こう かく レンズ ポケモン。 ポケモン剣盾(ソードシールド)攻略

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ページ:• 1 サンムーン版から検索した結果 3件• おくびょう• 投稿者:GOLDEN DARKNESS• コメント 14 みんなの評価 :• ずぶとい• 投稿者:シエラ• コメント 2 みんなの評価 :• ようき• 投稿者:ひななぃ• コメント 14 みんなの評価 :.

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ポケモンの確率のおはなし

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【ポケモン剣盾】キュウコンの育成論と対策【火焔九尾!ギャラドスキラー?】 こんにちは 44 です。 やってますか? 今回はその見た目から初代ポケモンから根強い人気がありつつも、ランクバトルではいまいち使い方がわからずほとんど見かけないキュウコン(炎)について育成論と対策を考えていきたいと思います。 も解禁されたのでアローラキュウコン(氷)も剣盾に来ましたが、今回は炎キュウコンの方になります。 ところで色違いキュウコンってキレイでいいですよね。 キュウコンの基本ステータス という神サイトを見てみると、下記のようなステータスになっています。 【キュウコンの特徴1】そこそこ高い素早さ キュウコンは素早さ種族値100となっていて、リザードン・フライゴン・マッスグマと同速のポケモンです。 このくらいの素早さになると炎タイプの弱点となる岩・地面・水タイプの技を使ってくるポケモンがほとんどいないため意外と多くの場面で1回は行動できます。 この1回の行動により攻撃や特攻を下げれば、1回耐えた上で2回以上の行動が可能となりますから相手を弱体化して起点化した上で後続のポケモンにつなぐというような動きができるでしょう。 【キュウコンの特徴2】夢特性ひでり キュウコンの夢特性はひでりです。 御存知の通りこの特性は場に出た瞬間に天気が晴れになって、炎技の威力が1. 5倍になると同時に水技の威力が半分になります。 (他にもかみなりや暴風の命中率が下がる、ソーラービームが1ターンで打てる、せいちょうが攻撃特攻2段階UPになるなどの効果があります。 ) 特攻種族値81とそのままでは心もとないキュウコンの火力ですが、ひでりの効果を合わせることで十分殴り合える火力になります。 ちなみに通常特性もらいびは炎技を受けたら以降の炎技の威力が1. 5倍になるというものでひでりのように天候5ターンの制限はないものの、ナットレイへの炎技読みで交換して発動させるなど発動に一工夫が必要な特性です。 ひでりはキュウコン以外には鈍足のコータスしか覚えないため、晴れパの起動要員兼初手の場荒らしを役割として戦うことが多いかもしれません。 今作ではダイバーンによって自前で晴れにすることができる&相手のダイマックス技で簡単に天候が書き換えられるため相対的に弱体化したといえますが、使い方によってはまだまだ活躍の機会はあるでしょう。 キュウコンの育成論と戦い方 キュウコンは初代からいるポケモンなのでたくさんの育成論が作られてきました。 ひでり起点作成型、みがしば型、わるだくみ型、空振り保険さいみん型などなど。。。 ちなみに僕はこの前オーバーヒートパワースワップ型キュウコンに当たってシャンデラが潰されました。 ほんと型が多いですね。。。 その中でも記事執筆時点の環境で強いキュウコンを紹介します。 【キュウコンの育成論1】ギャラドスキラーキュウコン• 特性:ひでり• 個体値:A抜け5V• もちもの:こうかくレンズ・いのちのたま・もくたん• わざ:おにび・だいもんじ・ソーラービーム・わるだくみ 特徴・戦い方: こちらの構築のキュウコンで、実際に結果を出せています。 ギルガルド・アーマーガア・ドリュウズ・ガマゲロゲといったトップメタに強く、交代で出てくる物理アタッカーを読んで鬼火を入れることでアドを取ります。 スキさえつくれれば自らもわるだくみを積んで特攻2段階上昇+ひでりにより超火力だいもんじをうてるでしょう。 こうかくレンズをもたせることによって命中不安の鬼火・大文字の両方をほぼ外さなくなり、勝率の安定に貢献できます。 下記ダメージ計算のようにいじっぱりいのちのたまギャラドスのたきのぼりでも耐久無振りで確定3発、ダイストリームも最大で76. 鬼火が入ればギャラドスは機能停止に追い込めますね。 記事執筆時点は命の珠ギャラドスが多いですが、再びラムのみギャラドスが復権してきたら状況が変わってくるでしょう。 性格・個体値・努力値: 上から鬼火を入れられること、ギルガルド・アーマーガアなどの役割対象に十分なダメージを入れるためにCSぶっぱ確定ですね。 もちもの: 命中不安による負けを引かないためにこうかくレンズを採用しますが、木炭や命の珠をもたせることでミミッキュを確定1発で倒せるようになるのでこちらを重く見る場合は木炭や命の珠が良さそうです。 わざ: 実際に結果を残すに至ったキュウコンの技構成が鬼火・大文字・ソーラービーム・悪巧みなのでこれでほぼほぼ確定だといっていいでしょう。 ただ、サブウェポンのソーラービームは環境次第では入れ替えるのもありかもしれません。 ・サイコショック・じんつうりき:ドヒドイデ対策 ・シャドーボール:サニーゴやドラパルトなどゴースト ・あくのはどう:シャドーボールと弱点範囲が同じだが怯みを狙える ・イカサマ:はらだいこカビゴン ・ほのおのうず:鬼火で起点化した相手を逃さない こうかくレンズキュウコンを紹介しているトレーナーがいたのではっておきますね。 【キュウコンの育成論2】ラムだくみ受けポケキラーキュウコン• 特性:ひでり• 個体値:A抜け5V• もちもの:ラムのみ・命の珠・たつじんのおび• わざ:じんつうりき・だいもんじ・ソーラービーム・わるだくみ 特徴・戦い方: さんのキュウコンを参考にした型です。 こちらもしっかりと結果を残している型なので強力ですね。 サニーゴ・ドヒドイデ・アーマーガア・ヌオーといった受けポケモンを1体で見れてついでにミミッキュも見れるようになっていて、これらのポケモンに対して出していきます。 ドヒドイデはどくどくをうってくるのでラムのみを盾に悪巧みを積んでダイサイコで飛ばします。 他にもあくびで流してくるポケモンはたくさんいるので役立つ場面も多いです。 あくびカバルドン・カビゴン・ブラッキー・コータス・ニンフィア・トリトドンなどなどがいるのでこれらに突っ張る場合はラムのみが優秀ですが、トリトドンはソーラービームで上から落とせる上に他のポケモンは役割対象外なのでパーティによって要検討です。 一応電磁波撒きにも対策となります。 わざ: ドヒドイデに役割をもてるじんつうりき タイプ一致でアーマーガアやナットレイに役割をもてるだいもんじ ヌオーやトリトドンに役割をもてるソーラービーム ドヒドイデやサニーゴを突破するために必要な悪巧み ということでコンセプト的にはこの技構成で完結しています。 キュウコンの対策 高速で岩・地面を打てるポケモンはキュウコンに動かれる前に対策ができます。 スカーフドリュウズ• ロックブラストスキルリンクチラチーノ• ダグトリオ• スカーフフライゴン• スカーフオノノクス• etc… 主な対策は中速以上のスカーフじしん使いがおすすめです。 キュウコンは今回紹介した型以外にもさまざまな型がいる割に環境にそこまで多く存在するわけではなく、当たってしまったら1ターンは相手の思うつぼで動くことになる可能性がありますが、そのディスアドはダイマックスで切りかえせるでしょう。 まとめ:【ポケモン剣盾】キュウコンの育成論と対策【火焔九尾!ギャラドスキラー?】 いかがでしたでしょうか。 特に色違いキュウコンが好きですがみなさんはどうでしょう。 あまり環境にいない分、うまく使いこなせれば相手の対策も不十分なためこちらの戦術を通しやすいポケモンだと思います。 流行りまくっている命の珠ギャラドスを意表をついて機能停止させることもできるため、キュウコン好きなトレーナーは使ってみてはいかがでしょうか。 では、今日もポケモン剣盾楽しみましょう! 他の構築については下記記事もおすすめです。 「」 長時間座ってポケモンやってると腰やお尻が痛くなる方は、ゲーミングチェアがコスパ最強でおすすめです。 このブログでは毎日更新で「過去の自分が知りたかったこと」をジャンル問わず書いているので、もしあなたの役にも立ちそうなことを書いていたらまた読みに来てください。

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【ポケモン剣盾】キュウコンの育成論と対策【火焔九尾!ギャラドスキラー?】

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フォーカスレンズのときの素早さ フォーカスレンズを持ち物に挙げた育成論で「れいせい」等素早さを下げる性格を使うと、「先制できるときは先手で2回撃った方が命中率が高いから素早さを下げない方がよい」というアド バイスがされているのを見かけます。 では、どの辺りから素早さを下げた方が有利になるのか計算してみましょう。 使う技の命中率を とする。 先制したとき、2回のうち少なくとも1回技が命中する確率は 後攻のとき、技が命中する確率は よって先手を取ったときの確率が高いのは すなわち、フォーカスレンズを使う際• さて、この結果から実際はどうするべきか考えてみましょう。 よって フォーカスレンズを持たせるとき、 命中率の観点からは素早さを敢えて下げる必要はない と言えます。 ちなみに、更に試行回数を稼ぐと より命中率が低い場合でも素早さを下げた方が有利になっていきます。 こうかくレンズとひかりのこなの生存率 にて 広角レンズで技の命中率を上げるよりも、光の粉で回避率を上げたほうが生存確率的に少しだけ勝る。 との記述を発見したので果たして正確な記述なのか検証してみることにしました。 自分が使う技の命中率を ,相手が使う技の命中率を とする。 また、簡単のため確定数については共に 確定1発とする。 このとき、1ターンの生存率は次の計算で求められる。 後攻のとき 相手の技を避ける確率• 同速のとき よって生存率は次の表の通りとなる: こうかくレンズ ひかりのこな 先攻 後攻 同速 したがって、 こうかくレンズの生存率 - ひかりのこなの生存率 は• 後攻のとき より ひかりのこなの方が生存率が高い。 同速のとき より ひかりのこなの方が生存率が高い。 まとめ ・先制しやすい ポケモンは こうかくレンズ ・それ以外は ひかりのこな を持たせた方が生存率が高くなる。 練習問題 せんせいのツメを持たせたときの生存率についても上と同様に考えてみよう。 誰が解くんだよ ……そんな訳で、記法の引き出しを増やすためだけの記事でした。 計算ミスとかがありましたら一応コメント欄か Twitterまでお願いします。 それでは、 ここまでの閲覧ありがとうございました やべえ流れるやつめっちゃ楽しい.

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