アウター ワールド。 アウターワールド 攻略

『アウター・ワールド』 推奨PC−ゲームパソコンなら TSUKUMO www.cygnus.comer

アウター ワールド

発売日一覧• DOS 1991年 1992年 APII 1992年 SFC 1992111992年11月 199211271992年11月27日 199305271993年5月27日 MD 1993031993年3月 1993041993年4月 Mac 1993年 3DO 1994年 199410211994年10月21日 Win 3. x 1995年 SYM 200507012005年7月1日 Win 200604142006年4月14日 iOS 201109222011年9月22日 Android 2012032012年3月 AJ 2013122013年12月 3DS,Wii U 201406192014年6月19日 201501212015年1月21日 PS3,PS4,PS Vita,XB1 201406242014年6月24日 201406252014年6月25日 NSW 201807092018年7月9日 201807122018年7月12日 対象年齢 : 12 : : B コンテンツ アイコン Violence, Blood セクシャル、暴力 『 アウターワールド』 Outer World は、にのから発売されたおよび用。 北米ではから発売された。 実験中に落雷事故が発生し、異世界に飛ばされた主人公レスター・ナイト・チェイキンがさまざまな危機を乗り越えて行くSFファンタジー。 テキストによる解説は無く、ステージ構成や背景演出のみを頼りにゲームを進行していく事を特徴としている。 オリジナルはの、デルフィン・ソフトウェア(Delphine Software International)所属のゲームデザイナー、 ()によって用に開発され、後に数々の機種に移植された。 タイトルは北米では『 Out of This World』、欧州では『 Another World』として発売され、その後日本国内では用ソフトとしてから『 アウターワールド』のタイトルで発売された。 スーパーファミコン版はゲーム誌『』の「」にてシルバー殿堂を獲得した。 概要 [ ] 当時はまだ珍しかったによる表現とSF映画の様な荒唐無稽な展開で、明瞭な言語として聞き取れる台詞は一切無く、ポリゴン描画による映像と場面によって挿入される音楽演出で全てを表現する。。 テキストやヒントを廃し、ステージの構成や背景演出を観察しつつ解決法を探る。 自動的に進行する場面展開に合わせてタイミング良くボタンを押すことで進む演出もある。 日本国内および欧州においては版と版のみが発売された。 PCでは正式な国内リリースはない。 2Dポリゴングラフィックは、座標変換済み頂点設定を使用した頂点フォーマット2Dポリゴンを、リアルタイムで演算し描写させると言う手法である。 ゲーム開始時にすぐに脱出しないと数秒でゲームオーバーになる仕掛けに放り込まれる、主人公の体力ゲージや装備したアイテムのアイコンなどのゲームメカニクスの表示が全くない 、主人公が弱く銃撃戦などのアクションが難しいことなどから、難易度は非常に高い。 ストーリー [ ] 科学者のレスター・ナイト・チェイキンは、度重なる嵐の影響で延期されていた粒子加速実験を天候の悪い中強行する。 延期中に確認しておいた訂正すべき場所をコンピュータに打ち直し、あとは実験の結果を待つだけだった。 しかし、その最中雷が研究所を直撃。 そして、レスターはそれによって引き起こされた光と爆発に巻き込まれた。 直後、レスターはその場所から消え去った。 その後、フランスのある研究所から彼が記したと思われる1冊の日記が見つかった。 登場人物 [ ] レスター・ナイト・チェイキン フランス出身の科学者、専攻の教授。 粒子加速実験の最中に事故に巻き込まれ、異世界に飛ばされる。 モンスターに追われ、異世界の人間に捕らえられた後、同じ檻の中にいた友好的な異世界の人間と共に施設からの脱出を図る。 レスターと行動を共にする異世界の住人 名称不明(ヤマシタと呼ぶとする文献もある )。 レスターと檻から脱出して以降も、彼の行動を所々で助ける相棒。 次作『ハート・オブ・ジ・エイリアン』によると、元々は本作の舞台となる巨大構造物の近くにあった集落のリーダーであったが、巨大構造物から送り込まれた別の種族(目とベルトが赤いので区別できる)によって集落を荒らされ、自らも網で捕獲されて檻に入れられていた。 異世界の住人達 同じ種族でありながら、装飾の無い住人を監禁していたりのような扱いをしていたりと、本世界観が下のような印象があるも、テキスト等での説明は省かれている為に詳細は不明。 主に赤いライン模様の装飾で判別できる。 ヘルメットを被った兵隊タイプ、全身をフードで覆ったタイプ(デモで登場)等がおり、女性型も背景にて登場する。 黒い獣のような動物が多々登場するが、続編の『ハート・オブ・ジ・エイリアン』で大人しいタイプも登場することから、本世界においてやのような一般的な存在であると推測される。 その他に巨大ヒル、壁や天井に巣くう肉食植物やのような生命体も存在する。 他機種版 [ ] No. タイトル 発売日 対応機種 開発元 発売元 メディア 型式 備考 Ref. よりに発売。 任天堂の規定によりAmiga版と若干変更されている部分がある。 3DO版• よりに発売。 ニンテンドー3DS、Wii U版• 3DSとWii Uは、それぞれ「20th Anniversary Edition」としてよりに同時発売。 ダウンロードソフト。 スタッフ [ ]• コンセプト、プログラム、グラフィック: ()• 音楽:ジーン・フランソワ・フレータス• 擬音 SFX :ジーン・フランソワ・フレータス、エリック・シャイ• ゲーム誌『』の「」では、7・9・7・7の合計30点(満40点)でシルバー殿堂を獲得 、レビュアーからは「ゲームそのものはたいしたことないけど、その一部がインパクトある」、「ポリゴンでの表現がスゴイ。 解法を知らないとお話にならんあたりもマニア心をくすぐります」と肯定的に評価された。 ゲーム誌『』の読者投票による「ゲーム通信簿」での評価は以下の通りとなっており、19. 60点(満30点)となっている。 この得点はスーパーファミコン全ソフトの中で221位(323本中、1993年時点)となっている。 また、同雑誌1993年8月情報号特別付録の「スーパーファミコンオールカタログ'93」では、「ポリゴンを使った画面処理が、一風変わった雰囲気をかもしだしているゲーム」と紹介し、アクションゲームではあるがクリアするための手順を探すアドベンチャーゲームの要素が強いと指摘した上で「一つのミスが死につながるという緊張感がたまらない」と称賛した。 項目 キャラクタ 音楽 操作性 熱中度 お買得度 オリジナリティ 総合 得点 2. 95 3. 25 3. 00 3. 35 3. 15 3. 90 19. 国内であるやも『大好きなゲーム』として本作を挙げ、は『』()において本作の強い影響を受けたという。 p16• ムック)、2016年。 p26-27• 2015年1月15日. 2020年5月6日閲覧。 2018年7月12日. 2020年5月6日閲覧。 緑里孝行(クラフル) 2018年7月12日. 2020年5月6日閲覧。 2018年7月12日. 2020年5月6日閲覧。 Blue Flame Labs. 2017年11月3日閲覧。 Computer and Video Games 150: 99. May 1994. Blue Flame Labs. 2017年11月3日閲覧。 Blue Flame Labs. 2017年11月3日閲覧。 Blue Flame Labs. 2017年11月3日閲覧。 2017年11月3日閲覧。 Buchanan, Levi 2008年2月6日. IGN. 2012年10月13日閲覧。 Nintendo Power 41 October 1992• GameRankings. 2012年10月13日閲覧。 GameRankings. 2012年10月13日閲覧。 GameRankings. 2012年10月13日閲覧。 GameRankings. 2012年10月13日閲覧。 GameRankings 2007年2月23日. 2012年10月13日閲覧。 Jackson, Neil February 1992. Amiga Action 29: 82. Whitehead, Daniel April 1992. Amiga Computing 47: 74—75. Price, James May 1993. Amiga Force 5: 12—13. Webb, Trenton February 1992. Amiga Format 31: 62—64. Ramshaw, Mark February 1992. Amiga Power 10: 28—30. Keen, Steve February 1992. CU Amiga: 44—45. Electronic Games, issue 2 November 1992 , pages 64-65• Super Play September 1993• Presley, Paul January 1992. The One for Amiga Games 40: 48—50. Blue Flame Labs. 2017年11月3日閲覧。 Blue Flame Labs. 2017年11月3日閲覧。 Blue Flame Labs. 2017年11月3日閲覧。 奥谷海人「」(2011年3月5日) 関連項目 [ ]• () - 後に同社から発売された作品だが、シナリオや世界観の共有は無い。 外部リンク [ ]• (フランス語) 当時のラフ画等が閲覧できる他、リメイク版のダウンロードができる。 フルバージョンをプレイするには [ ] で7ユーロ支払う必要がある。 (4Gamer. net) GDC 2011におけるエリック・シャイの講演記事。 (ビヨンド・インタラクティブ)• - (英語) この項目は、に関連した です。

次の

【アウターワールド】アイテム保管方法、アイテムボックスはどこにある?

アウター ワールド

概要 欠点は特定の条件を満たすと確率で獲得することができる。 ( 条件を見たすと獲得するかどうかのダイアログがでる。 断ることも可能。 メリット• デメリット• 欠点に応じたデバフ効果を受ける。 常時発動のデバフと条件を満たした場面で発動するデバフの2系統あり。 欠点は消去できない。 スポンサーリンク 欠点一覧と獲得条件• 欠点の獲得には少しタイムラグがある。 例:戦闘が条件の欠点は戦闘終了後に獲得画面が出る。 短時間で連続して欠点を獲得することはできない。 ゲーム内で24時間以上経過させる必要がある。 獲得できる欠点の数は難易度によって変化する。 ノーマル:3個まで• ハード:4個まで• スーパーノバ:5個まで 被ダメージ増加系 物理ダメージ弱体• 獲得条件:物理属性のダメージを受ける。 デメリット:常時発動。 プラズマ弱体• 獲得条件:プラズマ属性のダメージを受ける。 デメリット:常時発動。 腐食性弱体• 獲得条件:腐食属性のダメージを受ける。 デメリット:常時発動。 ショック弱体• 獲得条件:ショック属性のダメージを受ける。 デメリット:常時発動。 能力値弱体系 永久的脳震とう• 獲得条件:頭部に攻撃を受ける(ダメージを受ける)。 デメリット:常時発動。 精神特性-1。 高所恐怖症• 獲得条件:高所からの落下する(落下ダメージを受ける)。 デメリット:高所にいる間、器用度-1・知覚-1・気性-1• 落下の危険性がある場所でのみデメリット発動。 かなり高い場所でも落下の可能性がない場所では発動しない。 逆に低い場所でも落下ダメージの危険性がある崖際等では発動する。 薬物依存症• 獲得条件:薬品を使用する。 アドレノも薬品判定される。 デメリット:薬物効果がない場合、器用度-1・知覚-1・気性-1 食物依存症• 獲得条件:食料品を使用する。 デメリット:食品効果がない場合、器用度-1・知覚-1・気性-1 パラノイド• 獲得条件:立入り禁止区域内で警備員に発見される。 ホログラムマント使用時、変装バーが0になった際の職質が該当。 デメリット:性格特性が常時-1、禁止区域にいる間はさらに-1される。 禁止区域内だと性格特性が-2される。 イヌ恐怖症• 獲得条件:イヌ系からダメージを受ける。 デメリット:イヌ系が近くにいると器用度-1・知覚-1・気性-1 爬虫類恐怖症• 獲得条件:マンティ系からダメージを受ける。 デメリット:マンティ系が近くにいると器用度-1・知覚-1・気性-1 サル恐怖症• 獲得条件:プライマル系からダメージを受ける。 デメリット:プライマル系が近くにいると器用度-1・知覚-1・気性-1 ラプティドン恐怖症• 獲得条件:ラプティドン系からダメージを受ける。 デメリット:ラプティドン系が近くにいると器用度-1・知覚-1・気性-1 ロボ恐怖症• 獲得条件:ロボット系からダメージを受ける。 デメリット:ロボットが近くにいると器用度-1・知覚-1・気性-1• 仲間のサムもロボ判定される。 スポンサーリンク スキル弱体系 遠視• 獲得条件:スコープ付き武器でスコープ使って射撃する。 デメリット:常時発動。 近接攻撃スキル-10。 獲得条件:近接武器装備中にブラインド(盲目)状態になる。 マンティス系のツバ吐き(?)攻撃を顔に受けると狙いやすい• デメリット:常時発動。 範囲攻撃スキル-10。 獲得条件:顔(目)に攻撃を受ける。 近視(ブラインド状態になる)とほぼ同じ条件。 デメリット:常時発動。 その他 永久的不自由• 獲得条件:足に攻撃を受ける(ダメージを受ける)。 デメリット:常時発動。 ドッジ発動不可。

次の

レディースのアウター通販

アウター ワールド

ジャンル:RPG• 開発元:Obsidian• 発売元:プライベートディビジョン• プラットフォーム:PS4、Xbox One、Windows PC• 価格:7,480円(税込)• 発売日:2019年10月25日 金 「フォールアウト:ニューベガス」の制作チームによるFPSRPG(一人称視点のロールプレイングゲーム)です。 マルチプレイはなく、ソロプレイのみなので、自分のペースで世界観にひたりながら冒険しましょう。 舞台となるのは、どこか遠い銀河。 主人公が「ハルシオン」というコロニー内の、「テラ2」という惑星に降り立つところから、物語は始まります。 自分の選択で、その先の展開が変わっていく会話システムを体験しましょう。 様々な人と関わり、色々な思惑が交差する中、主人公の生き様を選択するのはあなた自身です。 【アウターワールド】序盤をプレイしてみての感想 さて、ではここから、実際にプレイしてみての感想です。 会話の選択肢が豊富で、没入感がすごい 本作の特徴として、会話システムに非常に力を入れているという点があります。 めちゃくちゃ会話ゲーです。 会話の選択肢が非常に豊かで、自分の選択によって話の展開がどんどん変わっていきます。 たとえば、おそらく誰もが一番最初に会話することになるであろうこの人との会話。 ここで「メディカル5」を生かして、止血してあげるのも、そのままただ会話だけを進めるのもプレイヤーの自由です。 ただ状況を聞いて会話を進めていくと、いつの間にか「止血する」という選択肢はなくなります。 あとから、あの時あれを話しておくべきだった・・・。 となることはよくあります。 また、興味がないことだけど一応先に聞いておくか、とやっていると本当に聞きたかった選択肢がなくなっていることも・・・。 笑 会話を進めていく中で「説得・騙し・威圧」どの手法をとるかを選択する場面も。 主人公の持っているスキルおよび能力にとって選択肢の幅が広がっていきます。 プレイヤーの選択で、その後の展開が変わっていくのは非常に面白いですね。 この会話システムが非常によくできていて、現実世界と同じでようにあたかも自分がこの世界で生活しているような没入感が得られると感じました。 サブクエストが次から次へと発生して、やめ時を見失います。 笑 また、クエストを進めるために色々な人と会話をしたり、街中の人に話しかけたりしているうちに、サブクエストが自然と発生していきます。 サブクエストをこなすためにNPCと会話していると、また別のサブクエストが発生して・・・。 とにかくやめ時を見失うほど面白いです。 笑 例えば、最初のメインクエストを1つ進めるだけで、すでにサブクエストが3つ発生しています。 しかも、そこまで色々な人に話しかけていないのに・・・です。 笑 ただ、どのクエストにもちゃんと「どんな内容のクエストなのか・何をすればいいのか」分かりやすくて詳細な説明文を見ることができる親切設計です。 あと地味に嬉しいのが、メニュー画面のレスポンスが非常に良いんです。 メニューはしょっちゅう確認することになるので、レスポンスが良いのは嬉しいですね。 世界観が素晴らしく、どこもかしこも景色が綺麗 アウターワールドは世界観が素晴らしく、どこも景色がとにかく綺麗で、スクリーンショットがはかどります。 ゲームを始めて、最初に主人公を操作できるようになるポイント、宇宙船をおりたところでパシャリ。 すでに綺麗です。 夜もめちゃ綺麗ですよ。 インスタ映え。 朝も綺麗。 清々しい朝とはこのことですね。 現時点では、残念ながらフォトモードは実装されてないです。 今後のアップデートに期待ですね。 【アウターワールド】評価・プレイレビューまとめ 最初にもいいましたが、もう一度言います。 笑 【アウターワールド】買うべきです。 めちゃくちゃ面白いです。 自分の選択によって展開が変わっていく感覚は、ぜひ自分でプレイして味わっていただきたいです。 今後アップデートなどで、追加コンテンツなどきたらもっと楽しめそうですね。 今後の情報に期待です。 購入を迷っている方の参考に少しでもなったなら幸いです。

次の