モンハン 水 ライト。 【MHW:IB】覚醒水ライトが最強な理由!正しいカスタムしてますか?│Canine Conquers

モンハン4Gで、強いと思うライトボウガンをいくつか教えてくだ...

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ムフェト覚醒水ライトで徹甲ダメージ最大を出す強化 最初の配信から話題のライトボウガン 赤龍ノ狙う弩・水。 今回はこいつで徹甲榴弾最高ダメージを出す装備を作ってみました。 がうっかり 角竜の覇気がついているものを拾ってしまったのでひねくれ者の自分はKO術・極意と砲術・極意のついた装備にしてみました。 スキルに頼らず赤龍ノ狙う弩・水の攻撃力を416まで上げる方法を考えてみました。 ちなみに408だと徹甲榴弾Lv3の最高ダメージは151。 後はアイテムや食事で8足して416 徹甲榴弾最高ダメージ156 にもっていきます。 使用感 やっぱモンスターによってはかなり楽!ナナの尻尾振りやテオの粉塵など近接武器で苦しんでいた攻撃が嘘のように快適です。 スタンは最低3~4回はとれます。 これで麻痺・睡眠も撃てるので使い勝手いいですよね。 参考動画 ダメージ上限はこちらを参考にさせていただきました。 徹甲榴弾の当て方を検証されている動画。

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【MHW:IB】ムフェト周回・最安定の覚醒水ライト装備と立ち回り紹介│Canine Conquers

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G級装備は基本的に上位までに作成した武器を強化していくことになる。 そのため、まずは上位おすすめで紹介した武器を作ったほうがいい場合が多い。 ただし、上位で強い武器はG級入ってすぐに強化できない武器も多いため、ここではクリアまでに作っておきたい武器と最終的に強くなる武器の両方を紹介する。 ハンターランク解放前 攻撃力 特殊効果 リロード 反動 ブレ スロット 280 普通 小 なし — — — タマミツネの素材で作れる水属性ライトボウガン。 水属性が弱点のモンスターに無類の強さを発揮する。 反動小で貫通弾の装填数が多いことから、貫通ライトボウガンとしても非常に優秀。 これ一本で最後までクリアできるうえに、最終的な水属性ライトボウガンはコレに落ち着くため、優先させて強化しよう。 攻撃力 特殊効果 リロード 反動 ブレ スロット 240 会心40% やや速 中 なし 〇 〇 — ナルガクルガの素材で作れる貫通に特化したライトボウガン。 G3以降になると上位で強力だった各種属性ボウガンが強化できるようになるため、それまでのつなぎだと割り切って使ってもいい。 もちろん、貫通ボウガンとしては非常に優秀なため、貫通ボウガンとして最後まで使っても問題ない。 ハンターランク解放後 攻撃力 特殊効果 リロード 反動 ブレ スロット 330 普通 中 なし 〇 — — 火竜の素材で作れる火属性ライトボウガン。 武器内臓弾や速射が火属性で統一されているため、弱点が火属性のモンスターに対して有効。 通常弾・貫通弾の装填数も多く火炎弾がなくなったあとでも十分に戦うことができる。 攻撃力 特殊効果 リロード 反動 ブレ スロット 330 普通 小 なし — — — タマミツネの素材で作れる水属性ライトボウガン。 水属性が弱点のモンスターに無類の強さを発揮する。 反動小で貫通弾の装填数が多いことから、貫通ライトボウガンとしても非常に優秀。 攻撃力 特殊効果 リロード 反動 ブレ スロット 330 速い 中 なし 〇 — — フルフルの素材で作ることができる雷属性ライトボウガン。 武器内臓弾や速射が雷属性で統一されていて、貫通電撃弾がLV1・2両方撃てるため、変則射撃強化との相性も非常に良い。 リロードが早く撃てる弾のほとんどを最速リロードが可能。 攻撃力 特殊効果 リロード 反動 ブレ スロット 330 普通 中 なし — — — サボアザギルの素材で作れる氷結弾特化のライトボウガン。 武器内臓弾や速射が氷属性で統一されていて、貫通氷結弾がLV1・2両方撃てるうえに両方とも速射に対応しているため、火力と継戦能力の両方に優れている。 攻撃力 特殊効果 リロード 反動 ブレ スロット 320 会心35% やや速い 中 なし 〇〇〇 オオナズチの素材で作れる万能武器で、すべての弾が撃てる唯一のライトボウガン。 特定のモンスターに強いというわけではないが、これ一本ですべてのモンスターに対応できる。 特に弱点属性がバラバラな大連続狩猟で活躍する。 狩技の全弾装填との相性も良く、汎用性の高さが最大の特徴。 武器内臓弾と速射の両方を強化できるためライトボウガンとの親和性が高い。 連撃の心得で会心率を上げ、超会心で会心ダメージを上げるという組み合わせ。 さらに貫通弾強化と弾導強化で貫通弾の火力を底上げしている。 貫通に特化したライトボウガンであればどの武器でも高い火力を出すことができる火力モリモリ装備。 属性攻撃を最大限まで高めることができるのが最大の特徴で、どの属性武器でもこの防具だけで対応できてしまう。 お守りを自由に使うことができるので、〇属性攻撃強化を付ければさらに属性攻撃に特化させることができる。 上位で作成可能なライトボウガン 上位で作成できるライトボウガンのなかで、おすすめのライトボウガンを紹介していきます。 発動させるスキルによっておすすめのライトボウガンが変わるため、この記事ではスキル別に並べています。 また、それぞれのスキルを発動させるのにおすすめの装備も一緒に紹介するので、武器、防具作成の参考にしてください。 おすすめライトボウガン 鳳仙火竜砲(火) 攻撃力 特殊効果 リロード 反動 ブレ スロット 210 普通 中 なし — — — 鳳仙火竜砲は、武器内臓弾や速射が火属性で統一されているライトボウガン。 弱点が火属性のモンスターに対して有効。 あまとぶや軽弩の水珠(水) 攻撃力 特殊効果 リロード 反動 ブレ スロット 210 普通 小 なし — — — あまとぶや軽弩の水珠は、武器内臓弾や速射が水属性で統一されているライトボウガン。 貫通水冷弾がLV1・2両方撃てるため、変則射撃強化との相性も非常に良い。 フルーミィシリンジ(雷) 攻撃力 特殊効果 リロード 反動 ブレ スロット 210 速い 中 なし — — — フルーミィシリンジは、武器内臓弾や速射が雷属性で統一されているライトボウガン。 貫通電撃弾がLV1・2両方撃てるため、変則射撃強化との相性も非常に良い。 口裂けハーイゲヴァー(氷) 攻撃力 特殊効果 リロード 反動 ブレ スロット 210 普通 中 なし — — — 口裂けハーイゲヴァーは、武器内臓弾や速射が氷属性で統一されているライトボウガン。 貫通氷結弾がLV1・2両方撃てるうえに両方とも速射に対応しているため、火力と継戦能力の両方に優れている。 マジナイランプ 攻撃力 特殊効果 リロード 反動 ブレ スロット 210 会心30% やや速い 中 なし 〇〇〇 マジナイランプは、すべての弾が撃てる唯一のライトボウガン。 特定のモンスターに強いというわけではないが、これ一本ですべてのモンスターに対応できる。 狩技の全弾装填との相性も良く、汎用性の高さが最大の特徴。 内臓弾に属性弾が撃てるライトボウガンを使う場合におすすめの装備。 おすすめスキルと武器選びのコツ おすすめスキル• 対応した弾の威力を上げるスキル。 通常弾と貫通弾は1. 1倍の威力になるため、火力スキルの中では最優先で付けたい。• 属性弾中心に立ち回るときに有効。 ライトボウガンは内臓弾や速射で属性弾を多く撃てるため、属性攻撃との相性が良く、このスキルを十分に活かせることが可能。• 貫通弾が2ヒット目から連撃の会心が乗るため、会心アップ状態の維持が非常に楽。 貫通弾を中心に立ち回るなら常に会心アップで戦っているようなものなので、見切りをつけるよりも強力。 属性弾に会心はほとんど意味ないため、属性弾中心に立ち回るならほかのスキルを付けよう。• クリティカル距離を伸ばすスキル。 貫通弾の複数ヒットすべてをクリティカルヒットさせるのは難しいのだが、このスキルがあればそれが可能になる。 そのため、〇〇弾強化と同等もしくはそれ以上の火力を引き出すことも可能になるため、優先的に付けたいスキル。 (クリティカル距離とは、ボウガンと弓に存在する射撃適正距離のこと。 クリティカル距離だとダメージが1. 5倍になる。 リロードの速度を上げるスキル。 レベルが高い弾ほどリロードが遅いため、強力な弾をストレスなく撃つのにあると便利なスキル。 スキルレベルに関しては、よく使う弾が最速リロードになるようになれば、それ以上上げる必要はない。• レベルが高い弾ほど反動が大きくなるため、強力な弾をストレスなく撃つのにあると便利なスキル。 スキルレベルに関しては、よく使う弾が無反動になるようになれば、それ以上上げる必要はない。• 武器内臓弾の威力が上がるスキル。 武器内臓弾は強力な弾が多く、5スロで発動可能なためコストパフォーマンスが非常に良い。• 弾のブレを抑えるスキル。 ブレると弱点をピンポイントで狙撃するのが難しくなるため、ブレがある場合はスキルを発動させて消しておこう。 武器選びのコツ ライトボウガンは属性攻撃との相性が良いため、各属性に特化した武器を揃える必要がある。 そのため、武器内臓弾と速射が属性弾特化しているものを選ぼう。 汎用性の高い武器が欲しい場合は、通常弾LV2と貫通弾LV1の装填数が多いものがおすすめ。 その他の武器 大剣 太刀 片手剣 双剣 ハンマー 狩猟笛 ランス ガンランス スラッシュアックス チャージアックス 操虫棍 ライトボウガン ヘビィボウガン 弓.

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【MHW:IB】ムフェト周回・最安定の覚醒水ライト装備と立ち回り紹介│Canine Conquers

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水冷弾が速射• なんと反動小でリロードも速い ムフェトジーヴァは特に水に弱いと言うわけではないけれど 属性はどの属性もダメージが通るので反動小で打てる水が1番いいというわけです。 さらにこのライト 徹甲榴弾Lv2,Lv3も打てるので、徹甲榴弾運用も可能です。 とにかく超上級者でなくても安定してDPSが稼げる水ライトは野良PTに入りにいくなら超おすすめ! ガンナーの立ち周りを心得ておこう。 エリア2は兎に角DPSを取りながら敵視ももらっちゃおう おそらくエリア1で翼と背中の部位破壊は終わっているはず。 終わっていなければ引き続き破壊を狙いましょう。 もし終わっているならば、エリア2での水ライトのお仕事はダメージを取りまくることになるはずです。 各部位の傷つけを行ってひたすらに足を縦または横から撃ち抜くのがおすすめ。 縦に撃ち抜く場合は左前足と左後ろ足or右前足と右後ろ足。 横に撃ち抜く場合は両後ろ足を撃ち抜くのがおすすめ。 徹甲によるスタンはパーティの方針に従おう エリア1はツタと落石という拘束手段があるので徹甲によるスタンはナシ エリア2は拘束手段が段差からの乗り程度 エリア3は拘束手段が段差からの乗り程度だが臨界状態でダメージが稼げる状態がある このことを踏まえて徹甲榴弾にスタンをエリア2で取るかエリア3で取るかは意見が分かれる所だと思うのです。 頭破壊をどこで行いたいかにもよるのと、胸破壊がエリア3の臨界状態でしか取れない。 鈍器がいない場合はスタンをどこで取るかはガンナーの判断に任される事が多いので慎重に判断しよう 個人的には1折りを狙う場合はエリア2を早く抜けて、ダメージを出しやすいエリア3の時間を長くしたいので エリア2で頭を破壊してしまいたいからエリア2はスタンを取ってしまっていいな派です。 2周かけて討伐する場合はどっちでもいいかなって思ってます。 敵視を取ったらできるだけ頭の前でウロウロ おそらく弾を打ちまくっていれば水冷速射ライトが敵視を取ることでしょう。 敵視をもらったら転身の装衣でも着て、部位破壊のためにできるだけムフェトジーヴァの向きを一定にしたり のりを狙う場合は段差のそばに留める動きを心がけるとありがたがられるはず! エリア3.

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