フォート ナイト バンテージ バズーカ。 フォートナイト: バンテージバズーカーの性能と使い方

【フォートナイト】v11.20パッチ「タクティカルショットガン弱体化」

フォート ナイト バンテージ バズーカ

2020年6月17日にフォートナイトのチャプター2シーズン3が始まりました。 シーズン2でのワンタイムイベントでは、マイダスがストームに打ち勝とうとするも失敗し、島全体が水に飲まれてしまいました。 シーズン3では水に飲まれた後の世界になっています。 チャプター2シーズン3の変更点 武器以外の変更点について見ていきます。 シーズン3のコンセプト・マップ シーズン2のコンセプトはスパイ・機密関連でした。 シーズン3では水と宇宙なのかなと思います。 水はわかりやすいかと思いますが、宇宙に関してはバトルパス報酬や、後述するNPCなどからコンセプトの1つなのかなと思いました。 マップは画像のようになり、大体右下以外が水につかった状態となっています。 完全に水につかってしまった場所もあれば、水位に適応した街もあります。 隕石が降ってくる ゲーム中に おそらくランダムに 隕石が降ってくるようになりました。 降ってくるとそこに5人のNPCが出てきます。 それぞれ武器を持っており、倒すことで入手できます。 しかし、数が多いうえに集団行動をとっていてヘンチマンより強い気がするので、かなり消耗する危険性があります。 マップにサメが出現 この広い水のマップの至る所にサメが出現するようになりました。 サメは水中でこちらを攻撃してくるほか、ジャンプして水辺にいる場合でも攻撃してきます。 サメを倒すことで 食べたと思われる 武器を入手することができますが、体力が2000ほどあるので楽ではないです。 また、釣り竿を使うことでサメを釣り、サメに引っ張ってもらうことができます。 サメでの移動中も武器を使うことが可能です。 マッチごとにランダムな場所に宝船 ポーントゥーン が出現 マッチごとにランダムな場所に宝船が出現するようです。 多くの物資を入手することができます。 場所はランダムですが、マップの端っこの海に出てくるようです。 追加・削除された武器関連について チャプター2シーズン2で追加・削除された武器関連についてです。 追加された武器関連 食べ物系を所持することができるようになりました。 チャージショットガン(白~ミシック) チャージして打つことでより威力を出せるショットガン チャージして打たない場合、若干のラグがある• コンパクトサブマシンガン(紫・金) 40発撃てて連射力も高いサブマシンガン• ハンティングライフル(緑~金) スコープのないスナイパー。 ボルトアクションスナイパーライフル スコープ付きのスナイパー。 チャグスプラッシュ 投げることで使用。 自分にも味方にも使える。 体力やシールドを20回復。 スティングボム 投げることでガスが発生し、体力にダメージを与えていく シールド貫通• ホタルのビン 夜に出てくる蛍を捕まえることでアイテムとして使える。 投げると燃える。 スラープキノコ 体力とシールドが徐々に11ずつ回復• ココナッツ 体力かシールドを徐々に5回復• シールドキノコ シールドを5回復• バナナ 体力が5回復• リンゴ 体力が5回復• キャベツ 体力を徐々に10回復• コーン 体力を徐々に10回復• ペッパー 体力が5回復し、1分間移動速度が上昇する 削除された武器関連• シーズン2のミシック武器• ポンプショットガン• サイレンサー付きアサルトライフル• ヘビーアサルトライフル• ヘビースナイパーライフル• サイレンサー付きスナイパーライフル• ミニガン• バンテージバズーカ• ダンボール 追加されたミシック武器関連• ジュールズのドラムガン ザ・オーソリティ• ジュールズのグライダーガン ザ・オーソリティ グラップラーのように使えるが、使用後グライダーを開く• キットのチャージショットガン キャティ・コーナー 普通のと違って5発撃てる• キットのショックウェーブランチャー キャティ・コーナー• オーシャンのバーストアサルトライフル ザ・フォーティーラ• オーシャンの底なしチャグジャグ ザ・フォーティーラ 体力・シールドともに全回復でき、何度使ってもなくならない 武器の仕様変更について 武器関連でいくつか仕様変更が行われています。 ヘッドショット倍率の変更 ショットガンやアサルトライフルのヘッドショット倍率が変更になりました。 いままで2倍ほどだったのが、1. 5倍ほどになりました。 サブマシンガンの倍率も少し下がりました。 バーストアサルトライフルの仕様変更 バーストアサルトライフルは今まで1度に3発撃っていましたが、2発に変更になりました。 速射式サブマシンガンについて 速射式サブマシンガンに紫と金が追加されました。 紫と金は26発打つことができます。 また、コンパクトサブマシンガンをサイドグレードすることで、速射式サブマシンガンにすることができます。 botの存在について チャプター2に入ってから導入されたbotですが、シーズン3からは消えたように思えます。 完全に0になったかは正直わかりませんが、明らかにbotだとわかるのが消えました。 具体的には、今までスクワッドに行くとほとんどがbotで終盤にプレイヤーに出会うといった感じだったのが、序盤からプレイヤーと出会いますし、中盤にかけてもbotらしきものと出会うことがありませんでした。 みんながっつり建築してくる 追記:スクワッドでまれにbotっぽいのとマッチングしました。 ただもしbotだとしても数は圧倒的に減っていると思います 今後の展開 どうやら水浸しのシーズン3中ずっと水浸しのマップというわけではなさそうで、どんどん水位が下がっていくらしいです。 その結果新しい場所が出てきたり、新たな移動手段として車に乗れるようになるとか。 (公式サイトにそのような記述あり) チャプター2シーズン3のバトルパス報酬 シーズン3のバトルパスのスキン シーズン3のバトルパスのツルハシ シーズン3のバトルパスのグライダー シーズン3のバトルパスのバックアクセサリー シーズン3のバトルパスのコントレイル シーズン3のバトルパスの武器ラップ チャプター2シーズン3のビクロイ傘 RinLinRein.

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【フォートナイト】ザ・リグ攻略!金庫・電話BOXの場所など

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データと概要• 2スロット占有• 射撃した対象のHPを15回復• 発射レート:60RPM• 最大装填5発• 弾薬リチャージ20秒• HP100まで回復可能 いわゆるヒーリングランチャーです。 包帯を発射して自動で巻き付ける特殊な回復装置で、 自身の足下に撃てば、自分のHPをも回復できます。 HP100まで回復できるという例外はあるものの、あくまで包帯なので、複数のプレイヤーを巻き込むような効果はありません。 範囲回復の能力を持っていた チャグ・スプラッシュとは異なります。 1秒間に15HP回復なので、回復の効率は結構良いです。 考え方によっては無制限に使える治療キット。 考え方によっては、包帯が定期的に出てくるだけのマシン。 長期的な消耗戦になりやすい、ストームに飲まれる展開になりやすい、上位のアリーナ環境に向いているアイテムでしょう。 2スロット占有で、他の回復等を持つのが難しくなるため、スクワッドなどで連携することが前提になってきます。 ソロだと使いにくい かなりピーキーな特性を持っているので、ソロモードにおいては使えないアイテムになると思います。 最大の欠点なのが2スロット占有という持ち運びのしにくさです。 また、同じ2枠消費でも ミニポーション+ フロッパーで構成する方が、素早くHP150まで戻せてベターだと思います。 ミニポーションは1秒あたり12. 5HP回復、フロッパーは1秒あたり50HP回復に相当するので、回復効率も負けていません。 ミニポーションと比べて シールドとHP回復という大きな違いがあり、どうしてもシールドを優先しないといけません。 シールドはHPがゼロになるのを防ぐフェールセーフです。 例えばHP100で敵と戦って、AUG バーストAR のバーストをフルに喰らったらHPは一桁になります。 SAPS ポンプSG なら、胴体ダメージだけで100が飛びます。 こうなるとHP100でも一撃死してもおかしくないわけで、ミニポーションによる耐久力の上積みはそれを防いでくれます。 後半になると敵の火力も増強されますし、複数人数のルールだと集中砲火を受けるかもしれない。 HP回復だけでは限界が来るので、どうやってもシールド系を外す事はできません。 フロッパーと比べて シールド系のミニポーションの方が、デスを防ぐフェイルセーフとして優秀なので、それより優先することはできません。 それと併用してバンテージバズーカーを持つとなると、回復だけで合計3スロット消費するので、武器構成が厳しくなってきます。 同じHP回復でも、1秒で50HP回復で、スロット1枠消費のフロッパーがあるので、普遍的にはそっちを優先すべきだと思います。 フロッパーの最大スタック数は4匹ですが、バンテージバズーカー弾に換算すると13発分になります。 普通にプレイしていて13発も撃つか……?という話です。 耐久勝負が発生しにくい通常マッチでそこまで辿り着けるのなら、何も考えずに普通に闘った方が勝率が高くなると思います。 釣りをするという手間があるとはいえ、フロッパーにはそれだけの価値があり、手間を惜しむのなら、武器メインの構成にして敵から奪う方が自然な流れです。 2019-10-19 13:05 連携前提の強さ 味方メンバー全員が対象になるので、スクワッドならば多少は使いやすくなります。 ただし野良スクワッドだと、戦力バランスが取れてないのと、チームの耐久力が足りないのとでやっぱり使いにくい。 これはフレンドが混じっている場合でもそうですが、個々のパワーバランスがバラバラすぎると、味方がやられる前に敵を落とす必要性に駆られるので、即効性の低いものを持ち運ぶのがしんどくなります。 味方の誰かが持つにしても、そのときには敵を撃破しているから、回復にはあんまり困らないし、クラフト合戦の最中に当てて貰えるとも思いにくい……。 前提として最低限の連携が取れたフルパーティーであり、且つ上位アリーナなどの消耗戦になりやすい環境でないと、HP回復をばらまく機会もそうそう来ないでしょう。 普通にボイスチャット繋いでプレイしているくらいなら、それぞれ個別にシールドを持っている方が無難ですし、素早く回復できるフロッパーを重ねておく方が役に立つと思います。 かなり限られた環境でのみ選択肢に入るアイテムなので、大会へ挑むつもり前提のパーティーでなければ、通常の回復アイテム構成にする方が無難です。 まとめ そこそこの可能性を持った回復系アイテムなんですが、悪用を防ぐためか、色々と制約が厳しいのがネックになっています。 普通に使う分には、同じく新規アイテムのフロッパー君が優秀過ぎて持って行きにくい。 釣りというアクションが入るので手間は掛かりますが、出力的には大差が付いていると思います。 せめてバズーカを構えているときくらいは、HPの減っている味方を透過表示できるとか、クラフトを無視して回復できる機能が付いていないと、一般的なマッチで活用するのは難しいのが現状だと思います。 おもにアリーナ等で使うアイテムなので、落ちていたらHP回復に使って、そのまま捨てる流れが普通だと思います。

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【フォートナイト】チャプター2「サイレントパッチ v11.11」解説

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【目次】• ザ・リグとは ザ・リグの位置 島の端に位置しています。 安地が外れやすいので気を付ける必要があります。 ボートを使ってウィーピング・ウッズの川を登っていく移動方法が速いです。 ボスはTNティナ パンクな感じの女の子。 ブームボウを持っています。 他のボスなら壁に隠れながら撃ったり、ボスの周りを動きながら撃てば被弾を抑えられるのですが、 ブームボウは爆破範囲が広く、避けるのが難しいです。。 また、通常はショットガンの弾を使用しますが、 ドッカーンボウは弾数が自動回復します。 (バンテージバズーカみたいな感じ) 25秒で1発分チャージされ、最大で5発までチャージできます。 う〜ん、もともとショットガンの弾って結構余裕ある時が多いし、あんまり強く無い気が。。 もちろん、ブームボウ自体が強いですが! 爆風の範囲が通常のブームボウよりも広くなっています。 なので当てやすいのはあると思います。 特に壁に隠れて死角になっている敵にも不意を突いて攻撃できます! ザ・リグのマップ スパイ基地なだけあって、建物内は入り組んでいて分かりにくいマップです。 宝箱の位置を全部覚えるのは難しいと思います。 金庫の場所だけは覚えておいた方が良いでしょう。 あと出来れば電話BOXの位置も把握しておくと変装して楽な立ち回りができます。 【金庫の場所詳細】 柱の1つにあります。 外側から壁を壊して入った方が簡単に行けると思う。 TNティナの場所 ボスであるTNティナですが歩き回っているので固定の場所はありません。 ヘンチマンを脅す事でボスの場所を確認する事ができます。 この赤色の王冠マークがボスのいる位置を示します。 初動死する人の為の攻略法(立ち回り) ヘンチマンを気づかれずに仕留める。 意外とヘンチマンに殺される人も多いと思います(笑) エイムが良いんですよね。 なので正面から撃ち合うのは辞めましょう。 こちらに気づいていない状態の時、頭にエイムを合わせてアサルトライフルやサブマシンガンを撃つと楽です。 もし撃ち合いになってしまった場合は立ち止まって撃ち合うのではなく、左右に動きながら撃つと被弾しにくいです。 (ジャンプするともっと良いけど難易度は上がります) 電話BOXの活用 電話BOXでヘンチマンに変装すればヘンチマンは攻撃してきません。 こちらが攻撃すると変装が溶けてしまうので、なるべくヘンチマンは無視して本命のマイダス(ボス)やプレイヤーがいた時だけ撃ちます。 できるだけ変装した状態をキープして先にスキャン式の宝箱を開けていきます。 そうするとシールドなどが充実するので勝率が上がると思います。 金庫で待ち伏せ 正直、プレイヤーが多いので全員倒すのは骨が折れます。 戦闘に自信が無い人はできるだけ交戦を避け、金庫の近くでスタンバイしましょう。 カードキーを持ってきた敵プレイヤーに全力を注ぐ事でおいしいとこ取りができます。 ・・を上手く使えば更に勝率が上がると思います。 近くに降りて資材・武器を整えてから向かう まあザ・リグはそこまで人は来ない気がするのでよほど大丈夫だと思いますが。。 もしたくさん来ていたら初動死の確率が上がってしまいます。 シャンティータウンっていうらしいです。 スラープタンクがたくさんあるので、シールドをMAXにしてザ・リグに向かう事ができます。 まとめ 以上、ザ・リグの攻略情報についてまとめました。 スパイ基地の中ではそんなに人気無い気がしますがどうでしょうか? ブームボウはソロよりもデュオ以上の人数の方が強いと思います。 特に味方のヘビスナと直後にブームボウを撃つと壁越しの敵にも攻撃できます。

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