プリンセスアリーナ 編成。 アリーナ編成記録データベース for プリンセスコネクトRe:Dive

【プリコネRe:Dive】バトルアリーナの仕様やおすすめ編成

プリンセスアリーナ 編成

アリーナを重視しない人でもアリーナコイン獲得の為、なるべく高い順位に昇りたいです。 最高ランク更新 バトルに勝つと勝った相手の順位に繰り上がりランクが上がります。 この時自分の最高ランクであればジュエルがもらえます。 ランクが上がれば上がるほど、上がった順位に応じて貰えるジュエルの量が増えます。 ジュエルは ランク更新時に貰えるので、下がったランクを元の順位に上げ直しても貰えないので注意。 デイリー報酬 毎日15時時点のランキングの順位に応じて、ジュエルやマナ、EXPポーションなどの報酬がもらえます。 報酬は順位によって変わってきます。 防衛報酬 他のプレイヤーに勝負を挑まれ、防衛に成功するとコイン(バトルアリーナでは「アリーナコイン」、プリンセスアリーナでは「プリンセスアリーナコイン」)が貰えます。 成功1回につき10個貰えます。 タイム報酬 時間経過に応じて貰えるコイン(バトルアリーナでは「アリーナコイン」、プリンセスアリーナでは「プリンセスアリーナコイン」)が増えていき、任意で受け取る事ができます。 順位に応じて1時間毎のコインの貰える枚数が変わっていきます。 アリーナのルール 対戦相手に挑戦するときに編成するパーティと、防衛で設定した編成は別。 バトルは 強制的にAutoで戦闘になる。 プレイヤーにできるのは見守る事だけ。 リタイアも出来ない。 当然だが全滅した方が負け。 タイムアップの場合、防衛側の勝利となるので注意。 バトル開始時、 ほんの少しだが防衛側の始動が早い。 例えば、対戦相手と全く同じ編成で挑んだ場合、スキル発動のタイミングは全く同時ではなく、防衛側が先に発動する。 当然TPの溜まりも防衛側が先なので、必然とユニオンバーストも先手をとられてしまう。 バトルアリーナとプリンセスアリーナの違い バトルアリーナは5人vs5人のシンプルなバトル。 プリンセスアリーナは5人1組で3チームを組んでバトル。 最大の違いは、プリンセスアリーナは上位ランクに入る程、 対戦相手のパーティ編成が隠されるようになる事。 序盤は相手の編成全てが表示されるが、ランク1000位以内に入ると防衛の3パーティ目の編成のみが隠され、50位以内に入ると全てのパーティ編成が隠されて表示される。 違いをまとめると以下の通り。 バトルアリーナ ・1パーティvs1パーティ ・ランク上位に入っても相手編成は表示される ・報酬のコインは「アリーナコイン」 プリンセスアリーナ ・3パーティvs3パーティ ・2本先取で勝利 ・ランク上位に入る程、相手編成が分からなくなる ・報酬のコインは「プリンセスアリーナコイン」 プリンセスアリーナはキャラを多く育てる必要があり、また上位になると防衛編成が分からなくなるので、難易度はバトルアリーナ以上といえる。 対戦相手について アリーナの対戦相手やランキングは所属するグループ内で設定される。 プレイヤーは各アリーナを解放した時点で最も新しいグループの所属となり、そのグループ内でランキングを競い合う事となる。

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プリンセスアリーナ 編成

プリンセスアリーナとは プリンセスアリーナとは メインクエストNORMAL8-15クリア後に解放される、他のプレイヤーの設定したパーティと戦って勝利することで順位が変動するランキング戦。 との大きな違いは、編成パーティが1つだけではなく最大で3つ必要になる点。 まさに総力戦となる対戦形式となっている。 バトルアリーナについてはこちら ランキング上位へ行くほど多くの報酬を獲得することができる。 特に最高順位更新時に得られるジュエルはかなりの量なので、ぜひとも積極的に参加していこう。 基本ルール バトルは全てオートで行われ、ユニオンバーストも自動で使用される。 (詳細は後述) 勝利した場合は相手と順位が入れ替わり、順位が規定ボーダーに達した場合に該当する報酬を得ることができる。 挑戦回数 1日5回まで挑戦することができる。 また、1回の挑戦ごとにクールタイムがあり連続して再戦することはできない。 報酬 アリーナでは順位によって以下の報酬が獲得できる。 <最高ランク報酬> 勝利すると最高順位更新ごとに上昇順位分のみ該当のジュエルが入手できる。 ジュエルは上位へいくほど順位1上昇あたりのジュエルが増える。 <防衛報酬> 防衛設定で設定したパーティが相手に戦いを挑まれて勝利した場合に、防衛成功報酬として1戦あたりPアリーナコイン10がプレゼントに贈られる。 (1日5回まで) 対戦の流れ 相手を選択 総合して判断しよう 3パーティ分の戦力がそれぞれ表示されているので、それぞれを目安に対戦相手を選ぼう。 また相手のプレイヤーレベルや編成キャラクターも判断材料にしよう。 プリンセスアリーナの場合は、対戦相手を選択することでパーティ編成の詳細が確認できる(以下参照)ので一旦選択してからキャンセルするのも手。 パーティを編成 左上と右下のボタンはどちらからでも編成可能 相手のパーティ番号に合わせて自分のパーティも編成する。 バトル中の勝敗は画面上部に表示されているので確認しよう。 3戦のうち2戦勝利すればバトルで勝利となり、対戦相手が自分より上位だった場合にランキングが変動し報酬を獲得できる。 プリンセスアリーナで勝利するためには 相手が編成しているキャラクターの特徴を知る バトルアリーナにも同様にいえることだが、相手が編成しているキャラクターに有利なキャラをこちらで編成して挑むことを意識しよう。 ただやみくもに戦力だけをみて編成しても、相手に対して不利なキャラで挑めば勝利することはできない。 パーティ2枠をガチガチに編成する わざと敗北するのも手段の1つ プリンセスアリーナのルールとして先に2勝した方が勝利となるため、パーティ3つのうち2つが強ければ問題はない。 そのため必ず勝てる編成で2つのパーティを組み、残り1つを(言い方は悪いが)捨ててしまうというのも手段の一つ。 その際は相手の防衛設定パーティも同様に2枠に傾倒しているパーティ編成を探し、お互いの対戦カードがズレるようにパーティ編成をしよう。 つまり、相手がパーティ1とパーティ2を固めていた場合は、こちらはパーティ2とパーティ3を固めて2戦目のみ本気のぶつかり合いになるように調整すると良い。 そうすることで2戦目のみ必ず勝つようにすれば何事もなければ2勝することができる。 ただし、アリーナグループ全体の強化状況が進み3枠フル強化編成が当たり前となった環境に自分がいる場合ではこの方法は使えないので注意しよう。 防衛時の注意 こうすることでキャラクターの強化が間に合わなくても勝ちを狙っていける反面、防衛時に相手にとっても同じ状況を作り出してしまうため弱くなってしまうことを覚えておきたい。 防衛時にはできるだけ偏りのない編成を目指そう。 最新のアリーナおすすめ編成はこちら キャラクターを満遍なく強化 パーティに編成されるメンバー15人はできるだけ限界まで強化した状態で編成しよう。 キャラクター強化についてはこちら プリンセスアリーナに備えて編成を組みだすとEXPポーションやマナなどの枯渇が激しくなるため、パーティ3までガチガチに編成を組むことはなかなか難しい。 またランキング開始時から勝利報酬である程度ジュエルを貯めることができるので、強化に有効に利用しよう。 プラチナガチャ(メモリーピース)でアリーナに有利なキャラを入手 どうしてもメンバーによってアリーナに編成すると有利となるキャラクターがいるため、所持をしていない場合はガチャからの排出あるいはメモリーピースを貯めての交換などを狙いたい。 キャラクターの強化同様にこちらも多くのジュエルを要するので、無課金で上位を目指すユーザーにはハードルが高いものとなっている。 ガチャのシミュレーションはこちら 基本的に多くのキャラクター(あるいは特定のキャラクター)を揃え、強化する必要があるため上位を目指すのであればある程度の課金は免れない。 ランキング戦なのでそういうものだと割り切って、自分で対処できる範囲でより上位を目指そう。 当サイトで使用しているゲーム画像や製品名等の著作権並びに商標権は当該コンテンツの提供元に帰属します。 URLをコピー.

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プリコネバトルアリーナ、プリンセスアリーナの編成を考えて...

プリンセスアリーナ 編成

アリーナを重視しない人でもアリーナコイン獲得の為、なるべく高い順位に昇りたいです。 最高ランク更新 バトルに勝つと勝った相手の順位に繰り上がりランクが上がります。 この時自分の最高ランクであればジュエルがもらえます。 ランクが上がれば上がるほど、上がった順位に応じて貰えるジュエルの量が増えます。 ジュエルは ランク更新時に貰えるので、下がったランクを元の順位に上げ直しても貰えないので注意。 デイリー報酬 毎日15時時点のランキングの順位に応じて、ジュエルやマナ、EXPポーションなどの報酬がもらえます。 報酬は順位によって変わってきます。 防衛報酬 他のプレイヤーに勝負を挑まれ、防衛に成功するとコイン(バトルアリーナでは「アリーナコイン」、プリンセスアリーナでは「プリンセスアリーナコイン」)が貰えます。 成功1回につき10個貰えます。 タイム報酬 時間経過に応じて貰えるコイン(バトルアリーナでは「アリーナコイン」、プリンセスアリーナでは「プリンセスアリーナコイン」)が増えていき、任意で受け取る事ができます。 順位に応じて1時間毎のコインの貰える枚数が変わっていきます。 アリーナのルール 対戦相手に挑戦するときに編成するパーティと、防衛で設定した編成は別。 バトルは 強制的にAutoで戦闘になる。 プレイヤーにできるのは見守る事だけ。 リタイアも出来ない。 当然だが全滅した方が負け。 タイムアップの場合、防衛側の勝利となるので注意。 バトル開始時、 ほんの少しだが防衛側の始動が早い。 例えば、対戦相手と全く同じ編成で挑んだ場合、スキル発動のタイミングは全く同時ではなく、防衛側が先に発動する。 当然TPの溜まりも防衛側が先なので、必然とユニオンバーストも先手をとられてしまう。 バトルアリーナとプリンセスアリーナの違い バトルアリーナは5人vs5人のシンプルなバトル。 プリンセスアリーナは5人1組で3チームを組んでバトル。 最大の違いは、プリンセスアリーナは上位ランクに入る程、 対戦相手のパーティ編成が隠されるようになる事。 序盤は相手の編成全てが表示されるが、ランク1000位以内に入ると防衛の3パーティ目の編成のみが隠され、50位以内に入ると全てのパーティ編成が隠されて表示される。 違いをまとめると以下の通り。 バトルアリーナ ・1パーティvs1パーティ ・ランク上位に入っても相手編成は表示される ・報酬のコインは「アリーナコイン」 プリンセスアリーナ ・3パーティvs3パーティ ・2本先取で勝利 ・ランク上位に入る程、相手編成が分からなくなる ・報酬のコインは「プリンセスアリーナコイン」 プリンセスアリーナはキャラを多く育てる必要があり、また上位になると防衛編成が分からなくなるので、難易度はバトルアリーナ以上といえる。 対戦相手について アリーナの対戦相手やランキングは所属するグループ内で設定される。 プレイヤーは各アリーナを解放した時点で最も新しいグループの所属となり、そのグループ内でランキングを競い合う事となる。

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