進撃の巨人 実写。 実写版「進撃の巨人」の評価や感想は?ネタバレありで原作と比較

進撃の巨人がハリウッド映画で実写化www : 進撃の巨人ちゃんねる

進撃の巨人 実写

101. 名無しのお前らが進撃してくる!• 2018年10月30日 23:32 96 ほほう…実は「"十代の"エドワードがいい!」「"ターミネーター2の"エドワードがいい!」みたいなツイートとかに「んー?」と思たのが強いから、貴方の意見に賛同するよ。 アメリカンヒストリーXくらいの彼はどうだろう?二十代とは思えない哀愁と、96の言う通り平行眉と切れ長の目に薄めの整った顔立ち。 人類最強感や三十路感があるかと言われればあまり無いし、そもそも彼がド派手でキツイアクションができるのか謎だけど、確かにイケる気がする…ヤク中アル中にならなければな…笑 今40くらいかな?リヴァイ三十前半だからキツイかもだけど、勿体無いね。 でもリヴァイそこまでは若く見えるかな? 最初見た時から普通に三十代に見えたけど。 最初からエルヴィンより年下でハンジより年上にちゃんと見えたし、私的にはそこまで若く見えないけどな。 141. 名無しのお前らが進撃してくる!• 』は全世界興収770億円を超え、ホラー映画史上最もヒットした作品となっただけに、本作の根幹にある人類の恐怖と絶望を、アンディ監督がどう描くのかに期待が高まる。 ヤフーニュースからの引用だけど、これ、フルCGアクションについてはとても楽しみになってきた• 230. 名無しのお前らが進撃してくる!• 2018年11月02日 12:33 このスレではほぼ触れられていないが進撃はそもそも3人の子供が壁を壁を破って襲撃すところから話が始まり、そのまま壁内に潜伏し身バレして話はどんどん広がっていくわけで、もし巨人が中身の人間の無いエイリアンとして描かれたら進撃とは言えないし、あの敵3人をすっ飛ばすだろうか・・・監督は 仮に別の名前と別の設定で敵を描写するにしても原作で完成してるキャラクターがいるのにわざわざなぜ?となる 主人公3人と敵3人の子供同士の対立から始まる進撃を映画で集約することもあるかなとは思うが、そもそも監督が進撃のどの面に魅了されたかは謎だし期待はしないようにする• 244. 名無しのお前らが進撃してくる!• 2018年11月02日 19:21 243 たしかマーレによると、2000年間くらい民族浄化してたんだっけ? だったらマーレ人全員巨人化しちゃうんじゃ?って話よねw 巨人戦争が終わって壁に引きこもったのが100年くらい前…となると、混血が進みすぎてそこまで躊躇に外見に出ないんじゃないかな。 進撃の世界が地球くらいの大きさの星ならば、人種がかけ離れてる国までかなり遠い。 実際、日本とか遠い国は支配されなかったわけだから、混ざったとしても大抵がコーカサド系の中だったのかも? あとリヴァイとかかなり混ざってる顔してるし、コニーは髪染めてカラコンした磯野カツオだし、サシャはバレー部やテニス部にいる顔してるし…現実世界と同じく何世代か前に混ざってるのかも?うーん難しいところだね。 でも私もキヨミちゃんよだれ事件から、私も諫山さん白人至上主義若干入ってるのかな、と少し思った。 でも作者曰く萌の集大成であるヒロインミカサはヒィズルとの混血だから、なんともいえない。 260. 名無しのお前らが進撃してくる!• ちょっと前、オタク界隈で話題になってたから 最近見たのはゴーストインザシェル 頑張ってるのはわかるけど、コレジャナイだった• 273. 名無しのお前らが進撃してくる!• 2018年11月03日 14:07 出来たら原作やアニメ通りの肌の色が違和感感じる人も少ないだろうけど、どうしてもマイノリティの枠を作らなきゃいけないとハリウッドの常識的に決まっているのなら、誰がマイノリティ枠でもアリだよ自分は ハリーポッターみたいに主要キャラじゃなく脇キャラでも構わないし ただ壁内の少数民族設定と合わせれば少なくともアメリカでは違和感あまりないだろうね 自分の好きなキャラは何がなんでも原作アニメ通りの顔立ちや肌の色じゃないと納得出来ないって人は、違いがあると発狂してしまうかもしれないから大変だと思う いやー... 分かる気はするけど大変だよ、違和感に囚われる人は• 365. 名無しのお前らが進撃してくる!• 2018年11月05日 23:56 まぁbleachもAKIRAもハリウッド実写化言うて頓挫したし 海外実写化したデスノートやドラゴンボールに関しちゃキャラクター・脚本は完璧に別物、位置的にはB級映画扱い。 多数派の日本人が面白いと思う感覚は多数派の欧米人で意味不明と思われる ただ意味不明な分発想だけは決して欧米に無いものだからマンネリ化したハリウッド界が 実験みたいな感じで市場模索してる最中なんだと思う。 少なくとも欧米的な価値観の軍隊物とはかけ離れてるから原作リスペクトは期待しない方がいい。 原作のまま洋画にしても日本人にしかウケない。 マンガは日本のメディアが言うほど世界でウケてない。 あとアクションが重要だからアサシンクリード実写みたいに有名俳優よりスタント寄りの実力派俳優選ばないとダッサい戦闘シーンになるぞ• 368. 名無しのお前らが進撃してくる!• 2018年11月06日 00:14 え、漫画アニメは世界に割と浸透してない? そりゃメディアは元々何でもかんでも拡大化して報道するから、大袈裟ではあるとは思うけど笑 人種差別だってあるし、ジジババ世代はどこの国でも硬い考えの人多い感じするし、誰でも彼で持って表現はおかしいよね。 でも「日本人だよ」って言ったら「マジで!俺進撃大好き!あとナルトにドラゴンボールにセーラームーン…ex」とか結構な確率である。 ジャパンエキスポとかすごい人数だし、そこまで悲観的にならなくても、好きって言ってくれる人は世界に沢山散らばってると思う。 あと進撃に関して言えば、外国人ウケもかなり良いからあんなにヒットしてるんじゃないかな?たしかロサンゼルスで参加完成試写会した時かなり盛り上がってる様子だったし。 大人気で大盛り上がりする確証がなかったら、日本より先に海外で試写会しないと思う。 379. 名無しのお前らが進撃してくる!• 2018年11月06日 18:56 375 リメイクをどう言う意味で言ってるん? MAMAはもともとムスキエティのオリジナル短編作品で、それを他の人が総監督に入ってきちんと制作会社がついて長編映画とした。 これはリメイクと言えるけどムスキエティ自身が原作者。 ITはスティーブン・キング原作の小説で、昔テレビで映像化したこともある。 ただ原作が小説だし、映画とテレビだとメディア自体違うので「リメイク」とは呼ばないよね。 単に映画化だね。 間違えていたらごめん。 なので、実質イットがムスキエティの初監督作品と言えるんじゃないかな。 初監督で歴代ホラー最大ヒットを飛ばし原作者から内容も演出も絶賛されているんだから、なかなかすごい新人監督が出てきたってかんじ。 397. 名無しのお前らが進撃してくる!• 2018年11月07日 19:50 おそらく375の言ってる「リメイク」は「ほかの人の作品(小説でも映画でもなんでも)を映画化すること」を言ってるのでは?その考えだとMAMAは監督自身が原作者だから「リメイク」から外れるわけだ。 ネットでぐぐるとすぐに「ムスキエティはリメイクが得意」と言ってる個人ブログがヒットするんで、それに影響されたのかもね。 得意もなにもまだ2作目だし1作目はオリジナルだから個人的には違和感だけどw 388 ITは1990年製作の映画があるので、テレビシリーズではなくこっちを指してリメイクと言っているはず。 でもとにかくすごいよね。 1999年のシックスセンスをホラー映画として初めて売上を上回ったんだから。 18年越しの快挙だよ。 シックスセンスがどんだけ化け物だったって話だけど。

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進撃の巨人

進撃の巨人 実写

解説 既刊16巻が全世界累計5000万部という諫山創の大ヒットコミック「進撃の巨人」を実写映画化した2部作「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」の前編。 「のぼうの城」「巨神兵東京に現わる」「日本沈没」の樋口真嗣監督がメガホンをとり、脚本には原作者の諫山とも交流のある映画評論家の町山智浩が参加。 三浦春馬を主演に、長谷川博己、水原希子、石原さとみら豪華キャストが出演している。 100年以上前、突如現れた巨人たちに人類の大半が捕食され、文明は崩壊。 生き延びた人々は巨大な壁を三重に築き、その中で暮らしていた。 壁に守られた安寧とした生活に苛立ちを覚えるエレンは、まだ見ぬ外の世界を夢見ていたが、ある時、そんなエレンの目の前に人類の想定を超える超大型巨人が出現。 壁の一部を破壊し、そこから巨人たちが町になだれ込んでくる。 次々と巨人が人間を食らう地獄をからくも生き延びたエレンは、2年後、対巨人兵器の立体機動装置で武装した調査兵団の一員になっていた。 調査兵団は壊された壁の修復作戦を決行するが……。 2015年製作/98分/PG12/日本 配給:東宝 スタッフ・キャスト.

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『進撃の巨人』ハリウッド実写版、原作を尊重 ─ 日本原作の米映画化、プロデューサーが業界の変化明かす

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の「」をとし、に前後編2部作で公開された日本の。 8月1日公開の前篇タイトルは『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』 9月19日公開の後篇タイトルは『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』 かなりな表現が含まれるが、レーティングはPG12に抑えられている。 概要 に映画化が発表された。 は当初が予定されており、とも話し合いを重ねていたが中島がに降板。 ににが変更となったと発表された。 の4月にの主演が決まり、11月には他のキャストも発表された。 スタッフは、企画の段階から諫山および諫山の担当と打ち合わせを重ねており、当初はに沿った内容のを提出したところ、諫山から「 のを、とはまったくのにして欲しい」という要望を受けたことで、ストーリーを含めた大幅な再構築をはかることとなった。 脚本のは最初はオファーを断っていたが、諌山から三回依頼され引き受けた。 町山は原作漫画の4巻ぐらいまでのストーリーをそのまま参照して、90分程度のシナリオにまとめたが、それを読んだ諌山と講談社の担当編集の川窪慎太郎が「 原作とは全く違う話にして欲しい」と要望した。 映画版キャラが多数登場する理由は、作品の舞台を風から日本風に変更した関係上、 ややなどは、のとしてもかろうじて有り得るが、やといった明らかな名は、には絶対に存在しないため、オリジナルキャラに置き換えた、または登場させなかったとのことである。 また「巨人で怖がらせないで欲しい」という諫山の要望を受け、ではなく実際の人間が演じるとなった。 … ANTI-HERO 前篇 作詞 - Fukase 作曲 - Nakajin 編曲・歌 - SEKAI NO OWARI SOS 後編 作詞 - Saori 作曲 - Fukase 編曲・歌 - SEKAI NO OWARI• …、、 キャスト• - オリジナルキャラ 注・映画のネタバレを含みます• () 「人類最強の男」の異名を持つ。 原作におけるに相当する人物。 調査兵団の隊長で、ミカサの師匠でもある。 () 斧を武器とする巨漢で、5人兄弟の長男。 なんと無しで巨人と渡り合う常人離れした戦闘力を持ち、憎まれ口を叩くジャンに対しても気さくに接する仲間達の良き兄貴分でもある。 実写オリジナルキャラの中では後半まで生き残っていたが、後編でシキシマの手からエレン達を逃すためにシキシマの部下諸共自爆し、死亡した。 巨漢、仲間達の兄貴分という点から原作におけるに相当する人物と言える。 当初はライナーが登場する予定だったが、を考えてオリジナルキャラとなったらしい。 () リルとはラブラブカップルで、原作におけるフランツに相当する人物。 外壁修復作戦から生還したらリルと結婚する約束をしていたが、夜明けの巨人襲撃時に巨人に下半身を捕食されて死亡する。 dTVで配信された本作の前日談『反撃の狼煙』第3話ではリルとの出会いや交際することになった経緯が描かれている。 決して には。 () 未亡人で、子供の養育費を稼ぐために兵士に志願した。 リルとは親交があり、彼女の良き理解者でもあった。 エレンに好意を抱いていたらしく、戦闘狂に変わり果てたミカサとの再会でショックを受けていたエレンを色仕掛けで誘い、「娘の父親になってほしい」と頼むが、その直後に巨人に襲われて生きたまま丸呑みにされた。 エレンも後に同一の巨人に食われる事となり、巨人の胃袋で再会を果たすが、すでに事切れていたために救えず、エレンが覚醒するきっかけとなった。 () フクシとはラブラブカップルで、原作におけるハンナに相当する人物。 美人の上に対人格闘技の実力も高かったため、同期の男性兵士達の憧れの的だった。 作戦中にフクシの死によって発狂し、復讐のために外壁修復用の爆薬を強奪して巨人の群れに特攻して爆死する。 高い対人格闘技の能力を持っている、同期の憧れの的であるという点から、ハンナだけでなく原作におけるやの要素も持っていると言える。 () エレン達とは顔馴染みで、に所属していたが、2年前のの襲撃で妻子を失ってからは衛生兵に転向し、エレン達と共に外壁修復作戦に参加する。 原作におけるに相当する人物。 実はエレンが幼少の頃に彼の父親の下で医学を学んでおり、その為にエレンの巨人化能力の秘密を最初から知っていた。 後編でに処刑されそうになったエレンを助けるために巨人化能力の秘密を説明して弁護しようとしたが、クバルに口封じのために射殺される。 () 憲兵団所属の政府高官で外壁修復作戦の最高責任者。 常に敬語を使うが、それが逆に何だか胡散臭い雰囲気を醸し出している。 その…。 () 訓練兵団の教官を務めている人物。 外壁修復作戦にも参加し、巨人の気配に怯えて冷静さを失った兵士達を鎮めようとしたが、その瞬間横の物陰から現れた巨人に捕まって捕食された。 『反撃の狼煙』ではハンジ、イズルと共に全編に渡って登場し、暴走しがちなハンジや食い意地が張っているサシャに手を焼く様子が描かれている。 原作におけるに相当する人物だが、原作のようにサシャが半分渡した芋をちゃっかり食べていたり、訓練中に折り紙を折っていたりと、キースと比べるとややお茶目な一面も見せる。 () 『反撃の狼煙』に登場する憲兵団所属の予算管理官。 一応ハンジより上の立場なのだが、彼女には頭が上がらず、常に彼女に振り回されているという原作におけるに相当する人物。 ハンジが着けているゴーグルは彼が贈ったものである。 主要な原作との差異 ・の代わりになど、複数のオリジナルキャラクターが原作キャラと置き換わる形で登場している。 ・エレン、ミカサ、アルミンらは少年ではなく青年という設定(働いている描写がある)。 ・エレンとミカサは同時に入隊するのではなく、最初の巨人の襲来時に生き別れとなり、後に再会する。 ・原作の世界は中世のをベースとした完全な架空世界として描かれているが、こちらは我々が住む21世紀の世界が巨人の出現を発端に文明崩壊した後の世界という設定で、完全にをベースとしており、衰退前の文明の存在を思わせるものが所々に登場する 不発したミサイル、壁の材料として使われているヘリコプターの廃機など。 ・そのため壁の中の世界の技術レベルは原作より遥かに進んでおり20世紀初頭ぐらいの雰囲気(少量だが電池が使用されている。 軍には大型の自動車が存在する)。 変更した理由は不明だが、メタ的な視点からおそらく馬や中世ヨーロッパの世界観を用意するだけの予算が無かったからだと思われる。 ・原作では物語開始の数十年前から何度も調査兵団が壁外調査を繰り返しているという設定だったが、本作は壁の中に逃げ込んで以降は百年間一度も人類は壁の外には出ていないという設定である。 そのため物語開始時点では巨人の実在を疑う者すらおり、は超大型巨人襲撃後にハンジによって開発された兵器で、も外の壁奪還作戦に向けて作中で新たに結成された兵団である。 ・原作と違って壁の外の世界の情報や技術もある程度は残っている為か、過去の失われた文明の技術を研究したりすることは法律で禁じられている。 (ただし原作でも武器、兵器を含めた急速な技術の発展は王政府が陰で隠滅していた) ・原作の巨人の表情は如何なる時も変化せずとにかく無機質、無感情な印象が強いが、本作は個体によっては怪我をした際に苦しむ様子や鳴き声をあげる描写も見られる。 また人間ほど豊かではないものの感情の存在が伺える反応も見られる 例えばエレンが巨人化した際に周辺の一同が驚いた表情を浮かべた。 ・前述のとおり殆どの巨人は人間が演じているため、アンバランスな体格をした個体が極端に少ない。 また、原作では以外はいなかった女性風の体の個体も多くなっている。 ・原作の巨人は本来は食事をする必要もなく、人間を捕食する理由も不明で、死体には全く興味を示していなかったが、本作の巨人は死体を奪い合ったり壁についた死体を舐めとったり等、普通の生物感がかなり強い設定になっている。 捕食した人間も原作の巨人のように吐き戻したりせず、ちゃんと消化している模様。 ・さらに原作の巨人のように質量の割に重量が軽いなどの特徴もなく、そもそも作中で明かされた巨人の正体や成り立ちなども全く原作のそれとは異なるため、本作の巨人は原作の巨人とは完全に別物である。 エレン達巨人化能力者の設定や成り立ちや能力等も原作とは全く異なる。 (これは本作が製作されたのがまだ原作で巨人関連の謎がほとんど判明していなかった時期なのである意味当然とも言える) 評価 登場人物の多くがであることや、諫山の要望によりエレンのをに設定したことで、各キャラのキャラクターや人物関係もとは全く異なるものとなり、この時点でファンからは大きな反発とを受けた。 ただし原作ファン以外からも通常巨人の特撮は全体的に評価は高いものの、それ以外のストーリーやキャラクターや設定等を含めた映画全体の評価は概ね不評である。 純粋に脚本や演出の不備や役者の演技を批判する声も多い。 を手がけた映画のもこの各種改変については「と言われて大するのは間違いないです」と公開前に述べたうえで「でも勝ち目のない戦いに挑むのがという話じゃないですか」と、を浴びることを前提で、スタッフはに挑戦したとしている。 これに対し町山と親交のあるは、「」内で前編を「頑張っていることは伝わる」「ファンが応援したい気持ちもわかる」「の大作映画のにはなっていない」と、好意的に見ざるをえない部分があるとしたうえで、としては「」「間が悪い」「役者の大芝居が」「キャラクター同士のやり取りや台詞回しが現実感が無さすぎて見ていて辛い」などと、多方面にわたり酷評している。 なおは「のさんはすごく考えている。 特に後編は、反体制やの精神がよく出ている。 監督のに対するがあふれている。 生き生きとやってもらえるのがうれしかった。 」と語っている。 特に後編は、前編で主に評価が集中していた通常巨人達が、予算の都合かほとんど出てこないのもあって前編ではまだ好意的だった観客からも非常に評価が悪く、実際に観客動員数や興行収入も前編から一気に半減してしまった。 そのためか前編の時点では町山氏の予想通り、炎上という形である種盛り上がってはいたものの、後編の公開に前後して一気に下火になり、後編は炎上という形ですらほとんど話題にもならなくなってしまった。 挙句の果てにはネット上でこんな小話が出る始末。 「進撃後編はここ10年で文句なしの最低のクソ映画」 「は? 」 「あれは11年前」 その他 2014年1月24日の金曜ロードショーで、とコラボした実写化のCMが一度だけ放映された。 関連タグ 関連記事 親記事 pixivision• 2020-07-17 17:00:00• 2020-07-17 14:00:00• 2020-07-17 13:00:00• 2020-07-16 18:00:00• 2020-07-16 17:00:00 人気の記事• 更新された記事• 2020-07-18 01:31:28• 2020-07-18 01:29:10• 2020-07-18 01:28:52• 2020-07-18 01:28:35• 2020-07-18 01:25:55 新しく作成された記事• 2020-07-18 01:13:08• 2020-07-18 01:01:10• 2020-07-18 00:58:31• 2020-07-18 00:55:34• 2020-07-18 00:42:54•

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