSZ10. net ソニーも金掛けたね 確かマライアデビュー直後だよね マライアデビュー前だったら、もうちょっと面白がって受けたのかも。 本格的シンガー登場で霞んじゃった。 本当、僅差のタイミングだった。 35 ID:4WGYCJAL0. 20 ID:HbhOrDB40. 15 ID:1ZkK8p730. 48 ID:1ZkK8p730. 53 ID:RE0Ka3CL0. 86 ID:oeUiBoUZ0. 21 ID:1ZkK8p730. 56 ID:DhDFnfPk0. 91 ID:BrMJkZ0Q0. net やっぱり、ダンシングシューズの頃に アメリカデビューが時期的に一番良かった。 英語もめっちゃ荒削りだけど、勢いあったし、シーンはティファニーとか歌唱力じゃなくタレント性で売れてた。 でも、聖子の判断で結婚、子供産んで今に至る。 正解だったような気がする。 seikoも楽曲的には素晴らしいアルバム。 当時はちょっと古く感じたけど。 66 ID:c4Mvg1as0. 64 ID:1ZkK8p730. 27 ID:wgTTKsxO0. net EternalやJAZZも含めて聖子の洋盤は傑作揃い。 あらゆるジャンルが揃っていて、全盤未だによく聴き入る。 68 ID:tVhyaUmz0. 11 ID:tVhyaUmz0. 79 ID:fGdMC1JR0. 92 ID:YMnrsa6t0. 46 ID:4otAHOYa0. 68 ID:4DXnAQSE0. 27 ID:tVhyaUmz0. net そう。 最初は米CBSを買収したソニーが日本から送るなら第一号は松田聖子しかないでしょってことになって 持ち掛けた事。 82 ID:FMwrykCp0. 47 ID:meFKtoiz0. 46 ID:7wT6Ee6E0. 42 ID:2Q0NtyK90. 51 ID:PcaNc4540. 34 ID:7wT6Ee6E0. 32 ID:2Q0NtyK90. 98 ID:OOffqUWz0. net 聖子は人の事言わないから好き。 リポーターと戦うくらいだったよね。 怒る聖子がとても可愛い。 研ナオコ和田アキ子加賀まりことか、普通にテレビで悪口言ってたもんね。 子供ながら嫉妬にしか見えなかった。 勝てないから悪口かーみたいに。 CMも酷かったよ。 ひとりぼっちのさやかちゃんも…なんてあったよね。 <Web先行予約受付のご案内> 先行予約受付期間:4月12日(木)〜4月22日(日)まで 申込方法:『porta-net(ポルタネット)』にてお申込みください。 net 夏コン申し込んだ。 91 ID:64xizkg20. 30 ID:unYjx0Y60. 91 ID:WnslJ7oC0. net ちょっとそんなこと書いたら隣国並みに大騒ぎで謝罪と慰謝料求めにやってくるわよ。 14 ID:MzoFQGHu0. 70 ID:qbRqSsGv0. 60 ID:qbRqSsGv0. net それは85年の全英の初の海外デビューの時の逸話 89年全米進出時にはもう若松さんは関知してなかった それも相沢さん本人が自ら後々に語ってたが、 聖子本人が離れようとしたんじゃなくてソニーの方が引き離しに掛かって 自分たちだけ関知で囲ってやっていこうとしたって言ってたけど その通りなんだと思う。 39 ID:qbRqSsGv0. 32 ID:unYjx0Y60. net 83年の歌謡大賞を田原俊彦が獲った時は驚いたよ。 だからレコード大賞は聖子が獲るんじゃないかと期待したけど、予定通り矢切のたわし。 84年は辞退すると聞いて、そりゃそうだよなって思った。 85 ID:9EuSpHzL0. net 83年はサンミュも本気だしてたと思う TBSのドラマはじめての情事出演 青が散るのドラマタイアップで蒼いフォトグラフの版権を TBS系列の日音に渡してる 事実上のレコード大賞への根回し でも細川さん受賞 個人的にはいくらヒットしても80年代のレコード大賞ってのは アイドル歌手は並び役で華を添える程度でいいって思ってたから 獲れなくても全然気にもとめなかったな 野ばらのエチュードでFNS獲ったときも ファンだけどびっくりした 85&86年にあの程度のヒットであの人が受賞して えっ?ってなった。 58 ID:64xizkg20. 18 ID:unYjx0Y60. 61 ID:KCnCLCis0. 93 ID:v6IJpdXF0. 79 ID:eotvsbYM0. 27 ID:YXhSCrPC0. 80 ID:eotvsbYM0. 51 ID:NSmTG69L0. 81 ID:ZB4lwvNR0. 91 ID:ZB4lwvNR0. 69 ID:zIWfnQP40. 85 ID:odHMaah00. 10 ID:f3aonly60. 57 ID:LMmhZ3Fo0. net この年はレコ大ノミネート10曲に、桜田淳子、岩崎宏美が入らず。 サンミュとビクターがレコ大からは揃って引いてた。 そのくらいの代償付きの受賞。 59 ID:ZB4lwvNR0. 02 ID:7vGzNDLz0. 15 ID:zIWfnQP40. 12 ID:rQXtFQJ60. 51 ID:fDixpQcR0. net リクエストコーナーがあった時代、必ず時間旅行をリクエストする女がいたよね。 それも一人じゃなかった。 曲が好きといよりもマンネリが好きなんだろうな。 93 ID:dmdxybzd0. 68 ID:TQYgXrsx0. 69 ID:TQYgXrsx0. 49 ID:cfGG1a730. 46 ID:h9xhzTBw0. 99 ID:XkmFFp4M0. 42 ID:h9xhzTBw0. 39 ID:h9xhzTBw0. 74 ID:EiNJOpyp0. 60 ID:XzIqkWh80. 15 ID:KmL6PNca0. 23 ID:XphVS6s00. 70 ID:GM1R1nC60. 68 ID:EiNJOpyp0. 97 ID:MOBkegEc0. 17 ID:FJcUxdhA0. net 武道館、無事当選。 でも席悪いわ 涙 総レス数 1001 292 KB.

次の

ティーン・エイジ / 松田 聖子 ダウンロード・試聴

松田 聖子 エイ ティーン

80年代前半の男性アイドル歌手再考(7) '80s BOYの記録(7) 80年代前半の男性アイドル歌手再考 〜第三勢力?〜 直接的なたのきんフォロワーはほぼ出尽くした81年前半。 しかし、それでも男性アイドルのデビューは後を断たなかった。 前年秋にTVドラマ『生徒諸君』で俳優デビューした 松村雄基が6月1日にCBSソニーより「セクシーNo. 1」で、『あさひが丘の大統領』の 田中浩二も遅ればせながら6月25日にフォノグラムより「0秒体験」でひっそりと歌手デビューを果たしている。 また、竹の子プロダクション第1号タレントとして、現役竹の子族のリーダー、コーチャンこと 竹宏治(後の清水宏次朗)が半年間の準備期間を経て7月1日「舞・舞・舞」でデビュー。 これは、すでにたのきんフォロワーとは別の地点、ヒロくんフォロワーといったところだ。 9月25日にフィリップスから「悲しきティーン・エイジャー」でデビューした 直江喜一も、『金八先生』出身とはいえ、どちらかといえばここに位置付ける方がピンとくる。 しかし、すでに彼らに座るべきポストは残されていなかった。 唯一健闘したのは、7月21日「てれてZin Zin」でデビューしたミスターCBSソニー・ 竹本孝之だ。 このデビューシングルは、さほどのプッシュもなく2. 1万枚を売りあげ、10月21日発売のセカンドシングル「連想ゲーム」(1. 4万枚)を経て、翌春放映のTVドラマ『陽当たり良好』の主題歌「とっておきの君」で8. 9万枚のスマッシュヒットを得る。 以後、マイペースに音楽活動を続けていけた数少ない例だ。 「アイドルがレコード産業の主力商品となる時代がはじまった」とはいったものの、翌年登場の男性アイドル歌謡は、このような状況だった。 しかし、この時点でこの状況を「不作」というのは、少々乱暴な気もする。 あくまでも「たのきん」が事件だったのであって、70年代後半からの流れで見れば、まずまずの成果だったはずなのだ。 ただ、これを「不作」と見なすに至るアイドルを巡る無視できない状況の変化があったことも確かだ。 その象徴的なできごとが、この81年春の『ザ・トップテン』放映開始だ。 レコード売上枚数とは無関係に出演できる人気歌謡番組『紅白歌のベストテン』が、チャート番組に衣替えしてしまったのだ。 また、『オリコンWEEKLY』が創刊から2年を経てメジャー化してきたこと、エンドユーザーにとって「レコード売上枚数」がより身近なものになったことも無関係ではないだろう。 それまで「ベストテン歌手」といえば特別な存在だった。 しかし、この頃から「チャートインできなければ、歌手として存在していないも同然」とでもいうような「記録至上主義」的認識が、一般にもまん延してきてしまったのだ。 「アイドル時代」2年目にしてのペースダウンは、女性歌手にもいえることだ。 いや、状況は男性アイドルよりも悪い。 81年の夏までのデビューでチャートインしたのは、 中島めぐみ「ラメ色のデカメロン」の68位(2. 2万枚)と 石毛礼子「旅の手帳」の77位(2. 0万枚)のみ。 サンミュージックからは 杉田愛子、ホリプロからは 林紀恵がデビューするもチャートインならず。 キリン・レモンでのCMデビューから3年目にして女優&歌手デビューした 中島はるみも、サンデーズの 沢村美奈子も同様だ。 その他、 島田歌穂、 横須賀昌美、 高樹澪、 川口雅代、 小室みつ子といった後に名の出る者も、このデビュー時点ではまったく売れていない。 とくに渡辺プロは、 沢田冨美子、 和泉友子、 若杉ひと美ですべて失敗。 演歌の若杉はともかく、ルックスにも恵まれCMタイアップもあり、しかもCBSソニーと組みながらの沢田、和泉がまったく売れなかったというのは、「アイドル時代」というのがちょっと信じ難い状況だ。 これも「ポスト満席」ゆえの現象と考えてしまうのは、穿った見方だろうか? 結局、「アイドル時代」突入から1年を経過した81年夏の時点では、 近藤真彦と 松田聖子の50万枚級の一騎討ちに、売上げ的には少しパワーダウンした 田原俊彦が食い下がりトップグループを形成し、ニューミュージック&演歌勢を従えるという相変わらずの状況が続いていた。 デビュー4年目にして初のベスト10入りを果たした 石川ひとみ「まちぶせ」のスマッシュヒット(39. そして、こんな状況にとんでもない伏兵が現れる。 ヴァラエティ『欽ドン!良い子悪い小普通の子』から番組テーマソングと「両B面」で8月5日にフォーライフから発売された「ハイスクールララバイ」の イモ欽トリオだ。 細野晴臣と松本隆のコンビによるこの作品は、発売2週目から7週間連続1位、104万枚を越えるミリオンセラーを記録してしまったのだ。 ただ、流行歌の歴史の公式に照らし合わせれば、子供/お笑いがモンスターヒットの条件である。 そう考えれば、この「イモ欽現象」もそこに位置づけられる。 その彼らが、思いっきり「アイドルしていた」ということを、逆説的に「アイドル時代」の象徴と捉えることも可能かも知れない。 もちろん、それにプラスして「テクノ」という要素も加わっていることも、無視できない事実だ。 さて、レコード売上に見られるアイドルの状況はこの通りだが、水面下、プロマイド売上では新たな動きがはじまっていた。 81年4月から放映開始した『2年B組 仙八先生』から 薬丸裕英と 川原田新一が7月にそれぞれ俳優部門13位、14位に登場。 さらに8月には、当時最先端だった新宿アルタ店の売上で、やはり『仙八先生』出演中の 本木雅弘が近藤真彦を抜き総合トップに、同じく 布川敏和が田原俊彦を抜き4位に飛び込むという現象が発生していたのだ(ちなみに3位は真田広之)。 なお女性アイドルでは、沖田浩之らと共に『3年B組 金八先生 II 』に出演していた 伊藤つかさがプロマイド発売から3ヶ月という異例の早さで、5月に女優部門1位を獲得。 その勢いのまま、9月1日にジャパンレコードから「少女人形」でデビュー。 発売2週目でベストテン入り、最高位5位、36. 2万枚の大ヒットを記録する。 これを皮切りに、81年秋より女性アイドルを中心に約1年の均衡をやぶる大激震がはじまる。 そう、いわゆる「82年組」の登場だ。 主な参考文献: 『オリコン チャート・ブック アーティスト編』(1988) 『オリコン』(1980. 6-1982. 01) (ピーター・レン) <以下次号> この連載を始めるきっかけとなった「歌手・沖田浩之」再評価について、想いを同じにする方々と交流を持つことになった。 そして、沖田浩之CD化への願いをもってキャンペーンを開始。 そして、その願いはついに現実のものとなった。 詳しくはへ。

次の

松田聖子 Eighteen 歌詞&動画視聴

松田 聖子 エイ ティーン

80年代前半の男性アイドル歌手再考(7) '80s BOYの記録(7) 80年代前半の男性アイドル歌手再考 〜第三勢力?〜 直接的なたのきんフォロワーはほぼ出尽くした81年前半。 しかし、それでも男性アイドルのデビューは後を断たなかった。 前年秋にTVドラマ『生徒諸君』で俳優デビューした 松村雄基が6月1日にCBSソニーより「セクシーNo. 1」で、『あさひが丘の大統領』の 田中浩二も遅ればせながら6月25日にフォノグラムより「0秒体験」でひっそりと歌手デビューを果たしている。 また、竹の子プロダクション第1号タレントとして、現役竹の子族のリーダー、コーチャンこと 竹宏治(後の清水宏次朗)が半年間の準備期間を経て7月1日「舞・舞・舞」でデビュー。 これは、すでにたのきんフォロワーとは別の地点、ヒロくんフォロワーといったところだ。 9月25日にフィリップスから「悲しきティーン・エイジャー」でデビューした 直江喜一も、『金八先生』出身とはいえ、どちらかといえばここに位置付ける方がピンとくる。 しかし、すでに彼らに座るべきポストは残されていなかった。 唯一健闘したのは、7月21日「てれてZin Zin」でデビューしたミスターCBSソニー・ 竹本孝之だ。 このデビューシングルは、さほどのプッシュもなく2. 1万枚を売りあげ、10月21日発売のセカンドシングル「連想ゲーム」(1. 4万枚)を経て、翌春放映のTVドラマ『陽当たり良好』の主題歌「とっておきの君」で8. 9万枚のスマッシュヒットを得る。 以後、マイペースに音楽活動を続けていけた数少ない例だ。 「アイドルがレコード産業の主力商品となる時代がはじまった」とはいったものの、翌年登場の男性アイドル歌謡は、このような状況だった。 しかし、この時点でこの状況を「不作」というのは、少々乱暴な気もする。 あくまでも「たのきん」が事件だったのであって、70年代後半からの流れで見れば、まずまずの成果だったはずなのだ。 ただ、これを「不作」と見なすに至るアイドルを巡る無視できない状況の変化があったことも確かだ。 その象徴的なできごとが、この81年春の『ザ・トップテン』放映開始だ。 レコード売上枚数とは無関係に出演できる人気歌謡番組『紅白歌のベストテン』が、チャート番組に衣替えしてしまったのだ。 また、『オリコンWEEKLY』が創刊から2年を経てメジャー化してきたこと、エンドユーザーにとって「レコード売上枚数」がより身近なものになったことも無関係ではないだろう。 それまで「ベストテン歌手」といえば特別な存在だった。 しかし、この頃から「チャートインできなければ、歌手として存在していないも同然」とでもいうような「記録至上主義」的認識が、一般にもまん延してきてしまったのだ。 「アイドル時代」2年目にしてのペースダウンは、女性歌手にもいえることだ。 いや、状況は男性アイドルよりも悪い。 81年の夏までのデビューでチャートインしたのは、 中島めぐみ「ラメ色のデカメロン」の68位(2. 2万枚)と 石毛礼子「旅の手帳」の77位(2. 0万枚)のみ。 サンミュージックからは 杉田愛子、ホリプロからは 林紀恵がデビューするもチャートインならず。 キリン・レモンでのCMデビューから3年目にして女優&歌手デビューした 中島はるみも、サンデーズの 沢村美奈子も同様だ。 その他、 島田歌穂、 横須賀昌美、 高樹澪、 川口雅代、 小室みつ子といった後に名の出る者も、このデビュー時点ではまったく売れていない。 とくに渡辺プロは、 沢田冨美子、 和泉友子、 若杉ひと美ですべて失敗。 演歌の若杉はともかく、ルックスにも恵まれCMタイアップもあり、しかもCBSソニーと組みながらの沢田、和泉がまったく売れなかったというのは、「アイドル時代」というのがちょっと信じ難い状況だ。 これも「ポスト満席」ゆえの現象と考えてしまうのは、穿った見方だろうか? 結局、「アイドル時代」突入から1年を経過した81年夏の時点では、 近藤真彦と 松田聖子の50万枚級の一騎討ちに、売上げ的には少しパワーダウンした 田原俊彦が食い下がりトップグループを形成し、ニューミュージック&演歌勢を従えるという相変わらずの状況が続いていた。 デビュー4年目にして初のベスト10入りを果たした 石川ひとみ「まちぶせ」のスマッシュヒット(39. そして、こんな状況にとんでもない伏兵が現れる。 ヴァラエティ『欽ドン!良い子悪い小普通の子』から番組テーマソングと「両B面」で8月5日にフォーライフから発売された「ハイスクールララバイ」の イモ欽トリオだ。 細野晴臣と松本隆のコンビによるこの作品は、発売2週目から7週間連続1位、104万枚を越えるミリオンセラーを記録してしまったのだ。 ただ、流行歌の歴史の公式に照らし合わせれば、子供/お笑いがモンスターヒットの条件である。 そう考えれば、この「イモ欽現象」もそこに位置づけられる。 その彼らが、思いっきり「アイドルしていた」ということを、逆説的に「アイドル時代」の象徴と捉えることも可能かも知れない。 もちろん、それにプラスして「テクノ」という要素も加わっていることも、無視できない事実だ。 さて、レコード売上に見られるアイドルの状況はこの通りだが、水面下、プロマイド売上では新たな動きがはじまっていた。 81年4月から放映開始した『2年B組 仙八先生』から 薬丸裕英と 川原田新一が7月にそれぞれ俳優部門13位、14位に登場。 さらに8月には、当時最先端だった新宿アルタ店の売上で、やはり『仙八先生』出演中の 本木雅弘が近藤真彦を抜き総合トップに、同じく 布川敏和が田原俊彦を抜き4位に飛び込むという現象が発生していたのだ(ちなみに3位は真田広之)。 なお女性アイドルでは、沖田浩之らと共に『3年B組 金八先生 II 』に出演していた 伊藤つかさがプロマイド発売から3ヶ月という異例の早さで、5月に女優部門1位を獲得。 その勢いのまま、9月1日にジャパンレコードから「少女人形」でデビュー。 発売2週目でベストテン入り、最高位5位、36. 2万枚の大ヒットを記録する。 これを皮切りに、81年秋より女性アイドルを中心に約1年の均衡をやぶる大激震がはじまる。 そう、いわゆる「82年組」の登場だ。 主な参考文献: 『オリコン チャート・ブック アーティスト編』(1988) 『オリコン』(1980. 6-1982. 01) (ピーター・レン) <以下次号> この連載を始めるきっかけとなった「歌手・沖田浩之」再評価について、想いを同じにする方々と交流を持つことになった。 そして、沖田浩之CD化への願いをもってキャンペーンを開始。 そして、その願いはついに現実のものとなった。 詳しくはへ。

次の