デレステ 6秒 コンボ。 【デレステ】スキルブーストは8秒を使え!

【禁じ手】ズルコン編成の話

デレステ 6秒 コンボ

Contents• 「ユニット」とは? デレステの「ユニット」とは、いわゆる「チーム」です。 あからじめユニットにセットされたアイドルがライブに参加します。 タップ、フリック時のスコアはユニットにセットされたアイドルの基本として計算されます。 ユニットの編成は「アイドルタブ」の「アイドル編成」からか、ライブ前のユニット確認画面で行えます。 MVに登場するのもユニットにセットされたアイドルのみとなります。 「あんきら!?狂騒曲」のように二人だけ登場するMVに移るのはセンターのアイドルとその左隣のアイドルのみとなりますが、能力値の参照はしっかり行われているので心配せず楽曲をプレイしてください。 尚、通常ユニットには同じ画像のアイドルは複数編入できません。 ただし、画像が別なら同じ名称のアイドルを何人でも編入可能となっています。 つまり、別レアリティ、別エピソード、特訓前、特訓後の同じ名称のアイドルは同時編入可能です。 頑張ればユニットメンバーが全員同じアイドルという芸当も出来ます。 ただし、同キャラユニットでMVを再生した場合、アイドルは分身することなく、別アイドルに置き換わります。 能力値は置き換え前のアイドルのものが適用されるため、能力値が減少したりなどのデメリットは一切ありません。 スポンサーリンク ユニット編成のコツ ユニットは楽曲のスコアに大きくかかわります。 そのため、 ユニットの編成はデレステにおいて非常に重要な事項です。 以下にユニット編成で重視すべきところを記述していきます。 出来るだけレアリティの高いアイドル、能力値の高いアイドルを編成する 基本的にレアリティの高いアイドルを優先してユニットに編成しましょう。 レベルが同じくらいのアイドルを比べるとわかりますが、アイドルは当然よりレアリティが高い方が能力値が高い傾向にあります。 高いスコアが欲しいなら、特に序盤は出来るだけレベルやレアリティが高いアイドルを編成しておきましょう。 タイプを合わせる アイドルにはそれぞれキュート・クール・パッションのタイプが振られています。 楽曲にも同じようにタイプが振られています。 この楽曲タイプとアイドルのタイプが一致した場合、対象のアイドルの能力値に補正が入るようになっています。 勿論、ユニット全員が同じタイプの場合は全員に補正が入ります。 更に、センターに置いたアイドルのみが発動することが出来るセンター効果は、多くの場合センターと同じタイプのアイドルにのみ適用されるものとなっています。 一人でも別タイプのアイドルが居た場合、その別タイプのアイドルはセンター効果の恩恵を受けることが出来なくなります。 挙句、ユニット全員が同属性であることが発動条件のセンター効果や、特技も存在します。 それを使用した場合、一人でも別タイプのアイドルがユニットに存在すると発動すらしなくなってしまいます。 ユニットを組む上で非常に大事なこととなっているため、手持ちアイドルが充実して来たら各タイプごとにユニットを編成しておくと良いでしょう。 アピール値の傾向を合わせる アイドルのアピール値の傾向を考えて編成すると、センター効果をより活かすことが出来ます。 例えば【コマンドー・オブ・ステージ】大和 亜紀をセンターにする場合、センター効果が「クールアイドルのビジュアルアピール値90%アップ」なので、ビジュアルアピール値が高い傾向のクールアイドルを編成した方がより高い効果を得ることが出来るということです。 普通にアピール値が高い順でクールアイドルを編制するよりも効果的となります。 尚、全能力値に補正をかけるブリリアンス系効果持ちのアイドルをセンターにする場合は、気にしなくても良いでしょう。 特技のシナジーを考える 特技は単体でも強力なものが存在しますが、組み合わせることでより効果を発揮するものもあります。 例えば強力ですがデメリットの存在する「オーバーロード系」の特技をより活かすため、同じユニットに「ライフ回復系」や「ダメージガード系」、「オールラウンド系」特技持ちを編成するなどです。 その他、特技は同じ効果のものは重複して発動しないため、同じコンボボーナス系を編成しても6秒毎のアイドルと18秒毎のアイドルを組み合わせるなど、発動間隔が被らないように注意しましょう。 クリアするだけなら「ダメージガード系」の発動間隔が違うアイドルを数人編入し、「」や「パーフェクトサポート系」でガチガチに固めてしまえば、ライフの減少を精一杯抑えることが出来ます。 フルコンボを狙うだけなら「パーフェクトサポート」「コンボサポート」「」などのコンボ継続を補助する特技を多めに編成してください。 尚、コンボを繋げれば繋げるほどスコアは高まるため、フルコンボを狙うことは高得点を狙うことと同意義と言えるでしょう。 ちなみに特技のシナジーを極限まで高めた編成の一つが「放置編成」です。 推奨はプリンセス系センター効果(フォーカス系特技)持ちのアイドルが二人となりますが、一人しかいない場合はコンボボーナスを二人以上入れましょう。 オーバーロードは強力ですが、あまり入れすぎるとライフを削られすぎて一回のミスでライブ失敗になりかねません。 絶対に失敗しないと思える時は大丈夫でしょうが、ミスが出そうな楽曲をプレイする場合はオーバーロードの編成は抑えめに行きましょう。 ユニット編成は一見適当に編成しておけばいいように見えて、奥の深いものです。 最初のころは強いアイドルだけを入れておけば良いのですが、ゲームを進めて行くうちにアイドル間のシナジーなどを求めなければならなくなります。 ここで挙げられたコツなどを参考にしつつ、プロデューサーさんはそれぞれやりやすい方法を追求していってください。

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【禁じ手】ズルコン編成の話

デレステ 6秒 コンボ

ライブカーニバルが来ました。 曲はに幸運をでとてもかっこいい曲ですね。 MVプラスアニメモードもあり豪華なイベントとなってます。 さて、前置きはこれくらいにして。 私は結構ライブカーニバルのスコアアタックを結構真面目にやってます。 編成とか考えるのが好きなのもあるのですが、ライブカーニバルのスコアアタックは面倒で、時間もかかるしで敷居が高いので真面目にやってる人が少なく感じます。 やってる人が少ない=頑張ればいい順位が取れる って事で結構無駄に頑張ってます。 ちなみに2000位以内に入れば虹トロフィーという一個上位のトロフィーがもらえますが、あれは完全に無理。 だいたい頑張ると5000位以内には入れるかなって感じです。 5000位以内だからって別に何もないんだけどね。 ただの自己満足だよね。 以下SSSブースの編成と曲を晒します 1stブース に幸運を固定ブース たまたまプリンセスが引けたので喜び勇んで編成しました。 実質クールブースですね。 編成は以下の通り センター 7高フォーカス 11高コーディネート 13高コンセントレーション 9高コンボボーナス 10高スキルブースト 割とロクでもない編成ですね。 クールはライフもないし、アンサンブルもないので。 ゲストで借りてみたりもしたんですけど秒数の関係かあんまり伸びなくてやめました。 編成はロクでもないけどブースの効果が大きくて結構スコアが出ます。 2ndブース ダンス特化ブース 編成はレゾセンターで9高のシンフォニーを入れて特技を9秒に揃える編成です。 この編成はカーニバルでは強すぎなのでマスベル26でもこれだけスコアが出ます。 もうちょっと曲レベルを上げてフルコンしたいけど、実力的にできない。 最終日までにはなんとかしたい。 以下編成詳細 センター7高モチーフ 9高 9高コーディネート 9中コンボボーナス 9高シンフォニー 3rdブース ダンス特化ブース トリコセンター2枚編成のいわば王道編成。 もしかしてコーディネートじゃない方がスコアが出そうな気がしてきた… あとで多分やり直しますね。 やり直したけど、そんなにスコア伸びなかったよ… 残念。 4thブース キュートブース スライドアクトのあかりんごをいれてスライド多め+簡単な曲をフルコンした結果です。 最初はあかりんごのところにコーディネートを入れてたりしたんだけど、こっちの方が伸びましたね。 センター ス 4高スコアボーナス 7高ライフ 9中回復 11高スライドアクト 8高スキルブースト 5thブース クールブース ゲストの4高アンサンブルとロングアクト効果か驚くほど伸びました。 選曲は1番ロングノーツ率が高い曲です。 簡単だし、スコアも伸びるしお得。 編成 センター ス 4高スコアボーナス 4高コンボボーナス ゲスト 4高アンサンブル 7高 ロングアクト 7中 コンボボーナス アンサンブルに合わせて、4高のスコボとコンボナを配置した形です。 予想以上に伸びましたね。 6thブース パッションブース 唯一自分で持ってるユをセンターにした形です。 やっぱり別格でスコアが出るね。 フルコンできてないけど、最後の5ノーツくらいのところでミスったのでまぁ妥協。 この曲簡単でいいよね。 編成 センター 6中アンサンブル 6中フォーカス 9中 11高回復 11高ライフ 7thブース パッションブース フリックアクトを組み込んで、フリック率の高い曲をする編成。 編成 センター 11高フォーカス 9高フリックアクト 9高コンボボーナス 4高スコアボーナス 7高スキルブースト 8thブース スタランブース このブースって驚くほどスコア伸びないよね。 どうするのが正解なの?誰か教えて? イベント産のスタラン15のSRで編成してます。 9thブース このブースのスコアほんとに半端ない。 もうちょっとまともな曲でフルコンしなおしたいところ。 たまたまレゾナンスセンターのになちゃんと9高のちえりという私の2大担当が残っていたのでこれは9高揃えのレゾ編成にするしかないなと思ってこうしました。 たまたま9秒特技持ちがそれなりにポテ解していて、Vi特化だったので組めました。 編成 センター レゾナンス 11高モチーフ 9高 9中 9高コンボボーナス 9中スコアボーナス 10thブース グランドライブブース グランドライブってどうやったらハイスコアが出せるの?わからない。 誰か助けてって感じです。 編成はVo特化、Vi特化、Da特化でトリコSRをフル活用して編成しました。 詳細は面倒なので割愛。 誰かもうちょっとまともに編成できるよって知ってる人は助けて欲しい。 個人的に感じるスコアのでるコツ 曲を自由に選べるという珍しいイベントなのでアクト系がとてつもなく強い。 自分は持っているアクトは全部編成しましたね。 多少曲レベルを下げてもなかなかのスコアが出ます。 ただし高レベル曲にロングノーツが多い曲はないです。 しかし、フリック率が高い曲は難易度高いの多め、スライド率が高い曲?もっと出来ねぇよって感じ。 フルコンできない自分にイライラしてくること間違いなし。 ゲストで借りてくるならまずはシンフォニー レゾナンスをセンターに置いて、多少弱い特技でもいいので秒数をシンフォニーに合わせると楽しいスコアがでます。 次にアンサンブル。 ゲストはセンターには置けないのでセンタースキルの恩恵は受けられない。 秒数を合わせないとスキルブーストに下手すると負ける可能性もあり、秒数大切。 迷ったら1番強い4高にしよう 最後に。 特化ブースではあるのとないのではスコアが10万点くらい変わったりする。 ただシンフォニーを借りた方が伸び率は高そう。 グランドブースにゲストはとてももったいないのでよっぽど編成が揃っている人以外は普通のライブブースでゲストを呼びましょう。 グランドブースは1人1人の力は結構少ないので下手したら特技レベルとかあげてもそこまでスコア変わらない可能性すらある。 私は変わらなかったよ。 トレーナーたちを返して欲しいよ。 追記フルコン詰め頑張った最果です zarazaraazarashi.

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【デレステ攻略情報】202007 Live Carnival SSSハイスコア考察メモ&記録:Nineのメモ書き程度のマガジン

デレステ 6秒 コンボ

4 57. 758 1. 000 Cu, Co 2 4秒・高 一瞬 18 74. 8 57. 759 1 Cu, Co 3 9秒・中 しばらく 18 82. 6 55. 8 0. 966 Cu, Pa 4 11秒・中 かなり 18 81. 5 55. 1 0. 955 Cu, Co, Pa 5 13秒・高 かなり 18 69. 0 53. 3 0. 923 Co, Pa 6 11秒・高 しばらく 18 67. 5 52. 2 0. 904 Cu, Co, Pa 7 9秒・高 少し 18 66. 4 51. 3 0. 889 Cu, Co, Pa 8 6秒・中 わずか 18 74. 0 50. 0 0. 866 Cu 9 7秒・高 わずか 18 63. 4 49. 0 0. 8 46. 2 0. 578 Cu, Co, Pa 11 9秒・中 少し 13 66. 4 44. 9 0. 562 Cu, Co, Pa 12 8秒・高 わずか 13 55. 5 42. 9 0. 536 Cu, Co, Pa 13 11秒・高 少し 13 54. 4 42. 0 0. 4高、7中コンボナでオススメは以下の4枚。 Paいないし Co多すぎ問題。

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