コナン アウト キャスト アップデート。 【コナンアウトキャスト】バグ多いのそろそろ何とかして・・・ゲーム自体は面白いんだから!

ソロモンの小箱・コナンエグザイル&コナンアウトキャスト 情報まとめ

コナン アウト キャスト アップデート

17が配信された。 この日記よりパッチ1. 17となる。 いろいろ変わって敵も味方も強くなり、難しくなったけどおもしろくもなった。 皆さまにおかれては戦闘は味方のネームドさんに頼りっぱなしライフいかがお過ごしか。 そんなわけでかる~く流しプレイしてみた。 いや、なんか、スティギアの踊り手IIIさんがスーパー踊り手IIIさんになっていた。 超絶強化あざす!しかし敵対NPCも強くなっている。 蜂蜜に消費時間が追加されていた。 地虫 この地虫は魚や甲殻類を捕まえるカゴに入れて収穫を増やすことができる。 うまい系が採れる。 マップのマーカーが全部消えていた。 一か所に集まっていた これを全部手動で消すことで解決できた。 あぶねー! ニューアサガルズの入口ではオオカミを飼ってるやつがいた。 オオカミを飼ってるやつがいた オオカミも丈夫いし非常に手こずった。 だが、敵対NPCが装備の現物をよくドロップするようになった。 装備の現物をドロップ 「黒い手」シリーズのベストやズボン、ブーツなども。 中古品なので耐久値は低いが、コスプレするにはもってこいだ。 また変わった装備品も落とす。 変わった装備品 手かぎ。 海賊の船長などがよく使っているカギ爪の義手だ。 左手用もある。 また、義足もある。 黒い手の連中はテントも落とす。 黒い手のテント さっそく置いてみる。

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40の適用が必要です。 新たな命令システムを実装するアップデート1. また、リングメニューの新しいオプションから、追従者の奴隷・ペットに、それぞれ異なる行動を設定可能です。 ボタンを2回押すと、進行中の動作をすべて停止。 ボタンを3回押すと、プレイヤーの場所に戻るように命令可能です。 ボタン長押しで表示されるリングメニューから、プレイヤーの好みにあわせて命令を設定できます。 Howard LLC. All Rights Reserved. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co. , Ltd. Conan Exiles uses the Unreal R Engine. Unreal R is atrademark or registered trademark of Epic Games, Inc. in the United States of America and elsewhere. Unreal R Engine, Copyright 1998-2018, Epic Games, Inc. All rights reserved.

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パッチVer. 41配信のお知らせ(2020. お客様におかれましてはお手数をおかけしますが、更新データを適用いただけますようお願い致します。 パッチ1. 41では、以下のアップデートを行います。 パッチ1. 41更新内容 パッチ概要• リングメニューにて、〇ボタン決定ができない問題を修正しました。 パフォーマンスと安定性• CPU使用率が上がってしまう問題を修正しました。 デディケイテッドサーバーでのメモリ問題を修正しました。 サーバークラッシュを多数修正しました。 エクスプロイトの修正• サーバーフラッディングへのセキュリティ対策を増やしました。 特定の状況下にてサーバークラッシュが発生するエクスプロイトを修正しました。 AIと奴隷の修正• 特定の状況下で追従者が攻撃命令を実行しない問題を修正しました。 奴隷がテレポートすると、命令されても動かなくなる場合がある問題を修正しました。 追従者が落下ダメージで死亡する問題を修正しました。 馬とサイのコリジョンを修正し、追従する際にプレイヤーにぶつからないようにしました。 この問題のさらに良い解決に向けて作業中になります。 一般的なバグ修正• 建物テクスチャの問題を修正しました。 アニメーション/シネマティックの修正• NPCや野生動物が意図した距離より短く途切れ途切れに移動する問題を修正しました。 パッチ1. 40更新内容 パッチ概要• 追従者の新たなスタンス• 通従者の新たな命令システム• 同行者とマウントを同時に使えるようにしました。 馬に乗りながら気絶したNPCを引きずれるようにしました。 AIの改善• 新たなDLC「アルゴスの建築家パック」への対応• …などなど! 既知の問題• 建物のテクスチャが一部白く表示される問題を確認しています。 パフォーマンスと安定性• サーバーログの最適化しました。 多数のクラッシュを修正しました。 AIに関する多数のクラッシュを修正しました。 キャラクターとAIを最適化しました。 エクスプロイトの修正• 特定のロケーション内で建築できてしまう問題を修正しました。 素材の回収が統一されていない問題を修正しました。 新規追加要素• 追従者の行動設定を新たに追加しました。 追従者の防御ルールと戦術ルールを設定できるようになりました。 追従者に直接命令できる新たな命令システムを追加しました。 新たなリングメニュー デフォルトのボタンでインタラクト から命令するか、直接命令の入力できます。 ボタンを1度押すと、移動/攻撃。 2回押すと、キャンセル• 命令に対してのビジュアルフィードバックとして、新たなアニメーションを追加しました。 AIの挙動を見直し、プレイ体験を改善しました。 新たなDLC「アルゴスの建築家パック」を追加しました。 建築と設置物の修正• 設置物の設置イメージがすべてのアセットの端にスナップしてしまう問題を修正しました。 特定のDLCの斜面や傾斜屋根の再設置が正しく行えない問題を修正しました。 戦闘の修正• 「激流」の弱攻撃が2倍のダメージになっていた問題を修正しました。 AIと奴隷の修正• 味方/敵のAIが外からの脅威に対して無反応になってしまう問題を修正しました。 ヘイトリスト 敵ターゲットのリスト や束縛距離 ターゲットの追跡に許された距離 など、いくつかのAIコンポーネントを調整しました。 追従者がプレイヤーのもとへテレポートする際の問題を修正しました。 奴隷が武器コンボを使用しない多数の問題を修正しました。 AI検知を改善しました。 脅威やターゲットを視覚や聴覚で検知できるようになりました。 ボスが追跡AIを使用してしまう問題を修正しました。 好戦者の王者のAIと攻撃パターンの問題を修正しました。 ワイン貯蔵庫のボス戦で、倒せないワイトが出現する問題を修正しました。 プレイヤーがテレポートした際に、追従者が正しくテレポートしない問題を修正しました。 縄を持たずにインタラクトした際に、気絶したNPCがわずかにテレポートをしてしまう問題を修正しました。 NPCが他のキャラクターをターゲットにせず、土台の下をターゲットしてしまう問題を修正しました。 弓を持ったNPCが遠距離の攻撃に対して反撃しない問題を修正しました。 NPCが特定の地点に立っている間、プレイヤーを攻撃しない問題を修正しました。 バランス調整• 「ゴッドブレイカーの胸当て 冷却 」の値が、「ゴッドブレイカーの胸当て」と比べて統一されていない問題を修正しました。 軽装、中装の装備で回避した際のスタミナ消費を減少しました。 精密射撃 40のスキル名を「KOショット」に変更し、強攻撃の射撃で敵を吹っ飛ばし、ノックダウンできるようにしました。 一般的なバグ修正• 土台の上にイスを設置した際に、プレイヤーキャラクターがハマってしまう問題を修正しました。 トゲの上に落下した際に、落下ダメージを受けない問題を修正しました。 ハヌマンの岩窟で、心臓を報酬と交換できない問題を修正しました。 QOL改善• リングメニューの操作性を改善しました。 操作軽減のためボタンとキーを使用できるようにしました。 馬に乗っている際も、気絶したNPCを引きずれるようにしました。 マウントは追従者のスロットを消費しないようにしました。 これで追従者と馬を同時に連れていけるようになりました。 アニメーション/シネマティックの修正• 追従者に命令する際のアニメーションを追加しました。 UIとテキストの修正• 追従者の行動を設定するための新たなリングメニューを追加しました。 新たな追従者の命令メニューを追加しました。 新たな命令を設定するためのボタン設定を追加しました。 コントローラーを使用している際のインタラクトボタンにスマートにしました。 有効なインタラクト対象がある場合は、インタラクトメニューを開くようにしました。 それ以外では、命令メニューが開くようにしました。 ロード画面に、新しい追従者システムに関するTipsを追加しました。 ペットのリングメニューの問題を修正しました。 パッチ1. 37更新内容 エクスプロイトの修正• 特定のメッシュに接触、また特定の場所に到達すると即死する問題に修正を加えました。 建築部品のエクスプロイトを修正しました。 新規追加要素• 追従者管理システムを追加しました。 離れた位置から追従者の確認と統率が可能になります。 追従者管理システムでは…… - 離れた位置から追従者に別れを告げることが可能。 - 離れた追従者をプレイヤーの元に呼び寄せる(救出する)ことが可能(所有する土地のみ有効)。 また、連続して救出する際にはクールダウン時間が発生するなど、システムの悪用を防ぐためいくつか制限がある。 - 追従者の現在地がマップ上に表示される。 追従者ごとに現在地の表示・非表示が選択可能(デフォルト設定においては無効)。 戦闘システムの修正を行いました。 AIと奴隷システムの修正を行いました。 粛正システムに修正を加えました。 バグを修正しました。 諸問題を解決、または修正を加えました。 パッチ1. 36更新内容 パフォーマンスと安定性の改善• 地図の部屋を使用後、またテレポート後にラバーバンディングが発生する問題を修正しました。 クラフトの際に発生するクラッシュを修正しました。 エクスプロイトの修正• 置物のスタックに関するエクスプロイトを修正しました。 公式サーバーに関するエクスプロイトを修正しました。 バランス調整• 33)。 片手斧の初回攻撃のダメージ倍率を下方修正しました(1. 33)。 バグの修正• シングルプレイにおいて、特定のメッシュに接触、また特定の場所に到達すると即死する問題を修正しました。 パッチ1. 35更新内容 パフォーマンスと安定性の改善• 特定のアセットのメモリ使用量を改善しました。 クラッシュを複数修正しました。 エクスプロイトの修正• 建物のエクスプロイトを修正しました。 クライミング中にログアウトするエクスプロイトを修正しました。 スキルポイントのエクスプロイトを修正しました。 ロード前に拠点からアイテムを入手できるエクスプロイトを修正しました。 爆発つぼのエクスプロイトを修正しました。 ジャベリンやガラス玉が壁などを貫通するエクスプロイトを修正しました。 矢のスタックに関するエクスプロイトを修正しました。 浮遊する拠点を設置できるエクスプロイトを修正しました。 複数のエクスプロイトを修正しました。 建物と設置に関する修正• 扉を厩舎のフェンスゲート枠、また厩舎のフェンスゲート枠(柱)に合わせて設置できない問題を解決しました。 戦闘システムの修正• 大剣の強攻撃3の命中率が安定しない問題を解決しました。 所有している奴隷・ペットを倒した際に経験値が得られる問題を解決しました。 精密射撃のスキル効果を修正しました。 PVP有効エリアにおいてプレイヤーがセッションに再度参加した際、戦場の大旗が無効になる問題を解決しました。 たいまつを装備から外したあと、片手武器で攻撃ができない問題を解決しました。 AIと奴隷の修正• プライベートサーバーにおいて、追従者の食物消費に関する問題を修正しました。 ペット・奴隷の食物の消費速度がゆるやかになりました。 王ロックノーズが岩石の中に生成され、動けなくなる問題を解決しました。 氷神の巨人の衛兵が精密射撃のスキルを習得できる問題を解決しました。 馬が水中に潜る問題を修正しました。 所有者のいない奴隷が時間経過により劣化するようになりました。 ワイン貯蔵庫において、反撃しないNPCが出現する問題を修正しました。 ペットの血痕を改善しました。 公式サーバーにおいて、サーバー再起動後に奴隷・ペットのレベルがリセットされる問題を解決しました。 追従者が所有者の武器を装備する問題を解決しました。 バランス調整• 錆びついた胸当ての温度抵抗効果が有効になりました。 震える矢の与ダメージを上方修正しました。 バグの修正• ゲーム内の宝箱に関する問題を解決しました。 他プレイヤーが不適当に宝箱を閉じた場合でも、時間経過によって消滅するようになりました。 特定のアセットのテクスチャが白く表示される問題を修正しました。 夜目に関する薬やアイテムの問題を修正しました。 落下ダメージが騎乗動物の耐久に影響しない問題を解決しました。 騎乗の際、一人称視点に切り替わる問題を解決しました。 マイルストーン「追放の地の全体を探索する」がアンロックしない問題を解決しました。 厩舎のコリジョンに関する問題を修正しました。 花と種のスタックサイズが同一になりました。 女性キャラクターがカーリの兵士の鎧を装備した際、テクスチャに空白が見られる問題を修正しました。 ポインタイン重量級の防具に関する問題を修正しました。 マップに修正を加えました。 アニメーションを改善しました。 UIとテキストを改善しました。 オーディオを改善しました。 諸問題を解決、または修正を加えました。 パッチ1. 34更新内容 パフォーマンスと安定性の改善• クラッシュバグを複数修正しました。 エクスプロイトの修正• エクスプロイトを複数修正しました。 厩舎を分解する際、素材の数を誤って入手できる問題を修正しました。 他プレイヤーを動かせる問題を修正しました。 戦闘システムの修正• 弓矢の防具貫通効果が正しく累積されるようになりました。 精密射撃のスキル効果がプレイヤーにも適応されるようになりました。 公式サーバーが再起動した際、奴隷・ペットのレベルがリセットされる問題を修正しました。 奴隷の与ダメージ値を修正しました。 サーバーを再起動した際に、奴隷・ペットのステータスがリセットされる問題を修正しました。 バランス調整• 攻城巨石の生産レシピを修正しました。 バグの修正• 体力回復の効果を修正しました。 サーバーにログインした際、周囲に騎乗したプレイヤーがいると同期ズレが発生する問題を修正しました。 騎乗した際、キャラクターカスタマイズの設定が一時的にデフォルトに戻る問題を修正しました。 騎乗して水に入ると、プレイヤーの呼吸バーが減少する問題を修正しました。 奴隷の成長率が特定の値に固定される問題を修正しました。 騎乗動物が停止した際、「走る」モードが自動的に解除されない問題を修正しました。 マップの修正• スタート地点付近の川に、仔馬が出現しなくなりました。 アニメーションの修正• プレイヤーキャラクターのアニメーションを修正しました。 騎乗中に剣を使用すると、アニメーションがもたつく問題を修正しました。 騎乗中に後ろ方向へ移動すると、武器アニメーションや騎乗動物の歩行アニメーションが不安定になる問題を修正しました。 UIの修正• 所持品画面やステータス画面において、プレイヤーキャラクターが縦長に表示される問題を修正しました。 騎乗のボタン操作を変更できるようになりました。 ボタン操作を変更する際に、1つのボタンに2つの操作が割り当てられる問題を修正しました(パッチ1. 34を適用後、ボタン操作をデフォルトに戻してから再度設定を行って下さい)。 諸問題を解決、または修正を加えました。 パッチ1. 33更新内容 パフォーマンスと安定性の改善• クラッシュバグを複数修正しました。 エクスプロイトの修正• エクスプロイトを複数修正しました。 プレイアブルエリア外に出てしまう問題を修正しました。 壁越しの死体から戦利品を入手できる問題を修正しました。 地図の部屋でテレポートする際に起きる問題を修正しました。 新規追加要素• 新要素:騎乗!馬をテイムして騎乗することが可能になりました。 各地に生息している仔馬を捕まえて、厩舎で飼育できます。 餌をやって、名馬に育てよう!• 鞍や厩舎など騎乗にまつわる建築備品やアセットを追加しました。 新要素:奴隷・ペットのレベリングシステム。 ペット・奴隷にレベルやスキルか追加されました。 なお、パッチ1. 33適用前に配置した奴隷にはレベリング制の対象外になります。 戦闘職のペット・奴隷の配置上限が設けられます。 しかし、パッチ1. 33配信後しばらくは上限を超えて奴隷・ペットを配置することが可能です。 猶予期間を経て、配置上限が有効になると、上限を下回るまで奴隷・ペットがランダムに削除されます。 詳細は公式ホームページや公式Twitterからご確認ください。 新規スキル「見習い肉屋」が追加になりました。 石の皮剥ぎナイフや斧包丁が入手可能です。 新しい武器種:ランスを追加しました。 ランスは騎乗中のみ使用可能で、騎乗速度によって与ダメージが増加します。 ワイン貯蔵庫のボスから入手できる防具を追加しました(合計3セット入手可能)。 建築と設置に関する修正• 防衛柵やクイの生産レシピを修正しました。 ツリーハウスの土台の設置に関する問題を修正しました。 三角傾斜屋根 反転 の角に合わせて建築部品を設置できない問題を修正しました。 防衛柵の設置操作を改善しました。 タルの腰掛けのクリッピングの問題を複数修正しました。 サーバーを再起動した際、ドアの設定がデフォルトに戻る問題を修正しました。 先に胸壁や柵を壁の上に設置すると、天井部品を壁部品の隣に設置できない問題を修正しました。 攻城兵器土台の設置操作を改善しました。 DLC「デルケトの享楽パック」の舞台部品を、階段や他の傾斜部品の隣に設置できるようになりました。 建築に関する諸問題を修正しました。 クラフトに関する修正• DLC「デルケトの享楽パック」に収録されたアイテムが分解作業台で使用できない問題を修正しました。 冷却効果の持つゴッドブレイカーの防具一式が追加されました。 ゴッドブレイカーの防具一式の製作に必要なスキルを習得することで、クラフト可能になります。 ヒルカニア軽弓のクラフトに、特定のスキルと奴隷の使用が必要になりました。 黒海賊の胸当てと黒海賊の小手の生産レシピが入れ替わっていた問題を修正しました。 メイスの生産レシピに修正を加えました。 防具以外を防具スロットに移動できる問題を修正しました。 その他、クラフトに関する問題を修正しました。 戦闘システムの修正• 攻城巨石に関する問題を修正しました。 戦槌が初回の攻撃で盾を貫通する問題を修正しました。 両手斧の縦攻撃の与ダメージを下方修正しました。 同時に、攻撃速度とスタミナ消費が減少しました。 刀の弱攻撃の命中率が上がりました。 建物に対する爆発つぼの与ダメージを調整しました。 距離によるダメージが減少しました。 破壊と悪意、また旋風の刀の与ダメージを下方修正しました。 両手剣のコンボ入力のタイミングに微調整を加えました。 短剣のコンボ攻撃のスタミナ消費がやや増加しました。 両手戦槌の攻撃速度と弱攻撃のスーパーアーマー効果が減少しました。 片手メイスの初回と2回目の弱攻撃の際、スーパーアーマー状態が付与されるようになりました。 大斧のコンボ攻撃の与ダメージを上方修正しました。 また、コンボ攻撃において、初回の回転攻撃後の攻撃速度が上がりました。 - セルパン人武器の与ダメージを下方修正しました。 - 下記の攻撃に修正を加えました: - 両手メイス 弱攻撃2 - 片手メイス 弱攻撃1 - 短剣 弱攻撃1 - 短剣 弱攻撃2 - 弓 弱攻撃1 - 両手斧 弱攻撃2 - 片手斧 弱攻撃1• ドゥーム、残虐な行為、サメの咬傷のクリティカルヒットのダメージ量を下方修正しました。 ワイン貯蔵庫において、効果範囲外からボスの攻撃を受けなくなりました。 ワイン貯蔵庫のボスをエリア外から攻撃できる問題を修正しました。 下水口のアンデッドドラゴンに出血デバフを付与できなくなりました。 ワイン貯蔵庫のボス悪魔に出血効果を付与できなくなりました。 壁に立つ者を倒した際にアイテムが入手できるようになりました。 AIと奴隷システムの修正を行いました。 配置した奴隷の名前を変更できるようになりました。 バランス調整を行いました。 回避システムに修正を加えました。 - 回避に「回避行動」と「回避後」の2つの要素が追加されました。 身のこなしのステータスによって、回避後の行動速度が変化します。 - 回避距離が共通になりました。 また、回避アニメーションに修正を加えました。 - 体術のスキルに修正を加えました。• クライミングシステムを修正しました。 クライミングの際、最低限のスタミナが消費されるようになりました(防具やアイテムを組み合わせて、スタミナを消費せずクライミングすることはできません)。 癒しの矢の効果を下方修正しました。 投石器を改善しました。 - 発射角度の調整が可能になりました。 新しく追加されたレバーを操作することで、発射角度を調整できます。 - 発射中にダメージを受けなくなりました。 - 神の化身の防御を貫通するようになりました。 - 生産レシピに修正を加えました。• マップに修正を加えました。 UIを改善しました。 オーディオを改善しました。 アニメーションに修正を加えました。 諸問題を解決、または修正を加えました。 パッチ1. 32更新内容 パフォーマンスと安定性の改善• パフォーマンス改善のため、素材やテクスチャサイズを調整しました。 アセットの衝突によるクラッシュを修正しました。 パフォーマンス改善のため、現行のアセットを最適化しました。 古いファイルや不要なアセットを削除してファイルを最適化しました。 全体的なパフォーマンス改善のため、追加ファイルのサイズを最適化しました。 エクスプロイトの修正• スタミナが無限になる問題を修正しました。 「戦場の大旗」を配置することで、拠点の周囲にオブジェクトが設置できない問題を修正しました。 AIと奴隷の修正• 特定の奴隷の体力が100に減少し、装備が消えてしまう問題を修正しました。 バグの修正• 特定の防具でスキルポイントを2倍取得できてしまう問題を修正しました。 DLC「血に染まる砂漠パック」の武器の温度抵抗に関する問題を修正しました。 「ヨグの穴」と「ヨグの裂け目」を使用してプレイヤーやNPCを死亡させる問題を修正しました。 「ワイン貯蔵庫」のエンドボスに関するエフェクトの問題を修正しました。 DLC「デルケトの享楽パック」のエモートに関する問題を修正しました。 アニメーションの修正• 男性キャラクターの停止モーションを調整しました。 今後は停止する際に腹痛に悶え苦しんでいるようには見えないはずです。 オーディオの修正• キャラクターが立ち止まっている際に、うめき声や喘ぎ声あげる問題を修正しました。 パッチ1. 31更新内容 新規追加要素• 新しいダンジョン:ワイン貯蔵庫を追加しました。 DLC「デルケトの享楽パック」に対応しました。 パフォーマンスと安定性の改善• 所持品の最適化を行いました。 所持品内のロードが最適化されました。 ロード中に起きる複数のクラッシュを修正しました。 クラッシュを複数修正しました。 エクスプロイトの修正• 複数のダンジョンでプレイアブルエリア外に出てしまう問題を修正しました。 スタミナが無限に付与される問題を修正しました。 スキルに関する問題を修正しました。 地図の部屋でテレポートする際に起きる問題を修正しました。 スキルポイントに関して、エクスプロイトを未然に防ぐための設定を行いました。 なお、プライベートサーバー内ではこの設定を無効にすることが可能です。 アイテムの複製に関する問題を修正しました。 建築や置物の設置に関する修正• 協力プレイにおいて、描画範囲外で祭壇のアップグレードを行うと安定性が損なわれる問題を修正しました。 クラフトに関する修正• 精密射撃の戦化粧に関して、染料と実際の色が一致しない問題を修正しました。 「カゴ」と「大きなカゴ」のクラフトコストを調整しました。 複数の置物(カゴや角笛)のコストを調整しました。 他のアイテムと同様に、サイズに合ったコストになりました。 「完璧なヴァニールのタセット 重装 」に染料を使用することが可能になりました。 「ひも」をプレイヤーの所持品内でクラフトする際、クラフト時間が減少しました。 「蛇の像」をクラフトする際、「信心の顕現」が入手できる問題を修正しました。 戦闘システムの修正• 協力プレイにおいて、描画範囲外で祭壇のアップグレードを行うと安定性が損なわれる問題を修正しました。 ボスを除く人型のアンデッドがよろめくようになりました。 QOLを改善しました。 AIと奴隷システムの修正を行いました。 粛正を修正しました。 バランス調整を行いました。 UIを改善しました。 オーディオを改善しました。 テキストの修正を行いました。 諸問題を解決、または修正を加えました。 アニメーションの追加/改善• アニメーション全般を改善しました。 プレイヤーキャラクターに「立ちモーション」を追加しました。 パッチ1. 30更新内容• インベントリーからアイテムを移動させるとクラッシュする問題を修正しました。 オイルの効果が累積する問題を修正しました。 気体を発生させるガラス玉にオイルを使用することができなくなりました。 パッチ1. 29更新内容 新規追加要素• 新しい置物:戦場の大旗を追加しました。 - 戦場の大旗はPvEサーバーでも、プレイヤー同士の戦闘が可能になります。 また該当エリア内でPvPを有効化するには、プレイヤーの同意が必要です。 - 強制的にPvPが有効になることはありません。 またPvPを常に無効にすることも可能です。 - PvPエリア内で敗北しても所持品を失うことはありません。 - 戦場の大旗には所有権がありません。• 新しい武器種:両手斧の追加。 両手斧は広範囲に強力な攻撃を与え、複数の敵を一気に薙ぎ払うことが可能です。 新しい武器種:小剣の追加。 小剣は他の大きい剣が幅広く斬り付けるのに対して、前方向に正確な突き攻撃を与えます。 建築や置物の設置に関する修正• 土台の上に設置した祭壇をアップグレードすると、祭壇が消えてしまう問題を修正しました。 MODキットや武器用オイルを実装しました。 新しく登場したMODキットは好戦者の聖域から入手可能です。 武器用オイルは、名もなき街で記録監理者から買い取ることができます。 部品の向きを把握しやすくするため、建築の際にヤマタイの土台、ピクトの土台、ヤマタイの天井、ピクトの天井の内側に薄い線が表示されるようになりました。 窯を設置したとき、耐久値が0と表示される問題を修正しました。 巨人の王の小像を設置したとき、耐久値が0と表示される問題を修正しました。 武器アニメーションの改修• 長剣の戦闘アニメーションがリファインされました。 攻撃と攻撃の間のボタン受付時間が長くなり、強攻撃コンボのフィニッシュアニメーションが新しくなりました(前方に飛び出すモーションから、水平に切りつける動きに変更)。 大剣の戦闘アニメーションがリファインされました。 修正後は上方からスマッシュ攻撃を繰り出すことができるようになりました。 また蹴り攻撃が削除され、強攻撃コンボのモーションが変更されました。 両手槍の戦闘アニメーションがリファインされました。 弱攻撃コンボで突きの連続攻撃が可能になりました。 クラフトに関する修正• ヒュペルボリア伝説装備のクラフトに必要な硬化鋼の数が半減しました。 トゥランの家具屋の項目が正しく表示されるようになりました。 アイテムのクラフトに必要な作業台が正しく表示されるようになりました。 技能を解放していない状態で、上質/完璧なアイテムのクラフトができなくなりました。 戦闘システムの修正• リングメニューで酸の矢と煙の矢を弓に重ねると矢を装備できるようにしました。 闘志のスキル・流れる太刀筋のスタミナ消費に関する問題を修正しました。 シャンクで攻撃した際、正しく不随効果を付与するように修正しました。 ドゥームとサメの咬傷のクリティカルヒットのダメージ量を修正し、またクリティカルヒットの発生確率を下方修正しました。 ただれた斧に毒などを塗布することができなくなりました(本体が毒特性を持っているため)。 AIと奴隷システムの修正を行いました。 バランス調整を行いました。 パフォーマンスと安定性を改善しました。 エクスプロイトの修正を行いました。 QOLを大幅に改善しました。 マップに修正を加えました。 UIを改善しました。 オーディオを改善しました。 粛正を修正しました。 諸問題を解決、または修正を加えました。 パッチ1. 27更新内容• 闘志40ポイントで取得できるスキル「流れる太刀筋」の効果が常に発生していた問題を修正しました。 酸の矢の生産コストを増やしました。 また、一定時間ごとに付与されるダメージを10から1に変更しました。 PvP建物ダメージ時間外に酸の矢で建物にダメージを与えることも不可となります。 包帯の仕様を変更しました。 出血を瞬時に治療できますが、軽度の不随効果が付与されるようにしました。 また戦闘中でも使用可能にしました。 イェッバル・サグのポーション(狩人の薬)を使用する際に、再び精密射撃が8増加するように修正しました。 ビルディングコンテストの絵画のアイコンが正しく表示されるように修正しました。 短剣の攻撃がヒットするたびに累積する毒の効果を3から2に変更しました。 スペクターコーティングが他のプレイヤーには効果がないよう修正しました。 またコーティングの重量を半分にしました。 パッチ1. 26更新内容 パッチノート要約• 新ダンジョン:好戦者の聖域を実装しました。 主要都市や洞窟のNPC人口の見直しを行いました。 新しいドロップアイテムを実装しました。 気温システムをリファインしました。 スキル「サバイバル」と「身のこなし」をリファインしました。 武器のバランス調整を行いました。 バグやQOLの修正を行いました。 (神の加護や飛ぶ奴隷の修正など)• 土台を重ねた際に発生する問題を修正しました。 伝説の防具の生産素材に下位防具が要求されないよう変更しました。 パフォーマンスと安定性の改善• 建築システムに関する問題を複数解決しました。 エクスプロイトの修正• 特定の場所ですり抜けてマップ外に出てしまう問題を修正しました。 土台を重ねた際に発生する問題を修正しました。 新規追加要素• 新ダンジョン:好戦者の聖域を実装しました。 以下のロケーションにおいてNPC人口の見直しを行いました。 新たなボスやアイテムを実装しました。 死の丘、ビン=ヤキンの印、海賊の入江、処刑人の洞窟入り口、ハヌマンの岩窟、ジルのねぐら、王の壁がん、ロックストーン洞窟、慌て者の抜け道、罪人の避難所、うごめく洞窟、ブラックガレオン、砂漠のアジト、ザルタールの隠れ家 また上記のエリアには、新たなレシピやドロップアイテムが追加されました。• 新技能:「画家」を実装しました。 壁に飾れる10種類の絵画を生産できます。 絵画はビルディングコンテストにエントリーされた作品のスクリーンショットになります。 追放の地で迷子になった仲良しグループがいるそうです。 手遅れになる前に彼らを探し出しましょう! 建築と設置に関する修正• 塀土台の設置に関する仕様を変更し、不正に建築できてしまう問題を修正しました。 - このアップデートにより、十字状に設置された塀土台の1つを削除します。 十字状の塀土台に支えられている建築物ほど安定性に影響が出ると考えられます。• 不正に重なって設置された建築部品を削除しました。 - 複数に重なった建築部品(完全に同じ空間に配置されている)は統合されて1つの部品になります。 この統合が建築物の安定性に与える影響は軽微であると考えられます。• 土台に合わせてヤマタイの日よけを設置できない問題を修正しました。 はしごに修正を加えました。 修正により現在設置されているはしごが破壊される可能性がありますが、サーバー再起動後にはしごが消える問題は解決しました。 クラフトシステムのリファイン• 黒曜石の道具や武器の習得条件に星界鋼の道具を追加しました。 スケロスの井戸にある石碑からもセルパン人の投げ斧が習得できるよう変更しました。 ネカの戦化粧の生産に必要な素材を灰から石炭に変更しました。 色剤で染料を生産した際に、ガラスのフラスコがプレイヤーに返却されない問題を修正しました。 力の板の生産法が所持品タブ内で確認できるようにしました。 レベル3の鍛冶屋が上質なキンメリアの戦斧の生産法をドロップしない問題を修正しました。 伝説防具を生産する際に、下位防具を生産素材として要求しないように変更しました。 その代わり、基本的な生産素材の要求数を引き上げました。 盾の生産法を調整しました。 今後は改良鎧作業台のみで盾の生産が行えます。 男性キャラクターでもセトの首飾りを染色できるようにしました。 圧搾機でサソリの死骸を正常に処理できるよう修正しました。 全身剥製の生産コストに関する複数の問題を修正しました。 防具や武器が実際より低いレアリティに設定されていた問題を修正しました。 低いレアリティに設定されていた伝説の武器については、今後は伝説レベルの修理キットを使用する必要があります。 なお、アイテムダメージなど他のステータスには影響はありません。 罠を分解すると爆発つぼが入手できる問題を修正しました。 金属加工師の技能を習得することで、基本的な鉄の宝飾のクラフトが可能になりました。 氷神の巨人の解体が可能になりました。 解体の際、解体道具によりアイテムの入手確率が変動する問題を修正しました。 戦闘システムの修正• ダンジョン「沈んだ街」で特定の敵を倒すと大量の経験値が得られてしまう問題を修正しました。 氷河割りの攻撃が命中した際、烈凍傷の効果が正しく発生するようにしました。 鮮血の槍の追加効果が1秒ごとではなく、5秒ごとに発生するようにしました。 特定の武器に毒を染み込ませることが無効になりました(その武器の特殊効果を打ち消すため)。 意図せず武器の持つ特殊効果を打ち消すことがないよう、このような変更を加えました。 戦闘の際、素手よりもツルハシなどの道具の方が大きいダメージを与えられるよう変更しました。 AIと奴隷システムの修正• 奴隷にできる火山のNPCの体力を上方修正しました。 荷運びの奴隷が他の同レベルの奴隷より攻撃力が高い問題を修正しました。 奴隷にできるダルファル人、砂漠の犬、遺跡探しのNPCを増加しました。 レベル4の固有名付き奴隷を強化しました。 山賊の頭領とその仲間を奴隷にできないように修正しました。 なお、アップデート前に山賊の頭領や仲間を奴隷にしている場合は、そのキャラクターが消去されることはありません。 プレイヤーから離れた奴隷が自動的に拠点へワープしなかった問題を修正しました。 オフライン中に奴隷が立っている建築物が破壊された場合、奴隷が元の場所に留まっている問題を修正しました。 サソリの卵の塊が正しい時間で孵化するように調整しました。 ペットに真名アイテムを持たせることで、生存時間を引き延ばすことができなくなりました。 ゾウ(幼体)からボスゾウ、ボスマンモスを入手できるようにしました。 ライオンをテイムできるようにしました。 ヤギの移動速度がメェ~っちゃ速い問題を修正しました。 NPCの大狩人ディナが一度に複数体出現する問題を修正しました。 海賊の入り江で料金を支払えば仲間になってくれるNPCがいるとの噂が… バランス調整• 気温システムをリファインしました。 - 気温ダメージの算出方法を変更しました。 ダメージは体力最大値から算出された変動値から、固定値に変更しました。 - 飲食物による温暖、冷却効果を表示すアイコンを実装しました。 - 適切な体温を保っている場合(「暑い」と「寒い」の間)、体力が自動回復するように変更しました。 - 気温のバフ効果は、累積ではなく上書きされるように変更しました。 例外として水を飲んだ際の冷却効果は累積します。 - 気温のデバフ効果を、気温のバフ効果で打ち消せないように変更しました。 - 水を飲んだ際に得られる効果が「冷えていく」から「水で冷えていく」に変更しました。• ゲーム終盤でスムーズにレベル上げができるように、モンスターを倒して得られる経験値を上方修正しました。 「サバイバル」と「身のこなし」スキルをリファインしました。 - サバイバルを1ポイント上昇させるたびに、弱体効果(出血、毒、不随、粉砕)で受けるダメージを1. またサバイバル値は「白熱の論争」、「急寒波」、「烈凍傷」といった武器のデバフ効果にも影響をします。 - 身のこなしを1ポイント上昇させるたびに、防御力が4ポイント上昇するようになりました(以前は2ポイント)。 またスキル「鉄人」の効果を調整し、走った際に消費されるスタミナがさらに減少するように変更しました。 - 精密射撃40ポイントで取得できる「貫通射撃」スキルの効果を変更しました。 武器のバランスを調整しました。 - 特定の剣、戦槌、刀の当たり判定を拡大し、攻撃を命中させやすくしました。 - 武器のスタミナ消費量を調整しました。 弱攻撃より強攻撃の方がスタミナを消費するようにしました。 例外として短剣は、全体的にスタミナ消費量を少なくしています。 - 槍の攻撃力を下方修正しました。 - 棍棒、鈍器の矢、鈍器のジャベリンで他のプレイヤーを攻撃すると、スタミナにダメージを与えるよう変更しました。 また鈍器の矢、鈍器のジャベリンは気絶ダメージが増加しました。• イミル関連の生産法を見直し、氷片の必要数を下方修正しました。 重量級防具の防御力を上方修正しました。 特定の資源の最大所持数を100個から200個、500個、1000個にそれぞれ上方修正しました。 養蜂台で生産できるハチミツの量を下方修正しました。 死の丘で高性能防具を入手できる確率を下方修正しました。 セペルメルと火山の商人から値引き価格で商品を買うことができます。 マップに大幅な修正を加えました。 UIとテキストに大幅な修正を加えました。 オーディオに修正を加えました。 その他のバグを修正しました。 パッチ1. 25更新内容• PS4 Proでのパフォーマンスを改善しました。 BGMが流れない場合がある問題を修正しました。 スキルポイントの割り振りに関する問題を修正しました。 ダンジョン「沈んだ街」で生産法を入手できる魚料理の問題を修正しました。 これらの魚料理を使用した際、体力が必要以上に減少しなくなりました。 パッチ1. 24更新内容• 新DLC「鋼の秘密」に対応しました。 パッチ1. 23更新内容• ダンジョン「沈んだ街」のボスNPCや「火山」の使者を開発意図に反して気絶させ、奴隷にできてしまう問題を修正しました。 今回のアップデートを伴うサーバー再起動で、この不具合で奴隷化したキャラクターのデータ消去が行われます。 (公式サーバーのみの措置となります。 )プライベートサーバーやオフラインではすでに奴隷になっている該当NPCに限り、引き続き奴隷として利用できますが、新たに奴隷にすることはプライベートサーバーやオフラインでも不可能になります。 ガゼルの所持品数の最大数を10から20へ引き上げました。 NPCが不在になる問題を解決しました。 洞窟などで、一部登れない場所がある問題を修正しました。 人型NPCの死体のテクスチャがチラつく、または表示されなくなる問題を修正しました。 固有名のある敵から「ノルドヘイムの心臓」がドロップするよう修正しました。 ダンジョン内で素材の収穫が再び可能になりました。 例として、氷の寺院の黒氷など• サーバー選択画面において「プレイヤー対環境(紛争)」フィルターが無効になる問題を修正しました。 サーバー設定を保存できない問題を修正しました。 またサーバー設定の「放棄」画面にて、ペットや奴隷の死亡時間を設定できるようになりました。 サーバー設定のイベントログのプライバシー設定が有効になりました。 体力の最大値が増加するバフの効果がなくなった際、スタミナの最大値が減少してしまう問題を修正しました。 罠を解体すると爆発つぼが入手できる問題を修正しました。 パッチ1. 22更新内容• 諸問題を解決、または修正を加えました。 時折クラッシュしてしまう問題を修正しました。 矢が分解できてしまう問題を修正しました。 PS4 Proでのパフォーマンスを改善しました。 新ダンジョン「沈んだ街」を追加しました。 新しいペットを追加しました。 氷神の巨人とサソリを手なずけ、従えることが可能になります。 「呪術医」の技能を追加しました。 「呪術医」を習得すると、「ガイコツ」や「ワイト」の召喚が可能になります。 UIを修正しました。 「名もなき街」のボスがドロップするアイテムを新しく追加しました。 また「深遠なる遺物の書庫」で解放できる巻物が増えました。 「火山」の配置NPCを調整しました。 また新しいボスを複数追加し、一部の住民はプレイヤーと敵対するようになります。 「セペルメル」に改良を加え、配置NPCを調整しました。 新しいボス、奴隷を追加しました。 また「セペルメルの銀鉱」へ入ることが可能になりました。 ダルファル首都「召喚の広場」に調整を加えました。 ボスが追加され、新たなレシピが入手可能になります。 「ニューアサガルズ」の配置NPCに修正を加えました。 新しいボスと奴隷、ドロップアイテムを追加しました。 建築システムに修正を加えました。 扉が付いた扉枠に天井を付けられるように修正しました。 両手用ハンマーで人型の敵に攻撃を当てやすくしました。 両手用ハンマーで弱攻撃を行っている際に、敵から攻撃を受けても怯まないように修正しました。 短剣で強攻撃を行っている際に、敵から攻撃を受けても怯まないように修正しました。 既に毒が染み込んでいる猛毒の武器に対して、更に毒を注入する(毒の二重付け)が不可能になりました。 粛正において、繰り返し同じ敵が攻撃する問題を解決しました。 新たな水中モーションを追加しました。 パッチ1. 21更新内容• 新DLC「トゥランの秘宝パック」に対応しました。 サーバー設定で奴隷の劣化を無効にするオプション Disable Thrall Decay を有効にしました。 パッチ1. 20更新内容• 日本語ローカライズを一部修正しました。 プレイヤーリストのチャットミュートがすぐに機能するよう修正しました。 サーバー再起動しても、アイテム箱の施錠状態が維持されるよう修正しました。 イベントログのプライバシー設定をサーバー設定画面に追加しました。 建物の「所有者なし」と表示される問題を修正しました。 パッチ1. 18更新内容• 建物の所有権に関する問題を修正しました。 鈍器のジャベリンの生産に関する経験値の問題を修正しました。 エペミトレウスの杖を下方修正しました。 サーバー選択画面のUIを調整しました。 パッチ1. 17更新内容 新規要素を追加しました。 新たに「力の断片」、「ブラックイエティ」を実装しました。 「名もなき街」に大幅な改良を加えました。 プライベートサーバーの評価機能を追加しました。 強個体やボスは通常の敵とは異なる体力ゲージが表示されるようになりました。 敵NPCや動物の出現エリアを修正しました(蛇、砂漠のサラマンダー、遺跡探しの偵察隊など)。 黒い手の船員がヒョウをペットにするようになりました。 火山の東に生息するホワイトドラゴンがドラゴン(幼体)を引き連れるようになりました。 セペルメルの北にいくつかの鉄鉱石ノードを追加しました。 大工作業台を改善しました。 分解作業台を追加しました。 マップ上でクランメンバーの位置が表示されるようになりました。 T2、T3の建築物で経験値を得られるようになりました。 木、枝、石、繊維のタックサイズが増加しました。 NPCの荷運びが死亡した際、アイテムを提供するようになりました。 ゴンドラで意識のないNPCを運べるようにしました。 メモリーを温存するため、NPCのキャンプ内にあるたき火、丸太のベンチなどを破壊できなくなりました。 アイテムの入っている宝箱の破壊は可能です。 信仰の防具によって入手できる「信心の顕現」が一律になりました。 (防具の数にかかわらず)防具を1セット生産して得られる「信心の顕現」は5つとなります。 「力の断片」を使用して追加の技能ポイントを得られるようになりました(なお、「力の断片」を使用するにはレベルが60に到達している必要があります)。 分解作業台を追加しました。 アイテムを分解して素材が得られるようになりました。 召喚された祭壇が破壊されると、化身による結界が消滅するようになりました。 ボイスチャットの際にキャラクターによるリップシンクが追加されました。 諸問題を解決、または修正を加えました。 クラッシュに関する問題を複数修正しました。 死亡する際に不要なラグが発生してしまう問題を修正しました。 NPC、奴隷、またペットが水に入ると動かなくなる問題を修正しました。 同行するラクダがプレイヤーに駆け寄り、プレイヤーが動けなくなる問題を解決しました。 西地区の囚人がプレイヤーに襲い掛かり、つられて住民もプレイヤーに襲い掛かる問題を解決しました。 地図の部屋を調整し、配置しやすくしました。 建築システムを大幅に改善しました。 建築の際に生じていた諸問題を解決しました(斜面や屋根の隣に壁を設置したときに生じる問題、土台に階段(角)が適切に取り付けられない問題、門枠の差し替えができない問題など)• 建築部品を対象となる部品に似た建築部品でアップデートできるようになりました。 建築部品が間違ったところに繋がってしまう問題に関して、複数の調整を行いました。 特定の場所に部品が設置しにくい問題、特定の部品同士が適切に取り付けられない問題を解決しました。 「ヤマタイの塀」がクライミングできなくなりました。 置物が配置しやすくなりました。 置物の設置の際に生じていた諸問題を解決しました。 「イミルの祭壇」が最高段階になると設置した位置からずれる問題を修正しました。 生産システムを大幅に改良しました。 戦闘システムを大幅に改善しました。 敵モンスターや動物に修正を加えました。 動物が付随状態になるようになりました。 氷神の巨人の攻撃が命中した際、デバフ効果が追加されるようになりました。 悪魔グモの特殊攻撃により、堕落の効果が追加されるようになりました。 敵モンスターや動物に関する問題を修正しました。 両手用槍の最初の二発の強攻撃を下方修正、最後の強攻撃二発を上方修正しました。 AIを改善しました。 粛正を修正しました。 粛正が安定して発生しない問題を解決しました。 大幅なバランス調整を行いました。 全面的にバランスの調整を行いました。 「神の化身」による与ダメージを修正しました。 イェッバル・サグ beastmodeと同等になるよう、(イェッバル・サグを除く)全ての神の化身の与ダメージを上方修正しました。 生産や敵の殺害によって全面的に得られる経験値が増加しました。 名前有りNPCのドロップアイテムをより良いものに修正しました。 QOLを大幅に改善しました。 マップに修正を加えました。 アニメーションを改善しました。 UIを改善しました。 オーディオを改善しました。 パッチ1. 16更新内容• 50」アップデートをインストールすると、コナン アウトキャストのサーバー検索画面でPlayStation Networkの接続認証が失敗してしまう問題を修正しました。 パッチ1. 15更新内容• パッチ1. 14更新内容• これにより同期ズレが改善されます。 パッチ1. 13更新内容• 死亡した際に画面が固まってしまう問題を修正しました。 クラッシュをいくつか修正しました。 パッチ1. 12更新内容• パフォーマンスを改善しました。 シングルプレイヤーでログアウトすると奴隷が消失する場合がある問題を修正しました。 パッチ1. 11更新内容• 新DLC「日出ずる地の探究者パック」に対応しました。 弓の改善 弓の挙動を高速化し、威力を強化しました。 弓の弱攻撃コンボを廃止し、単発の早撃ちに変更しました。 強攻撃を見直し、エイム可能な溜め攻撃に変更しました。 R2ボタンでエイムし、R1ボタン またはL2ボタン で撃つことが可能になりました。 R2ボタン長押しで弓を引くと、矢の威力が上昇し弾道が水平になるため、狙撃しやすくなりました。 矢の改善 弓の機能改善に対応する形で、矢のバランスも調整しました。 高品質の矢の威力をさらに強化しました。 鋭い矢、硬化鋼の矢、星界鋼の矢• 蛇の矢と光の矢の物理ダメージを下方修正しました。 蛇の矢の毒ダメージに変更はありません。 光の矢の作成難度を緩和しました。 作成に羽を必要とせず、一度の生産で10本作製できます。 癒しの矢の作成難度を緩和しました。 要求素材のドラゴンパウダーを水玉に変更しました。 ガスの矢の作成難度を上げました。 要求素材のガス玉をイーコールに変更しました。 アニメーションの改善 落下、ジャンプ、着地のアニメーションを改善しました。 着地のアニメーションは落下の時間により変化します。 投てき武器の改善 近距離~中距離の戦闘で、高い不随効果と高ダメージを狙えるように投てき武器を強化しました。 すべての投てき武器を拾い直せるようにしました。 他のプレイヤーやNPCに斧やジャベリンが当たった場合、彼らの所持品に入るようにしました。 地面や壁に当たった場合は再度拾い直すことができます。 投てき武器がヒットした部位に関わらず、不随効果を与えるように変更しました。 投げ斧は10個までスタックでき、壊れないように変更しました。 投げ斧を投げてからの復帰を早くしました。 投げ斧を攻撃コンボの切り札として使えるようにしました。 投げ斧を装備していれば、コンボ連携を失うことなく投げることができます。 投げ斧の軌道エフェクトを変更しました。 新武器種:刀 新たな武器種「刀」を実装しました。 刀はまったく新しいモーションを持つ両手武器です。 槍とハンマーの中間の威力になり、両手剣と同等の破砕効果があります。 刀の弱攻撃コンボは前方への集中攻撃で、移動距離が大きいです。 刀の弱攻撃フィニッシュは他の武器種の強攻撃フィニッシュに相当し、出血効果も与えます。 弱攻撃の初撃の出は高速です。 刀に強攻撃コンボはありません。 その代わり、R2ボタンでチャージすることで素早いダッシュ攻撃を繰り出すことができます。 ダッシュ攻撃は、長くチャージすれば威力が上がります。 R2ボタン長押しでチャージした後、R1ボタンでダッシュ攻撃をします。 ダッシュ攻撃はターゲットの当たり判定を無視して通り抜けるので、フルチャージでなくても、敵に囲まれた時の脱出手段として使えます。 刀のダッシュ攻撃は、攻撃の起点、コンボの連携、フィニッシュとしても使えます。 さらに、任意の弱攻撃に繋げることができます。 パッチ1. 09更新内容• 作業台に再度アクセスした際に、奴隷専用の生産法が表示されなくなる問題を修正しました。 作業台でテキストをスクロールできない問題を修正しました。 アイテム袋のプレビュー画面が正しく機能しない問題を修正しました。 パッチ1. 08更新内容• イベントログを変更しました。 ハロウィンイベントを終了しました。 イベント中に入手した「亡者の薬」やその他のアイテムは、引き続き、消費するか劣化するまで所持できます。 井戸が正常に機能するよう修正しました。 パッチ1. 07更新内容• 一部の扉をすり抜けられる問題の修正• 隕石から入手できるアイテムの調整• 隕石の欠片が消失した後も光のエフェクトが残る問題の修正• 明るさ調整のため、公式サーバーの昼の速度を変更• 画面が暗くなった場合の対策として、自動露光を追加• シングルプレイでの隕石の落下回数と時間の調整 引き続き画面が暗すぎると感じる場合は、以下のサーバー設定をお試しください。 若干暗さが軽減される可能性があります。 06更新内容• ハロウィンイベント「亡者たちの夜」を実装しました。 10月31日配信のパッチ1. 06でハロウィンイベント「亡者たちの夜」を実装します。 イベント期間中は、追放の地の空が暗く染まり、青白い光で照らされます。 空には雲一つなくなり、月の表面には不気味な顔が浮かび上がります。 「亡者たちの夜」の間は、空からたくさんの隕石が降ってきます。 落下した隕石からは紫の煙があがり、ツルハシで叩くと、レアアイテムを含む様々なアイテムがランダムで手に入ります。 そのアイテムの中に、ハロウィンのために作られた「亡者の薬」が含まれる場合があります。 この薬を飲むと、ランダムで様々なステータス強化の効果が付与されますが、悪い副作用が出る可能性があるので、過剰摂取はお勧めしません。 「亡者たちの夜」が終わると、太陽が再び顔を出しますが、このイベントで手に入れたアイテムは手元に残ります。 パッチ1. 05更新内容• 動物小屋に入れたペットが劣化する問題を修正しました。 最初のサーバー再起動でペットや奴隷の所持品から食料が消える問題を修正しました。 ペットや奴隷が環境ダメージを受けた際、プレイヤーに反応する問題を修正しました。 弓手の奴隷が矢を打ち始めると、所持品が消えてしまう問題を修正しました。 奴隷のアイコンが正しく表示されるよう修正しました。 プレイヤーがアイテムを、あるボックスから他のボックスに距離を問わずに転送できてしまう問題を修正しました。 パッチ1. 04更新内容• ペットシステムを実装しました。 サーバークラッシュを修正しました。 その他、軽微な不具合を修正しました。 パッチ1. 03更新内容 重要 パッチ1. 03を適用すると、シングルプレイヤーモードの奴隷が見えなくなる可能性があります。 この問題が発生した場合は、一度メインメニューに戻り、再度シングルプレイを開始すると問題が解消されます。 新コンテンツ• 新たなダンジョン「真夜中の樹林」を追加しました。 新たな敵、ウェアウルフを追加しました。 新たな信仰「イェッバル・サグ」を追加しました。 「夜目の薬」を追加しました。 これを使うと夜間でも周りが見渡せるようになります。 新たなサブ攻撃のコンボを追加しました。 新たな特殊な矢を追加しました:光の矢、タール矢、毒矢、象牙の矢、爆発矢、癒しの矢• 奴隷の空腹システムを実装しました。 奴隷を生かすには、食料を与える必要があります。 奴隷のインベントリに食料を追加するか、「奴隷の鍋」に食料を入れておけば、近くの奴隷に自動で食料を与えることができます。 同行者が食べずに生きられる時間は、満腹から飢餓状態になるまで7日間です。 ギルド外のプレイヤーが作成した掲示板のテキストを非表示にできるようにしました。 ボタンを押した時のみ表示されます。 掲示板のすべてのテキストを非表示にできるようにしました。 ボタンを押した時のみ表示されます。 養蜂台での蜂蜜を生産にて、素材に女王バチが要求されるよう変更しました。 パッチ1. 02更新内容 クランメンバーの階級オプション• 新たにクラン階級を追加しました。 「リクルート」はクラン参加後の初期階級になります。 このパッチ適用後は、「メンバー」「オフィサー」「クランリーダー」のみ保管庫を開けることができます。 「リクルート」が保管庫を開けるには高い階級に昇進する必要があります。 威嚇モーション• いくつかのモンスターに威嚇モーションを追加しました。 状態異常ステータスの表示改善• 敵に不随、破砕、出血の効果を与えると、対応する状態異常のアイコンを敵の体力バー上部に表示するようにしました。 その他の改善• 軽装防具に関する追放の旅路で発生していた不具合の修正• クランメニューのUI改善• ゲーム起動で死体が表示されなくなる不具合の修正• 死亡地点に戻っても自分の死体が表示されない不具合の修正• オフライン中に死亡した際に、空腹、渇きの値が誤った状態で砂漠にリスポーンする不具合の修正• メインメニューの背景をモーショングラフィックに変更• 耐久度バーの色をアイテムタイプによって異なるように変更• ログインの間にクランから除名される可能性がある問題の修正• 人間のNPCが投げ槍を放った後に動かなくなる問題の修正• 管理パネルからクエストアイテムを入手できるよう修正• 火山地帯のガーデンエリアで、有毒ガスのデバフが適用されるよう変更• 収穫量の調整がスケルトンキーの入手量に影響しないよう修正• 人型のNPC スケルトンも含む の最初の一撃が通常より高いダメージになる問題の修正• 盾の防御力を上方修正• プレイヤーリストからプレイヤーをミュートできるよう修正• 真紅ハスの粉を粉砕機で使用できるよう修正• 炉のイルニズがザモラの防具を制作できるよう修正 パフォーマンス・安定性• 建築素材を置いた後にログアウトすると、無限ロードに陥る不具合の修正• 様々なクラッシュバグの修正• サーバーパフォーマンス改善のため、スタミナのコーディングを最適化• パフォーマンス改善のため、スポーンのコーディングを最適化• 所持品でボタン連打するとクラッシュした問題の修正 その他の修正• 伝承の石碑の上に土台が置ける問題の修正• 火山のダンジョンで壁を登れる問題の修正• 多数のロケーションで、本来建築できない場所で建築できてしまう問題の修正• よじ登っている間にスタミナが回復してしまう問題の修正.

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